金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】どうやって進む?

発言数:38
2018年4月13日
………………。
(MAPを見て思わずペンを落とす)
蜘蛛の糸もあるけどどうしたもんかしらこれ……

えーっと、今回の戦争でのルート相談スレよ。
金糸雀師団としての進軍経路をここで詰めていきましょー


リンク先は今回の戦争概要ねー

→ケルベロスブレイド


  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月13日

    今回はまず、8ターンフルに使うかどうか考えた方が宜しいでしょうね。速攻で勝利を狙えば制圧戦場数ルールをさほど気にせずに済みますが多くの菩薩を取り逃すでしょう。逆に8ターンフルに使う場合は6ターン終了時に14戦場、7ターン終了時に46戦場の制圧完了が必要となり、早い段階から多方面同時制圧が必要になるでしょう。

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2018年4月13日

    26→35,12,24,33,48の5つを落としてからの27だね、これだけの数、浮動票は期待できない可能性もあるね……

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月13日

    実質6ターンの前提で考えておいた方がいいだろうな。7ターン目に進むには必須戦場以外でも4つの制圧が必要となる。ギリギリの状況で4つ制圧して1ターン増やすならば、その戦力を勝利条件に向けたほうが有効だろう。必須戦場以外に攻める余裕があった時のみ7ターンに進めばよい

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年4月13日

    私も8ターンフルは考えていませんね、無理矢理攻めて7ターン、普通にやって6ターンを想定しています、それと衆合無ビルシャナはテンションアップでスルーできるならしておきたいですね、積極的に完全制圧するぐらいならその戦力を他に回したいです、ビルシャナ汚染とか…正直今更ですし。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年4月13日

    蜘蛛の糸を除いた戦場が46しかないので、ディザスター軍団を呼んで戦場が増えぬ限りは事実上8ターン目自体が存在しないのではなかろうか

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月13日

    敵の戦力が分からない段階で全ての戦場制圧を目指して行くのハ現実的ではなイと思うので、ワタシも8ターンフルでの進行は考えていなイかな。衆合無ビルシャナと天輪浄王以外のネームド戦場は全て制圧を目指したくはあル

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2018年4月13日

    全制圧は正直、始まってみないと何とも言えないし、何より攻略対象が多いからな……。ターンごとに達成数とかもあるからまあ、有力的のところを目指しながらこまめに他の場所の制圧もって感じになるん、だろうか……

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月13日

    先ずは最低限攻略が必要な場所からルートを見据え、必須戦場以外は当日余裕があれば制圧していくと考えたほうが確実だろうな。最初からネームド制圧で考えるのではなく、余裕があった場合にどの優先順位でネームドを狙うか決めておくのが上策に思える

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2018年4月14日

    7ターンは正直怪しいし基本6ターンで片を付けるのと、ネームドの優先順位を決めておくのは賛成よ。同じ集合無でも。幹部級への道はテンションスルー出来るただの雑魚集団って事もないでしょうし‥…それこそ始まってから戦力50なんです!とかだったらあれだけど

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月14日

    曼荼羅がまぶしすぎてマップが見えない人向けマップ→http://file.ktbbg.ichi-matsu.net/d5df6d66.png 主に私用なので見やすくはないかもしれない//いけるとこ多すぎ倒す相手多すぎ……最優先で12,24.33,48を殴りに行って27が空いて余裕あったら他狙う感じがいいかな。できればダモクレス倒しておきたいけど。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年4月14日

    基本6ターン、余裕があれば7ターンで良いと思うのです。/序盤の流れとしては12、24、33、48に2師団ずつ、残りいっこが26みたいな感じ(の師団的な推奨ルート)で良いと思うのですが、進める道が多くバラつき易いので、どの師団がどこから入って何処に向かうかは、早めに決めといた方が良い様な気がするのですよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月14日

    【ターン数】では、他に意見が無ければ6ターン決着を目指す形で宜しいですね?//【ネームド】(27)へ攻め込む為にも三大菩薩&明王になる(12)(24)(33)(48)とダモクレスに勝利を譲らない為に(27)(35)は確実に上位でしょう。残るは菩薩優先で攻めれる所を攻めるで良いのでは?個人的にはダンジョンに絡む(28)大救世菩薩を優先したい所ではありますけど。

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月14日

    師団ごとに担当を決めるか、優先順位を決めて順番に潰すかはともかく、他師団との意志統一は必須だろうな。あとは【12、24、33、48】へ行くためにどこを通るかも統一しておくべきか。

  • アーネスト・シートン (動物愛護家・e20710)
    2018年4月14日

    これなんですけど、ロボからの考えなのですけど、難敵のいない0番代と50番代と60番代を後回しにするのはどうかという提言をしておこうかと思いますね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月14日

    【侵攻経路】蒼鴉師団で既に具体案が出てますね。各経路は侵攻先を増やさない(11)→(12)と(49)→(48)に勝利条件に絡まない菩薩級及び明王級への道を開かない(19)→(24)と(41)→(33)です。個人で言えば前者の2経路は賛成ですが、後者の経路は菩薩級をより多く討つ方向も考えたら微妙かもしれません。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月14日

    そウだな、(24)は、(23)→(24)の方が善イのでは、と思う。(33)に関しては、ディザスター軍団と戦わないことになれば(26)→(30)→(34)→(33)と行けルのでは…とも思ウ。そちらを進行している最中に(35)を落とさねばならなイし

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月15日

    【侵攻経路】(11)→(12)と(49)→(48)はそれで良いと思うの。(23)→(24)も賛成、なんでかというと(23)にネームドがいる以上そっちに人が流れるのは必至だから。(26)→(30)→(34)→(33)は是非とも行きたいけど時間足りるか、そこだけ懸念事項。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年4月15日

    【侵攻経路】奇襲策としてファーストアタックで(29)奇襲、1ターン目に(33)侵攻…ができればいいんですが敵戦力がわかんない以上博打すぎるんですよねえ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月15日

    【侵入経路】(26)→(30)→(34)→(33)は欲張りな方向で他の師団と足並みが揃わないと思いますよ?(33)へは(29)(37)(41)のどれかを突破すればいけますし、(27)に関わらない戦場は後回しになると思います。

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月15日

    【侵入経路】風峰に同意だな。基本ルートは最小限の戦場で想定すべきだろう。ネームドを狙っていくのは【12、24、33、48、35】を制圧後、【27】の攻略に余裕がある場合のみにしたほうが賢明に感じる//【23】に関してはアリかとも思うが、戦力次第か。【23】が戦力××未満ならば【23】、それ以上なら【19】。というくらいで提案したほうが、他師団からの同意は取り付けやすいかもしれぬな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月15日

    うむ、ワタシも手紙受け取っていタ、風峰、ありがとウ。師団間相談への連絡はどウしようか。その時動ける者で動くか // 【侵入経路】ふむ、そうダな。では(41)→(33)はその方向で良イのでは。23か19か問題は、23単体の戦力といウよりも、19との戦力の差がいくつあるか、という方向になルのだろうか

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月15日

    ちょっと他師団を見てきたところ、蒼鴉師団の奇襲先が23か19になりそうだな。まだ票数差がさほどないためどう転ぶかわからんが、奇襲が入るならそちらを通らない理由はないだろう。この検討は蒼鴉の奇襲先が決まるまで一旦保留にしておいて、別の内容の検討を勧めたほうが良さそうだ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月16日

    【師団間】風峰くんおしらせありがと! こっちにも来てたの、とりあえず挨拶だけしてくるの【侵入経路】(26)略(33)、まあそうよね。(19)(23)、蒼鴉の締め切りが17日18:00まで(メモ)ただ現状テンションアップ師団がなさげなので、仮に(23)に奇襲入って戦力削れてても(19)のほうが確実に落とせそうならそっち行った方がいいかも。このラインが難しいんだけど……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月16日

    【師団優先順位】経路を一旦置くなら、今の内に師団での攻略優先順位を決めてしまいましょう。候補としては(12)(24)(33)(48)の4箇所と(26)&(35)の計5つが上位で残る菩薩及び明王がその下につくでしょうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月17日

    【蒼鴉】いまのところ(19)が優勢っぽい?【師団優先順位】そんな感じでいいと思うの! その中なら奇襲先が(33)なので金糸雀はとりあえず(33)優先でもいいかも。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月17日

    【侵入経路】蒼鴉師団の奇襲は(19)に決まったようですし、(24)への経路は(19)→(24)でしょうね。となると他の師団と足並みを揃える意味でも蒼鴉師団が先に挙げた各経路で侵攻と決定して宜しいですか?//【師団優先順位】(33)を最上位にするなら残りの鍵付き菩薩はどうしましょうか?特に拘りがなければ反時計回りに攻める1位(33)2位(48)3位(24)4位(12)はどうでしょうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月19日

    【侵入経路】(11)→(12)、(19)→(24)、(41)→(33)、(49)→(48)よね? それでいいと思うの。【師団優先順位】今のところそんな感じでいいとおもうの。ただ他師団の動向見てオーバーキルになりそうなら柔軟に変更……できるといいの(願望

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月19日

    【師団優先順位】上記の優先順位でよければ5位は(26)&(35)になるでしょうね。その後に衆合無戦場を優先するか、ネームド戦場を優先するかも考えておけば余裕がある時に慌てずに済むでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月20日

    【師団間相談】白馬師団から提案がありました。詳細は下のリンクから見て貰うとして、簡単に言えば師団別に侵攻箇所を担当、(11)(19)(41)(49)への侵攻時に戦力を見て対応を予め決めておこうと言う事です。僕個人で言えば賛成はしないですね。侵攻箇所分担までは良いですけど、戦力を見ての対応がコロコロ対応師団が変わる形で逆に混乱しそうと感じました。

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月21日

    【師団間相談】oh...見事に見落とし申し訳なく。本題の担当箇所云々、同じく分担はいいとしてそれ以外はちょっと煩雑かな? と思うの【師団優先順位】6位以降はネームドがいいかしら。個人的には衆合無戦場行って戦後の憂いを減らしたいんだけど、数が多すぎて中途半端に制圧できない箇所が続々出そうな予感。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年4月21日

    【師団間相談】「9師団を(12)(24)(33)(48)目標の4ペア+(26)→(35)1師団の5組に分けておく」といウのは良いと思うのだが。1師団だけにする判断の基準は戦力200を基準にするべきかなというのと、師団を半分に分けて推奨を出す形にすルのは賛同出来なイかな。 // 【師団優先順位】ワタシもネームドを優先したイな。ダンジョンに関わりの有る(28)、教義が不穏な(31)を落としたイ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月21日

    【師団間相談】他にご意見が無ければ師団としては「ルート分担までは協力できますが戦力を見ての師団内部の分割や他ルートの一時合流までは協力できません」と答えますかね?//【師団優先順位】6位(28)&(31)ですか?僕はネームドはほぼ全て等価値と考えてネームド戦場にいける→戦力のより少ない戦場→戦力がほぼ同数なら番号の若い戦場といった感じに条件を決めて分岐対応しても良いと思ってます。

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月21日

    【師団間相談】分担は良いが調整内容に難ありといったところか。風峰の回答で構わぬと思うぞ。【師団優先順位】(28)は情報を見ると最も厄介そうであるから、優先度を上げることには同意したい。とはいえ落としやすい場所を優先することも理があることは確かだな。ならば、「戦力が少ない戦場を優先しつつ、ほぼ同数なら(28)優先」でどうだ?

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年4月21日

    「ネームドの中で戦力が少ない戦場を優先しつつ、ほぼ同数なら(28)優先」の方が誤解がないか。ネームド優先は前提だな。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年4月21日

    【師団間相談】賛成意見が出てきてませんし、先に挙げた内容で相談スレッドに返答してきますね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年4月22日

    【師団間相談】連絡ありがと、私が至らないばかりに(よよよ……)というのはこの辺までにして【師団優先順位】うん、「ネームドの中で戦力が少ない戦場を優先しつつ、ほぼ同数なら(28)優先」でいいと思うの! (31)も気になるけど落とさないほうが良さそうな予感がしないでもない

  • レス タイトル 最終更新時刻