紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ相談】

発言数:49
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2017年4月14日
誰がどんなスレたてる?っていう相談場所よ。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月14日

    いつもの挨拶スレッド?

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年4月14日

    はぁいなのだ 立ててみたのだ あっさりなのだっ

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    ブレストはほしいかも。とりあえず意見出してくような。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    いえーい、ありがとー!

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年4月14日

    ……FAをどれにするかのアンケート次第で決めればいいと思います…

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2017年4月14日

    あっ、ごめん立てちゃった。行き先アンケは別に立てとこうと思ったわ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年4月14日

    スレ建築ありがとうだよー。アンケート締め切りはいつまでだ?

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月14日

    FAは土曜の朝だっけか。 それなら木曜か金曜までに決定したいね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月15日

    他所の師団じゃ16~17日をFAアンケート締め切りにしてるみてえだが、ここもそのくらいの方が良いんじゃねえか?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2017年4月15日

    アッ、締切日忘れてたわ!行き先アンケートの方に書いておけばいいかしら?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月15日

    おう、どっかしらに書いておいてもらえると有難え、手数かけて悪いがよろしく頼むぜ。>パトリシア

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    連続で口出ししちまって悪いが、アンケート締め切りどうする?もし今日中とか明日中にするならそろそろ告知したほうが良いんじゃねえかと思うんだが。パトリシア忙しいようなら一先ず俺が【FA選択してみた】のほうにレスで書き込むくらいならできるぜ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    えーと、告知てのは「アンケートは本日16日24:00に締め切りますので回答はお早めにどうぞ」的なやつな。俺みてえな初参加だと普段いつ締め切ってるのかわかんねえし、様子見てたりする奴もいるだろうからよ。他と同じで16日24:00締め切りにするなら一先ず書き込んでくるが、どうする?

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月16日

    Excusez-moi...えっと、横から失礼しますの。FAアンケートを見る限り、ほぼテンションアップに振り切れてるのもありますが方向性としてはそれで大丈夫だと思うですの。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    おう、シエナありがとよ。こればっかは俺が勝手に決められねえからなあ。とりあえず17時まで様子見て、反対意見がないなら17時に「本日16日24:00締め切り」で告知入れて、24時に締め切る書き込みさせてもらおうと思うが、見てる奴いたら誰か意見頼む。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    締め切りは前回は日曜日のお昼12時で、それから奇襲先アンケートの締め切りが夜24時だったね。それから調整とか何やかんやした感じ。よそは見た感じ、テンションアップは灰色狼さんと蒼鴉さん、奇襲は黒猫さんと金糸雀さん緋色蜂さんと黄鮫さんだね。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    テンションアップの方法や他の師団(もし同じテンションアップで決定していれば)とのすり合わせとか色々あるからなぁ。 16時締切でもいいかもね。 私は賛成だよー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    新人さんのパワーが大事ってことだから、質問スレとか何か初心者さん向けスレ立てようかー。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    あ、いいかも。 質問スレとか不要になった装備の融通スレとか。その辺あるといいんじゃない?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    お、意見ありがとよ。今日の16時はちょい早くねえかな、事前告知なかったし夜まで見れねえ面子もいると思うんで24時くらいまでは時間あった方が良いと思うんだが。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    あれ、16時締切ってなんだ?と思ったら誤字だごめん。16日締め切りね!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    ご意見ありがとう、それじゃ質問スレ立ててくるねー。うん、アンケート締め切りは16日の夜24時で良いと思う。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月16日

    当日イマジネイターを目指すか、ジュモーを目指すかみたいな話は、ブレストとは別にルート相談スレ立てた方が良いかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    おう、そういうことか、了解だぜ。もももウォーレンもありがとよ。んじゃ17時になったら16日24時締め切りで告知入れさせてもらうな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    質問スレとルート相談スレはあると有難えな。俺も賛成だぜ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月16日

    それじゃ用意してこよう。ちょっと待っててな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月16日

    ウォーレンとももはスレ立てありがとよ。俺もアンケートに告知入れてきたぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月17日

    アンケート〆て来たぜ。『テンションアップ』に決定みてえだな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    テンションアップ確定だね。あとは内容を詰めていく段階だ。 諸々の確認や意見出しは明日からかな。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    尾方さんはスレの管理ありがとうねー。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    うーん、月曜休みって素晴らしい。 テンションアップのFAに向けて相談スレを用意してくるよ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月17日

    できたできた。 他の師団覗いてて面白いと思ったけど、ミッション攻略支援のための旅団紹介スレとかあるんだねぇ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月17日

    広喜さんはアンケートの〆、ももさんはスレ立てありがとうー。テンションアップに決定だねー。僕、テンションアップと新人さんいらっしゃい的スレを兼ねて、他の師団さんにも声かけて、師団対抗ミニゲームスレ立てたいけど、どうかなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月17日

    具体的には『【師団対抗】旗を立てるスレ』。仙台市のどこかでも自分の町でも、山の上でも、どこでも良いから旗を立てる。旗の色や模様は自由(旗の棒のところが師団カラー)。で、発言の頭に数字をつけながら、「[1]ビルのてっぺんに立てたー」「[2]愛犬の犬小屋に」こんな感じで立てていって、金曜日締め切りで一番旗がたくさん立った師団が1位、みたいな感じ。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月18日

    ミニゲームスレ、ひとつくらいならあってもいいんじゃない? ちょっと内容については具体的なイメージが浮かばないから何とも言えないけど、他の師団の人もやるっていうなら私は構わないと思うよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月18日

    ミニゲームはとりあえずここでやってみて、様子見てから他の師団に声かけてみるのが良いんじゃねえかな。話し合いしてる間は相談系スレッドを上に置いておきたいって師団もあるだろうから、プレイングには企画だけ書いて、実際にスレ作ってゲームすんのはプレ提出後、ってのも手だと思うぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月18日

    ミニゲームっていうか、ほんと数字(=レス数)を増やしてくだけの簡単なやつ。置きレス式のミニRPスレっぽいかな。ダイス使って足し算してく方法もあるけど、計算間違えたり、ダイス振り忘れると複雑になるからー。プレイング書く時までにたくさん旗が飾れてたら、それを盛り込めると思ったんだ。ご意見ありがとうー。それじゃ、ためしにちょっと立ててみるねー。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月18日

    プレイングに盛り込むのか…よしよしゆっくり考えていこう。

  • レス タイトル 最終更新時刻