紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談しよう】

発言数:145
上里・もも (遍く照らせ・e08616)
2017年4月16日
.

進攻ルート計画や
当日の推奨戦場などを
相談するスレだよ











■勝利条件
(18)イマジネイターの制圧。あるいは、
両足の破壊((26)ディザスター・キングと
(32)ジュモー・エレクトリシアンの両方を制圧)。
※つまり、(18)を制圧しただけでも勝利ですし、(26)と(32)の両方を制圧しても勝利です。


■特殊ルール
【敵戦力の枯渇】
 敵軍の主力は「強化に失敗した量産型」と「ダンジョンの残霊」に
 なったため、見た目の戦力よりも遥かに弱いです。
 そのため今回は、レベルに関わらず多数のケルベロスが集まれば、
 それだけで非常に有利になることでしょう。
 いかにして多くの新人ケルベロスを参戦させられるかが、非常に重要となります。

【ディザスター軍団】
 マップの概要に【ディザスター軍団】と書かれた戦場の雑兵(21~26)は、
 弱くありません(普段の戦争と同程度)。

【イマジネーション・リンク】
(11)シン・オブ・スロース
(12)英霊機タロマティア
(17)ザ・サン
(19)星喰いのアグダ
 のいずれかを制圧するたびに
(18)イマジネイターの戦力を減らせます。


■指揮官の配置
【16】踏破王クビアラ
 ドレッドノート右肩。ダモクレス達にとっては最重要の指揮官

【18】イマジネイター
 ドレッドノート頭部。戦争の勝利条件のひとつ。定命化の可能性あり?

【20】マザー・アイリス
 ドレッドノート左肩。量産型ダモクレスの母

【26】ディザスター・キング
 右足、またはディザスタールート。最精鋭戦闘部隊を擁する
 (32とセットで)戦争の勝利条件のひとつ

【32】ジュモー・エレクトリシアン
 左足、またはジュモールート。謎めいた『レプリカント化装置』をもつ
 (26とセットで)戦争の勝利条件のひとつ

→ケルベロスブレイド


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月16日

    上里さんスレ立てお疲れ様だよ。もし右足の(21)~(26)を制覇しに誰か行く時に『推奨レベル』とかあるかな? 通常の戦争と同じ程度の強さだとすると結構強敵だろうし…。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月17日

    他の師団は(18)狙いで上をできるだけ潰していこう、ってところが多そうだねっ。余力でジュモーを狙いに行くみたいな方針かな、逆に金糸雀は最初からジュモー狙いに動くみたいだけれどっ。上の戦場を潰し回るのと左足に向かうのの二面作戦な流れが強そうっ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月17日

    ブレストに出てたが、(3)→(6)→(9)→(14)のルートを敢えて避ける、ってのはアリだと思ったぜ。(18)があんま早く潰れちまうと残った敵が逃げて後が厄介らしいからなあ。この師団にはイマジネイターが宿敵のももとジュモーが宿敵のシエナがいるから、出来ればどっちも送り届けてやりてえとこなんだが、イマジネイターとジュモー同時攻略てのはできねえもんかな。敵が弱いなら二方向同時攻略も狙えそうな気がすんだけどよ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2017年4月17日

    キング方面を完全に諦めるなら不可能ではないかもな

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月17日

    ディザスター・キング(右足ルート)は精鋭揃いですけど、後日の厄介事についての明記が無いんですよね…弱い場所の制圧速度にもよるかもしれませんけど、俺も上と左足の二面作戦に賛成したい感じです。尾方さんも挙げてらっしゃいますけど、それが出来ると宿敵主のお二人が接触に向かえる状況になりますし。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月17日

    上里さん、スレ立てありがとうございます。…何となくですみませんが、僕としては最短ルート(3から攻め上がるルート)回避、(4)を初手で突破、以降は左脚のジュモー・エレクトリシアン破壊ルートと上半身の主力(マザー・アイリス含む)破壊ルートを並行して進めていくことを提案します。…ナインさんの仰る通り、ディザスター軍団(およびクビアラ)に手を付けなければ或いは…といった感じでしょうか。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月17日

    (連投で済みませんが、これって皆さんと同じような意見でしたね…すみません)

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    みんなと同じ意見、いいじゃん。つまり賛成ってことさ! 4→7→10→15→19(+ジュモールート)に反対や異論はなさそうな感じかな?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    そして宿敵についての配慮をしてくれてありがとう…ありがとう…! まー少なくとも(18)は勝利条件のひとつになってるから会うだけならきっと簡単さ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月18日

    はいはいはーい! どうも(2)からクビアラ方面攻める師団がいくつかあるみたいなんだけど、いま出ている4→7→10→15→19ルートが厳しそうだったらどうするか+どこで厳しいと判断するかを話しておかない? ジュモールートにも人が行くから人数足りるのかなって懸念が出てるんだ。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月19日

    うーん、最初のターンは問題無しとしてー……やっぱ指針にすべきは2ターン目かなっ? (5)と(7)でどっちの方に多く人が向かってるかを見て、多い方をメインルートにする、って感じで良いかなーとかとか

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月19日

    上はクビアラ方面にもマザー方面にも、出来るだけ潰しておきたい場所がありますし…人が足りるのであれば両面行きたいところですけど…行けなさそうだと判断するラインなら、あまり遅くしない方が良いのかな。3ターン経過(4ターン目の行動選択)に(10)に行けなかったら、とか…?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月19日

    3ターン経過して(10)にいけなかったら確かにやばいな…。 とりあえずそれを目安にしておく? 万が一そうなったらそのとき人の多いルートへ合流する感じで。 まあ当日蓋を開けてみたらむしろ戦力過多で調整必要ってなる可能性もないわけじゃないけど。 備えはあったほうが安心だしね。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月19日

    3ターン経過後の状況で判断、ですね。僕もそれに賛成です。…初手で(4)を落とせなかった場合もイマジネイター方面とジュモー・エレクトリシアン方面の同時制圧は厳しいとは思いますが、その時点ならまだ挽回出来るかも知れませんし。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月19日

    異議なーしっ! 備えはあればあるだけ損はなしっ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月19日

    3ターン経過で(10)にいけなかったら、を判断基準にするんで異論無いぜ。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月20日

    当日は時間無い中で判断が必要ですし、ざっくりした基準で…あとその場合でも(7)は浮動戦力で落ちたらいいなー、と思います。殺人機械生成能力とか大事件が起こるかもとか言及されてますしね。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    そろそろ使いそうだから上に上げておこう。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    予定通り4からかな? 戦力的にはかなり余裕がありそうだねぇ。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月23日

    はい、俺も4へ。最初のターンは、ある程度均等に削れたらテンションアップ効果でそのまま通過出来そうですねー。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    散々相談しておいてなんだけど私旅団出撃がメインになるんだよなぁ…。 推奨ルートとか誰か立てたい人いない? いないなら立ててくるよ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    締め切り近いし立てるか! 【4】推奨でー。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月23日

    …俺はちょっと、出先からなので張り付けないからスレ立ては厳しいですし…お役に立てずすみません。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    出先から参加してくれてありがとうなー。頼りにしてるぜ。 それじゃ希望者が出るまでは私のほうで立てとこう。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    次のターンはどう書くか。 【4】を攻略(最低でもスルー可能に)できてる前提で話を進めると、【7】を推奨のー、ジュモールート希望者は【27】へ、みたいな?

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    タイトル的には「推奨【7】、ジュモー推奨【27】」みたいな感じかな?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    意見ありがとう、そんな感じにしよっか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    ふぅーむ…これから3面作戦になるのがどう響くかだねぇ…。 とりあえずスルー可能圏までは安定して削れそうだけど。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    【7】の方が戦力多いっぽいね。【7】推奨で、ジュモーに行く人は【27】で良いと思う。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    さてさて【7】を通れたら【10】か【12】だね。 …いまさら気づいたけどこれどっち通っても最短ルートなんだなぁ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    当初の相談では【10】で出したし、混乱を避けるために【10】推奨がいい? それともリンク切断を見込んで【12】がいいのかな。迷う。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    うーん、【12】の方が良いのかな?多分他師団も行くとしたらそっちになるだろうし、合わせた方が良さそうかもっ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    あ、あのっ 意見とか、欲しいかなって。 他の師団を見てると戦力で判断してるところもあるみたいだね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    うーん。ざっと見た感じ、よそは3ターン目【11】に向かうところが多いみたい?【10】を削って分散するより、【12】を削る方が無難かも?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    リディさん意見ありがとう!!! 実際攻略するならギミック的に【10】より【12】のほうがお得だよね。 情報収集されるのは嫌だけど。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    【11】っていうと…スロースか。FAで削ってたところだね。 それじゃリンク切断を見込んでこっちも【12】推奨にしちゃおっか。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    発言かぶったー。そして1ターン目の参加者は4215人だったよー。普通の敵のレベルは47~52ってとこ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    ぶっちゃけあんまり弱い感じしないよね…。 まあ強くはないんだけど。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    すると次のターンは…両方通り抜けてることを前提で… 「第3ターン 推奨戦場は【12】 ジュモー推奨【28】」ってなるかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    【12】推奨でもいいんじゃねえかな、見たとこ【11】に戦力が集中するだろうから、こっちは道を切り開くより時間かけてリンク切断に集中する感じでよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    おっと被ったか。ももの案で異論無いぜ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    おっけー、ありがとありがと。それじゃ【12】推奨で固めよう。 その後は【15】→【19】(or20)って流れになるかな。 躓いたら状況に応じて他の師団のルート合流、が確か事前の打ち合わせだったね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    【12】は戦力2500かー。【10】は戦力1700だね。ちょっとよその師団さん見てくるー。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    思ったより多かった……

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    2500もあると躊躇うけど、一度決断したから翻すのはナシだよね。 【12】推奨のままいくかー…。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    あ、考え直す? まあね、800も差があるのはさすがに予想外デス。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    とりあえず総合スレでわかったとこ。銀狐【11】、灰色狼【11】、金糸雀【28】、緋色蜂【11】、蒼鴉【28】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    言った傍からなんだが、ちょい戦力が多いな。【12】行くなら2ターン以上かかるのは確実だな。他の師団では白馬が【10】行くか他に合流するか話し合いしてるが、あとは皆【11】側かジュモールートって感じだなあ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    【12】の2500はニ師団あっても無理だろうね。それなら【10】で白馬と揃えたほうが目があるかな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    問題は白馬が10いく保障ないところ。 ううーむ…。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    あ、あれ、白馬さん【10】?ごめん、読み違ったかも。それなら僕らも【10】が良いかな。わたわたしてごめんね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    いや、白馬も【28】になりそうだ。悪いな、混乱させて。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    【10】も【12】も無理そうだね。 【11】or【28】でいこっか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    「推奨【11】、ジュモー推奨【28】」ってとこかな!

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    ふぅふぅ、これすごい緊張する…。 だれか推奨ルート決め代わりにやらない??

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    「とりあえずジュモーを目指そう、一直線で考えなくていいし」で戦争前の下見を怠った私を恨むのです……

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    別に誰かを恨むようなことじゃないさ。 とりあえず今後はー… 【11】を落とした前提で考えるなら【13】か【29】って推奨になりそうかな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    だね、元々左ルートを選んでた師団と合流ってなると、【13】→【16】→【17】→【18】ってなる感じかなっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    ついてくのがやっとですまねえ。次は【13】【29】でいけると思うぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    今日は居たり居なかったりするから、代わりできなくて、ごめん。思ったより落ちにくいよね、戦場。【13】か【29】で良いと思うよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    結果来た、【28】が落とせてねえ……ギリギリ足りなかったな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    これは…。これは困ったなぁ。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    …まさか、11を落とせず28も突破出来ないとは…! 

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    11はスルー可能だから実質的に突破してるさ。 28は残念だね、こうなるともう全力で上目指す感じになるかな。

  • アマルガム・ムーンハート (ハーヴェストムーン・e00993)
    2017年4月23日

    こんちは。分散わりとしてるから、戦力集中する場所と遊軍に任せておく戦場指定したほうがいいんじゃないかなあ、とかナントカかんとか。どーなんだろ?

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    残念ですが、仕方ありませんね。僕の所属する旅団では(13)に行こうという話になっています。最短ルートで(18)の制圧に手をかけるという方針ですね。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    なるほど遊軍指定。 ううむ、他の師団もそうしてるのかな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    私の旅団もジュモールートは切り上げて上ルートに合流の方針、上をできるだけ潰す方向で行くしかなさげだね……

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    これは……上に集中しないと、ちょっと厳しいね。【11】は残り170だから有志でイマジネーション・リンクを切ってくれると思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    足を諦めるかどうかは別として、【28】はこのターンで確実にスルー可能な範囲まで削れる。とりあえずこのターンは上に集中して、次にまた足に戻るか考えてみるか?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    残りターン数的に足はもう困難だと思うよ。 ジュモーを1回のチャンスで制圧できるかわからないもの。 そして【13】は戦力2000。 これは師団としては【13】全力って形になりそうかな。 実際あれだけ纏まって殴ったが【11】残ってるくらいだし念を入れていいと思う。

  • アマルガム・ムーンハート (ハーヴェストムーン・e00993)
    2017年4月23日

    んー、負けるのが一番まずいから、取り敢えず最短ルートで勝ち筋すすむのに、賛成かな?ぶちゃけ(8)集中でいいよーなとか、うん。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    難しいところ。他の師団さんと足並みそろえて【13】落としに行くのに一票かなー。脚に戻るかはまた次の様子を見て(こくり)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    遊撃戦力が(28)を突破出来るくらいに削ってくれるかどうか。あとはこのターンで戦力を効率よく投入出来るかどうか、でしょうか。…また(11)に余剰戦力が集まるようであれば、(28)を突破出来るとしてもジュモー・エレクトリシアンは諦めた方が良い気がします。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    よしよし、遊撃戦力に細かいこと任せる感じで【13】いこう!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    おう、わかった。【13】一本で異論無え。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    (あのスレの存在すっかり忘れてた顔) ウォーレンさんありがとう!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    もももウォーレンも本当ありがとよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    (大丈夫、僕も忘れてたみたいな顔。正確に言うと覚えてはいたんだけど、発言していいかなどうかなってまごまごしてて、そうこうしてるうちにわりとわたわたして、そして―ー)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    連携スレで次(16)集中攻撃案が出てるねっ、13が空いてたら、って事になるけど、乗っかる?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    先に【17】を攻めて【18】の戦力を見てからのほうがいいような気もするけど、結構多くの師団が【16】目指しそうだしな。 それならいっそ揃えたほうがいいから乗らざるをえなくなる、という認識かな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    (16)に行く方向で決めた師団が3つ、他はまだ割れてるな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    戦力は(16)が2850、(17)が3000か。でけえな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    (16)踏破王クビアラを攻略する(戦力2850) そして(17)ザ・サンを攻略する(戦力3000)

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    これクビアラ行く余裕あるのかな…?

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    (16)2850の(17)3000……どっちも重いっ。割れるぐらいなら(16)集中するべきかな?浮動で(17)が削れることも期待して……後個人的に、指揮官ダモクレスを一人ぐらい落としておきたいという思いもある

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    うううん…そうだよねぇ、一人くらい落としておきたいよね。 そう思って【16】目指す人多そうだし、それなら合流するしかなさそうだなぁ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    こりゃどっち行くにしても全師団で統一しねえと厳しそうだなあ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    次ターン、【16】落とせず下手に残すと【17】が余計に厳しくなるからやっぱり統一案に乗っかるしかないと思う。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    なんだよね、次ターンには何がどうしようとも(17)攻略に乗り出さなきゃいけないだろうし……

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    5つの師団が【16】で推奨出したな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    一応【14】ルートがないわけでもないし、統一した際にどれだけ削れるかを知っておくのも意味あるだろうから乗っかろっか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    よし、【16】だ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    んじゃ乗るか(にっ)

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    ウォーレンさんありがとうね。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    (次ターン開始時顔出せそうにないので今言い捨ててくスタイル)(17)の残戦力が2000ちょいぐらいまでだったら(17)狙い、それ以上残ってたら(14)狙いがいいのかなとか。次で(18)までの道を空けて置きたい感じ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    【17】狙いでも最悪スルー可能にすれば問題ないからね。 むしろ【14】狙いにするとさらに二面とか欲張って事故る気がする。 私は17がいいかな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    あ、そっかそっか、スルーまで持っていけるだけでもその後戦力低下が狙える(17)のがお得だねっ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    つまりねぇー… 【16】攻略に向かった戦力がそのまま【17】へ向かって、それでスルー可能圏内まで削れる計算なら【17】安定だと思う。 逆に【14】は戦力的に確実だけど、余裕あるぶん欲張って他へ手が伸びそうで怖いかな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    というか明らかにターンに余裕のない状況で両面はやりたくないな…というのが本音。 戦後の心配より今の戦争の心配が必要ってどこかで聞いてなるほどと思ったよ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    …というわけでどうだろう。意見ほしいです。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    (話し合いなどにはほとんど役に立てていませんが)僕も次のターンは【17】に戦力を集中するべきじゃないかとおもいます。もう多方面に手を出していられるほど、余裕のある状況ではありませんからね…。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    私はももちゃんの説明で納得したので(17)狙い推しますっ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    はい!!ありがとう、提案してくるね!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    前ターンで白馬と蒼鴉が【17】行ってるんだよな。それでけっこう削れててくれりゃ有難えんだが。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年4月23日

    残りが3T、最後2Tは可能なら【18】に注ぎ込みたいところですね。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    (17)ザ・サン(22勝3敗/戦力3000→1870) これは【17】だね。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    このターンで…まあ制圧できてもできなくても、次は【18】攻めだね。 個人的には生かしたいなぁ、彼女。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    理想の展開としては【16】と【17】が一緒に落ちてて全力で殴れる状態かな? 上手く行くといいんだけど。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    【16】はもう、遊撃戦力に任せましょう。僕としては、師団戦力は全力で【18】を攻撃するべきかと。 // …僕もそう思います。主に同情ではなく、彼女がいればダモクレスとは滅ぼし合う以外の可能性も見いだせるのではないか、という理由からですが。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    うん。 まあ私から始めておいてだけどここはルート相談の場所だからイマジネイター云々はスレ違いだったね、ごめん。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    (そうだった…)こちらこそ、すみません。…ともかく、次で(17)が突破できることを願います。成功していれば後は(18)を全軍で攻撃、と。…突破できていなければ、もうどうしようもないのです…。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年4月23日

    ルートを選択した時点で戦うしかないかもしれませんが、プレイングは各自が自由に思うことを伝えていけば良いと思いますよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    次は、届くなら【18】に全力だね、了解。イマジネイターの話、ここで話しても、良いと思うよ。話が通じる相手なら、話したいよね。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    ん、自分の思いを言っておくのは大事な事っ♪ (18)狙いに異論無しだよーっ、潰せそうなところがあれば遊撃として誰か向かうだろうしねっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    おう、次は【18】推奨で異論無しだぜ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    微妙なところだなぁ…。 2550かぁ、1ターンで削り切れる数字。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    むー、今度は敵戦力が低すぎて悩むことになるとは……

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    クビアラとザ・サンを倒せましたか。ザ・サンは不穏なことを言っていましたが、後の禍根を立てたのは大きいと思います。 // ジュモー・エレクトリシアンにもう手が出せない以上、下手に色気を出して失敗するのは避けたいところです。イマジネイターに思いをぶつけつつ、(18)への集中攻撃を提案いたします。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    51勝すれば制圧できる戦力だねー。カンギの時みたく、急にすごく敵が強くなる可能性は低いと思う、けど、油断もできないかも。【18】がいいのかな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    師団としては18を推奨する感じで、あとは浮動票で他に行きたいところがあればそれでもいいよってくらいにしちゃおっか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    【8】を推奨する師団がいくつかあるね。 浮動票の誘導先にちょうどよさそうかな?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月23日

    推奨は【18】、説得を思いつかない人は【8】ではどうかな。黄鮫さんがそんな感じ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    よしそれで行こう!

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    このターンで【18】が残るかどうかはわからないけど、残ったとしても推奨はもういらないよね…? 一応あったほうがいいのかな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    心の向くままに!って感じでいらない気はする……

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    最後だし一応立ててくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月23日

    ルート相談御疲れ様でした・・・かなり参考にさせてもらいました!

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月23日

    私はここまで戦争に参加したのは何から何まで初めてだったからね…。 FA掛けたこととかルート相談スレ立てられたのはみんなが協力したり意見出してくれたおかげです。本当にありがとう。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月23日

    FAをまとめていただいたり、ルート相談スレで意見を出し合えたり、こちらこそありがとうございます。少し早いと思いますがお疲れ様です、上里さん。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月23日

    ももちゃんとっても助かったよーっ、ありがとーっ♪ みんなも他師団との連携や意見出し、ほんとお疲れ様っ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月23日

    相談参加した皆と、最後まで引っ張ってくれたももは本当にありがとよ、お疲れさん。

  • レス タイトル 最終更新時刻