紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】

発言数:45
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2018年7月20日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】

師団ごとに4種から1つを選び、具体的な内容(プレイング)を相談、決定する
*(詳細はそれぞれ後述の項目参照)

◎提出方法

戦争前日の朝8:30までに代表者が師団掲示板内にて書き込む。
内容に合わせて師団員の装備や所持特徴を当日までにリンクさせる必要はない。

例:皆がスーパーGPS装備で各員の位置を把握する
→実際に各員が装備しておかなければならない訳ではない。

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる

◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


①【奇襲攻撃】のプレイング内容について
検討内容(奇襲の場所と手段)
・敵の奥地の拠点に対して接近、奇襲をかける事は困難
 *敵の準備が整う前から潜伏していない限り成功は難しい
・潜伏して接近する場合は基本的に隠密行動、自足での行動になる
・移動方法について
『種族特徴(夜目等)』
『防具特徴(隠密気流等)を使用』
『物陰などを利用しながら隠れつつの接近』
『敵に接近を気づかれないよう照明を消す』
『夜明けと共に奇襲開始』等、明らかに見て分かるもの、想像し易いもの、
意表をつく作戦を考えて、作戦内容の詳しい采配などを記載しておけば成功率は高くなる。
・他師団の奇襲攻撃やタイミングを合わせての同時攻撃は
『連携のための連絡手段』
『敵に先に発見される等のリスクの回避』等が無いと失敗する

②【救護準備】のプレイング内容について
・プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷発生率を緩和できる
検討内容
『怪我人の搬送等の救護・看護体制の構築』
『救護本部の設営場所』
『物資の輸送手段や品目』
『実際の救護行動の内容』


◎【応援募集】のプレイング内容について
・人々からの幅広い応援・支持を集め、戦争当日の重傷回復率を増加させる
検討内容
『応援や支持を集めるための方法(イベントやメディア展開等)』

◎【テンションアップ】のプレイング内容について
・テンションが上がる事で、戦力の低い敵戦場を無視し進軍できるようになる。
検討内容
『ケルベロス達のテンションをアップさせる行動(イベント開催や料理の提供等)』
・タイミリミット有で特定の戦場に到達しなければならない時は特に効果的。
・但し該当の戦場を制圧したわけでない点に注意


【このスレの締め切り】
7月22日(日)の22時辺りを予定しています。

1.奇襲攻撃

(7)

2.救護準備

(2)

3.応援募集

(28)

4.テンションアップ

(2)


  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2018年7月20日

    ボス2体への通り道かつ制圧するとボス戦場の数を減らせる5・6・9・10のどれかあたりがいいのではないかなと (1.奇襲攻撃)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年7月20日

    奇襲はわりと希望師団が多いイメージなので 重症者の回復率に一票かな。戦力は維持したいところ。 (3.応援募集)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2018年7月20日

    戦力維持、確かにそうかも。今回も割とキツそうだし重傷者の回復に一票かなぁ (3.応援募集)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2018年7月20日

    Interim...取りあえず、こちらで他師団の状況次第では他の行動に変更しますの。 (1.奇襲攻撃)

  • 篁・メノウ (紫天の華・e00903)
    2018年7月20日

    ここであえてこれ。最初の勢いは大事 (4.テンションアップ)

  • イピナ・ウィンテール (剣と歌に希望を乗せて・e03513)
    2018年7月21日

    応援募集で。最後まで、戦力を維持したいですから (3.応援募集)

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月21日

    ドラゴン相手だと重症多そうやし・・・これかなぁん。 (2.救護準備)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月21日

    足止めはくらいたくありませんので。 (4.テンションアップ)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年7月21日

    重傷からの回復と重傷率下げ、今回特に重要そうだな。救護と迷うがとりあえず。 (3.応援募集)

  • 清水・湖満 (氷雨・e25983)
    2018年7月21日

    常に戦力を保っていたいからこれね (3.応援募集)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月21日

    個人的な好みってやつだが、こっちだな。一体でも多くぶちのめしてえ。 (1.奇襲攻撃)

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年7月21日

    私も敵戦力を削りたいなーって思ったのでこっちに一票ですー。 (1.奇襲攻撃)

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2018年7月21日

    ドラゴン相手だと重傷多そうだからこれ (3.応援募集)

  • 霊ヶ峰・ソーニャ (コンセントレイト・e61788)
    2018年7月21日

    通過、していい、場所、ない、思う。奇襲、は、他師団、多い、思わ、れる。救護、は、至る、前に、重症、多数、なる、可能性。これ、しか、ない、思う。 (3.応援募集)

  • シオン・アトロポス (赤黒翼の紫紅の花・e61402)
    2018年7月21日

    …私が力になれそうなのは…こういうことかなって。…お花でも配ろうか。…カモミール。花言葉は逆境で生まれる力。お茶にしてもいい (3.応援募集)

  • 須々木・輪夏 (翳刃・e04836)
    2018年7月21日

    まだ他の師団ではこっちの票が少なめな気がした。一つは絶対必要だし、うちで決まれば、他の師団が決めやすくなるかも、ってことでこっち。 (3.応援募集)

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年7月21日

    ……重傷から回復する可能性を高める方が重要ではなかろうか (3.応援募集)

  • アリア・フェリアート (歌撃大公・e38419)
    2018年7月21日

    重傷の回復率を上げて、火力を維持しつつ息切れをしない継戦能力の向上に期待して、余はここに投票しよう。 (3.応援募集)

  • ロウガ・ジェラフィード (金色の戦天使・e04854)
    2018年7月21日

    ふぅむ、奇襲とちと迷ったが、現時点で奇襲に比重が偏ってる師団が五つ、となればここで戦力キープしやすくなる風に持って行く方が無難かね…… (3.応援募集)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2018年7月21日

    今の所これかなっ (3.応援募集)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月21日

    火力維持は重要ですからこちらですね。今回、いつもと違って旅団ポイントもMAXになりませんし… (3.応援募集)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2018年7月21日

    のびてますし、こちらでいいかなって。早めに方針まとまれば他師団も決めやすそうですし。 (3.応援募集)

  • ゴート・ナイトメア (二足歩行する羊の降魔拳士・e34579)
    2018年7月21日

    今回は時間が命、されど早めに終わらすわけにもいかず (1.奇襲攻撃)

  • 狩野・巧太郎 (希望の陰に潜む殺人鬼・e40781)
    2018年7月21日

    ふーん (1.奇襲攻撃)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月21日

    今回ドラゴン相手ですし、重傷者が多数出ると思いますので…戦線復帰できる人数を増やすためにこちらを。 (3.応援募集)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年7月21日

    ここまで来てんねやったらこれで決めて良えと思うで。 (3.応援募集)

  • ジュスティシア・ファーレル (シャドウエルフの鎧装騎兵・e63719)
    2018年7月21日

    他師団との兼ね合いと票数から、これがよいかと。……とは言っても救護との違いがいまいち分からないので、過去の戦争の記録を見てみます。 (3.応援募集)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月21日

    目標地点を削り損ねたりした時に、テンションアップがあると、こっちの戦力を無駄なく投入出来て良いかなーって、ちょっと思う。でも、蒼鴉さんがやってくれるならここかなー。 (3.応援募集)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月21日

    (ジュスティシアさんへ)『救護準備』は重傷になる確率を下げられて、『応援募集』は重傷からの復活率を上げられるんだー。大怪我しにくくなるのと、大怪我が治りやすくなる、違い。『救護準備』は複数の師団でやっても、あんまり効率よくないって言われてて、2つ以上の師団がやるのはあんまりよくない感じ。今回は強いドラゴンが相手で、重傷の人が増えるのが予想されるから、『応援準備』大事かもって意見が多い感じだよー。

  • 斎王・キロ (オークに触手快楽させるマン・e20363)
    2018年7月21日

    まっ、回復の復帰を早くしたほうがいいんじゃないかな。初回出撃に怪我をして最後まで重傷とか正直つらいんだよ!(経験済 (3.応援募集)

  • 伽羅・伴 (シュリガーラ・e55610)
    2018年7月22日

    ここでええんやないかー (3.応援募集)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2018年7月22日

    敵が強力ですから、確かに重傷者は多そうです。…重傷出撃ダメゼッタイ、である以上、復帰の可能性を高めないと戦力的にも落ちていってしまいますしね。 (3.応援募集)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2018年7月22日

    (現在の動向)【黒猫:奇襲>応援募集】【銀狐:救護準備】【灰色狼:奇襲((10)ボレアース>(6)轟炎竜母群)】【白馬:奇襲(5)暴食餓竜>(9)ノトス)>救護準備】【蒼鴉:テンションアップ>救護準備】【金糸雀:奇襲((8)エウロス>(7)龍母艦【龍宮】=(11)大禍瑠璃】【緋色蜂:奇襲((6)轟炎竜母群】【黄鮫:奇襲((9)ノトス)】

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2018年7月22日

    応援や救護の重要性も理解しつつも…。個人的にはこちらへ。 (1.奇襲攻撃)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2018年7月22日

    銀狐さんが救護準備みたいですし、こっちでー。 (3.応援募集)

  • 千条寺・瓊 (影詠う・e01542)
    2018年7月22日

    こちらで (3.応援募集)

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年7月22日

    わたしもこちらを (3.応援募集)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2018年7月22日

    他の旅団との兼ね合いもありますし、こちらで良いかと。 (3.応援募集)

  • レス タイトル 最終更新時刻