金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:84
風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
2018年4月22日
こちらは戦争当日における様々な事を相談するスレッドです

なお、今回は6T目に(27)制圧を予定としております
有志が相談した6T(27)制圧までの師団推奨順位は以下の通りです
1位(41)→(33)
2位(49)→(48)
3位(19)→(24)
4位(11)→(12)
5位(26)→(35)
6位以降の戦場選定基準
1、ネームド戦場を攻めれるか否か
2、攻めれる戦場でより戦力が少ない戦場
3、(28)が戦力の少ない戦場に含まれてるか否か
4、戦力がほぼ同数なら番号の若い戦場

→金糸雀師団 - ケルベロスブレイド


  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第1ターン】開戦まで後約一時間半、第1ターンは予定通り(41)として、今回は何方か毎ターンの推奨ルート告知スレを立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    皆おはよウ。ワタシは対応出来ルとは思ウが。第一ターンはとりあえずワタシが立てよウか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    おはよう(スライディング滑り込み)今日は日中は大丈夫そう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第1ターン】衆合無の戦力800ですか、これは2ターン掛かる想定の方が安全ですね。君乃さん、(41)で推奨告知スレお願いできますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    曼荼羅がすごイ。しかし、これは想定より衆合無の戦力が高イのだろうか? ただうちは1T変わらず41推奨で良いな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    うむ、たててくル

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    フライング受付開始してて30分遅くなったかと超焦った……君乃くん1T目告知お願いしまーす

  • 2018年4月22日

    FAの首尾は上々。衆合無の戦力が明らかに高いですね。テンションアップ無しの影響が悪いほうに出なければいいですが。// 曼荼羅、ちょっと目を奪われました。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【師団間相談】こちらはどうしましょうか?連絡を入れていきますか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    と思ったら大弓さんが既に連絡を入れていましたね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【師団間相談】お気に入りスレ一覧から見てあー動いてるーと思って何も言わずに報告してしまった寝ぼけ頭! まあ日中は私が行きます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    【第2ターン】(41)が残っていればそのまま、落とせていれバ(33)。かな。ただ、(41)の残り具合が少なすぎた場合はどこか別に切り替えるなどすルか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【師団間相談】「思ったより衆合無の戦力高いので2T目の推奨すり合わせがしたい」とのこと、当面(41)が落ちてなければ(41)、開いてれば(33)でいい?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第1ターン受付終了?//【第2ターン】優先順位的に(41)未制圧なら(41)、制圧済みなら(33)でしょうか?//【師団間相談】では、大弓さんに報告はお願いしましょうか。そして緋色蜂師団から第2ターンのスリ合わせを早めにしたいと要望が出てますね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    (リロード大事)そういや(41)が微妙に残ってるパターンもあるわよね。その時は切り替えでいいかも。場所は他師団の推奨場所で戦力多いところとか……。ただ今戦力400の(19)に2師団行ってるから次の浮動は(24)に流れるかも

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第2ターン】白馬師団も(41)続行傾向かな?少なくとも(41)が未制圧なら1師団は推奨にしておいた方が良いと思いますので今はこのまま(41)又は(33)で考えておきませんか?白馬師団が(41)未制圧時に続行確定なら改めて調整を考えるで。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    ふむ。浮動票で削れるだろウと見て落ちなかった、は避けたイよな。41続行で良いと思ウ

  • 2018年4月22日

    【第2ターン】残りが50とかでもない限り、(41)継続が良いのではないでしょうか。2Tかけて未制圧なんて事態は万が一にも避けたいですし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【第2ターン】じゃあ(41)が落ちてなければ(41)、開いてれば(33)で! 連絡行ってきまーす

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第2ターン】白馬師団は調整方向に動きましたね。では、(41)未制圧なら(41)、(41)制圧済みなら(33)で決定しますか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    受付開始されましたね。これは(41)で良いでしょう。誰か第2ターンの推奨告知スレを立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    では引き続き41だな。これで手間をかけるのも何なので、しばらくワタシが立てよウか。いってくる

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【第2ターン】(41)で! では告知のほう君乃くんおねがいします! 師団間のほうは私が。

  • 2018年4月22日

    君乃さんお手数ですがよろしくお願いします。// 残り280とは、1師団では若干心許ないが2師団だと多過ぎる、微妙な残り方ですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第2ターン受付終了!//【第3ターン】これは(33)一択ですかね?流石に(41)は落ちてると思いますし。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    そウだな、さすがに落ちていルだろうから(33)で

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【第3ターン】いくらなんでも落ちてるだろうし、(33)なの!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【師団間相談】「6T目に(27)制圧で終わらせるか4戦場追加制圧して1T伸ばすか」との相談なの。正直4戦場追加できる気がしない。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【師団間相談】現状、四戦場を追加で制圧出来る目処は立ってませんし、今は6ターンで終了の方向が良いんじゃないですか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    ワタシも現状の進行具合を見ていルと、追加4戦場いけル気はしなイかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第3ターン受付開始ですね。これは(33)でしょう。告知スレ及び師団間相談への連絡、お願いできますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    33承知しタ。告知たててくるな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    はーい、(33)で連絡してくるの!

  • 2018年4月22日

    【師団間相談】時間も戦力も余裕が無い事もあり、欲を出すにはリスクが高いかなとは。今時点での引き伸ばしは賛同しかねますね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第3ターン受付終了!//【第4ターン】これは高確率で(33)もう一度でしょうかね。次のターン、万が一、(33)が落ちていたら優先順位に従い(48)>(35)でしょうか?(12)(24)はもう落ちるないしは他師団に任せても良い状況でしょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    そウだな、事前の相談通りそれで良イと思う。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【第4ターン】(33)>(48)>(35)でいいと思うの! 6T以降のことは14:30頃報告に行く予定ー

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第4ターン受付開始、これは(33)確定ですね。下手をすれば第5ターンまで縺れ込みそうですが致し方ないでしょう。告知推奨スレと師団間相談への連絡、お願いしても大丈夫ですか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    結果が出タな、では引き続き33でたてて来よウ

  • ロディ・マーシャル (ホットロッド・e09476)
    2018年4月22日

    こいつ倒さないと先に進めないしな。そんな訳でオレも(33)で。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    (33)で師団間いってきまーす!

  • 2018年4月22日

    落ちるまで(33)継続で行きましょう。// 『(26)輝ける誓約の果て:Battle1にて、催眠により自滅する。』こんなこともあるんですねえ……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    ああっと、ちょっと出かけることになって6T目までに戻ってくるのちょっと難しいので誰か5Tと6T目の師団間報告お願いします。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    催眠自殺再び……いやなじけんだったね(?)では行ってきます

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第4ターン受付終了!//【第5ターン】これは(33)が制圧されていなければ(33)にトドメを刺しに行くとして制圧されていればどうしましょうか?事前に決めた師団優先順位であれば多分、第3ターンで一番削れている(23)トリヴィシャとなりますが、(27)へ進めれるなら進みますか?僕は(27)の戦力が3000以下なら他の制圧に回った方が良いと思ってます。今回の戦争、敵の質はあまりよくありませんし、(27)も高勝率で見積もっても大丈夫でしょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    次で(33)が落ちていルことはあまりなさそウだが、もし制圧出来ていたラ…事前とは違ウが、(1)へ向かうのもありなのかなとは想ウ。トリヴィシャをここから制圧まで持って行くのは余剰戦力では厳しいような気がして

  • 2018年4月22日

    【第5ターン】(33)優先は大前提として:一番低いネームドでも戦力1000越えですし、当師団のみ当たっても意味は薄いですね。もし他師団が狙う戦場があれば、それに便乗するのも手ではないでしょうか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第5ターン】既に似たような想定をして(1)を視野に入れてる師団が幾つかありますね。師団間相談の方でも似たような提案がされてますし、それに乗るなら逆に師団間相談で挙げられていてかつ番号が遠い(58)(52)辺りを狙う逆張りはどうでしょう?

  • 2018年4月22日

    【師団間相談】にて【緋色蜂師団】さんから提案が。『5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています』 この場合、当師団は引き続き(33)を攻める事になりますので直接関係ないのですが、ご報告まで。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    出たな。落ちていル……さて、【1】【51】【52】【58】のどれか、では異論なイ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    これは他の師団も悩んでますね。最初の規定通りに(35)を攻めましょう。そうすれば他の師団も動きやすくなります。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    ふむ、承知しタ。では35で告知だすな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    おっと、修正、他の師団が(27)(35)に向かう事を考え始めたので(1)を取って戦後の影響を少しでも減らす方向でも良いかもしれません。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    あ、反応が遅れましたかね?他の人がよければ(35)でも構いません。

  • 2018年4月22日

    お互い様子見の末、タイミングが被りまくってますね。銀狐師団さんが再考されるようですので、ウチはこのままで行きましょうか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    ですね、一度スレを立てちゃったらそのまま通した方が混乱が少なくて済みます。

  • ロディ・マーシャル (ホットロッド・e09476)
    2018年4月22日

    悩ましいとこだけどな。(1)もそろそろ落ちそうだし行ってもいい人は向かっていいって感じでいいんじゃないか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    うむ、とどまろウかと想ったのだがウルトレスも報告しタ後だったしな、早く決めるのならば決めタ方がよかろう

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第5ターン受付終了!//【第6ターン】これは(27)に全員突撃ですか?それとも(27)の戦力次第では衆合無ビルシャナ(1)(51)(52)(58)のどれかを狙ってみますか?

  • 2018年4月22日

    既に4師団が(27)へ向かってますので、6Tで終戦は確実ですね。数ある衆合無戦場をひとつ落とすかどうかより、最後はパーっとボスに突っ込みたいのが正直な所ではあります。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    どこか落とせそウな衆合無ビルシャナに推奨出すのが善イのかなとは想ウな。(1)もすでに落ちていそウな気がするので、(51)などどうだろう

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    ありえルのだよな<終戦

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    【第6ターン】では(27)の戦力が初期値の半分以下なら(1)か(51)で戦力の低い方、(27)の戦力が初期値の以上なら(27)はどうでしょう?

  • 2018年4月22日

    【第6ターン】そうですね。(27)戦力が900以上あれば(27)へ。さもなくば最も戦力の低い衆合無戦場、で賛成です。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    異論ないので、ではそれで

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    結果でタな。ではこれは(1)で善イかな?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    第6ターン受付開始、これは直前の案に沿って(1)に向かいましょう。確実に制圧を、です。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月22日

    戦争終了ですね。皆さん、お疲れ様でした。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月22日

    終わっタな、皆お疲れさマ。掃討戦はやはり出来なイか

  • 2018年4月22日

    無事勝利、皆さんお疲れ様でした。目に優しくない戦場、心臓に悪い特殊条件下での戦争でしたが、終わってみればまだ食べ足りない感もあり? ともあれ、今はゆっくり休息を取りましょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    戻ってこれたー終わってたー(ずーりずーり)掃討できないのは残念だけど大勝利! お疲れ様でしたなの!

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2018年4月22日

    戦争お疲れ様でしたー。掃討はしたかったけどまあ仕方ない勝てたのだし。

  • 桐山・憩 (食べて生け・e00836)
    2018年4月22日

    お疲れさん

  • レス タイトル 最終更新時刻