白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【FA奇襲先アンケート】6/20 23時59分〆

発言数:12
セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
2021年6月19日
こちらは、当師団のファーストアタックが奇襲攻撃となった場合に、どこを攻撃するかを決める投票所です。
FA種別アンケートで奇襲以外を選んだ方も投票いただければ幸いです。

締切は【6月20日(日)23時59分】を予定しています。

以下、各戦場の詳細です。戦場の繋がり方は戦争概要のページでご確認ください。

【各戦場】
(2)近衛軍
 アダム・カドモン直属の『近衛軍』のうち、『幾何学』ゲオメトリアと『音楽学』ムシュケーが地球包囲網の指揮を執っています。

(3)ギガンティック
 マキナクロスを護る球形の巨大戦艦群から、超大型ダモクレス『ギガンティック』を中心とした戦力が出撃しています。統一された型式の星戦型ダモクレス軍団を率いており、調査・偵察能力に長けます。

(4)輝ける楽園の夢想
 かつてケルベロスに敗れた『輝き』タイプのダモクレスの、本星に残されていた生産プラントおよび司令塔です。『輝き』タイプを率いて地球包囲網に加わっています。

(5)機神雷獣クアトロフォルマッジ
 対マスター・ビースト戦を想定して設計された、獣人型ダモクレスです。マスター・ビーストのデータ不足から不完全なようですが、同型のダモクレスを率いて地球包囲網に加わります。

(6)THE FIVE-O
 50体のデウスエクス達のコギトエルゴスムから得られたデータを元に造られたとされる、超巨大ダモクレスです。徒手空拳による格闘術が得意ですが、全身に内蔵された火器も危険です。星戦型ダモクレスを率い、ケルベロスの迎撃に当たります。

(7)ドミネイター・ドラゴスネーク
 最強種族たるドラゴンのスペック再現をコンセプトとして設計された、《支配者》の名を冠する決戦兵器ダモクレス。全身に多数の兵器を備え、星戦型ダモクレスを率いてケルベロスを迎え撃ちます。

(8)ギガント・エリラー
 空中、宇宙を含め、あらゆる領域での活動を想定して生み出された超大型戦艦型ダモクレス。自身も高い戦闘能力を持つが搭載能力に優れ、多数の星戦型ダモクレスを搭載して地球包囲網に加わります。

(9)超変形合体ラセンロボ
 地球において、雇用した螺旋忍軍の指揮を担当して来た、体高40mを超える超巨大ダモクレスです。外装は螺旋忍軍に親近感を持たせるための装備ですが、彼自身は隠密行動には向きません。変形も合体も別にしません。

(10)ステラ・バイター
 グランドクロス艦隊所属。宇宙の放射線や光を集め、強烈な熱光線を放つグラビティを持つ、星戦型ダモクレス達の衛星基地です。既に太陽光は充分に吸収されており、ケルベロスの迎撃と、戦後の地球環境変更に用られる予定です。

(11)弩級機動要塞メタルマザークィーン
 グランドクロス艦隊所属。魔導神殿群ヴァルハラに対抗して造られた、超弩級ダモクレスです。内部に大工場を持つ要塞でもあり、自ら生産した大軍勢を率いています。

(12)機改神殿エリュシオン
 グランドクロス艦隊所属。魔導神殿群ヴァルハラへの対策を想定した改修が行われてきた要塞級星戦型ダモクレスです。対要塞・城砦用の特殊砲弾による砲撃に特化しており、多数の護衛部隊を抱えています。初期型故に自我が乏しいものの、超神機アダム・カドモンの使命に自らの意思で殉じます。

(13)アンヴィル
 グランドクロス艦隊所属。ケルベロスとの幾多の戦いの記憶と、死に際の意識のデータ、部品を取り込むことで、呪術的な強化を図られた巨大戦艦です。ケルベロスと地球に対する『憎悪』の心を得かけては初期化するのを繰り返し、常に負荷がかかり続けているものの、攻撃は強力です。

(14)超大型航宙巡洋戦艦BCS-004
 グランドクロス艦隊所属の、超大型宇宙戦艦型ダモクレス。本体の大量の武装に加えて内部に多数の星戦型ダモクレスを搭載しています。第一次侵略期の頃から活動しており、経験豊富です。

(15)超弩級航宙戦艦アマテラス
 グランドクロス艦隊所属。弩級宇宙戦艦型ダモクレス。内部に開発ラボ、ダモクレスの『工場』などを備えており、星戦型ダモクレスを率いてケルベロスを迎撃します。

(16)33Ki−US
グランドクロス艦隊所属。宇宙戦闘用重巡級ダモクレス。武装こそ乏しいものの、機動性と搭載力に優れ、大量のダモクレス部隊を迅速に戦場に展開させることに長けています。

(17)飛行戦艦アルサレイデル
 グランドクロス艦隊所属。宇宙や空中での運用を想定して生み出された飛行戦艦型ダモクレス。空飛ぶ種族との戦闘を想定して作られており、宙域の確保のため、大量のダモクレスと武装による防衛戦を展開する。

(18)機界要星メガマトリクス
 マキナ・グランドクロスを構成する4艦の1つ。本星マキナクロスが本来備えていた衛星の1つを改造して創り出された、天体型宇宙要塞ダモクレス。マキナクロスに伴って移動や戦闘も可能な、ダモクレスの侵攻拠点にして決戦兵器です。

(19)ザ・ニビル
 マキナ・グランドクロスを構成する4艦の1つ。『プラネットフォース』シリーズの1体にして、幾つもの惑星を機械化して来た実績を持つ、漆黒の巨大惑星型ダモクレス。黒い粘体による機械化汚染や、レーザーによる攻撃を得意としています。

(20)ジ・ウラヌス
 マキナ・グランドクロスを構成する4艦の1つ。『プラネットフォース』シリーズの1体で、太陽系の『天王星』がモチーフです。強力なランチャーを全方位に備え、ケルベロスの接近を阻まんとします。

(21)ジェノサイドプラネット
 マキナ・グランドクロスを構成する4艦の1つ。その名の通り、主砲をはじめとした数多の武装により、甚大な破壊をもたらします。多数のダモクレスも搭載しており、その戦闘力は侮りがたいものがあります。

(22)インペリアル・ディオン
 アダム・カドモン直属の『近衛軍』を率いる、純白の騎士型ダモクレスです。自らの旗艦『弩級戦艦インペリアル・ディザスター』と共に、超神機アダム・カドモンの元に向かわんとするケルベロスを阻みます。

(23)超神機アダム・カドモン
『十二創神』の一体にして、ダモクレスの創造主たる超神機アダム・カドモンが、ダモクレス本星マキナクロスの『ゲート』で待ち受けています。彼は進化を司る『剣(ブレイド)』を主武装とし、地球をマキナクロス化することで、ダモクレスにさらなる進化をもたらさんとしています。

→ケルベロスブレイド


1.取消

(0)

2.(2)近衛軍

(1)

3.(3)ギガンティック

(0)

4.(4)輝ける楽園の夢想

(0)

5.(5)機神雷獣クアトロフォルマッジ

(0)

6.(6)THE FIVE-O

(5)

7.(7)ドミネイター・ドラゴスネーク

(0)

8.(8)ギガント・エリラー

(0)

9.(9)超変形合体ラセンロボ

(0)

10.(10)ステラ・バイター

(0)

11.(11)弩級機動要塞メタルマザークィーン

(0)

12.(12)機改神殿エリュシオン

(0)

13.(13)アンヴィル

(0)

14.(14)超大型航宙巡洋戦艦BCS-004

(0)

15.(15)超弩級航宙戦艦アマテラス

(0)

16.(16)33Ki−US

(0)

17.(17)飛行戦艦アルサレイデル

(0)

18.(18)機界要星メガマトリクス

(0)

19.(19)ザ・ニビル

(1)

20.(20)ジ・ウラヌス

(0)

21.(21)ジェノサイドプラネット

(0)

22.(22)インペリアル・ディオン

(0)

23.(23)超神機アダム・カドモン

(0)


  • アビス・ゼリュティオ (輝盾の氷壁・e24467)
    2021年6月19日

    地球周りの進行ルートは出来るだけ開けておきたいし、これで。 (6.(6)THE FIVE-O)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年6月20日

    (18)は考えてる師団さんいるようですし、ここですかね。 (19.(19)ザ・ニビル)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月20日

    3に票が集まってる師団があるしここ崩しておけば後のルート調整やりやすそうな気がするのだよね (2.(2)近衛軍)

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年6月20日

    黒猫:奇襲 18,19,12、等 やや19優勢? /銀狐:救護 /灰色狼:テンションアップ /蒼鴉:応援 /金糸雀:奇襲 9 /紫揚羽:奇襲 7 /緋色蜂:奇襲 2 /黄鮫:奇襲 3 //さらっと他の旅団を見た所、こんな雰囲気でした。 絶対に通る必要があってまだ他師団が選んでないのは(6)、戦力偵察目的なら(18)(19)(21)、って感じでしょうか。 (18)か(19)は黒猫師団で検討されてるので、僕は(21)にしてみますね。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月20日

    それならここかなー (6.(6)THE FIVE-O)

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年6月20日

    これ、僕の考えすぎだったらスルーしてもらって大丈夫なんですが、もしFAで(2)(3)(6)(7)(9)全部開いちゃうと、行ける場所が多くなりすぎて1ターン目に戦力が超絶分散したりしませんかね?それを回避するためにあえて(6)は触らないでおいて、(21)手前の(16)(17)のどちらかを落として流れを誘導するのもありなのかなー?って少し思いました。というわけで、僕の希望は(16)に変えてみます。 (無効票)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月20日

    カルナさんのご意見はもっともなのですが、師団間連携所がありますし全くのばらばらになってしまうということはないかなと思います。地球周辺を開いて敵の戦力を見るという意味では(6)で良いと思います! (6.(6)THE FIVE-O)

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年6月20日

    了解です。では僕も(6)にしますね。 (6.(6)THE FIVE-O)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月21日

    時間になったので締め切り、締め切りー!当師団の奇襲先は『(6)THE FIVE-O』に決定だね。ご協力ありがとーう!

  • レス タイトル 最終更新時刻