紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【質問】気になる事を聞いたら誰かが教えてくれるスレ

発言数:10
ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
2017年4月16日
戦争についてとか、他のことでも気になることがあったら
聞いてみよう。

発言はRP(キャラクターとしての発言)でも
メタ発言(プレイヤーとしての発言)でも大丈夫。

答えてもらったらお礼しようね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    【質問1】こんな感じで大丈夫かな?(※質問をする時はこんな風に頭に【質問(数字)】をつけて返信ボタンをぽちり)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    【回答1】たぶん大丈夫ー(※答える時はこんな感じで頭に【回答(質問と同じ数字)】をつけて答えればOK)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月17日

    【質問2(で、良いのでしょうか…?)】クラッシャーのパワー30以下・スナイパーのパワー90以上の場合は、流石にスナイパーで戦争に臨んだ方が攻撃役として効果的でしょうか?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    ウォーレンさんスレの用意ありがとうね。 【回答2】効率だけで言うならスナのほうが効率的だねぇ、旅団パワーにそれだけ差があるなら。 でも今回の戦場は敵がかなり弱いらしいから、パワー30以下のクラでも活躍できるかも。 それぞれ実際に試してみて好きなほうを選べばいいんじゃないかな。 ちなみに命中率1000%超えると必ずクリティカルが出るようになるよ。確か。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月17日

    【回答2-2】スナイパーで上がるのは命中率、クラッシャーで上がるのはダメージだね。普通の敵は普段の戦争でも極端に当てにくいってことはないから、敵が弱めの今回は、ももさんの言うとおりパワー30のクラッシャーでもがんがんいけると思う。もし宿敵主さんとコンビ出撃するとかで、有力敵を狙うならスナイパーの方が安定かも。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月18日

    【質問3】イマジネイターの説得についてなのですが…師団以外でもちょこちょこ耳にしたりしました。根拠となる依頼や予兆…予知等々ってどこであったかわかる方いらっしゃったら教えて頂きたく。攻め入るルートの考え方にも関わるかもなので気になりまして…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月18日

    【回答3】イマジネイターが説得できるかもっていう根拠は、たぶん戦争の説明の『( 18 ) (中略)ここを制圧すれば勝利なので、イマジネイターの殺害は必ずしも必須ではありません。ですが、彼女が愛する心を持っているからといって、レプリカントになれるかどうかは未知数です(おそらく、困難ではあるでしょう)。 』ここのところで、レプリカントになれるかどうかは未知数、困難って書いてあっても、不可能とは書いてないからだと思う。

    →ケルベロスブレイド

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月18日

    【回答3-2】彼女の情報についてはあとはもうこの予兆しかないと思うよ。 依頼では全然情報は出てなかったと思うな。

    →ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月18日

    早い回答ありがとうなのですよ! つまり今回のケルベロスウォーの段階で出た情報ぐらいなのですね…。前準備や直接相対した時の行動次第…と

  • レス タイトル 最終更新時刻