灰色狼師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA】テンションアップの相談をしましょう

発言数:204
エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2017年7月24日
投票の結果、今回の灰色狼師団のファーストアタックは「テンションアップ」に決定しました。引き続き、実際に何をするかを話し合い、最終的にどのような内容にしてゆくかを決めていく相談をしていこうと思います。
どんなに些細な事でも構いませんので、皆さんの意見を頂ければと思います。

●テンションアップとは
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

(参考資料:これまでに灰色狼師団で行ってきたテンションアップの最終稿)
・鎌倉奪還戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/3/120?token=3c75dd5ad5a8de7a
・東京防衛戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/12/325?token=e785d69a9ab62471
・爆殖核爆砕戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/30/729?token=ae1dc748bfe66710
・ドレッドノート攻略戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/39/944?token=3940b8097dbaa3d9

また現在、灰色狼師団の他に白馬師団もテンションアップに決定しています。
合同する際、どういう内容で行うか話し合いを行っていければ良いなと思います。

• フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月24日

考えないといけないのは【やりたいこと】メインはこれ。  //【白馬師団との連携】一緒にやるか別系統にするか。別々なら場所か時間は変えたいね。で無王は一度別々にやってみたいという話も上がっているから、ちょっと様子を見てもいいかもしれない//  【現地の状況】開催場所大伽藍落としへの対策で最大限避難てことだし、 会場自体は別の場所……もっと人のいるところでやってしまったほうがよさそうかなとは思っているよー

• 羽丘・結衣菜 (マジシャンズセレクト・e04954)
    2017年7月24日

【現地の状況】 今までの戦争の中では「爆殖核爆砕戦」が一番近いかと。 現地に人がほぼ居ないので、ただ単に現地でやっても効果は見込めないと思う。 リアルタイムでの放送を利用して、かつ相手が反応できるような動画形式にするか……いっそ場所を変えるかでしょうね。 // 【白馬師団との連携】 同じく少し様子見。理由はフリードリッヒさんに同じです。

• エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月24日

一先ずの意見ですが、開催場所は近畿地方全域からは離れた場所で行うべきでしょうね。爆殖核爆砕戦ではそれでペナルティを受けましたし……。どうせならば東京等人が多い場所で行った方が良いかなと思います。 //あと、白馬師団との連携についてですが……今まで合同せずに行うという例が無いので、一度別々に行った場合のデータを取っておきたいという気持ちはありますね。

• 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年7月24日

これまでの状況から見て、開催場所は人の多い場所、且つ開催場所は戦場から離れていても問題はないと言う事なので、やり易い場所で行うのが良いでしょうね。只戦場近くの人の協力が得られる方が戦意向上には繋がりやすいかも知れません。//【連携】に関しては、緊密でなくとも良いかも知れませんね。大枠で把握している程度で、各々独自に準備しても良いかもしれませんし、、データが欲しいという意見も確かに、と思います。只、行う事に決定的な齟齬があって情報を世界発信する際に問題が起きないようにしておく事は必要かなと思います。

• 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年7月24日

あとは何か目新しい事をしてみる方が良いかもしれませんね。考えてみたい所です。

• エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年7月24日

「近畿一円から離れた場所でも構わない」「ただし戦場近くの市民の協力が得られるならベター」ということでしたら、名古屋もしくは広島あたりで開催するのはどうでしょう。どちらも交通の便的に近畿地方から疎開してくる人が多いと思われますので、これらの人々との交流が得られる可能性は高いと思います。前日にイベント会場で壮行会を行い、出陣前に名古屋ルートなら三重県伊勢神宮、広島ルートなら厳島神社で必勝祈願の神事を執り行うとか。

• エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月24日

現状白馬師団の方では 【志気向上のために演習】:戦争前にグラビティを使用した予行演習を行い、緊張を解す。 【その土地のものを食べて大宴会(仮)0】:詳細未確定。 【戦争開始直前・情報共有・鼓舞】:号令・鼓舞と一緒に大スクリーンやなんらかの形で資料を配り、開会式・宣誓式を執り行う。【戦いの凱歌】:当日に現場でライブを行う等、鼓舞に繋がる事項。  //以上が議題に挙がっているみたいですね。なので、既に開催場所の意見が上がっていますが、神社での必勝祈願を願うというのは、白馬師団の方では取り組まれていないので良い案かと思いますね。少々であれば被る部分もあっても仕方ないかと思いますが、同時期に大きなライブを開催する等を行うと、どちらか一方に偏ってしまう、又はどちらに行こうか迷った末に、参加できなかった等のデメリットが発生する可能性も有るかと思いますので、なるべく方向性の違った祭事を行えればなと。

• 笠置・綾姫 (メモリーケイジ・e01984)
    2017年7月24日

今回が初めての戦争になるケルベロスの人用にノウハウとか今までの経験とかを教える講習とか、カウンセリングとかもしたらどうかしら。ライブも若者向けって印象があるから、年配の人用にその人が若い頃に好きそうだった歌手の人とか取り揃えてみたらどう?

• フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月24日

アガートラーム君の避難する人との交流って言葉で思ったけど、「避難する人たちを支援するようなイベントをやる」というか避難支援自体をイベントに仕立て上げてしまう 、ってのもありかな。 // 例えば災害時多目的船なんていうのもあるわけだし、船を借りて大阪から海路で避難してもらいつつ、船上でパーティをやるのでもいいし。 避難先でケルベロスがテントハウス片手にお出迎えでもいいし。その場でお祭りをやってもいいと。 // ノワール君は情報まとめお疲れ様  // 講習はやったことがあったけどカウンセリングの発想はなかったな……

• ルタ・ルタル (渇きの翼・e34965)
    2017年7月24日

カウンセリング・・・または個別指導?効率は悪いかもしれないけれど、一人一人に合わせて、じっくり悩み相談は、私としても嬉しい、な。大勢の講習だとうまく質問できない人もいるし、ね。//船の旅、楽しそう、ね。避難ってマイナスのイメージがあるから、ポジティブ変換になっていいと思う、の。様々な年齢層にアプローチするイベント、にしたい、なぁ。

• 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年7月24日

船の上とか面白いこと考えるじゃないか。避難路を1つのツアーとして考えるのはなかなかありじゃないかい。ああいう船に乗るイベントのは生きててもあまりお目にかかれるもんじゃないからねぇ。ついでなら豪華客船とか使えないもんかねぇ……。

• ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月24日

デカい船が借りられるなら、老若男女手広く楽しめるように色んなイベントを同時開催してもいいかもな。で、ツアーの最後は神社で必勝祈願で締めくくる、とかな。ちょっと欲張り過ぎか?

• 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2017年7月24日

ウチの旅団で、ケニア行く用の豪華客船を4・5隻チャーターする話出てるけど、テンションアップに使えるかい?

2017年7月24日

あとはそうねぇ。誰もが騒いでテンション上がるわけじゃないし、静かにテンション上げたい人も居るだろうから、そういう心静かに落ち着ける場所もあるといいわね。家族が居る人なんかは一緒に過ごせる場所とか部屋。専用の電話ボックスとかもいいんじゃないかしら。

2017年7月24日

カウンセリングとは、中々想いも付きませんでしたね。どう組み込むかの具体案はまだ出せませんが、どこかに入れてみたいなと考えている所です。 //フリッツさんの挙げてくれた船上では、避難してきた方々とパーティを開いたり、船の階層に分けてダンスホールを設けたりしても良いのでは無いでしょうかね。可能であれば出来るだけ脈絡のある流れで豪華客船の準備もしていきたいなと思うので、虚之香さんの旅団でチャーターしている船をお借り出来たら良さそうに思いました。  船で避難先に着いた後は、現地の港に客船を横付けした状態で引き続き催し物をやっても良いでしょうし、締め括りの必勝祈願の神事を執り行ったりするのも良いなと。トリカラードさんの案である「天地殲滅龍叩き」については、まだイメージがついていませんが、恐らくはどこの師団も重要と思っている戦場なので「あのドラゴンは絶対に倒す!」という意思表示になって良いかもですね。

• アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

船くらいならケルベロスを支援してる組織とかが幾らでも出してくれるんじゃないかな?まぁ旅団のネーム飾られた船っていうのがメンタル面に良い影響あるのかもしれないけど、避難範囲の人数を考えると2,3桁の船は必要になりそうじゃない?

2017年7月24日

まだお返事を聞いていないので仮の話にはなりますけど、避難用の船団を率いる旗艦ならぬ旗船に使わせて頂いたり、先導と殿を務める役回りに配置する等をしておく等を考えてみましたが、どうでしょうかね?適当に紛れさせておくのも勿体ないなと思いましたので。

2017年7月24日

世界最大の客船でも収容6000人だから避難民交えてというなら船団案はちょっと厳しいんじゃないかしら。ケルベロスだけで4万人居るもの。だから航海させるんじゃなくて停泊させるのじゃだめかしら。西は淡路島とか明石港、東は伊勢辺りに船団を停泊。で、船毎にイベントを振り分けるとかどうかしら。ライブ専用の船とか、食事専用とかで分けるの。船と船に足場で繋いでしまえば行き来も楽でしょうし、ヘリオンも使えばヘリオライダーとの交流にもなるわね。

2017年7月24日

チャーター船を避難用に使うのは全然構わないぞ。まだどんな船を借りるか決まってないけどね。

2017年7月24日

うーむ、そういわれてみると確かに現実的ではないのやも……?どうなのでしょう。 船を停泊させてお互いを繋いで、イベント毎に振り分けていくのも面白そうですし、相談してみた上で難しそうであればそちらにシフトするのもアリかなぁと。 ヘリオンを着陸させられるように、専用の船も用意しておくのも必要でしょうか? 豪華客船レベルってそもそもヘリコプターを着陸させられるスペースぐらいはありますかね?と素朴な疑問。

• アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

うーん、避難ではなく停泊となるとそもそも船の意味がなくない?むしろ大伽藍落としの効力を考えると、衝撃波とかで平野どころか海も波が荒れるんじゃないかな。そうなると海より陸のほうがメリット強そう・・・・・・。

• 皆瀬・祈 (頂の金・e07771)
    2017年7月24日

船の話が出たので。もちろん避難や全員載せるというには全く足りませんが、大きな客船だけでなく、屋形船などを使って小・中規模の団体でも楽しめるようにするというのもできませんでしょうか。また、夜には海上での打ち上げ花火大会などもできれば、士気高揚の一つにできるのでないかと思います。

• アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年7月24日

ええと、基本的な確認をさせてください。テンションアップはケルベロスの士気高揚ですよね? あんまり避難民をメインに据えると、応援募集と混じって本題を忘れそうな気がしたんですが。 // 来月には大運動会もあることですし、何か絡められたらいいかもですね。具体案があるわけではないんですが、ケニアに行くまで絶対死なないという決意を表す何かとか。

2017年7月24日

元々の提案の目的がルタル嬢の言ってくれたような、避難のネガティブなところをなくす「これは疎開じゃない、遠足だ。」って感じの案だから……、動かす方面でないとあまり意味がないかなって気はする>>船 // 大阪港から四国で片道8時間……。1隻で1日2便(片道半)か、それぞれが別のメンバーでローテーションを組むとして2万人+避難者? // 正直全部の避難民を受け持ちますってよりは、本業の方々による避難活動に対する+αレベルになっちゃうかな// ……そもそも、テンションアップの催しの時間の期限って24時間でいいんだっけ?  // あー、夜の海上花火は……やりたい、うん

• ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月24日

天地殲滅龍って首がいっぱいあるみたいだし、穴からこうニュッとね!//一度船から離れてみない?近畿一円とはいうけど、爆心地の奈良平野とその周辺は大部分が内陸だよ。避難する人はわざわざ海路に乗り換える必要はないし、イベント会場としてもご当地色は薄いんじゃないかな。

• ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月24日

ぁー、すまん、テンションアップの話し合いって初めてなモンで若干目的が見えてなかった。//運動会と絡めるってのはやりやすそうじゃないか?去年の映像とかをピックアップして流すとか、料理出すならケニアに因んだ物にするとかよ。

2017年7月24日

そうだったわ、ケルベロスメインだったわ。うっかりうっかり。夜の海上花火はやりたいねぇ。夏の暑さが吹っ飛ぶ勢いのをドカンと、ね。// 運動会ねぇ……。去年の競技内容を展示とか体験会とかかねぇ。次回の運動会を期待に胸躍るし、そのためには今回の戦いに勝たないといけないしねぇ。テンションは上がるんじゃないかな。

• アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年7月24日

じゃ、去年中毒者続出だったガネーシャパズルを出しませんか? 実体験できるのはあれくらいかなとも思いますし。あとは、今上がってる去年のダイジェストと、今年の競技の予想!

2017年7月24日

今出ている意見は、【神社での必勝祈願】、【避難支援自体のイベント】【カウンセリングや講習】、【天地殲滅龍叩き】【夜の打ち上げ花火】【運動会がらみの展示】って感じかな。天地殲滅龍叩きや運動会がらみの展示はある程度からませられそうな気はする

2017年7月24日

去年の運動会を絡めるのでしたら、いっそ可能な人は去年の水着を着るのはどうでしょうか? ガネーシャパズルを出すのはとても良い案だと思います。あれはスマートフォンのアプリなどでも用意できそうなので、広く遊んで貰うためにそのような形で流して、もう一つ、実地で体験するような競技を一つ出せれば良いかと思います。

2017年7月24日

(流石に避難民ン万人は無理なのでちょっとほっとする)色々豪華客船について調べてた。ウチの規模なら600人程度の中規模客船3隻あればいいかなって。とりあえずヘリポートはあるよー。

2017年7月24日

そうよね。そしてケルベロスだけなら豪華客船でなんとかなりそうな気がするわ。これなら停泊させておいてもいいし、普段入れない豪華客船というだけでもテンション上がる要因になるし。運動会よりは水着の方がテンション上がりそうよね、男性は。運動会情報ってことで出し物の一つとしては有りだと思うわ。

2017年7月25日

ああそうだ、師団間連携の件で。応援募集の黒猫師団との連携も選択肢にあるってことを忘れていた。 // あー、失敬。今までは「この戦いで守るべきものを知る」って考えで土地の名物を食べたり土地の人との交流をしたり、って感じだったから、その延長線で今回守るべき人たち(=避難民)との交流だって感じでいた>>テンションアップの目的とかケルベロスメインとか、ご当地色とか

2017年7月25日

天地殲滅龍叩きは、エクスカリバールを使うのでどうでしょう? あの武器を完成させるのに、竜牙竜星雨ダンジョンへ潜る依頼があったわけですし。

2017年7月25日

なるほど……では主にケルベロスの方々が大半になるので、客船での移動も可能そうですかね。 //テンションアップ同士では連携は今回一応連携を取らない予定ですけど、応援募集とは連携してみても良いのでは無いでしょうか。例えば客船に一部乗船して頂いて、パーティや花火の様子を中継して、他のイベント会場等でその様子を流してもらう等でしょうか。  //花火は時期的にも丁度良さそうですし、水着は着用可能にしておいて、任意で着てきて貰ったりすると良いかもですね。主に男性のテンションアップ……あるとおもいます。(真面目な顔で)  //エクスカリバールや、ドラゴニックハンマー等、見た感じ「叩く!」ってイメージが付く物の方が良さそうに思いますね。

2017年7月25日

天地殲滅龍叩きは、いっそ討伐数を競わせる競技にしてしまい、結果に応じて景品を出すなど、外でトトカルチョなどをすればお祭りに絡めやすいかと思います。

2017年7月25日

ケルベロスメインで客船で移動できるってことなら、船上パーティ⇒現地入りして戦勝祈願ってパターンもありかな。 盛り上がった状態なら、避難済みで閑散とした所を見ても緊張感を高める方向に働きそうな気はする。 // 杜守嬢の豪華客船がヘリポート付きってことなら、そこからさらにヘリコプタ-で空中散歩も出来そうかな // 応援募集との連携は、あちらが受け取った応援メッセージや作成した動画をこっちのイベント会場で流す、とかもありだね

2017年7月25日

早速入港したから適当にFA関係なくイベント始めるぞー。>URL先 あと3隻待機してるから、何するか決まったら教えてくれ。(リアル世界でいうとこの「飛鳥Ⅱ」「ぱしふぃっく びぃなす」「にっぽん丸」辺りと同等の架空船設定)

→毎日洗浄 - ケルベロスブレイド

2017年7月25日

そうですね。流れとしてはそれで悪くないんじゃないかなと。>船上パーティ⇒現地入りして戦勝祈願 あとは現在挙がっているアイディアを当て込んで、内容を詰めていきつつ、まだ何か出来るようであれば随時可能な限り追加できたらよいかなと。  //虚之香さんは情報ありがとうございます。調べてみた感じではヘリポートは無さそうに見えるので、ヘリオン専用船等を用意しておく必要があるでしょうか。ただ、プール等は標準で付いているので、水着で参加される方には丁度よさそうな感じかなと。  //基本の形はもぐら叩き(首がニュッって出てくるのを想像するとワ○ワニパニック)で、皆瀬さんの言うような感じに収める形にしておけば、ある意味運動会の種目に近いものにもなるのかなと。

2017年7月25日

あ、ヘリポートはあるんでしたね。失礼しました(勘違い) 普段使う機会が依頼で現地に向かったりするときだけなんで、遊覧飛行したり、色んな内装のヘリオンがあるそうなので、それを見て回ったりしてみたいですね。 //あと、黒猫師団の方で議題に挙がっていたのですが、花火の扱いに関して、我々の中に有識者が居ればいいのですが、おそらくそこまで都合のよい事はなさそうなので、一般人の方々の協力を要請して、準備を進めるのがベストかなと。

2017年7月25日

経済の観点から、回せるものは民間に、些細なことでも回して行った方が良いかも知れません。会場設営、食事、花火、他には水着を着るなら撮影とプロマイド販売もあり得るでしょう。また、それと対をなして、グラビティを絡めた、ケルベロスでしかできない演出を入れるのもスパイスかと。これは民間の花火に混ぜて、辺りの運用が良いかと。

2017年7月25日

あ、海路での現地への便に関しては、奈良平野(奈良盆地)って大阪市のすぐそばで大阪港から30km無いぐらいだから、許容範囲って考えてたりはする // まあ花火にしても船の運航にしても、民間の方の協力は必須だよね。 // ふむん、ブロマイド販売……。今回の戦費や避難支援のチャリティや何かにも回せるかな

2017年7月25日

海路を使うとなると……入港は大阪港でいいとして、出港は何処にする? 地理的には広島ぐらいかな、と思うけど……

2017年7月25日

一つ確かに、確実に言える事としては、水着が嫌いな野郎は……いない(真顔//まぁさて置き、ケルベロスのテンションを上げるって意味じゃやっぱ目前の行事ごとを絡ませるのは有りだと思うぜ。オレはつい最近ケルベロスになった口だが、去年の運動会やら水着やらはメディアで見てたわけだしな、そこに参加できるのは楽しみだしよ。無論、去年参加してた連中はやる気たっぷりだろうしな。//天地殲滅龍叩きはスコア形式があると盛り上がりそうじゃないか?勝てば純粋に嬉しいし、スコアで負けたヤツはその鬱憤を本物にぶつけりゃ良いって寸法だ。

2017年7月25日

出港は……羽丘嬢が言うような広島がいいかなって気はする。避難所がありそうだし、ボクらも避難の手伝いに駆り出されてたところから、直接向かえると考えればいいかなって。 他の選択肢だと愛媛の東予、九州とかで、そもそもボクラはどうやって港に行くんだって感じになるしね。

2017年7月25日

あ。スコアや撃破数を競ったりトトカルチョをやったりっていうのもありだと思っているよー>>天地殲滅龍 ……さすがに使うのは本物の武器ではない、よね?>>ドラゴニックハンマーとか、エクスカリバール

2017年7月25日

本物使うのはアレなので、もぐら叩き風にするとかどーだろうか? もぐらは天地殲滅龍に見立てて。

2017年7月25日

水着になるならせっかくだし防具特徴使おう。パーフェクトボディとかダイナマイトモードとかさ。使えばもっと盛り上がるかもしれない、ショーマンシップは大事さ。男だって逞しさからくる頼もしさがあるから男女問わずでいいんじゃないかな。私はいい筋肉が好k(以下略)

2017年7月25日

そうですね。協力して頂けそうな事項に関しては積極的に仰いでいくようにしましょう。その過程で動く資金を、戦後の復興に充てて貰うというのも、戦争前後の繋がり的に良い結果になるのではないかなと。 あと、地理的にそちらの方が良いでしょうかね。>広島  //白馬師団でもグラビティを使ったりするのは危険と指摘されてもいましたので、勿論模造品や、小さくしてホントにゲームセンターにあるモグラたたきレベルにするのも良いと思いますよ。大きくしすぎると回転率も悪いですし、スペースも取ってしまいますからね。たまに出てくるナノナノを叩くとマイナスとか、ゲーム風にするならちょっとでも詳しくするのもアリかもですね。ただ凝り過ぎると際限がないので、ちょっとした感じに、ですが。  //防具特徴は今までも利用してきましたし、今回も使える場面ではガンガン使って良いかなと思いますね。

• ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月25日

船に民間の協力者も乗ってもらうの?なら、その人たちが避難する余裕を持った日程にしないといけないね! そのまま船で元の港に戻るとしたら、昔あった広島グリーンフェリーが直通で片道9時間半。 大伽藍落としの発動が21:30頃だから、当日の午前中に出航できるようにすればいいわけだね!結構余裕だね、泊まり込みもできそう! //奈良の特産品って何があるかな。やっぱり奈良漬け?>景品

2017年7月25日

奈良の特産品ですか。思いつく限りですと柿の葉寿司とか、三輪素麺とかでしょうか。そうめん発祥の地とも言われていますし、特に今の時期ですと流しそうめんとかにするのがイベント的にも良いでしょうかね?

2017年7月25日

でもケルベロスウォーって全世界の経済関係を全部戦争に回すんでしょ? むしろそういうのが必要なのは戦後で、今やらなくてもいいかなって。ケルベロス相手に商売っていうのならいいとおもうけど。 //ちゃんと大阪港から奈良までの時間を計算しないとダメよ? 船はケルベロスを大阪におろしたらすぐに出港してもらえばいいわね。

2017年7月25日

まあ明確に破たんしたり悪影響を及ぼしそうな部分以外は、全部のせるぐらいの勢いかなーって思ってたりする>>今やらなくてもいい? // 奈良市までで高速で40分かな。ただ地形が変わっているうえに大伽藍のサイズがどの程度か分からない&ボクらが現地のどこを拠点にするかもわからないってのがあるから、「奇襲のタイミングにすべての準備が済ませられるように調整します」とか一筆書くぐらいかな

2017年7月25日

経済面に関しての記述等はなるべく触れないようにはしようかと思っています。あくまで副次的効果の面ですしね。 //実際問題拠点をどこにするかって結構大事な話な気がしますね……実はどこかに情報が載っているとかしませんかね?(色々読み漁り)  最悪な場合は最善を尽くすという意味合いでその一文を入れておく必要はありそうですね。

2017年7月26日

そろそろ纏めていこうかなと思っていますので、一旦内容の纏め等。認識違い等があればご指摘ください。  //【移動手段及びイベント開催場所】(広島港から豪華客船による船団(毎日洗浄旅団にチャーターして頂いた客船を先頭・殿として(仮))で移動。イベントは客船内部で行う) //【イベント内容】●パーティ・宴会(避難元等の特産品等を振舞う(要民間協力)・ダンスパーティの開催) /●カウンセリング講習(大きな講習会・個別に行う等) /●運動会関係(前回運動会の様子をモニターで流したり、一部競技の体験会。当時の水着を着てのミニ水着フェスタの開催(撮影とプロマイド販売も含む) /●天地殲滅龍叩き(もぐら叩きベースのミニゲーム会(要民間協力?)) /●ヘリオン遊覧飛行(あらかじめ豪華客船に着船させているヘリオンに乗って、空から船団や海の展望。可能であれば別の船への移送等も兼用出来れば) (続く

2017年7月26日

●必勝祈願(厳島神社(仮)にて必勝祈願) /●花火大会(時間的に可能であれば必勝祈願を行うと共に開催が望ましい?) /【他師団との協力】●黒猫師団(パーティや花火の様子を中継・応援メッセージや作成した動画をこっちのイベント会場で流す等(要師団間相談))   //といった感じでしょうか?ある程度イベント毎の詳細等を考えていますが、こうした方が良いんじゃないか?って意見等があったら反映していきたいなと。

2017年7月26日

(すごい連投になってしまい申し訳ありません……)白馬師団側からご連絡がありまして、【金曜日~土曜日、当日の朝】にかけてテンションアップを行う。ということでしたが……私達が行うテンションアップ開催って、戦争の前日(現地への移動を兼ねているので)って認識だったのですけど、間違いなかったですかね?

2017年7月26日

土曜日丸一日って認識だぞ…客船内客室や大阪港周辺宿泊施設で花火でも見ながら一泊して、翌朝が当日だなって。

2017年7月26日

当方の認識も土曜一日ですね。他師団との連携に関してですが、中継として生放送を流すなら、ニコニコ生放送でたまに実施される『こちらのお客様から』という視聴者からの差し入れを行うようなものがありますので、それを取り入れればライブ感が増すのではないかと、思いついた程度です。

2017年7月26日

まずはまとめありがとう。大筋はそんな感じだと思うわ。 //【日程】大がかりなので金曜日に準備して土曜日に出港って流れかな、と。 //細かいところだとミライさんが言っていることかな。民間人を船に乗せるか、事前準備の協力までに留めるかでプレイングの方向性が変わりそうだと思うわね。

2017年7月26日

あの、豪華客船5隻動かすのに乗組員1300名以上必要なんだけども… >民間人

2017年7月26日

ふむふむ……確かに客船が届いて直ぐっていうのは難しそうですし、機材の積み込みや設営等の準備日は設けた方が良いように思いますね。なので、出港する日は土曜日になるかなと思っています。 //あと、白馬師団の「【金曜日~土曜日、当日の朝】にかけてテンションアップを行う。」というのは、つまり「土曜日の朝まで行う」って認識なのですけど、間違っていたら大変なので一度確認しておこうかなと思っています。  //以前からも利用させていただいているので、今回も「ニコニコ生放送を利用して」と明確に記載しておこうと思っています。なので、差し入れシステムも利用できる範囲で使っていきたいですね。 //民間と共同で行う範囲の話ですね。なるべく有識者の方に協力して頂いた方が安心かとは思いますが……流石に何千人単位は求め過ぎでしょうか?

2017年7月26日

(また連投になります、すみません。) 確認した感じですと、白馬師団では /開催場所:奈良盆地近辺  /●金曜日:【志気向上のために演習】【情報共有・号令・鼓舞】→開会式や予行演習を行う想定  /●土曜日:一般人を交えた大宴会(時間未定)~ケルベロス中心の壮行会  /●日曜日:【戦争開始直前・奇襲の情報共有・鼓舞】【歌と旗振り等による戦いの凱歌】   //という内容で執り行われるそうです。お手紙で灰色狼師団側のFAの開催内容を連絡させて頂いた所、白馬師団の方から「土曜日の内容を灰色狼師団持ちで行えば、互いに被らずにFA内容を行えるのではないか。」と案の一部(白馬師団の総意ではないので、調整は相談は必要)が挙がっています。なので、それとはまた別の案(日程をさらに前にずらす等)を考えておきたいと考えています。 (続きます

2017年7月26日

で、考えついたのは……やはり準備日から開催(出航)日をずらすぐらいしか出来なさそうな気がしますけど、FAってそこまで前の日を指定しても問題ないのでしょうかね……?大抵戦争前日を基本として考えていたので、木曜にまでずれるっていう内容があまり考え付かなかったのですが。どうなのでしょう?(どこまで前から準備・又はFAを開始できるかという確認の観点からするとアリなのですが……そもそも開始できなかったとかになると目も当てられないので)

2017年7月26日

【民間人動員】 言われてみればそうか。大型客船となるとクルーズに1000人単位必要なのか。 そもそもそれだけの人を集められませんでしたー、では本末転倒なので。 船の隻数を減らして……最悪、船も小型化せざるを得ないかもしれない。 // 【開始日前倒し】 前例がないからわからない。 ただ、うちらのFAの内容的に無茶な前倒しが効かないので、木曜準備決行→金曜航行の日程が限界ではあると思う。

2017年7月26日

【民間人動員】例えば遊園地を貸切にするならアトラクションとかのスタッフも込みで借りるよね?そんな感じで広島港に入港してもらった5隻は『既に人員は揃っている』よ。うち2隻は旅団イベントで使ってるけど! //客船の詳細をまとめてみたんだけど、他に必要な情報ある? >URL先

→修業的ごろ寝庵【無風】 - ケルベロスブレイド

2017年7月26日

あとね【金曜日~土曜日、当日の朝】は、金曜日と土曜日と戦争当日の朝、だと思うよ!金曜日の朝9時から戦争始まる1時間半前だとすると丸々48時間だね!

2017年7月26日

っとノワール君はまとめありがとう。  // 【開催時間】でー、ごめん。時間をかぶらせたくない理由ってなんなんだっけ? // 白馬の方の発言で「合同にはしないのを主軸に~」とか「日程内容料理が丸被り」とかはあったけど、単に2師団合同開催にしないってだけなら、ここまで内容が変わっていれば、合同ではなくなるのかなって // 【民間人動員】とりあえず民間人に関しては、船に乗ってもらう形かな。乗ってきた船がそのまま避難手段ってことで、身の安全は保障できるしね。 神事を行うのも開催寺社の奉職の方にお願いして、帰りの便に乗ってもらうって考えてた まあ万一に備えて「運航に必要な人数が少ない場合は、現実的な範囲で船の隻数を減らす」ぐらい書いておくべきかな

2017年7月26日

【必勝祈願】でー、そっか必勝祈願をする神社に関しては考えてなかったね //現地でやるなら大阪天満宮辺りが港から近くて素直かなと思っているけど、どうだろう? // 【開催時間】や、戦闘直前にやること1つでも、白馬は歌と旗振り等による戦いの凱歌、灰色狼は神社で必勝祈願をやってって、雰囲気的に真逆だよなーって思ったりラジバンダリ // できるかどうかわからない前倒しにチャレンジは、ちょっと踏み出したくないってのに同感

2017年7月26日

【民間人動員】必要人員は確保済みなんですね。それなら、大丈夫かな。大阪でケルベロスを降ろしたら、全速で瀬戸内海か紀伊水道かどちらかへ避難してもらうことになりますね。空っぽで航行するのがもったいないので、映像設備を利用して、『スパイラル・ウォー実況ライブ配信』を物好きにも戦場近くで状況を知りたいお客に見せてみたりとか考えました。 // 【開催時間】メタ的には土曜日の8時30分にプレイングを上げるわけですけど、実際には全世界決戦体制が告知された瞬間から、色々動き出してるんじゃないのかなぁと。

2017年7月26日

【開催時間】単純に時系列と場所との関係が問題なんじゃないかなと思っていますね。金曜日時点で白馬師団が奈良入りし、開会式を開いている間、灰色狼は広島で出港準備をしていて、土曜日には大阪へ向けて出港するとなると。ある程度の方々は既に奈良に居るって事になって、参加人数が減るのかなって。別に参加人数が減ること自体に問題がなければ何も考える事は無いのですけども……。 認識が違ってたらごめんなさい。 //【民間人動員】私も船で乗り付けて、その後はそのまま船で領域外へ離脱してもらう形にするのと、万一のセーフティとして動員人数比に対して、運用可能な数まで船舶数を制限する必要はあるでしょうね。 帰り道も現在の状況を配信しておくのは良いかもしれませんね。 //正直私も可能な範囲が不明慮な所に指定するのは怖いので、せめて金曜日~の日程で組んでおきたい所ですね。

• アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2017年7月26日

【民間人動員】そういえば以前、この世界の日本の地形が現実のそれとは異なる事が話題に出てきましたが、そのあたりは大丈夫でしょうか。瀬戸内海~大阪湾にかけて破壊できていないミッションがあったりしても危険ですし、一応チェックしておいた方がいいかな

2017年7月26日

「ミッション等で現存している敵戦力から狙われない海路を通る」等である程度リスク回避は出来るかと思いますが、念の為調べておくのが良さそうでしょうかね?

2017年7月26日

【民間人動員】ある意味一番怖いのは陸地、攻勢植物のゲート大阪城がそこそこ近くあるのが怖かったり。 //【開催時間】あー、やる内容が違うんだし白馬師団のイベントに参加したい人は奈良へ、灰色狼師団のイベントに参加したい人は広島へ、好みで選んでくださいってイメージだった。 // で、全体を通して参加できるようにってイメージであれば……。がっつり連携してしまった方が楽な気はするね

2017年7月26日

ああ、そういえば大阪城にゲートがあるんでしたね……ちょっと怖い気もしますが、他に入港できそうで、現地からそれ程離れていない場所ってありそうですかね(検索中)  //【開催時間】そうですね……もしそこを気にするのであれば、連携をしてしまった方が上手く回りそうな気がしますね。気にしないのであればこのままでも問題無いかなとは思いますが、折角ライブを行うとのことですし、黒猫師団伝いであちらのライブ映像を中継して貰うとか……いや、もうその時点で連携になってしまいますかね(悩み)

2017年7月26日

うーん……当日は皆で戦うんだし、あっちとこっちで全然関係ありませんって体だと何かイヤじゃない?こっちの船から向こうの会場へ向かえる日程にするとか、お互いに何かしらライブ中継するとかした方がいいんじゃないかな。

2017年7月26日

そうですよね……どちらかだけに参加~って言われた時に、多分偏りが発生してしまう気がするのですよね。それを少し危惧しているので、せめて日程はずらすかしておきたかったのですけど、ちょっとその手は難しそうなので、可能であれば連携できればいいなと。ちょっと白馬師団にその旨をお伝えしてきましょうか。恐らく都度確認されてはいるかと思いますけど、お手紙を送った方が確実かと思うので。

2017年7月26日

フリッツさんはありがとうございます。 そちらの方は確認してました。じゃあ連携スレッドで聞いてみましょうか。

2017年7月26日

んーっと、連携ありきで考えるなら。 ①金曜日、白馬師団主催で広島で開会式他実施⇒土曜日、杜守嬢がチャーターしてくれている船団で出発、灰色狼主催で宴会⇒日曜日、戦いの凱歌とか、神社で必勝祈願とか。 //②金曜日、白馬師団主催で奈良で開会式、土曜日、灰色狼主催で船上パーティ&奈良で白馬師団主催の宴会、TV中継をつなぐ⇒日曜日、戦いの凱歌とか、神社で必勝祈願とか。 // が、ぱっと思いつくところかな

2017年7月26日

っと、失敬、名前を読み間違えてた。ごめんね>>社守嬢 // でノワール君は連絡ありがとう。お疲れさま。 // これだけだとあれだから、ついでに。【神社での必勝祈願について】夜や夕方の神社参拝は逆に良くないものを呼び込むって話もあるし、そういう時間帯に必勝祈願はやりたくないかな。そういった意味では出港後昼間のうちか、現地入りした朝だとはおもっている。 // 個人的には宴会で緩んだ空気を必勝祈願の神事で引き締める形のほうが、テンションアップにつながるかなとは思っている

2017年7月26日

おう、気にしないから気にすんな。(懐かしみ)>社杜 //敵地真下に春日大社あるの気になるなー。出発直前にお参り出来るかな?(個人的見解です)

2017年7月26日

細かいことですが『凱歌=戦いに勝ったときに歌う喜びの歌』です。決戦前に歌うなら軍歌とか応援歌になると思います。 // 厳島神社はちゃんと御利益に必勝祈願もありますね。あそこの舞台で、一つ何かをやってライブ中継してみたいところです。古式に則るなら日本の伝統芸能ですが、今様にアレンジしたものでもいいかも。能からギターコンサートまで、色々やりますからね、あそこの社殿。

2017年7月27日

遅くなってしまい申し訳ありません。とりあえず現状と連携等に関して提案をしてきましたが、少々難しそうな感じでしたね……で、白馬師団から時系列でやる事を分担してはどうか?と提案がありました。詳しい内容を現在確認中ですので、取れ次第また此方でご報告しようかなと。とりあえず大まかな流れやイベントの内容にに関しては、昼頃に纏めた内容で纏めていくつもりです。  //【神社での必勝祈願について】行うのを日曜日の朝に行うのであれば、必勝祈願のご利益が明確にある厳島神社(初期案)がやはりベストでしょうか?春日大社も気になる所ですが、多分戦闘区域ギリギリなので大勢で行くと奇襲攻撃の邪魔になってしまうかなぁ……と。

2017年7月27日

んー厳島神社って広島寄りだから、そっちでやるなら出港のタイミングになるかな // っと、バークリー君は指摘ありがとう

2017年7月27日

あ、そうでしたね……何か別の場所と見間違えていたかもです。であれば出航時最初の方のイベントで組み込むことになるでしょうかね。失礼しました。

2017年7月27日

それか春日大社含めていくつか現地の神社をピックアップしておいて、「これらの候補地のうち邪魔にならない場所で当日の朝やります」ってパターンかな。 やっぱり戦う現地の神様に祈ったほうがご利益がありそうだし、ね

2017年7月27日

現地というと、到着したら即開戦になりませんか? 神事をやるには神職さんが要る……まあ、ケルベロスの中にも巫術士を中心に神職さんはいそうですけど。話が逸れました。ボクが気にしているのは、現地に到着した後で神事をやっている暇があるのかということです。戦勝祈願の神事は、基本出発地で挙行して、その勢いを駆って敵地に乗り込むもの。仮に奈良の神社で神事をやるなら、攻め込む流れを神事が一時的に遮ってしまって、かえってテンションが下がらないか不安があります。あと、厳島推しなのは、やっぱり映像にした場合に映えるんですよ、あそこの海上社殿。

2017年7月27日

まず時間に関しては「奇襲前に神事を執り行う時間ができるように船の到着時間を調整」でいいと思っている。地上にデウスエクスが闊歩している状況ではないしね// 神事をやるための神職さんに関しても、帰りの船に乗って避難してもらえば問題はない//  出発地で執り行って勢いを駆るって話は関しては認識の違いだけれど、 「春日大社で神事をおこなって、大伽藍へ出発」って考えれば「春日大社が出発地」って感じになるかなと。 // で、広島から9時間(もしかしたらもっと長時間)かけて大阪港へ入る形で、船上では水着でお祭りだのなんだのやっていてって感じだから……。それこそ、広島で神事をやって勢いに乗るって感じにはなりにくいとは思う。

2017年7月27日

まあこの辺はぶっちゃけあれだ。意見が対立しあう同士で言い争うよりは、他の人の意見を待った方がいいかなって

2017年7月27日

取り急ぎ何点かご相談が。(必勝祈願関係にも影響してくるかなとおもいましたので) //まだ明確に連携スレッドなどでは連絡は来ていないのでうが、白馬師団の方で開催地(出航場所)の変更をして貰えたらとのお話が挙がっていました。恐らくは金曜日に奈良で開会式を行った後に、広島へ向かうというのが難しい(わざわざ一度離れて、また船で戻ってくる意味が無い)為、可能であれば大阪湾等から出航し、近辺の海上をクルージングしつつ、船の上での宴会を、白馬師団の想定していた「大宴会・壮行会・ステージパフォーマンス」を任せる形で、師団FAの被りや、別所でバラバラに開催しないようにする理由があっての事かと考えています。 //そういえば、私個人の認識ですと、出航元を広島にした理由というのは「一般の方々の避難先があり、避難活動を行った後の想定で」だったかなと思うのですが、その他に理由ってありましたっけ。

• アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2017年7月27日

まあたしかに、全ての催しに参加するとしたら奈良から広島は遠いし、そこからまた船で戻ってくるのはよく分かりませんね……。一般の人の奈良からの避難を兼ねるのであれば、奈良から大阪へのパレードとかでも良いわけですし。他師団との兼ね合いによっては船を使うこと自体を変更するのも作戦かと思いますがいかがでしょう?

2017年7月27日

んー船を使うこと自体の変更とか、他師団との兼ね合いで計画に大幅な変更を加えるのは、個人的には反対かな。 プレイングの提出期限って明後日の朝8:30、実質の執筆時間は今晩と明日の晩ぐらいしかないわけだし、いい加減プレイング形式で書き出していいタイミングだと思っているよ(実際前回は木曜日でたたき台を作って、金曜日まで修正にかかっていた) // でノワール君が貰ったっていうその提案は連携スレッドどころか、白馬師団での作戦掲示板にすら見つからないから……。正直採用したとしてもひっくり返される可能性もあると思えてしまう。 //  まあ奈良で開会式して、広島まで移動して、また船で奈良までってのがばからしいのは同意。 // 「①案:TV中継などでの連携にとどめる」「②案:開会式の場所へ出港場所を切り替える」「③案:出港場所へ開会式の場所を切り替える」のどれかだと思っているよ

2017年7月27日

一般の人がどの時点で避難しているのかはわかりませんが、もし金曜日~土曜日くらいの段階とするなら、船の出港地点を大阪湾にして、一般の人の広島への避難を兼ねた戦場パーティとし、広島の港で戦場に戻るケルベロスを見送るイベントとしてもいいかもしれませんね。船を使うところを堅持するならこんなところだと思います。この場合、土曜日に奈良でパーティを行うのは難しいかもしれないので、師団間連携の方でお願いすることになるかもしれませんね。さしあたって「連携すべきところ」「灰色狼で行うところ」「他師団にお任せするところ」を明確化していく必要がありますね。

2017年7月27日

戦場パーティは「船上パーティ」の間違いですね……。本プレイングでも誤植しそうな箇所なので気を付けないと(

2017年7月27日

直接伝えられた話ではないですけど、白馬師団のスレッド2時頃のフェイトさんの発言から汲み取った話ですね。>提案。 (本日も帰りが遅いので一先ずの反応になります。すみません。)

2017年7月27日

……あ、これか。『調整として必要だと思うのは、開催地でしょうか。避難所がありそうという想定のようですので、変更のお願いなどできたらと思います。それであれば時間の振り分けやケルベロスの分断は起こらないのではないかと』 // んーっと今朝の2時の発言なんだし、今晩一晩は向こうの人が揉んでくれる前提で待った方がいいと思うよ。夜動いている人たちはその発言自体知らなそう

2017年7月27日

というかそのなんだ。せっかくフェイト君が連携スレ作ってくれたんだし、【連携が必要な部分はお互い相手が連絡してくれる】って前提で待とう? 師団掲示板で1人の人が発言したとして、その人間がどれだけ発言力が高いにしろ、建前上は一師団員の発言なんだしそれを師団の総意として汲み取るのは、混乱のもとになってしまうしね

2017年7月27日

無論本当はそれが一番良いですね。まずは各師団でじっくり議論して頂き、そのうえで他師団の意見や協力が必要な部分を連携スレで発言して頂きたいですし。//さて、そのうえで我々も灰色狼師団がどのような内容を行うのか具体化していきたいのですが、具体的にどのようなことを船上パーティで行いますか?私としては、白馬師団さんがライブや歌を前面に押し出していらっしゃったので、我々としても持ち味が欲しいかなと思い、我々の持ち味が何かと考えたら、やっぱり料理かなと思いました。戦場が日本の古い歴史を持つ奈良、敵が忍者なので、例えばお寿司とか良いかなあとか。

2017年7月27日

結局、客船を市民の避難のために使うのでしょうか? そうする場合、有名な一般人や子供連れや老人などのいわゆる災害弱者を避難させているというアピールをしたらよさそうかなと。何しろ、避難民の数に対して客船だけでは乗船が難しそうなくらいですから、ある程度選別しないといけないでしょう。

2017年7月27日

当日ぎりぎりまで残っていた人たちがいれば、帰りの船とかに乗ってもらうっていうのはありかなーとは思っているよ//  船上ではプールや水着、ヘリポートでの遊覧飛行、水上花火、天地殲滅龍たたき(モグラたたきゲーム)、他―って感じだったかな。料理でいうと奈良漬けや押し寿司もあったかな。 ちょっと一度まとめないとどうにもならんねこれは

2017年7月27日

大阪及び広島の港ってどのくらい船が着けるのかな?可能であれば何隻も用意して船団にしてしまってもいいかと思いました。それでも何万人も動員することは不可能ですので、例えば船の行き先を広島とした場合、広島の港にも先んじて会場を設営するといった工夫が必要がありますね。//帰りの船といいますと、広島から大阪への航路とした場合の帰りでしょうか?

2017年7月27日

とりあえずパーッと今出ている分のまとめをideapad形式で。 // [http://ideapad.jp/d4606124/view/] passは書いてあるから、ておくから意見自体の抜け漏れやとかがあれば追記してもらえれば。 といいつつ完成させるのは……ノワール君余裕があればお願いしたいんだができそうかな?

2017年7月27日

すみません。戦争名が間違っています。それから、ざっと見た感じ、天地殲滅龍叩きで「ドラゴンックハンマー」と。書式では2-5「あらかじめ~」が、先頭に空白が入ってないです。内容面以外ではこんなものでしょうか。

2017年7月27日

(今戻りました……)色々とご指摘内容の提示と、フリッツさんは纏め本当にありがとうございます。結局私自身で纏め切れていなかったので、問題なければ少しずつ追記修正を行って、完成まで漕ぎ着けたいなと思っています。  //そして……現在もまだ明確になっていない白馬師団とのFAの兼ね合いや場所についてですが、「開会式の場所へ出港場所を切り替える」のが、現実的なのかなと思っています。現在上がってる場所で言うと大阪湾ですかね。変更した場合の客船の扱いですが、アッシュさんの挙げてくださった「一般の人の広島への避難を兼ねた戦場パーティ」を執り行うのが良いかなと。他にも方法がありそうではありますが、船を使う理由付けではしっくりくる内容かと思いましたので。

2017年7月27日

あ、すみません……言った後で申し訳ないのですが、大阪から広島への避難を行った場合ですと、避難民+ケルベロスという膨大な人数を運べるだけの船団が必要になってくるので……もしもそちらが現実的ではないということであれば、大阪湾近海を遊覧できるルートで、一回り1~2時間程で考えて朝から10船程で回せば、ケルベロスだけであれば回るかなと思いました。ただ、待っている間何もしないというわけにはいかないので、湾岸エリアに同様のイベント会場を作るか、又は別の会場を作ったりして、放送機関を利用し、中継を繋ぐことで対応できれば……と考えていますが、いかがでしょうか。

2017年7月27日

そうですね。ちょっと避難民を乗せるには豪華客船は向かないと思いますし。大阪湾から神戸か淡路島辺りを周遊する感じで。 // ああ、全員を一度にと言うわけではないんですね。さすがに無理か。待ち時間は、それこそ無人のレジャー施設(USJとか)を使わせてもらったり? それで乗船の番が来たら、港湾部に移動して待機とかどうでしょう。

2017年7月27日

ええ、可能であれば行いたい気持ちもあるのですが。事前にそれだけ膨大な人員を揃えるのが難しいと仮定して、「運航に必要な人数が少ない場合は、現実的な範囲で船の隻数を減らす」という制約を設けているので、実際にそうなってしまった場合に、ケルベロス、ひいては避難民の方々が客船に乗り切れないという状況になってしまったら、元も子もないかなぁ……と。  //周遊するルートに関してですが、議題にも挙がっていましたが、大阪城のゲートへの影響を考えて、なるべく陸地からは離れるルートを選択したいですね。出来れば開催地も大阪湾ではなく、少し離れた場所にすべきなのですが……あまり奈良からも離れすぎないようにしないと、白馬師団の方々が合流し辛くなってしまう可能性があるので、難しい所です。

2017年7月27日

(連投すみません)上記の乗船員の問題もありますので、毎日洗浄旅団様からお借りした船の船員を除いた分で考えて、実現できそうな船数は恐らくそれくらいが限界かな……と。「運航に必要な人数が少ない場合は、現実的な範囲で船の隻数を減らす」は入れたままにするつもりですので、不測の事態には対応できるように「スタートxx時~船上パーティ終了までの間、用意できた船の隻数に比例して、全ケルベロスが参加できるタイムスケジュールを組んで対応する」等を書き込んでおこうかと。 可能な限りストレスフリーで行えるように、乗り込むまでの待ち時間中も参加できるイベントや手段を考えておきたいかなと。

2017年7月27日

その待ち時間こそ、スマホアプリでガネーシャパズルのお時間に出来ませんか? プレイしてるところを放映したってつまらないですから、待機中の時間潰しに使うのがベターかと思います。

2017年7月27日

なるほどスマホアプリ……ガネーシャパズルと……音ゲーとして改良したマサラファイター等も提供できそうですかね? ……というか、すっごい今更ですけど、「開催地近海で遊覧させる」前提の話になってしまっていますが、本当に大丈夫でしょうか?何か問題があれば大変なので、ご意見を頂ければなと……。(すごく心配している)

2017年7月28日

このFA選択肢は、ケルベロスの士気が高まればいいですから。大阪湾周遊となると、お話のあった戦勝祈願は近畿のお宮になりますね。その手の神様の筆頭は八幡神ですけど、どこが祀っていたっけな? とりあえず、待ち時間をスマホアプリで過ごす案は大丈夫そうですね。よかった。

2017年7月28日

一般人の人で船に乗れる人に限りがありそうだから抽選制で、けどそれだと不公平が出そうだから乗れなかった人には港でのイベントに参加していただくというのはどうかなと思いました。あまり多くのことをやりすぎると、それはそれでマイナス評価になりかねないので皆様のご意見をお伺いしたいところです。//んー、近畿から避難する人の移動も兼ねて大阪→広島間に航行するのは向かないかなあ……

2017年7月28日

問題なさそうであれば幸いです……いろんな方々の思惑を覆してしまう内容になってしまっていたら申し訳ないので。 //この流れで行くのであれば、大阪近辺になりますね。あまり詳しくないのですが、お話に合ったように、船上パーティのあった日と同じ日に行うのは、気の持ちよう的に微妙かなと思ったので、白馬師団が日曜の朝にイベントを行うのと同様に、そのタイミングで我々は戦勝祈願を行っておきたいかなと。ひいては、奇襲攻撃の成功も願うという流れで行えば自然かと思いますね。

2017年7月28日

あれ……?すると一般人の人はすでにどこかに避難している事になりますけど、船上には船員やスタッフを除くとケルベロスしか乗らない事になるのでしょうか?最終的な船の帰着点が大阪港だと、忍法大伽藍落としの範囲内になって万が一のとき危ないし……

2017年7月28日

最終的に避難させる事を組み込めていませんでしたね……ええと、土曜日の船上パーティ後(水上花火大会後)か、日曜日の朝(現在では戦勝祈願を行う前)に船員スタッフを含めた避難民の方々を、使用した客船に乗せて忍法大伽藍落としの範囲外。この時に広島湾へ対比してもらうという形にするのはいかがでしょうか?ちょっと無理やりすぎますかね?

2017年7月28日

全世界決戦体制発令と同時に、少なくとも奈良平野からは避難が始まっていたはずですよ。さすがに近畿圏全域からとはいかなかったようですが。何と言っても避難させるには人数が多すぎます。その人達を守るには、ボクらが戦争に完勝するしかないんですよ。

2017年7月28日

そうでしたか。でしたら現時点での計画ではスタッフ以外の一般人の方の現場でのイベント参加は無しと考えてよいのですね。まあルールにも近畿全域の一般人の避難は不可能とありますけど、一応気になったので。……そもそも奈良県で140万人、奈良市だけでも36万人の人口があるらしいですしね(アイズフォンで調べながら

2017年7月28日

その人数ですと、もし避難民が残っていたとしても移動は難しいので、せめて動員していただいた一般人の方の避難はさせる位になるでしょうかね。

2017年7月28日

うーん……ごめんなさい。やっぱり今からでも船でやるのをやめて開催地を白馬師団さんと同じく奈良で行えないでしょうか?一番大きな理由は、現時点のまとめで「船でやることの強みが無い」からです。そして白馬師団さんの方でも、我々とのスケジュール調整などで決めかねているところがあるような感じでしたし、このままでは双方中途半端に終わりそうでしたので、奈良で統一し灰色狼のイベントと白馬さんのイベントを分担して行うという形にした方が全体として見たとき綺麗にまとまると思いました。他にも、船にケルベロスが乗り切れない等の指摘も向こうでありましたし、全体の調和を考えたらこれが一番よいかと思いました。後半になってからの提案で恐れ入りますが、何卒ご検討をよろしくお願いいたします。

• 渡羽・数汰 (勇者候補生・e15313)
    2017年7月28日

避難していく人々に今年のケルベロス運動会のプログラムとかを宣伝して、俺達も頑張ってこの国を守るから、是非見に来てくださいね、とか安心させるのはどうかな? テンションアップの効果がどの時点からかはわからないけど、戦争前の準備段階から有効なら市民からの応援とかも絡んでくるかも。

2017年7月28日

すみません、話が二転三転してしまうのと。客船を使うという前提条件を覆してしまうかもしれないのですが。一旦考え直してみた所……私的にも、ちょっと現状の客船の運用だと、あまりメリットが無いように思えまして。これならばいっその事陸地で執り行った方が宜しいのではないかと思ったのですが、どうしても客船を利用する際のメリットって何かありますでしょうか……?もっと前から話しておけっていう事になるので、非常に申し訳ないのですけど。何かご意見があると幸いです。 //内容的にはいい案だと思うのですが、避難する方々に向けてのお話ですと、応援募集の枠組みに入るのではないかなと思いましたね。>今年のケルベロス運動会のプログラム~

2017年7月28日

船の上でやる予定だったことを、全部陸でやるって事ですね。船上でないと出来ないことはなかったはずですし、白馬さんと合同というか今からだとこちらが乗っていく感じでしょうけど、一緒にやらせてもらえばいいかと。 // 戦勝祈願、奈良市の手向山八幡宮で行うのはどうでしょう? 八幡神は、護国と怨敵調伏の神様です。勝利を願うにふさわしい神様かと。

2017年7月28日

そうなりますね。内容はほとんどそのままに、白馬師団さんの方と合同という形をとらせて貰えないかというところです。内容的には問題ないはずですし、その方がスケジュールも内容の分担もより明確にしやすく、お互い動きやすいかと思いましたので。何も問題が無ければ、明日には連絡所の方で連絡させて頂きたいと思うのですがいかがでしょうか?

2017年7月28日

船を使う発想になったのは、まあ【大きな理由は奈良に人がほぼ居ない】からですねー。爆殖核爆砕戦で人が避難してるのに現地でやろうとしてペナルティを思いっきり喰らった前例があるので。ただここまでの内容を見る限り【船内で必ずしもやる必要は無い】ので、避難の受け入れ先になってるであろう【広島などで提案内容の行動を実施】し、【見送られる形で出港!】と言うのでも良いかと。白馬師団が奈良近辺の避難から漏れた人たちを担当するなら、競合もしませんし。 もちろん、この場合でも船の運航者が大阪付近まで行きますが……どのみちこの部分は陸路(鉄道・高速道路)を利用する場合でも変わらないので、テンションアップを奈良で行わない以上はケルベロス側がフォローするしか無いと思います。 // 逆に方針転換して、奈良でやるとなると何らかの事情で避難ができていない人々が対象になるのでそれを意識することになるかと。

2017年7月28日

ボクは基本的にイエスマンなので(苦笑)。認め印より軽いですが、それでよければ賛成を。

2017年7月28日

ぶっちゃけ当初の予定だと奈良含めは近畿からは人が避難・疎開してるだろう(無論、戦争の説明から見るに完全とは行かない)から、近畿の外側でテンションアップしようという方針だったけど、急に方針転換してプレイング的に大丈夫だろうか的なアレコレがあるわね。今から方針転換すると、期間の問題としてもう白馬師団に便乗という形にならざるを得ないし。

2017年7月28日

個人的には、今までで思いついているイベントはそのままに、もしも白馬師団様から分担をお任せしたい事項等があればそのまま引き継げるかと思いますので、奈良でも特に問題はないかなと。 それにペナルティを食らった理由は「避難済の場所で一般人を募った上で合同で行おうとしたが為」だった気がしますので、ケルベロス単位と避難できていない方々だけであれば問題ないかなと。 乗っかる形になってしまうので、既にプレイングが出来上がっている場合、少しお手間をかけることになるかもしれませんが……状況が状況なので、一度提案してみるのが宜しいかなと思います。

2017年7月28日

そういえば、白馬師団が奈良県でFAを行う理由はお聞きしていませんでしたね……まだ避難されていない方々がいる想定(大伽藍落としで被害を受けるのが近畿地方でそこまでは避難できていない=住民がまだいるのではないか?)ということで決められていたようには見えましたが。そこは聞かなくてもいいでしょうか。

2017年7月28日

そういう、一般市民のことについては、応援募集の範疇かなと思うんですよ。ケルベロスはケルベロスで、イベントやって士気を上げないといけない。その辺混じっちゃってるのが難航の一因かな。

2017年7月28日

船上で行うときのようにスタッフ等で呼ぶことはできそうですし、もし避難されてない人がいた場合はイベント終了後にバスや電車等で避難させる等のケアもあった方がいいかな。

2017年7月28日

えーっと、整理し直そう。「応援募集:様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。」で「テンションアップ:様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!」なので、テンションアップはケルベロス向けにやることで、一般人向けのアレコレは応援募集の範疇かと。 無論、不可分な部分もあり境界線は曖昧だから、手を取り合えるけど(と言うか今までそうしてきた)、誰に対して行うことかという目的ははっきり見据えておこう。まあ、要はバークリーさんの言うとおりです。

2017年7月28日

相談スレを眺めたけど「敢えて避難が進んでいるところでやる方針」だよ、白馬師団は。裏を返せば避難しきれなかった人たちと一緒にやるって事。なので、奈良でやるのは白馬師団がきちんと意図してやってることね。

2017年7月28日

成程、もし合同で行えるようであれば、こちらも同様にそこを意識してプレイングを詰めなければいけませんね。同じ場所で行う師団同士で意識の違いがあったらその時点でマイナスだと思いますし、一般人の方々の援助を頂けたら助かる面もありますので、そこをしっかりと詰めていく形になるかなと思います。

2017年7月28日

テンションアップで一般市民の方に応援してもらう場合、「この人達を守らなくちゃ」みたいな感情を持つのが近道ですよね。特に今回は、一つ間違うと近畿圏が地図から消えます。庇護の意識はより強くなるでしょう。それを上手く士気高揚に組み込めればいいんですが、戦勝祈願のあとで交流とかでしょうか。ううん、アイデがなかなか湧いてきません。残ってる市民の方というのは、事情がある方を除けばケルベロスに全幅の信頼を置いているからこそ逃げずに留まったんでしょうし、その心意気にどうやって答えるか……難しいです。

2017年7月28日

ちょっと眠いので、たぶんこれが最後。 // 個人的には現地:白馬師団、疎開地:灰色狼師団と役割分担してしまってもいい気もするけどね。まあそれ以前の問題として、期間が押してる。てか、もう金曜日じゃん。今更合同を提案してもあっちの負荷がヤバいんでね? 方針転換するなら打診しないと不味いと思うけど……

2017年7月28日

すみません。まだどうなるかはわかりませんが、とりあえず纏められた分をある程度内容を盛り込んでみました。(船案とは別の場所で作ってます) //戦勝祈願の場所についてはこれから入れていく予定です。【http://ideapad.jp/f2c6a28e/view/】

2017年7月28日

ですので向こうの方針についてもなるべく変更が無いような形での提案になりますね。さすがに今から、一から作り直せというのは難しいですし

2017年7月28日

とはいえ、元々の船案にしても連携はどっちみち必要になる(寧ろそちらの方が時系列調整などをしなければいけないので難しいのと、相談スレッドで音沙汰がない)ので、どちらかといえば合同にしていただく流れの方がまだ現実的かなと……すみません、私もそろそろ離れます。明日も早い+帰りが遅いので……ちょこちょこっと確認には来ますが、FAを纏め、最終稿まで持っていくのは、最終日ギリギリになる想定です。。

2017年7月28日

なるべくも何も、私らが便乗するって時点で向こうのプレイングに影響がでます。そもそも別行動する想定であっち動いてたから、影響を出さないって方が難しい。 なので、方針転換して合同で実施するなら早めに動かないと白馬師団が間違いなく困る。

2017年7月28日

仮プレ、お疲れ様です。今の段階のだと、『どこで』がないですね。イベント内容は屋内の印象ですけど、県立体育館とかアリーナとか、そういう施設でやるイメージでしょうか? // 流し素麺で思いついたんですが、浴衣ショーとかもどうでしょうか? 水着ショーとセットで。あ、神社が出てきてるわけで、それなら夏祭り風のイベントとかいかがでしょう? 祈願した神社の門前に夜店を並べてそぞろ歩く。これなら自然に市民の方も一緒に楽しめると思いますし、触れ合いの場になるかと。――問題はかなり初期案から離れることですね。テキ屋の人たちも、戦闘が始まる頃には超特急で逃げてもらわないと。

2017年7月28日

一応、白馬師団の方からお手紙がありましたのでご報告を。「白馬は余り活発な師団ではないので、今から合同というのは独断も多くなり、余り推奨したくはありません。ですので、連携を意識した方面でひとまず軸をお考えいただけるとありがたいです。」とのことでした。

2017年7月28日

おはようございます、客船お払い箱?

2017年7月28日

アイデアが形になっていないものは無理に組み込まなくてもいいと思うの。今回は避難民に関してはスルーでいいんじゃないかしら。 船の数に関してはケルベロスウォーが世界中の経済をこちらに向けて行うというから気にしなくていいと思うわ。【場所】ケルベロスの応援という意味だけで豪華客船の意味はあると思うわ。だって普段豪華客船なんて乗ったことない人多いでしょ? それに乗ってパーティなんだからテンション上がる要因になると思うわ。 客船を無理に航行させる必要もないわね。大阪湾に船団として集めて夜通しパーティやって、朝にケルベロス達が下船と同時に出港して避難してもらえばいいじゃない?

2017年7月28日

顔出しする時間が余り無いので、少しだけ弁明させて頂きますと「開催日時と内容が被っている」と最初に打診があった為、なるべく被らない内容(又は連携できる内容)でお話しているつもりでした。  //色々と前言を覆す事ばかりですが、合同が難しい(白馬師団様の方でも難しいといわれている)のであれば、大阪湾でイベントを執り行う(遊覧させず、停泊させて入れ替わりで乗り込んだりする形式)でも問題ないかなと思います。執り行うイベントの内容が白馬師団と被っていないかどうかに関しては、方向性が違うので問題ないんじゃないかなと……というのも、もしそこを考慮して、どちらかがイベントを取り持つようになった時点で合同に近い形になるかと思うので、それを行わない以上、こちらはこちらで元々のイベントをそのまま行う形が望ましいと思います。 要領を得ている意見になってないと思いますが、すみません。

2017年7月28日

とりあえず……大阪港で執り行う前提でのプレイングを可能な限り詰めておきました。まだ明確になっていない部分もあるので、追記修正は必要です。【http://ideapad.jp/d4606124/view/】(次の顔出しは22時になります、すみません)

2017年7月28日

あと、白馬師団様から時系列等に対しての回答が来ております。広島開催の流れは(恐らく)ないと思っているので、ある程度合わせやすくなったのではと思います……(ちょっと余裕が無くて、お返事できなくてすみません。出来たら何方か師団内で相談+師団間スレッドでお話を進めていただければ、と。。)

→物置き部屋 - ケルベロスブレイド

2017年7月28日

更新、お疲れ様です。 // 【戦勝祈願】ええと、大阪天満宮で戦勝祈願とのことですが、祭神が道真公で、精々厄除けが関係するかなくらいの御利益です。戦勝祈願をする以上、建御雷神や八幡神のような武神・軍神に祈願したいもの。建御雷神は奈良の春日大社の御祭神ですね。奈良での祈願が出来ない場合は、大阪の河内国一之宮だった枚岡神社がいいかと思います。 // 宗教のことになると語り出すのは止めよう、ボク。

2017年7月28日

奇襲作戦は前日決行だぞ。何時に突っ込むのか知らないけど。あと遊覧ヘリオンは要塞との高度とか距離とか大丈夫かな?

2017年7月28日

灰色狼としては、船上パーティ(宴会&カウンセリング&もぐらたたき&2016運動会ダイジェスト&遊覧ヘリオン)と花火と戦勝祈願、の3種を実施ってことでいいのかな。

2017年7月28日

【ヘリオン】ああ、今更ですが、すみません。ヘリオンは銀狐師団さんが物資を大伽藍まで運び込むのになるべく多く使いたがっています。未決定稿では、こうなっていますね。「3)地上との運搬方法 基本はヘリオンを利用した運搬を主軸に行う。運搬に他師団のヘリオライダーの協力が得られれば、作戦に支障をきたさない範囲で協力を要請」ボクの優先順位は、物資輸送>遊覧飛行なんですが、いかがでしょうか?

2017年7月28日

ヘリオライダーさんは今124人いるけど、流石に全機を運搬には使えないと思うんだけどな。物資を積み込む場所、下ろす場所、どちらも広さに限界はあるだろうし。手の空いてるヘリオライダーさんがいるなら、お願いすればいいんじゃないかな。と、ボクは思うよ。

2017年7月28日

ああ、それだけいるなら、2、3人に遊覧飛行をお願いすることも可能そうですね。余計なことを言って失礼しました。

2017年7月28日

ん、場所的に近そうだし枚岡神社は良さそうだね。優先順位として①春日大社>②牧岡神社>③大阪天満宮って書き方でどうだろう>>アルフレッド君 // 「ヘリオンが借りられなかった場合は、代わりのヘリコプターをチャーターする」って一筆書いてしまってもいいかもしれないね // テンションアップに豪華客船を利用する理由は……笠置嬢が言ってくれてるような、【船上という非日常的開放的な場所に行くことで、テンションアップを狙う】 【今回守る地球という星、海に出ることでその雄大さを体感する】とかどうだろう。(でっちあげる構え

2017年7月28日

【戦勝祈願】はい、その順番で異存ありません。あと祈願の神事も中継できないかなぁと。全体の士気が上がらないと意味ないですから、境内にいない仲間のために生中継できたらと。

2017年7月28日

で、意見のほうを持ち替えりー黒猫師団さんからの提案 【現在、黒猫師団では「応援募集」として、「一般人向け」に1.広報宣伝ロビー活動 2.納涼祭 3.ライブパフォーマンス等 を計画している。其方の師団はテンションアップ……つまり「ケルベロス対象」のFAだろうと思う。 客の取り合いの様になっては互いの損に成りかねず、出来れば FAプレイングに 「ケルベロス対象」 である事と、「他師団と重複する場合は協力する」 と前提部分へ明記して貰えないだろうか? 勿論此方も明記しよう。急なお願いで恐縮ではあるが、 協力頂ければ有難い。なお、この発言は俺の独断だ。総意では無いと合わせ伝えよう。 白馬師団、灰色狼師団、共に如何だろうか?】

2017年7月28日

で、まあ独断とは書いているけれど黒猫師団さんの方で合意とれているっぽいし、「対象はケルベロス」、「他師団と重複する場合は協力する」って一筆書くだけだし、ボクとしては問題ないと思っているよー。 というか、うん、ごめんなさい。黒猫師団さんの確認をすっかり忘れていました(吐血

2017年7月28日

ヘリオンは奇襲等で用いる場合があるので、なるべく普通の輸送機を使う方が良いかな。あとケルベロスだけでも4万人近くいるので、船を借りる際はそのことも留意して置いた方が良いかも

2017年7月28日

【ヘリオン】奇襲×5、銀孤物資運搬、灰狼遊覧飛行……うん、うちの優先度低すぎるだろコレ。

2017年7月28日

黒猫さんが事実上総意で出しているのなら、受けて構わないんじゃありませんか? フリードリッヒさんが言われるように、一行二行書き加えるだけですから。 // 輸送に普通の輸送機を使うと、簡単に落とされる恐れがあるので難しいところです。

2017年7月28日

(戻りました)色々とご意見ありがとうございます。 あと、フリッツさんは師団間の相談場での対応、ありがとうございました。助かりました。 //そういえばそうでした……ここは普通に当日の作戦に遅れない時間としておきましょうか。>奇襲作戦は前日決行 //バークリーさんは神社の場所候補挙げありがとうございます。フリッツさんの言うように、①春日大社>②牧岡神社>③大阪天満宮の候補順で、神事の際にはその様子も中継できるように出来たらいいですね。 //イベントの一つなのであまり消したくはないので、「他師団のFAで全てのヘリオンが使用されている際は、ヘリコプターをチャーターして代用する」としておきましょうか。 (続きます)

2017年7月28日

すみません。ボクが候補に出した神社、牧場の「牧」じゃなく枚数の「枚」で、「枚方神社(ひらかたじんじゃ)」といいます。

2017年7月28日

ボクが間違えてどうする! 「枚岡神社(ひらおかじんじゃ)」ですっ。

2017年7月28日

黒猫師団様からのご提示内容に関しては了解しました。特に追記しても問題ないかなと思います。そういえば、応援との連携に関して途中からすっぽぬけてしまっていましたね……。今から連携を取るというのも難しい所かと思いますが、一応師団間で「パーティや花火の様子を中継・応援メッセージや作成した動画をこっちのイベント会場で流す等の連携が取れないかどうか」だけでも提案してみましょうか? あと、白馬師団では土曜日に開催するイベントに関して、「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」と記述するなどで、連携を取って頂けるような流れになっているようですね。それに合わせて、こちらも同様の記述をしておくことで、自然と連携が取れるのではないかなと思っています。 //バークリーさんは訂正ありがとうございます。了解しました。

2017年7月28日

開催場所もこちらと同様に大阪港として頂いてもいますし、当面の問題はほぼほぼクリアされたのかなーと。あとは、こちらのプレイングを詰めていって、認識齟齬が起きないように誤字脱字等のチェック等もしていければな、と……ということで、ちょっとそちらに手を付けながらになります。よろしくお願いいたします。

2017年7月28日

(すごい連投になってごめんなさい)あと、毎日洗浄旅団でお借りしている豪華客船の情報を掲載して下さったURLなんですけど、プレイングに参照用として掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?多分載せておかないと、何のことだかわからなくなってしまうかと思いますので……。

2017年7月28日

おっけーだよー。>URL掲載

2017年7月28日

あ、修正の件に関しては処理済みです。こちらこそご提案ありがとうございます。 //承諾ありがとうございます。早速記載させていただきますね。>URL

2017年7月28日

師団間スレッドにて白馬師団様からご提案がありました。 //『【必勝祈願】こちらなのですが、よければこちらも白馬の当日朝の鼓舞と合わせて相乗効果が狙えないかと考えておりますです。いかがでしょうか?もしやりたいことなどあれば、先の一文と併せてプレイングに書いて頂ければ幸いです。』 //とのことです。同時に行ってのデメリットは無いかと個人的には思っているのですが、いかがでしょうか?ご意見が頂ければ幸いです。

2017年7月28日

あと、さらに追加で「互いの企画内容に秀でた団員を随時派遣しあう」という案も頂きました。個人的には、「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」に含まれる事項かなと思っているのですが、いかがでしょう?連続してのレスで申し訳ありません。お時間があまりということで、少しでも多くのご意見を頂ければと考えています。よろしくお願いいたします。

2017年7月28日

エフイーさん、お疲れ様です。 // 【必勝祈願】合同でやることに反対はしませんが、白馬師団さんは何をするんですか? まあ、マイナスにならないなら、反対する理由はありません。 // 【団員相互派遣】人員の交換派遣自体には賛成です。ただ、前日・当日になると、もう企画力の話じゃなく実行力の話になってくるので、「自師団の企画に精通した者」「自師団の各所に人脈を持ち活用できる者」を要員に選びたいです。

2017年7月28日

【必勝祈願】うん、いいんじゃないかなー。白馬さんは「【当日の鼓舞】は凱旋を願う歌に合わせて旗振りとか剣舞とか。」ってあったよ。 //【団員相互派遣】(戦力外の構え)>選抜

2017年7月28日

えーっと「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う。例:互いの企画内容に秀でた団員を随時派遣しあう、等」って書き方にしちゃう感じなのかな

2017年7月28日

こちらこそ。貴重なお時間とご意見をありがとうございます。 //【必勝祈願】こちらの内容に関しては、虚之香さんの仰られていた感じのものですね。 //【団員相互派遣】「自師団の企画に精通した者」「自師団の各所に人脈を持ち活用できる者」ですか。その文面は結構重要ですね。基本ケルベロス主体で行うイベントですし、人脈は大事だと思いました。もう少しだけ待ってみて、特に反対意見が無ければ【必勝祈願】の連携を行う旨をお伝えしに行こうかなと。 【団員相互派遣】に関しては取り急ぎ師団間相談へ提案してみようかと思っています。よろしくお願い致します。

2017年7月28日

あ、簡単に書くとそうなりますね。>「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う。また、必要であれば互いの企画内容に秀でた団員を随時派遣しあう、等」

2017年7月28日

あと、再掲載になりますが、現在のプレイングです。ちょこちょこっと追記修正を行っていますが、誤字脱字チェックがまだまだ甘かったりすると思うので、ご協力頂ければ幸いです。【http://ideapad.jp/d4606124/view/】

2017年7月28日

はい、お疲れ様です。 // 「①春日大社>②枚岡神社>③大阪天満宮の候補順で神事を執り行い、奈良平野へ向かう前に士気を高める」となっていますが、優先度が一番高い春日大社は奈良市です。何か整合性をとらないと。 // 「5:運営 料理担当 各料理人やとの折衝」 「や」が余分です。

2017年7月28日

あ、確かに……どうしましょう、単純に「①枚岡神社>②大阪天満宮の候補順で神事を執り行い、奈良平野へ向かう前に士気を高める」としておきましょうか?  //誤字チェックありがとうございます。修正いたしました。

2017年7月28日

あと、そろそろ日も変わるお時間になりますので……急かせてしまうようで申し訳ないのですが、【必勝祈願と鼓舞の連携】に関しては、「当日は白馬師団のFAと連携する形で、事前に神事関係者に内容をお伝えし、互いのイベントに対して影響の無いようにする。」という形で連携をとる流れでお伝えしておこうかと思いますが、問題なさそうですかね。

2017年7月28日

【神社】メインの会場は大阪港周辺ですよね。それなら、一カ所だけ場所が飛んでる春日大社を取りやめて、その二ヶ所を候補でいいと思います。 // 【必勝祈願と鼓舞の連携】基本的に問題無いと思います。ただ、地の文に「FA」って入っているのに違和感がありますので、言い換えてもらえたらと。

2017年7月28日

【神社候補】ありがとうございます、ではこの2か所で絞っていこうかとおもいます。 //【必勝祈願と鼓舞の連携】あ……確かに文面的におかしい気がしますね……では、改めて。「当日は白馬師団で行われる鼓舞と連携する形で、事前に神事関係者に内容をお伝えし、互いのイベントに対して影響の無いようにする。」これでいかがでしょう。

2017年7月28日

はい、それで大丈夫だと思います。最後のまとめ、よろしくお願いします。

2017年7月28日

ご確認頂き、感謝の極みです。では、一度師団間相談にて提示してきますね。

2017年7月29日

ひとまず頂いた調整内容や連携に関しては、プレイングに書き込めたかと思います……他に何か気になる点などがござましたら、一応プレイング締め切り時間いっぱいまで、師団相談スレッドと師団間相談スレッドを行き来していますので、遠慮なくお申し付けください。何卒宜しくお願い致します。 //しつこいようですが、プレイング再掲載しておきますね。【http://ideapad.jp/d4606124/view/】

2017年7月29日

ノワール君はプレイングお疲れ様です // 黒猫師団さんからの要請事項の「対象はケルベロス」、「他師団と重複する場合は協力する」」ってどこかに書いている? 「7:他師団との連携」のところに見当たらなかったから一応

2017年7月29日

おお……いつの間にか記載が漏れていました。(もしかしたら更新押してしまったのかもしれません……すみません。)ええと、「 灰色狼師団のFAの対象はケルベロスに対して行い、他師団と重複する場合は協力すること。」と記載でお間違いないでしょうかね?

2017年7月29日

良かった……ご指摘ありがとうございます。 とりあえず、草案としてスレッドに書き込んでおいて、不測の事態に備えておこうかなと思います。よろしくお願い致します。

2017年7月29日

そうですね、とりあえずはなんとかなったかな、と。皆さん本当にありがとうございます。まだルート相談もありますし、当日までにやることは沢山ありますね。今回は(も?)色々と厄介ですから……。

2017年7月29日

あとは、プレイング提出用のスレを立てて書き写せば終わりかな。 一度仮プレって形で書いてしまってもいいかもね>>ノワール君

2017年7月29日

ええ、そうですね。一先ず仮プレとしておいて、何かあったときに変更をかけたものを「最終稿」として再掲載しようと思っています。旅団スレで体裁も整えられたと思うので、早速書いておきますね。

2017年7月29日

エフイーさん、お疲れ様です。最終稿での変更は、仮プレスレを見ながら改行位置の調整くらいでしょうか。

2017年7月29日

ごめん、寝落ちしてた。ノワール君はスレ立てお疲れ様。 ……タイトル仮プレのままになっちゃってるけど平気、かな? 最悪8:30までには「こちらを灰色狼師団のFAプレイングとして提出します」って一筆書いておくくらいで……

2017年7月29日

おはよう!ノワさんもフリッツさんもアルフさんもお疲れ様だよ!残り15分切ったけど大丈夫かな?

2017年7月29日

えーっとプレイングの提出用スレが「仮プレ」ってタイトルのままになってしまっているんだけれど……気にせず放置してしていいものなのか、せめて「こちらを灰色狼師団のFAプレイングとして提出します」って返信するべきか、どうしようかなと迷ってます // 

2017年7月29日

おはようございます。はい、見事に寝落ちしてしまっていました……虚之香さんはご対応ありがとうございます。助かりました……ひとまず、これでFA相談は終了でしょうか。最後はちょっと締まらない感じになってしまいましたが、お疲れ様でした。

• レス タイトル 最終更新時刻