灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ファーストアタック相談

発言数:37
2017年7月21日
来週7/30(日)に第6回ケルベロス・ウォー、スパイラル・ウォーが始まるね
それまでに、師団単位で奇襲や救護準備などのファーストアタックをして、すこしでも戦争を有利に進めることができる。

いくつかの種類があるから、『灰色狼師団として、どのファーストアタックを仕掛けるか』、アンケートで投票してほしいんだ。
他の師団のみんなと連携を取りながら、話を煮詰めていこう。
締め切りは検討中だけれど、7/23の24:00頃だろうか。


~ファーストアタックとは?~

実際にケルベロス・ウォーを起こす前に、自分達が優位に動けるように事前にやること、って解釈で良いと思うよ。事前にやることの中にも、奇襲をしかける、士気を上げる、といったいろいろなことができるよ。

~実際に出来るファーストアタック一覧~

■1.奇襲攻撃
「戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
 プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。」
⇒戦争の前日に、どこか一つの戦場を攻撃して敵の戦力を削ることができる。
 ただし別の師団と同じ戦場に奇襲を仕掛けると効果が落ちるから、他のの師団の奇襲先も確認しながら、奇襲先を決めることになるね

■2.救護準備
「怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
 プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。」
⇒戦争の際に、あらかじめ救護準備をしておいて、戦闘不能になった人間が重傷になりにくくする≒戦線離脱者が減るって選択肢だね。

■3.応援募集
「様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
 プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。」
⇒世界中の人たちからの応援してもらうことで、重傷者の回復率向上≒戦線復帰者を増やすって選択肢

■4.テンションアップ
「様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。」
⇒ケルベロス全体のテンションを上げることで、ある程度戦力が減った戦場の敵を無視して先に進めるって選択肢になるね

1.奇襲攻撃

(5)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(25)

5.まだ決めていない

(0)

6.提案、連絡

(0)


  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月21日

    今回は戦後に影響する戦場が多く存在するので、なるべく関係のない場所を抜けられるようにしたいかなと思いました。ということでコチラで。 (4.テンションアップ)

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月21日

    レプリゼンタに如意棒持っていったらどうなるの、ってね!戦力低下が無意味になりかねないのがネックかな。 (1.奇襲攻撃)

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2017年7月21日

    残すと後々厄介なことになりそうなのがあるからなぁ。こっちで。 (4.テンションアップ)

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月21日

    どう回るにせよ、今回はできるだけ足が早いに越した事は無さそうなんで、こっちで。 (4.テンションアップ)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月21日

    増援型の戦場がなくてスルーのデメリットが薄そうだから、今回奇襲を打ち込む戦場が少なくなりそうだからこっちへ (4.テンションアップ)

  • アリッサ・イデア (夢亡き月茨・e00220)
    2017年7月22日

    出来るだけ足を早めたい、というのに同意。こちらね。 (4.テンションアップ)

  • 姫宮・楓 (異形抱えし裏表の少女・e14089)
    2017年7月22日

    確実に…、足を進める為にも…こっちです…。 (4.テンションアップ)

  • コウ・マサキ (病み墜ちしたヤンデレラ・e02290)
    2017年7月22日

    今回は寄り道するルートが多く求められそうだからこれだな (4.テンションアップ)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年7月22日

    他旅団は白馬以外奇襲の流れになってきたからこっちで (4.テンションアップ)

  • アイクル・フォレストハリアー (ラディアントクロスオーバー・e26796)
    2017年7月22日

    ……なんか今の流れだと、これ選んでる師団が見当たらにゃい感じにゃんで。 (無効票)

  • 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2017年7月22日

    いつもの? (4.テンションアップ)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月22日

    んーと、フォレストハリアー嬢が言っているのは、応援準備の方かな。 //他の師団のまとめ― [黒猫:奇襲orテンション] [銀狐:救護] [灰色狼:テンションアップ]  [白馬:テンションアップ]  [蒼鴉:奇襲]  [金糸雀:テンションアップ]  [紫揚羽:奇襲]  [緋色蜂:奇襲]  [黄鮫:奇襲]

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2017年7月22日

    いつも通り、経験がある僕らこそこれをやるのがふさわしい。と、思うよー。 (4.テンションアップ)

  • 月杜・イサギ (蘭奢待・e13792)
    2017年7月22日

    見に行きたい、かな。 (1.奇襲攻撃)

  • 皆瀬・祈 (頂の金・e07771)
    2017年7月22日

    今まで、の、ノウハウ、が、あります、し。速攻を、かける、必要、も、あります、ので。 (4.テンションアップ)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2017年7月22日

    2,3,4,6,7,11,12,13辺りの通り道は手早く通り抜けたいね、テンション上げておこうか (4.テンションアップ)

  • 白露・夕立 (那由多の刀・e15457)
    2017年7月22日

    他に優勢なとこがあるようなのでこちらへ (1.奇襲攻撃)

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年7月22日

    寄り道ルートが多いなら出来るだけスルーさせた方が良さそうだな (4.テンションアップ)

  • 葛葉・影二 (暗銀忍狐・e02830)
    2017年7月22日

    速攻を仕掛けたい故、此方を選ばせて頂く。 (4.テンションアップ)

  • 朝熊・夕月 (黒鉄の小さな巨人・e37030)
    2017年7月22日

    今回は真っ直ぐ突撃、ガンガン行こうぜって流れなんスかね?なら自分も性分的に速攻でいきたいッス! (4.テンションアップ)

  • 淡島・死狼 (シニガミヘッズ・e16447)
    2017年7月22日

    決戦に時間はかけたくない、かな (4.テンションアップ)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年7月22日

    ここまで来てますし、こちらへ一票投じておきましょう。とにかく、スルーできるならした方が良い所は多そうですし。 (4.テンションアップ)

  • 似鳥・朗 (連ならぬ枝・e33417)
    2017年7月22日

    早く攻め込めるに越したことはないだろう。 (4.テンションアップ)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月23日

    とりあえず現状のFA案まとめ―//【奇襲】蒼鴉⑤or⑭or⑯、金糸雀⑭、紫揚羽⑥、緋色蜂⑫、黄鮫⑩ // // 【救護】銀狐 // 【応援】黒猫 // 【テンションアップ】白馬、灰色狼 // このままいくと白馬と灰色狼がテンションアップになりそうかな

  • レルフ・キューイ (サキュバスのウィッチドクター・e11389)
    2017年7月23日

    緋色蜂師団が前の戦争の奇襲でドレッドノート内部に入り込めなかったわね。戦争のOPを見るに、今回の奇襲でも似たことなるのではないかしら。それであればその代わりとなる戦術が必要だと思うわ。 (4.テンションアップ)

  • ルタ・ルタル (渇きの翼・e34965)
    2017年7月23日

    んーんー、これなら、わたしも楽しいアイディア出せるかな、と (4.テンションアップ)

  • リィナ・アイリス (もふきゅばす・e28939)
    2017年7月23日

    …いつも通り、これかなぁ…。今回の、戦争も、重要そうだし…。 (4.テンションアップ)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月24日

    投票期限が過ぎました。皆さま多くのご意見ありがとうございました。続けてFAの相談スレッドでもよろしくお願い致します。

  • レス タイトル 最終更新時刻