灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談アンケート】ロキは倒す?倒さない?

発言数:27
エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2017年7月22日
現在、師団推奨のルート相談で、攻略の関係上「ロキを倒すルート」又は「ロキを倒さないルート」で現在意見が分かれております。

相談中のメンバーの一存で決めきれなさそう……という事で、色々な意見等と共にアンケートにご協力頂ければ幸いです。最終的には決まった方を考慮したルートで決めていきたいなと考えています。

また、「ロキを諦めても、ゲート破壊に手を伸ばせるルート」を現在思案中ですので、そちらも考慮してご回答下さい。


ルート相談の他、FA相談もありますので、期限は22(土)23:59とさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

1.ロキを倒すルート

(14)

2.ロキを倒さないルート

(10)


  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月22日

    色々とルートを考えて見た上で、厳しい道なのは承知の上ではありますが。可能な限りの手を尽くして、ロキ・ゲート・イグニスの制圧までを考えていきたいと思ってます。 (1.ロキを倒すルート)

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2017年7月22日

    ロキを倒す場合、ゲート破壊までが遠くなり忍法大伽藍落としの危険が出る代わりにロキにゲートを利用されなくなる。ロキを倒さない場合、ゲートは利用される代わりにイグニス撃破の負担が減り、(5)などの戦場も見る余裕ができる。と考えた場合、戦争の後の戦局を考えるとロキを撃退しきっちりゲートを破壊しておきたいです。その分難易度は上がりますが、綿密な作戦と連携をもって最大の戦果を目指していきたいです。 (1.ロキを倒すルート)

  • ヴィンセント・アーチボルト (ウルトラビートダウン・e38384)
    2017年7月22日

    っと、言うだけ言って任せっきりで悪ぃな、スレ立て感謝だ。//楽観してるかもしれネェが、ある程度でも方針が統一されてれば、流れが悪くない限りロキを制圧してからのゲート破壊は間に合うと考えてる。ってわけでこっちに1票だ。 (1.ロキを倒すルート)

  • 天龍院・エクリプス (オラトリオの自宅警備員・e06358)
    2017年7月22日

    確実に被害を抑えることを最重視すべきだと思う。冒険よりも確実性だ。大伽藍落としが発生した場合の被害は尋常ではない。その上で5や12のような戦場の制圧が狙えるならば十分だろう。 (2.ロキを倒さないルート)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年7月22日

    ロキは放置に一票、だね。 // 今回の戦争で最低条件はイグニスを撃破すること ロキやゲートを破壊するのは勝利条件+α、ドレッドノート戦で三面作戦を成功させる、あるいはローカストウォーでアポロンや他の有力敵まで倒しきる、といったレベルの話だと思う。 // もちろん、挑戦してみればできるかもしれない。だが、そのために大伽藍落としで近畿一円に被害が出るリスクを負うのは、ちょっと背負うには大きすぎると思っているよ。 // イグニスをテンションアップでスルーできるレベルまで削ったうえで、ゲートを破壊、返す刃でイグニス撃破っていう手順を踏めば、かなり近い戦果にはなるしね。 (2.ロキを倒さないルート)

  • コウ・マサキ (病み墜ちしたヤンデレラ・e02290)
    2017年7月22日

    俺もロキは放置するに1票だなしょーじき今の俺達の力量で勝利条件+αのロキまで手が回るとも思えんしな (2.ロキを倒さないルート)

  • ミスティアン・マクローリン (レプリカントの鎧装騎兵・e05683)
    2017年7月22日

    ロキは放置、に1票。できれば倒した方がいいとは思いますが。 (2.ロキを倒さないルート)

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2017年7月22日

    倒さない方向で、倒すのであれば斥候なり送って戦力確認してからの方がいいのでは (2.ロキを倒さないルート)

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年7月22日

    頑張ってやれば倒せそうやし、やっぱりラクシュミと会話したら、何か大きなメリットがあると思うしロキを倒したいわ! (1.ロキを倒すルート)

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年7月22日

    そういやロキは如意棒が嫌いとの事やしうまく如意棒使えば有利に立てるかもな!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2017年7月22日

    ラクシュミさんが気になるので。 (1.ロキを倒すルート)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年7月22日

    ドラゴンが通れるゲートを奪われたくはありません。次はいつどこに開くか分からないんですから。 (1.ロキを倒すルート)

  • 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2017年7月22日

    消極的に、だけど……(とても辛いから放置でも良いかなって) (1.ロキを倒すルート)

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2017年7月22日

    …寧ろ、ゲートを他の師団に任せて、僕らはロキの方へ全力を注ぐ、という方法もあるよ。 (1.ロキを倒すルート)

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年7月22日

    勝利条件達成は最短で4ターンなんですよね。絶対に倒さないといけないわけではないですが、勝利条件にかまけて思考停止してはいけません。 また、レプリゼンタの情報は今の所戦争でしか有用な情報がない気がします というところで。  (1.ロキを倒すルート)

  • 羽丘・結衣菜 (マジシャンズセレクト・e04954)
    2017年7月22日

    ターン数がシビアなのがネックですが。 作戦としては極めてシンプルかつ分かりやすくなるので、奇襲攻撃の選定も楽になります。 他師団の全体方針が諦める方向であれば、諦めるべきですが、そうでないなら行ってみたいところ。 ということで倒すに一票。 (1.ロキを倒すルート)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2017年7月22日

    戦力次第だけどこっちで、ラクシュミの洗脳がかかってるか怪しいと思われてるなら次の機会があるか怪しいしね、あとイグニスをテンションアップでスルー出来るように削ってゲート破壊、イグニス撃破って案があるけど、弱らようとしてオーバーキルの可能性が高いし、弱った後にトドメ刺したい勢が先走って即撃破ってなる可能性があるね、最終ターン前に終わったローカストウォーや前回陽動に沢山釣られた事を考えると無いとは言えないと思うよ (1.ロキを倒すルート)

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年7月22日

    ゲートを破壊できる可能性がどれだけあるか分からない以上、後戻りできなくなるのは避けたいかな。 (2.ロキを倒さないルート)

  • 鳳・小鳥 (オラトリオの螺旋忍者・e35487)
    2017年7月22日

    現状の情報で過去のケルベロスの戦果を考えたら無理じゃないと思う。 (1.ロキを倒すルート)

  • 白露・夕立 (那由多の刀・e15457)
    2017年7月22日

    ゲート周りの情報が不透明すぎて、いざ蓋開けたらダメでしたなんてことは避けたいでありやすな (2.ロキを倒さないルート)

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2017年7月22日

    正直ラクシュミは取り返しがつくっぽいけど奈良平野は取り返しがつかないからな。ゲートを手に入れたロキのせいでドラゴンと螺旋忍軍が全部ロキ配下になってもその時はその時だ。 (2.ロキを倒さないルート)

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2017年7月22日

    正直倒すルートで大伽藍落としされずに済む光景が予知出来ない…。 (2.ロキを倒さないルート)

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年7月22日

    大伽藍落とし回避含めた安全策は魅力的なんだがこれもデメリットが無いというわけでもないからな。どっちにせよ蓋を開けて見なきゃ分からん部分もあるし、ロキ目指すだけ目指すが状況次第で断念する、という進路取りが出来ればなと。 (1.ロキを倒すルート)

  • カティア・アスティ (憂いの拳士・e12838)
    2017年7月22日

    …彷徨えるゲートを、破壊できる、確証が、無いですし…大伽藍落としを、防ぐという、意味合いでも、今回は、諦めたほうが、いいのでは、ないかと…。というか、先に、イグニスが、落ちるような、気がします…。 (2.ロキを倒さないルート)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2017年7月23日

    投票期限が過ぎました。皆さま多くのご意見ありがとうございました。一先ず「ロキを倒すルート」をメインで考え、戦況次第でルートを替えられるようにしていきたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

  • レス タイトル 最終更新時刻