灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】あなたの閃きを聞かせて

発言数:38
アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
2017年7月21日
”大切なのは、疑問を持ち続けることだ。

 神聖な好奇心を失ってはならない。”

    ――Albert Einstein

こちらはブレインストーミング用のスレッドよ。
簡単に言えば、思ったことをそのまま言葉に出してみる場所、ね。

「こんな考えはどうだろう」
「こんなことを思いついた」
「ちょっとした疑問なんだけど……」
「今更聞けない○○って何?」

どんな些細なこと、小さな思い付きでも、まずは言葉に出してみましょう。
その一言が、とても大きな一歩に繋がるかもしれないわ。

【注意事項】
ここは「思ったことを自由に言葉にするための場所」よ。
なので、この場所での「相談・議論」はできるだけ控えてね。
もしもここにある意見について、本格的な相談が必要と感じた際は、
関連する相談スレッドへと(自薦・他薦問わず)話題を持ち込んで議論していただけると嬉しいわ。

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2017年7月21日

    ルート相談と迷ったがこっちに。俺はロキは見逃しても良いんだがラクシュミはレプリゼンタと書かれてない、つまりうっかりロキ討伐前に制圧しちまったら普通に死ぬ可能性があるってのが気になるぜ…。もしラクシュミが死んだらオーガが絶滅してない場合戦争フラグが回避不可能になるだろうしな……前前前前世辺り(むげファン時代)に本来和解出来たはずの種族と戦争した結果歴史改変が起こるまでそいつらが加入しなくなるほど完膚なきまでに滅亡させちまったって聞いた事があったような……。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月21日

    戦争情報の記載に違いなく、普通にラクシュミは倒されてしまう事は間違いないでしょうね。もしも和解の道を選ぶのであれば、⑭制圧後に、⑧に乗り込んで説得すべきかと思います。説得までの流れに関しては、前回のイマジネイターさんの一例を見るに、プレイングに説得内容を書き込んで戦場に出撃することで可能となると思いますね。 //あと念の為に、⑧制圧=ラクシュミの撃破ではなく、有力敵として最初から戦場に存在するので、制圧前に倒してしまうと、その時点でアウトになると思います。

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月21日

    イグニスって、ドラゴン召喚が失敗する前提で動いてるんじゃないかな? せっかく呼び寄せたアグニ&ライラは防衛より大事なことがあるみたいだし。 でも予兆の内容だと、時間稼ぎは必要みたいなんだよね。何を待ってるんだろう?

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年7月21日

    そういえばイグニスはどういう方法で、シャイターンから螺旋忍軍に転身したのかしら。……(5)で行われている儀式もそれに関わっている、ということは……あるのかしら。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月21日

    個人的にイグニス自体は「螺旋忍軍勢力がどうなろうと構わないので、再び乗り換える先の器の選定」をしているのではないかと考えていますね。 //今回の戦争で我々が敗北し、ドラゴンが召喚された後に、残った最大戦力の長等を子供達の協力も経て潰し、乗っ取る手を取るか。又は自身の敗北後に起こりうる天地殲滅龍、又は忍法大伽藍落としによって召喚されるドラゴン勢力への介入、もしくはサルベージを目論んでいそうな感じがします……まぁ、完全な想像ですけども。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月21日

    介入・サルベージに関しては我々とドラゴン勢力を戦わせた後ってイメージですね。厄介極まりない話にはなるのですけど。

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月21日

    方法や条件はわからんが、最終的にドラゴンとか強い種族に転身するつもりだったりするのかね。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月21日

    私の想像では、そんなイメージですが。そうなってくるとラスボス格になりますね。無限に強くなっていく事になりますし。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年7月22日

    他旅団の様子とか見て回ってるけど応援準備に票を出すところ少ないねぇ。これってあんま重要視されてない感じだろうか。灰色狼的にはどう思う? 応援準備するくらいなら奇襲で情報集め、テンションアップで侵攻速度アップのほうがいいって感じなんだろうか。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月22日

    他の師団がやってくれるだろうって考えていました まる // まあもう少し様子を見て応援準備ゼロなら票を動かすしかないかなぁとは

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年7月22日

    そんなもんだよねぇ。自分もそう思ってた。でも今黒猫が動いているからそのままでも大丈夫そうだね。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年7月23日

    忍法帖読んだら良い感じに変わったりするかもしれません。書物に操られるというような記述もありますし、第3次スパロボのシュウ=シラカワ状態なのかも? それとイグニスは火とか炎という意味なので、氷とか浮いちゃってる今の状態ですとグラキエスって感じですね。 アグニとアグニの事も考えると、イグニスはここで死んで輪廻転生を狙っている可能性も高いですね。 マスターテリオン?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月23日

    イグニスは――初登場の時に死神と絡んでいたような記述もあったし、死神にサルベージされている感じなのかなと思ってたなぁ。 今回の戦争も「儀式のための時間稼ぎ」って感じみたいだしね。その儀式とやらが、ドラゴン召喚の方かアグニ達がやっている方かは分からないけど

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月23日

    ということは、倒した後に記憶喪失&復活フラグが>シュウ どちらにせよ、アグニとライラは放っておくのはあまり得策ではないので、浮動票での処理に任せるか、イグニス撃破までに余裕があれば叩きに行きたい所ですね。

  • 羽丘・結衣菜 (マジシャンズセレクト・e04954)
    2017年7月23日

    ぶっちゃけロキを見逃すというのであればアグニとライラの儀式と天地殲滅龍の儀式を両方潰し、イグニスの思惑を挫かないと割に合わないと思ってる。 「ゲート」って要は“主星にたった1つしかない”地球への入り口なので、螺旋忍軍のそれが攻性植物に渡るってことは、攻性植物という勢力がゲートを2つ持つことと同義。これ、かなり大事だと思ってる。 即時のリスクは無いけど、将来の禍根で言うなら最大級だと思うのよね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月23日

    ん、ロキを捨てるならさすがにその辺はどうにかしたいね>>アグニとライラの儀式と天地殲滅龍の儀式 // ロキがゲート盗むと、スパイラスへのゲート入り口(=生殺与奪能力)はを人質に、螺旋忍軍がユグドラシル専属の手下って感じになるか。 ……イグニスってレプリゼンタ・カンギと取引してたくらいだし、レプリゼンタ・ロキとも彷徨えるゲート(&螺旋忍軍)を対価に取引してたりしてね

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月23日

    まぁ(5)は配置的にも明らかに怪しいよなぁ。戦略的な見方すれば(14)(8)に次いで価値があってもおかしくない位置だしよ。戦争中のギミックに絡んでないだけで、結構キナ臭いことしてそうだよな。//最終的にゲートだのを人質に取られた螺旋忍軍が、本気でケルベロスに泣きついてきたりしてな。

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年7月23日

    少なくとも螺旋忍軍にとってはロキの介入は予想していなかったものでありそうな気はするわね。ところで、ロキは彷徨えるゲートを奪ったとして、制御できるのかしら? 螺旋帝の一族にとっても、ゲートの場所や大きさは開くまで不明のようだけれど……。

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月23日

    天地殲滅龍を倒したら、それまでにため込んだ召喚エネルギーはどうなるのかな?

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月24日

    めっちゃメタメタしい話しで申し訳ネェんだが……今のトップの文言って暗に運営から『螺旋忍軍弱ってるから、お前らが思ってるほどキツくねーから!ロキ倒せ!』って言われてるように聞こえるのオレだけ?

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月24日

    メタな返しになりますが……裏読みすると「全然戦力無いからみんなでおいでよ!」って言っておいて、実はそんなことは無かった(絶望)ってパターンかなとも。あくまで個人的な想像ですが。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

    割と螺旋忍軍の戦力の数字を予想できるヒントかもしんないよね。召喚エネルギーは多分だけど、ロキが持っていくんじゃないかな。このへん理解があやふやだけど、不死性やら何らかの方法でゲートをお持ち帰りできる能力とか、謎が大きすぎるからね。気づいたらエネルギーだけ持ってかれてそう。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

    というかロキ、制圧しとけばイグニス撃破後もゲートに手を出さないっていうけどこれはどういう理屈なんだろ。ロキ制圧=ロキ帰宅的な?死なないからどう転んでもゲート持っていけそうな気がするんだけど。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月24日

    「不死身ではあるけど、持っている力は無限ではない」タイプなのではないでしょうかね?HPは決して0にならないけど、スタミナ切れはする、とかそういうものなのかなと。

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月24日

    もしかしたら、もうこっち側にヤツを討つ手段があるとかな……ま、如意棒辺りか?予兆見る限り、結構慎重なヤツっぽいし、土壇場でオレらがその方法に気付いたりするのを恐れてるんじゃないか?

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

    正直、あると思う。メタ交じりに言っても同じレプリゼンタの名を冠すカンギが出てしばらく経つし、これまで色々なフラグがあったからね。如意棒然り、ゲートであればミッション破壊の魔空回廊並びにグラディウスとか。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

    グラディウスで殴ったら~とか絶対どっかであるでしょってわたし思ってる。剣だし。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月24日

    そういえば如意棒ゲットできるダンジョンだと、「如意棒はいずれ全てのレプリゼンタを探し出し、戦いの場へと引きずり出す」とか言っているんだよね。試してみてもよさそう

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年7月24日

    思えばレプリゼンタってどういう意味なんだろう。カンギロキ共に関連してるのは《失われた種族の最終生存体》ってところくらいだしね、今のところ。その種族名も、カンギが《ガネーシャ》、ロキが《ハマヌーン》と何か意味ありげだよね。わたしこのへんの名称の関連性詳しくないから何とも言えないけど。

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2017年7月24日

    どちらも、インド系の神様ですね。

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2017年7月25日

    《失われた種族の最終生存体》だけあって、コギト玉もないんでしょうかね?

  • 月杜・イサギ (蘭奢待・e13792)
    2017年7月26日

    ガネーシャのカンギ、ハヌマーンのロキ、ときたなら。いつか『失われた種族・インドラ』も出てきそうだね。ラクシュミは仏教でいう吉祥天、ビルシャナ(毘盧遮那)ことヴィシュヌの妻にあたる。この辺りは交錯しているね。

  • レス タイトル 最終更新時刻