エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
【FAプレイング】傭蜂集団奇襲作戦【草案と相談1】 ●ファーストアタック選択 『奇襲攻撃』を選択 奇襲先拠点は「(5)傭蜂集団」に決定 ●行動目的 敵戦力の削減 次代の女王への接触、及び傭蜂集団内の情報共有細胞「ソーシャル・ネスト・シグナル(SNS)」の調査 ●事前準備 ▼共通装備 ・情報収集用のウェアラブルカメラ、及び煙幕使用時に扱うサーマルカメラ ・部隊間で連絡を取り合える様にスマートフォン ・ノミ罠を緩和させる用に、ミントの匂いが付いたお守りと、薄荷油のスプレー ・煙幕を使用する際に使うガスマスク 以上の装備を全員装備するものとする ※作戦中に混乱しないように、使用方法と連絡先を周知しておくこと ▼各部隊の編成・装備について ・部隊は【本隊】【強襲部隊】【陽動部隊】【妨害部隊】【情報伝達部隊】に分けて運用する ・各部隊はヘリオンで輸送し、撤退時の事を考えて撤退用のヘリオンを10数台配備する ・1部隊1チーム10名とし、連絡役として『スーパーGPS』の防具特徴の付いた服装を装備した『レプリカント』を最低1名組み込んでおき、『アイズフォン』と『スーパーGPS』を利用して、位置情報の伝達と部隊間の連絡を常時とれる様に準備しておく ・撤退時により迅速に行えるように、『アリアドネの糸』『バイオガス』の防具特徴の付いた服装を装備した隊員を最低1名ずつ配備する ◆【本隊】 ・戦場から少し離れた位置より各部隊へ向けた指示を行う ・状況に応じて支援攻撃を行ったり、部隊を派遣する ・撤退時に各部隊を支援する場合を想定して、メディックとディフェンダーを5名ずつで構成する ◆【強襲部隊】 ・『螺旋隠れ』『イシコロエフェクト』『隠密気流』の防具特徴の付いた白色の服装を装備し、陽動班がつくった隙に応じて確実に敵戦力を削る ・初撃以前は静かに行動し、攻撃を行う際も可能な限り静かに行う。以降も、可能な限り【陽動部隊】に引きつけられた敵の隙を狙う形で攻撃を仕掛ける陽動班がつくった隙に応じて確実に敵戦力を削る ・瞬間的な攻撃力を重視する為、連絡役以外は主にクラッシャーで構成する ◆【陽動部隊】 ・『怪力無双』の防具特徴の付いた黒色の服装と『ブラックスライム』を装備し、敵勢力を誘き寄せる陽動活動を行う ・事前に陽動作戦時に移動する方向を取り決め、作戦行動に支障が出る障害物等を『怪力無双』で撤去しながら、敵勢力を誘導していく ・最も危険な部隊の為、連絡役以外は主にディフェンダーで構成する ◆【妨害部隊】 ・『螺旋隠れ』『イシコロエフェクト』『隠密気流』の防具特徴の付いた白色の服装を装備し、敵勢力に気取られないように戦場に発煙筒で煙幕を展開し、敵勢力の混乱と情報共有細胞「ソーシャル・ネスト・シグナル(SNS)」の使用を促す ・煙幕は敵勢力を囲むように展開する。また、広範囲且つ長時間展開し続ける為、発煙筒の数は余裕を持って携帯しておく ◆【情報伝達部隊】 ・『情報の妖精さん』と『ウォンテッド』の防具特徴の付いた白色の服装と、共通装備の他に高精度カメラで『次代の女王』を常時捉え続け、敵勢力の位置を各部隊に伝達し、情報共有細胞「ソーシャル・ネスト・シグナル(SNS)」を使用した際の状態や行動等を記録する ・『ウォンテッド』で『次代の女王』の位置を常に把握し、連絡役に通達して本隊を介して全部隊に位置情報を共有する ・得られた情報は『情報の要請さん』の効果で、情報の記録を補助させる ▼奇襲時の流れ 1:全員ヘリオンで目的地近くまで移動後、降下 2:【本隊】と【情報伝達部隊】は遠方から状況に応じて指示を出し、【強襲部隊】と【妨害部隊】が『螺旋隠れ』『イシコロエフェクト』『隠密気流』で作戦配置に急行 3:【強襲部隊】と【妨害部隊】が配置に着き次第、【陽動部隊】が『怪力無双』で奇襲攻撃拠点にある、攻撃の阻害になる障害物を撤去しながら、敵部隊の誘導を開始する 4:【陽動部隊】に敵勢力が引きつけられた段階で、【強襲部隊】が背面から奇襲を行う。同時に煙幕を展開し、【情報伝達部隊】は『ウォンテッド』を使用を開始。『次代の女王』位置情報を割り出し、【本隊】へ伝達し、【本隊】からの指示を仰いでから遠距離からの砲撃を開始する ▼撤退時の流れ ◆撤収条件 下記の条件の内、どれか一つでも当て嵌まれば撤退を開始する ・敵が奇襲の混乱から復帰し、本格的に反撃を行い出した際 ・【強襲部隊】の攻撃から10分が経過し、『ウォンテッド』の効力が切れた際 ・部隊のチーム単位で3名以上の負傷者が出た際 ◆撤退方法 ・【本隊】より撤退命令が下り次第、一斉に『バイオガス』を使用、既に展開されている煙幕に更に上乗せして視界を遮りながら、『アリアドネの糸』を辿りヘリオンまで帰還する ・撤退時はディフェンダーのメンバーが殿を務め、後衛、前衛、ディフェンダーの順で撤退を行う。又、ヘリオンまで辿りついたメンバーは遠距離グラビティによる牽制足止めを行い、撤退を援護する ----------------------------------- 現在はここまでです。 他、変更した方が良いと思う点があれば、どしどし意見を頂ければと思います。 期限が迫っておりますので、何卒ご協力をお願いいたします。 |
|
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
すみません、奇襲時の流れの部分で、1:全員ヘリオンで目的地近くまで移動後、降下とありますが、正確には1:全員ハイパーステルスを展開したヘリオンで目的地近くまで移動後、降下 です。情報抜け失礼しました。 |
アシュレイ・ヘルブレイン
(生まれたばかりの純心・e11722)
2016年7月8日
朝早くからありがとうございます。いくつか補足しておく点がございますね。まず、怪力無双による障害物撤去は、地上戦に有利になるようにと補足しておきましょう。相手はハチですからね、我々より空中戦は得意かと予想されます。次に、装備に関してですが、足場が悪いことが予想されますので、滑りにくく音を立てにくいような靴があれば良いかなと思いました。服も白や黒のまま移動したら目立ちますし、その上にすぐ脱ぐことができる迷彩柄のものを羽織って見つかりにくくしませんか?また地形に関して言うなら、敵から遠いうちは飛べるものは低空飛行するのもいいかなと考えています。当日の戦場の地形は、敵の偽装膜によって当日になるまで分からないので、煙幕展開前に衛星写真、航空写真を撮影し、これをスーパーGPSに利用したいですね。また現在他の師団の作戦への影響が考えられている煙幕ですが、使用量を極力制限します? |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
わ、見やすくてわかりやすくてすごい。ノワールは草案の作成をありがとう。ぼくも気になったことをいくつか挙げてみるね。//【強襲部隊】の項目の二つ目の「陽動班がつくった隙に応じて~」のところは削る感じ?//【部隊/飛行】陽動や妨害に、飛行できるメンバーもうまく使えないかな?敵も飛べることを想定すると隠密気流などの防具特徴に加えて身を潜めることの出来そうな地点を探すことも必要になりそうだけど、上空からの偵察や陽動はもちろん、撤退時の煙幕の撒布などにも便利かなと思ったよ。//【服装】ぼくも白い服は気になっていたので、戦闘時まで迷彩のものを羽織るアシュレイの案がいいと思うな。//【情報伝達部隊】奇襲時の流れの1では遠方にいることになっているのだけれど、情報収集や後の砲撃を考えると戦場付近の配置になるのかな? |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
(連投ごめんね)【バイオガス】は戦場の外から戦場内を見えにくくするものであって、交戦している敵の視界を遮るためにはあまり使えない、という認識でいるけどどうだろう…? 煙幕に加えて何か撤退支援を行うとしたら、敵の注意をそらすことかな。陽動ついでに要塞に張り巡らされた巣にでも爆弾を仕掛けておいて、撤退時に爆発させるとか、可能であれば。//【煙幕】使用を制限するのなら、範囲を敵の多い地点に絞って長時間の使用を避ける、あたりでなんとかならないかな。撤退時には特に使いたいもんね… |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
(更なる連投ごめんね…) 万が一配置地点に向かうまでに敵と遭遇した場合には、SNSで伝える隙を与えないよう速やかに処理する、というのを追加してもいいかもしれない。ほんと万が一。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
色々とご意見ありがとうございます。まずはご返答等を。 //怪力無双での障害物撤去のメリットに関しては、現状の文に付け加える形で具体的にいたします。あとは共通装備の項に・戦場の足場不良を想定して、滑りにくく且つ足音の出ない靴を用意する を追加致しましょう。隠密行動が主な場面が多々ありますので、少しでも不安要素を潰しておきたいですからね。 //続いて服装ですが、白色黒色にしている理由を記載できていなかったので、私側のミスです。これは「蜂は黒色を攻撃色とする為、陽動部隊は一律黒い衣服を、それ以外の部隊は明るい白い色で、煙幕に紛れつつ行動できるようにする」というものでした。作戦開始まで迷彩柄のコートを羽織っておくという項目は追加しておこうかなと思います。//・ヘリオンでの空輸時の項に、『可能な限り低空飛行を行って、敵部隊に気づかれないように注意を払う』というものを追加しようと思います。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
(連投すみません)飛行可能な種族の方々については、【陽動部隊】と【妨害部隊】に主に配置していただこうかなと考えています。理由は古賀さんの仰るように、空中からの煙幕展開によるより密な視界不良空間を生成するのと、相手も空中戦が得意と考えて、同じく空中に浮いた敵勢力が居れば、真っ先に狙いに来るであろうという点ですね。他には【情報伝達部隊】にも何名か配備して、空からの監視を行えればと思います。 //あと、情報伝達と煙幕についてお話したので、こちらも追加を。まず煙幕展開前。つまりは【陽動部隊】が行動を開始し、【強襲部隊】が敵勢力を襲う前に、衛星写真、や航空写真。突き詰めればスマートフォンを持っているので、グーグルアースも使用して、それらの情報を『スーパーGPS』に反映できれば、より正確に位置情報を得られるでしょうし、『ウォンテッド』との同時使用で、攻撃の効率も上がるかなと考えています。 |
ピジョン・ブラッド
(スターゲイザー・e02542)
2016年7月8日
エフイーは草案作成お疲れさま、ありがとう。【バイオガス】僕もルチカと同じ認識で、戦場外から見えにくくするものだと思うよ。だから、妨害部隊の煙幕の代わりに組み込んだらどうだろう。部隊が交戦する必要が出てくるかもだけど、戦場内で使えば「煙幕を敵勢力を囲むように展開する」のと同じ効果があると思うよ。それで、撤退時に煙幕を使えば他の師団への影響を少なくできるんじゃないかな。どうだろうか。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
(更に連投です)煙幕に関しては、現在他師団様と連絡を取り合ってもらっていますが『当日の天候や風向きを調査して、(5)傭蜂集団のエリア区画以外に漏れ出さないようにする』という項を増やそうかなと考えています。使用量は制限するといつ切れるかわかりませんので、こちらの方が表現的にはまだ良いかなと。 //あと【情報伝達部隊】の位置に関してですが、具体的に『【強襲部隊】より少し後方に位置する』と追加する予定です。紛らわしくて申し訳ありません。奇襲時の流れの項も変更いたします。 //『バイオガス』の判定に関してですが、煙幕に+αを付け加えて、撤退に利用できるならという程度のものですので、最悪外してしまっても構わないかなとは思っています。現状では残す流れですが、いつでも変更可能です。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
・万が一配置地点に向かうまでに敵と遭遇した場合には、SNSで伝える隙を与えないよう速やかに処理する。此方に関してはそのまま追記するかどうか考えています。仮に追加するとして、必然的に『遭遇した敵勢力に対して対処した事を他師団に連絡し、警戒態勢に入る前に配置を早め、全師団の配置が完了次第、灰色狼師団本部より作戦開始を伝達する。』という項が必要になります。念の為であれば考える所ですが、追加で他師団にも連携すべき内容になってきますね。 //煙幕と『バイオガス』の使い分けですが、仰る通り、『バイオガス』は『戦場の周囲を特殊なバイオガスで覆い、戦場内の様子を外から見えにくくします。』という効果です。ですが、本来の煙幕使用の目的は『敵勢力の混乱と情報共有細胞「ソーシャル・ネスト・シグナル(SNS)」の使用を促す』事に重視している為、『バイオガス』ではなく、煙幕を使用しています。 |
ピジョン・ブラッド
(スターゲイザー・e02542)
2016年7月8日
(バイオガスの件)うむ、そうか。戦場のイメージがリアイベのターン結果の「バトル○○」みたいに点在してるイメージで考えてたんだよね。だからバトルAでバイオガス使えばバトルBの敵が外部から内部へ連絡取りそうに考えていたんだけど。そういうことか、わかったよ。理由説明ありがとう。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
私もその認識で捉えています。それも踏まえた上で、現在別所や師団間での連絡の場でお話している内容ですが、『展開に必要な時間を前もって師団間で相談し、開始時刻を決定。 当日は現場の配置が完了次第、本部に連絡。本部より他師団連絡を行い、全師団分の連絡が届き次第、開始時刻と同時に灰色狼師団本部から攻撃開始の指示を他師団と現場へ伝える』という内容を付け加える予定です。これによって灰色狼師団が煙幕を使用した際に、他拠点で行おうとしている作戦にも支障が出ないように細心の注意を払っておりますので、恐らくは問題ないかなと思います。煙幕が他エリアに影響が出ないか?という面は、先程上記で対応しようかと考えております。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
あとは……これは相談なのですが、現在撤退理由を「3名以上の負傷者が出たチームは撤退」から変更するべきかどうかという件と、どれだけの人数をどの部隊に振り分けておくかという点ですね。 //まず「3名以上の負傷者が出たチームは撤退」というのは、「戦争は三割減で全滅、5割減で壊滅」という戦事情報からの流用で取決めておりました。ですが、3名負傷で撤退となると、あまりに早く撤退しすぎて被害を与えきれないかもしれないという点から、5名負傷に変更しようかなと考えています。 //次に部隊の人数の振り分けですが……仮に設定するとして、1師団3300名程と考えて、【本部】3%、【陽動部隊】20%、【強襲部隊】55%【妨害部隊】20%【情報伝達部隊】2% ぐらいの振り分けとしています。もしもココを増やした方が良いという意見があると嬉しいです。何卒宜しくお願いいたします。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
補足ですが……【本部】=【本隊】です。師団間作戦の経緯で名称を変更いたしました。【本部】と【情報伝達部隊】が少なめで、【強襲部隊】が多目に振られているのは、指示や情報伝達だけならば、そこまで人員を割かなくても良いという考えと、強襲作戦の主な目的は敵勢力の削減にありますので、仮ではこういう風な振り分けとなっております。 |
アジサイ・フォルドレイズ
(元絶望請負人・e02470)
2016年7月8日
ノワール、本当にお疲れさま。相談、と見えたので、僭越ながら意見を。撤退条件は今のままで良いと思う。理由として、「敵戦力の削減」と「SNSの調査」のどちらに重きを置くかを考えた時、後者なのでは?と考えたからだ。敵戦力は確かに削りたいが、これは本戦よりも先に動く、いわば大きな威力偵察だと思っている。ならば、情報を持ち帰る方が大事なはずで、だから3割の基準は妥当だろう、という思考の流れだ。まぁ、増やすとしても4名かな、位だが。 それと、人員振り分けだが。情報伝達にもう少し割いてもいいかもしれん、とは思った。といってもまぁ5%程度にする、つまり90人程度増強かな、くらいの感覚だが。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
アジサイさんはどうもありがとうございます。主点としてはたしかに、勢力の削減に加え、折角(5)傭蜂集団を奇襲するので、そちらの方に少しでも注力するのも良いかもしれませんね。撤退判定人数・情報伝達の人員割合に関して、貴重なご意見をありがとうございます。こちらでもリアルタイムで思案しておりますので、どんどん意見を頂ければと思います。宜しくお願いしますね。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
あ、あと返答抜けがありました。【強襲部隊】の項目の二つ目の「陽動班がつくった隙に応じて~」の部分は修正済みです。失礼致しました。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
返答など、詳しくありがとう。すべて了解したよ。修正もお疲れ様とありがとう。飛行人員の情報伝達部隊への配備もなるほど便利。煙幕に関しての追加項もノワールの言ってくれたもので問題ないと思うな。/配置地点に向かうまでに敵と遭遇した場合に関しては、確かに作戦開始を早める必要も出てきそうだね…他師団への伝達などにも気が回っていなかったよ。項の追加や他師団との連携など、やることを増やしてしまったようで大変申し訳ない… |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
いえいえ、こういった大きな物事に立ち向かう際に一番重要なことは『もしかしてこういうことがおこるのではないか?』という点の洗い出しこそにあると考えていますので、多少手間がかかろうとも、イレギュラーに対する対応策を詰めていくことは、作戦の遂行に大きく関わってくることだと、私は思っていますよ。貴重なご意見をありがとうございました。 //現在、草案3稿~最終稿を纏めている状況です。また何かありましたが、遠慮なくご意見など宜しくお願いいたしますね。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
やや、こちらこそ、プレイングのまとめで忙しい中返答をありがとう。何かの足しになっていたら嬉しいよ。あとは誤字脱字チェックくらいは手伝えるかなと…思う…! //と、撤退条件に関して確認したいことが。「3名以上の負傷者が出たチームは撤退」というのは、師団全体の撤退とは別に行われるものなのかな?草案の撤退条件を見て「部隊のチーム単位で3名以上の負傷者が出た際」が師団全体の撤退になるように思っていたので。読み違えていたらごめんね。/チームの撤退条件としてなら、戦闘継続の困難な負傷者が出たら撤退、というのはどうだろう。そこまでの負傷者を抱えては、撤退するまでの間に避けられない敵との交戦や牽制に支障がでるものと考えてのこと。/それとチーム単位の撤退が存在するなら、それも踏まえて師団全体の撤退条件も設定する感じになるのかな。たとえば陽動/強襲部隊の状況を見て判断するとか。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
草案をあげるのに少し時間がかかりそうなので、チェックして頂けるかどうかはわかりませんが、何卒宜しくお願いしますね。 //撤退条件の「3名以上の負傷者が出たチームは撤退」というのは師団全体ではなく、あくまで1チーム内だけの条件になりますね。他の部隊又はチームに関しては継続して先頭を続行いたします。 //チーム内での取り決めは現在若干数を前後している感じで修正していますが、師団全体として取決めるのであれば、「師団全体で3割を超える負傷者が出た場合は、全軍撤退を行う」という内容が適切かなと思いました。恐らくは【陽動部隊】と【強襲部隊】が主に被害を被る形になるかと思いますので……そちらでも少し別案として挙げてみても良いかもしれませんね。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
人数の振り分けに関してはちょっと人数が膨大なのと戦場の広さなどのイメージがうまく浮かばなくて…どのくらいが適当かいまいちわからないんだ…ごめんね…。妨害部隊は煙幕主体なので、もうすこしだけ少なくても何とかできそうな気も…?ううんどうだろう… |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月8日
あ、現在割り振りはこれぐらいの割合数になっております。私も大局的に見たイメージが中々つかめずにいますので、とりあえずの仮割り振りです。 //【本部】3%、【陽動部隊】20%、【強襲部隊】65%【妨害部隊】10%【情報伝達部隊】2% |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月8日
わたわた、ぐにゃぐにゃしている間にお返事ありがとう…!ぼくは明日の朝方までなんやかんや起きていられる予定なので、何かあればがんばるね。//割り振りと、チームの撤退・師団全体の撤退に関しても了解したよ。教えてくれてありがとう。チームごとに撤退が行われるなら、撤退したチームの割合でも判断できそうかな。全体の負傷者3割といったおおまかな撤退条件には問題ないと思うし賛成なので、そのあたりはノワールの裁量で大丈夫と思う。とってもお任せになってしまうのだけれど…よろしくお願いします…! |
館花・詩月
(咲杜の巫女・e03451)
2016年7月9日
大まかな所は読ませてもらって、大きな問題はないと思うのだけれど、ちょっとだけ。【ウォンテッド】を使うのは、女王を特定してから、ということでよかったかな。手配書を描く必要があるから、特定できない段階では有効に働かない、と思うのだけれど。あとは、煙幕に【バイオガス】も併用しておきたいなぁ、とは。見えづらくなる効果は、SNSには効果がないと踏んでのことだけれども。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
了解いたしました。ではその流れで追記していこうかと思います。こちらこそ、遅くまで意見など頂いて、感謝の極みです。FA提示まで、そして戦争当日等でも何卒宜しくお願いいたしますね。 |
アシュレイ・ヘルブレイン
(生まれたばかりの純心・e11722)
2016年7月9日
こちらで相談されている皆さんもありがとうございます。連携の方もご理解を頂けているようでなによりです。私も今日は朝までご対応致しますので、よろしくお願い致しますね |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
『ウォンテッド』の使用タイミングに関してですが、具体的に提示するならば『【陽動部隊】が行動を開始し、【強襲部隊】が敵勢力を襲う前に手配書を用意する』といった感じでしょうかね。 //『バイオガス』に関しては、主に効力を発揮するのは(5)傭蜂集団のエリアから離脱する際かなと思います。もしもエリア毎の判定とするならば、他エリアに移った時点で、『戦場の周囲を特殊なバイオガスで覆い、戦場内の様子を外から見えにくくします。』が発動すると考えているので……まぁ、あくまで撤退補助用ですね。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
FA決定稿として、【ファーストアタック】灰色狼師団プレイング を立てました。修正はおそらくまだ利くかと思いますが、これで最終案となります。何卒宜しくお願いいたしますね。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
何か変更する点等があれば、こちらに書き込みをお願いいたします。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月9日
決定稿のまとめ、お疲れ様と、ありがとう。確認させてもらったよ。ひとつだけ、ヘリオンに関して。ハイパーステルスを展開する旨が抜けているかな?と思った。いま読み込んだ時点で気になったのはそのくらいかな。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月9日
あ、と、奇襲時の流れの2、【陽動部隊】と【情報伝達部隊】が空中に待機になっていることについて。これらの部隊は隠密気流などの防具装備ではないため作戦開始前に見つかる危険性が高い気がする。ので、出来れば付近の木や建造物等に身を隠して待機しておくのが安心かなと思ったよ。またこの2部隊のヘリオンを用いない場合の移動に関しても、木々の間を低空飛行するといった工夫があるとよりいいかもしれない。/それからほんの少し気になったのが、▼各部隊の編成についての三項目目。「1部隊1チーム10名とし」を「1部隊を更に10名1組のチームに分け」といった記述にしてもいいかなと。こちらは無理に変更しなくても構わないと思うけれど、ひとまず。…んんと、ぼくが確認して思ったことは以上。もし、もしまだ変更や修正可能であれば…再考お願いします… |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
ありがとうございます。直前になってしまいましたが、修正をかけておきますね。 |
エフイー・ノワール
(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年7月9日
8:30になりました。ファーストアタックのプレイングは査収されたと思いますので、これにてFA相談関連に関しましては、ひとまずの終了とさせて致します。皆々様、多くのご意見、ご指摘ありがとうございました。全てを反映し切れなかったのは心苦しい結果となりましたが、皆様のお陰で完成にこぎつけることができたと思います。まだ【侵攻ルート相談】や、【プレイング相談】(5)傭蜂集団について、まだまだ情報が必要だと思いますので、こちらでも何卒、ご協力お願いいたします。 |
アジサイ・フォルドレイズ
(元絶望請負人・e02470)
2016年7月9日
遅くなった。申し訳ない。ノワール初め、皆お疲れ様。貢献できていない身で恐縮だが、慰労と感謝の気持ちだけでも伝えに来た。ありがとう。 |
古賀・ルチカ
(落花星・e21884)
2016年7月9日
締め切り前に確認にこれなくてごめんね、変更や修正をありがとう。お疲れ様。プレイングのまとめ、情報や必要事項がたくさんで大変だったと思う、ノワールは本当にお疲れ様。まだまだ相談することもいっぱいなんだね…できれば無理のない範囲で、えいえいおー。 |