紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択してみた】

発言数:37
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2017年4月14日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】

師団ごとに4種から1つを選び、具体的な内容(プレイング)を相談、決定する
*(詳細はそれぞれ後述の項目参照)

◎提出方法

戦争前日の朝8:30までに代表者が師団掲示板内にて書き込む。
内容に合わせて師団員の装備や所持特徴を当日までにリンクさせる必要はない。

例:皆がスーパーGPS装備で各員の位置を把握する
→実際に各員が装備しておかなければならない訳ではない。

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる

◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


①【奇襲攻撃】のプレイング内容について
検討内容(奇襲の場所と手段)
・敵の奥地の拠点に対して接近、奇襲をかける事は困難
 *敵の準備が整う前から潜伏していない限り成功は難しい
・潜伏して接近する場合は基本的に隠密行動、自足での行動になる
・移動方法について
『種族特徴(夜目等)』
『防具特徴(隠密気流等)を使用』
『物陰などを利用しながら隠れつつの接近』
『敵に接近を気づかれないよう照明を消す』
『夜明けと共に奇襲開始』等、明らかに見て分かるもの、想像し易いもの、
意表をつく作戦を考えて、作戦内容の詳しい采配などを記載しておけば成功率は高くなる。
・他師団の奇襲攻撃やタイミングを合わせての同時攻撃は
『連携のための連絡手段』
『敵に先に発見される等のリスクの回避』等が無いと失敗する

②【救護準備】のプレイング内容について
・プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷発生率を緩和できる
検討内容
『怪我人の搬送等の救護・看護体制の構築』
『救護本部の設営場所』
『物資の輸送手段や品目』
『実際の救護行動の内容』


◎【応援募集】のプレイング内容について
・人々からの幅広い応援・支持を集め、戦争当日の重傷回復率を増加させる
検討内容
『応援や支持を集めるための方法(イベントやメディア展開等)』

◎【テンションアップ】のプレイング内容について
・テンションが上がる事で、戦力の低い敵戦場を無視し進軍できるようになる。
検討内容
『ケルベロス達のテンションをアップさせる行動(イベント開催や料理の提供等)』
・タイミリミット有で特定の戦場に到達しなければならない時は特に効果的。
・但し該当の戦場を制圧したわけでない点に注意

1.奇襲攻撃

(11)

2.救護準備

(1)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(22)


  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年4月14日

    戦力は早めに落としたい… (1.奇襲攻撃)

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    こっちかなぁ。 (1.奇襲攻撃)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月14日

    うぬぬ奇襲も大事、迷うのだだっ。ここは、テンションアップで戦力の低い戦場無視して一直線ー! (4.テンションアップ)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月14日

    んんー、両足撃破狙うとテンションアップは絶対必要な感じっ (4.テンションアップ)

  • 安海・藤子 (終端の夢・e36211)
    2017年4月14日

    そうねぇ……戦力削るのは大事だと思うわ (1.奇襲攻撃)

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2017年4月14日

    毎回奇襲攻撃やってるから珠にはテンションアップをしたいところ。 (4.テンションアップ)

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2017年4月14日

    戦場が多いから、早く片を付けられるとこは多い方がいいかなぁ (1.奇襲攻撃)

  • 花之木・密 (善事禍事密事・e17283)
    2017年4月14日

    今回、一部の戦場以外は見た目の戦力よりも遥かに弱いらしいので、一気に突き進むのもありかと (4.テンションアップ)

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年4月14日

    ……速やかに目的を達成するには…これ、でしょうか…… (4.テンションアップ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月14日

    他と被っても気にならない此方・・・ですかね (1.奇襲攻撃)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月14日

    毎回奇襲だったからたまには…ってね。 (4.テンションアップ)

  • 夜外神・清治 (ウェアライダーの刀剣士・e34321)
    2017年4月14日

    うーん、速く攻略できるならこっちがいいのか? (4.テンションアップ)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年4月14日

    戦場が多いのでテンションアップで突破するのがいい気がしますー。 (4.テンションアップ)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月14日

    今回が初めての戦争ということもあり、悩みますが…。 (4.テンションアップ)

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2017年4月14日

    揚羽蝶は奇襲ばかりが能ではない、舞による鼓舞が本質と見せてやろうじゃないか。 (4.テンションアップ)

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2017年4月14日

    今までに比べて戦場の数が多いのでできるだけ早く目的地へと辿り着きたいので… (4.テンションアップ)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2017年4月15日

    此方に入れさせていただきますね。迅速に動ければと (4.テンションアップ)

  • ミスル・トゥ (本体は攻性植物・e34587)
    2017年4月15日

    まぁどれでもいいんだけどたまには後方支援もいいんじゃないのん?おそらく白馬師団は普通に奇襲になると思う (2.救護準備)

  • ベアーテ・ウンベカント (孤高の放浪者・e35961)
    2017年4月15日

    テンションアップが効果的かなと思っています。次点で奇襲ですかね。 (4.テンションアップ)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月15日

    Question...ジュモーお母様に合うなら無視できる所は無視できる様にしたほうが良いのかな? (4.テンションアップ)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2017年4月15日

    みんな、奇襲好きだね。戦場は一部を除いて数の暴力でなんとかなるらしいからボクはこっちかなぁ (4.テンションアップ)

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年4月15日

    戦場自体の数が多いから、無視して重要拠点を叩けるようにするならこれかなあ。 (4.テンションアップ)

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2017年4月15日

    入口一箇所?だし周りのビルよりずっと大きいし、素敵な奇襲の仕方が思いつかないので (4.テンションアップ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月15日

    足を狙うって前提でこっちだな。 (4.テンションアップ)

  • 牧野・春 (不死を振るわす者・e22103)
    2017年4月15日

    私としては頭狙いで考えてて、下手に無視できると色々ぐだついて決死戦ルートに入りかねないのでこちらで (1.奇襲攻撃)

  • アリス・ティアラハート (ケルベロスの国のアリス・e00426)
    2017年4月15日

    えっと…そうですね…目的の拠点へいくまでの戦闘は、すこしでも少なくすむ方がいいかなって、おもいますでしょうから… (4.テンションアップ)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月15日

    んー…今回割と行き先割れそうですし…削れるだけ削ってある箇所は多い方が良いのかなと。 (1.奇襲攻撃)

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2017年4月15日

    今回は場所が多いしねェ。こっちで。 (4.テンションアップ)

  • 紗神・炯介 (白き獣・e09948)
    2017年4月15日

    奇襲も捨て難いけど、こっちで。今テンションアップになりそうな師団はここを合わせて3つかな。 (4.テンションアップ)

  • 鳴神・猛 (バーニングブレイカー・e01245)
    2017年4月15日

    ポチっとな (1.奇襲攻撃)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2017年4月16日

    敵は弱いみたいだが数が多そうだし、撃ち漏らしで足止めを食う可能性があるなら、他所と合同でテンションアップの効果を上げておくのも手じゃないかと思ったぜ。 (4.テンションアップ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2017年4月16日

    んー戦場多いしこっちかな。削れるところは削っておきたいんだぜ… (1.奇襲攻撃)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    ■■■お知らせ■■■ このアンケートは本日【16日24:00】に締め切ります。回答はお早めにどうぞ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月17日

    ■■■アンケートを締め切りました■■■ ご参加ありがとうございました!

  • レス タイトル 最終更新時刻