紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレーンストーミングスレ】

発言数:54
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2017年4月14日
とりあえず思いついたことを言う場所だよ。
言うことはなんでもOK、相談結論は相談スレで行いましょう。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    これって要は上に行くか下に行くかなのか…。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月14日

    また旅団やタッグ出動以外の行き先予定完全無しを師団別に別れて攻略、なんてできないかなー?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    敵はそんなに強くないっていうし、進行ルートはFAでどれくらい削れるかにもよりそうだなぁ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月14日

    テンションアップでどこまで通過出来るか、奇襲で戦力削りと共に貴重な情報も得られるか、一番気にかかるのが戦場選択多数時かな…。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年4月14日

    今回レベル関係なく人欲しいっていうあれだから、外部ツールとか使ってとにかく呼びかけて人集めたいよねー、ツイッターとかー、ニコニコ動画とか

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    この際だからあれだけどイマジネイターの設定公開したほうがいい? すでに私の手から離れてる感があるから設定どおりではないだろうけど。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月14日

    しなくてもしてもどちらでも。でも、言いたくてウズウズしてるのであればどうぞ。

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2017年4月14日

    確実に仕留めるっていうなら、上へ攻めて行った方が最終的に攻略地は一つだからいいのかな

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    うーむ、どっちでもいいな。 じゃあ伏せとくか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    攻略自体は上のほうが楽だろうねぇ、ただ戦力が減るギミックがあるくらいだし18だけ戦力高そう。 それでも最短5ターンだし楽だなきっと。

  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年4月14日

    レベルが大きい人も多いし、それに数も…この師団だけでなく、他にも7つ?あるのなら、上を狙っても潰せそうな気はするがな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月14日

    右足にいるディザスター軍団(21~26)がこれまでの戦争ぐらいの戦力規模なのですね。スタート地点より7箇所制圧する点を踏まえると…戦力分散しないで両足狙わないと辛そうな気もしました。

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2017年4月14日

    戦争後の事を考えると両足を狙いたいところだが…。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    敵がすごい弱いって言われてるからなぁ…。 実際どれくらい弱いのかがちょっと不明。 いっそ最初にディザスター軍団へ向かって様子見るのも手かもしれないね。中央ルートとジュモールート、どっちも浮動票でかなり削れるくらい弱いかもしれないし。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月14日

    私も上狙ったほうがいいと思う。ただ、四季さんのいうとおり戦後処理は大変かもだなぁ(頭を失ったダモクレスがわらわら

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月14日

    テンションアップで戦わずして通り抜けれる場所がでたりしないかな(さすがに甘いかなぁ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    最終的に上を落とすとしても、あっちはターン制限が緩いから最初は右足から様子見でもいいんじゃないかなーって提案したいかな。 個人的には頭放置で両足落としたいけど全体には従うよ。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月15日

    イマジネイターのお話しは月ちゃんも聞きたいー

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2017年4月15日

    まぁ、ルートは最終的には他の師団との擦り合わせだね。今決定しなきゃってものでもないし//折角だから俺も聞きたいな(お茶とお茶菓子配って)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月15日

    Pensee...もし、イマジネイターさんのレプリカント化を狙うならジュモーお母様の元には向かった方が良さそうですの。 Raison...今回の戦争の説明でレプリカント化装置がお母様の作品であるのはほぼ確定ですし、お母様の持論的にイマジネイターさんの開発に関わっていてもおかしくなさそうですから…。

  • マクスウェル・ナカイ (ホテルガーディアン・e00444)
    2017年4月15日

    完全な初期レベル(持ちきれないアイテムを一時的に預かるためのサブPCなど、ミッションもあまりこなしていないPC)でも、敗戦戦場を増やして少しずつ削れる。レベル帯で推奨戦場を分けて、「或る程度実力のあるPCで集まり、勝利を稼ぐ」「敗戦でもいいから戦場の数そのものを増やす」と分けて、低レベル帯も参加しやすくできないだろうか。それと、重傷になった人は他の重傷を防いで参加者の現象を防ぐ、応援マッチングスレも用意してもいいかもな。

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年4月15日

    向かうならディザスター側は高レベル達で固まっていくことになるのかなあ。メインルートとは直接関係ないけど指揮官ならクビアラ、それ以外では(7)のアリスティナは倒しておきたいかなあ。またデータ収集の為に一般人虐殺して釣り出されるのは勘弁。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月15日

    ジュモーとイマジネイターの両取り狙いもありかなー。ディザスター軍団は捨て置く感じになっちゃうけれど

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月15日

    ディザスター軍団なぁ。 強さは普通の戦争の敵と同じくらいって言われてるけど、戦力の多さによっても難易度が変わってくるからうーむ…。 様子見で叩いてみるのはアリだと思うけど、戦場の多さで考えたら攻略するしないは最初から決め打ちしないと厳しいんだよねぇ。悩みどころ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月15日

    シエナさんはジュモーの関係者なんだね。 指揮官ダモクレスでそれぞれ関係があったら面白そうだ。 設定公開しとくね。【http://tw5.jp/club/room/thread/116972】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月15日

    「見た目の戦力よりも遥かに弱い」の「見た目」ってのは、当日表示される戦力のことなのか?もし数字があてにならねえんだったら面倒だよなあ。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年4月15日

    そう考えるのが妥当な所っ? > 見た目 // 戦力2000だけど敵自体はみんな弱いから、レベル低い人たちでも人数さえいればザクザク削れるよーみたいな……

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月15日

    今んとこ、ここを含めてテンションアップが優勢の師団が3つあるな。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月15日

    テンションアップの効果を活かして戦場を突破しつつジュモー・エレクトリシアンを破壊し、ディザスター軍団には練度の高い主力をぶつけて攻略していく…とすると、両脚の制圧は行えるのではないかと考えてみます。 しかしイマジネイターはともかくとして(個人的には出来れば彼女を破壊したくはありません)クビアラ、マザー・アイリス、その他の主力ダモクレス達をどれだけ破壊するか…が問題となりますかね。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2017年4月15日

    クビアラ経由でイマジネイター狙いたいかね、個人的には。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月15日

    イマジネイターは歌が好き(めも)。もし説得することになったら、歌が使えるかもだね。ももさんありがとうー。//前の戦争の時の資料作ったの貼っておくねー。レベル上限が42であってるかちょっと自信なかったりだけど http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war1218.html

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月15日

    Le fait de profiter...それではわたしもお母様について知っている事を言わせてもらうですの。  //  Fierte...お母様って根っからの職人さんでダモクレスの中でもは擬装用装置の分野で有名だったみたいですの。それこそ出来が良すぎて味方は愚か、自分自身も人と誤認してレプリカント化する事故が多発する事に定評があったとか。 //  Argument de stock...そして、お母様って欠陥機だった身から今の地位に到達したらしいですの。お陰で『発展に欠陥は必須』なんて持論を掲げて、自分の造る物に意図的に欠陥を仕込むようになっちゃったですの。  //  Complement...お母様の娘である以上、わたしにも欠陥があったりしますが、そこはわたしのステシにある設定資料を参照お願いしますの。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月15日

    勝利条件はイマジネイター撃破(or説得?)、そのためにジュモーまで撃破(片足に集中。ディザスターは放置)というのもありなのですかね?

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月16日

    【勝利条件】Rapport...他旅団では1~2旅団がイマジネイターさんのいる場所を制圧可能な状況にして貰い、残りの旅団は両足の制圧を狙う。もしも、両足の制圧が無理そうなら全旅団でイマジネイターさんのいる場所を制圧して最悪の事態は避ける。という意見も出ているみたいですの。 【疑問】Question...そういえば、今回の戦争では戦場であるドレッドノートって戦争開始まで停止状態になっているみたいですが、これって直接攻撃等の余程の事をしない限り動き出す事はないという認識で大丈夫でしょうか?

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2017年4月16日

    弱い敵がいる戦場では、一定以上のレベルがあれば、普段なら非推奨の「列攻撃」を使ってみてもいいかもしれないな。ポジションをクラッシャーにして、さらにクラッシャーの旅団パワーも貯まっていれば、うまくいけば敵を一掃できる可能性もあるんじゃないか?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    ウォーレンさんは前回の戦争のまとめありがとう。前の依頼のときもだったけど見やすくて嬉しいね。 それからシエナさんもありがとう。ジュモーは作品がレプリカントになってしまうほどの職人だったんだねぇ。 イマジネイター関係なしに、なんか面白い話聞けるといいな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    そして列攻撃かぁ…うーん。 結局敵の数がどれくらいで、どこまで減衰するかだからなぁ。 こればっかりは何とも言えないけど、上手く行ったら敵のディフェンダーなら庇い合いとかで蒸発するかもしれないね。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月16日

    ホリィウッドさん、資料ありがとうございます。助かります。 // ディザスター軍団には触れず、ジュモー・エレクトリシアンやクビアラ、マザー・アイリスはじめ主力ダモクレスの殲滅と頭部区画の制圧(イマジネイターを破壊したくはありません。説得出来るかどうかさえ解りませんが…)を目指す。これは、戦後の事も考えると確かに有効そうです。…ただ、その場合はディザスター・キングがどう動くか。予知が追いつかなかった主力連中はもうほとんどいないのでしょうが、脅威にはなり得ますし。

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月16日

    【説得】Pensee...正直な話、イマジネイターさんの説得を優先するなら各戦場の主力級を討つ事すら不味い気がしますの。   Raison...イマジネイターさんが人を愛しているのに凶行に及んだ理由の一つが定命化の危機に陥った仲間を救う為ですの。もし、彼女に説得をしたとして自身の元へ向かう途中で直属の仲間や面識が強いであろう仲間を何人も殺してきた人達の願いを聞いてくれるとは思えないですの。   Possibilite...限りなく困難でしょうが、主力級を殆どを倒す事なく彼女の元に行ければ「生き残っている同朋の命は保障する」事を条件に降伏してくれるかもしれないですの。   Assurance...後はジュモーお母様の元へ向かって、レプリカント化装置そのものの奪取やイマジネイターさん自身の情報の収集が出来れば、戦争後にイマジネイターさんのレプリカント化に役立つかもしれないといった所でしょうか?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    私は宿敵が定命化する前例になるなら見てみたいかなと思ってるから、イマジネイターの定命化を狙ってみたいなーってスタンス。 でも色々考えたらイマジネーション・リンクていうのを全部断って説得しながら殴り倒したら応じてくれそうな気がしてきたぞ! 彼女は侵略に乗り気じゃない+同胞(=イレギュラーズ?)のために戦ってる、だから同胞がいなくなったら戦う動機がなくなるんじゃっていう希望的観測!

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    まあ私だけであんまり執着したってしょうがないしね。 師団の動きと齟齬がないように心構えしてようかなって個人的に思ってた。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月16日

    戦争が終わった時、生き残したら一番不味い敵ってなんだろう?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    ミリムの疑問で気付いたが、ディザスター軍団は「逃がした場合どうなるか」がどの個体もまったく言及されてねえんだな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    逃した時の危険度を指揮官ダモクレスの順で並べると、 ジュモー>アイリス>ディザスター>クビアラ>イマジネイター かなぁ…。 理由としてジュモー逃がすと民間人に混乱を及ぼしそう(レプリカント化装置怖い)なのと、アイリスが明確にケルベロスを憎んでいる(他勢力と敵対してるときに横やり入れてきそう)こと。 ディザスターは単純に強いだけ、クビアラは対ドラゴン対エインヘリアルみたいでデウスエクス間のパワーバランスにだけ影響しそうだなってのが理由。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月16日

    レプリカント化装置なるものやその制御方法、イマジネイターに関する情報などをジュモー・エレクトリシアンから入手出来れば…という希望はあるとはいえ、やはりイマジネイターの説得は一筋縄ではいきませんか。…僕達が仲間や民間人を殲滅されたあとで「お前をダモクレスとして仲間に迎えたい」なんて勧誘されるような状況だと思えば仕方ありませんが…。 // クビアラは下手に触れない方が良い気がしてきました。一方でジュモー・エレクトリシアン、それからマザー・アイリスも、ここで破壊しておくべきだと思います。

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月16日

    Question...そういえば、両足を壊した上でイマジネイターさんが生きていた場合ってイマジネイターさんとドレッドノートはどうなるんでしょうか?状況的にイマジネイターさんがドレッドノートとの接続を解除して逃げるとは思えませんし、他の指揮官級も彼女の扱いがいい加減でしたから置き去りにして撤退していきそうですの。 // Pensee...後はクビアラは彼の製造目的を考えると敢えて放置しても良いかもしれないですの。 Terres...ダモクレスって基本的に物事を感情抜きに考える筈ですし、利害の一致さえ出来ればドラゴンやエインヘリアルのゲートを破壊する時にクビアラの力を借りることが出来るかもしれないですの。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    敵が「遥かに弱い」ってことは、イマジネイターのところの敵もすげえ弱い可能性ってあるんだよな?リンクとかあるんで強そうに見えるが、うっかり最短時間で倒しちまわねえように注意しときてえな。説得するにしても、色んな師団が一斉に向かったら説得する前に終わっちまうかもしれねえし、向かうならどこが行くか絞った方が良いんじゃねえか。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    両足壊してもまだ頭が残ってたらどうなるんだろうね…。とりあえずドレッドノートはどうにもならないだろうけど。 最短時間で倒さないように、あえて最短距離を通らないようにしてみるのはどうかな。 (4)から制圧して…7→10→15→19コースならアイリスに睨み利かせられるし、そのままジュモー目指す切っ掛けになるから。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月16日

    今回は個々の強さよりも「戦争は数だよ!」とのことなので、どれだけ多くの人数を集めるか、どれだけ効率良く各方面に投入出来るか、が重要な気がします(ただし精鋭のディザスター軍団は例外、攻略を目指すならば質・量ともに充分以上に必要)。 // …合理的だからこそ、動けなくなり回収も出来ないイマジネイターを放置して撤退する。成る程、確かに他の指揮官級ならばその可能性もありますか…。// 僕も上里さんと同じく。3→6→9→14のルートは敢えて完全に無視、4(可能ならば2も)を最初のターンで確実に制圧。以降はそこを足がかりに戦線を押し広げていくべきじゃないかと思います。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月17日

    テンションアップのFAプレイング、他師団とひと味違った感じで…プレイングにレスで実際にケルベロスのテンションが上がる自分達の応援の言葉とか雄叫びや意気込みとかそういったのを付け加えるのはどうだろうか?

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年4月18日

    戦力ってのはその戦場の個体数だから、弱くとも個体数が多い戦場はテンションアップがあっても無視できなくなる。なのでイマジネイターへの直通ルートは最短で開けておきたいなあ。

  • レス タイトル 最終更新時刻