白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■ルート相談

発言数:89
2021年6月17日
戦争の準備の時からルートについて相談する場所だね
当日もターンごとの推奨ルート決めるのにここを使うかな
説明は転載してるけどケルベロス・ウォーの説明も確認よろしくっ!

●『磨羯宮』使用不能
 ザルバルク剣化波動を放つことのできる『磨羯宮』部分は冥府の海デスバレスを封じ込めるため使われており、冥府の海から動かせません。
 そのため、今回の戦争では万能戦艦ケルベロスブレイドの機能のうち、
・ケルベロスの剣(ブレイド)
・ザルバルク剣化波動
・光源発生機能
・強化型ケルベロス大砲
 が使用できません。
(小剣型艦載機群は、艦載機を『門』を通じて別の神殿に送ることで使用できます)

●聖王女の加護
 聖王女エロヒムの加護により、師団会議室で発言したケルベロスは、「全ての旅団パワーが100」になります。

●近衛軍防衛圏
(22)を制圧しない限り、(23)は攻略できません。

●マキナ・グランドクロス
 マキナクロスと共に、4体の「惑星型ダモクレス」が、艦隊を率いて出現しました。
 このダモクレス達は、地球と十字を描くように配され、月面遺跡から奪取した力と、本星マキナクロスからのグラビティ・チェイン照射を受け、太陽系惑星による「グランドクロス」を再現し、地球のマキナクロス化を行います。

・(18)(19)(20)(21)のうち「3つ以上」を制圧するまで、(22)は攻略できません。
・戦争に敗北した場合、(18)(19)(20)(21)のうち、制圧していなかった戦場の数に応じて、地球がマキナクロス化される面積が広がります。
・戦争に勝利した場合には、未制圧の戦場があっても特に影響はありません。

●グランドクロス艦隊
 マキナ・グランドクロスを構成する4体のダモクレスには、護衛艦隊がついており、それぞれの戦力を増大させています。
・(10)(11):制圧すると、(18)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(12)(13):制圧すると、(19)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(14)(15):制圧すると、(20)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(16)(17):制圧すると、(21)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。

●月面遺跡のダモクレス
 月面遺跡での戦いで撃破されなかった星戦型ダモクレスが、有力な敵として戦場に出現することがあります。

→ケルベロスブレイド


1.提案

(1)

2.連絡

(1)

3.取り消し

(0)

4.要相談の課題まとめ

(0)


  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月21日

    えーっと先日師団間の連絡場所で「18~21のうち18,19,21を制圧して22への道を開ける」つまり「20をスルーする」案がでててこっちの師団のスレ立て相談の方で特に反対意見はなし。が現状かな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月21日

    で、黄鮫師団さんが3の戦場に奇襲を仕掛けるーってなってるから、4と5には手を付けないでおくのがよさそう。当日は戦場の広さもあるしそっちには向かうべきでない、ってアナウンス入れるのもありかもかな? (1.提案)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月21日

    紫揚羽師団さんから //また、当日のルートについて、全体で足並みを揃えつつ、(19)へ向かう方向で検討しています。 こんな感じ→((2)→(7)→(12)→(戦力次第で(13))→(19)→(他ルートに加勢)→(22)→(23)) (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月21日

    各奇襲先とこの検討への返事次第でまとまりそうかも。スルーをするっていうアナウンスは入れておいてもいいんじゃないかな。アナウンスは1つスレ立てて必要な間は時々スレ上げするのでよさそう?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月21日

    紫揚羽さんのは参考程度に見つつー、だね。とりあえずどこを落としに行くか、あるいは道開いたり戦力削りに飛び回るかを決めないと。 アナウンスは推奨スレの方に「このターンの推奨は○○。なお4と5は非推奨です」って毎回書く方が判りやすくないかな…って思ったけどスレタイに非推奨明記してある方が判りやすいね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月21日

    【蒼鴉師団さん】現在検討中の当師団推奨ルートを一旦ご連絡する。『(2)→(7)※当日のバランスを見て他戦場合流も検討→(12)→(19)→(22)→(23)』。ただし(19)に黒猫師団による奇襲が実行されることを鑑み、『(12)制圧に必要な戦力>(12)制圧で減少する(19)の戦力』ならば『(12)は制圧せずにスルー域に留め置く(※(12)制圧よりも他護衛艦隊の制圧を優先して合流する、(12)をスルーして(19)に直接攻撃を仕掛ける等)」とする。これは「(22)(23)に2Tずつのゆとりを確保するため、グランドクロス3カ所制圧にかけられる時間は第4Tまで」という認識の元、(22)侵攻を可能な限り前倒しにするのを最優先とするためだ。当師団での試算では、「(12)スルー可能な段階なら(19)を直接叩いた方が早い」可能性は高いと見ている。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月26日

    当日もここ使う感じでいいのかな?。上げておくね。今全部の師団さん確認する時間ないけど紫揚羽師団さん蒼鴉師団さん見る感じ大体同じ進行で戦力次第で複数手をつけそう?。始まってみないとわからないけど意見とか複数戦場取る時にここいけたらいいな、とかあったら教えてねー。当日は一応合間に師団間の連絡とかなるべく見るしするけど各師団の動き見てくれたりとか手が離せなくなった時にフォローしてくれると助かるかも。最後だし検討してみてね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月26日

    師団間のほうから情報提供だね //【私見ですが】相談お疲れ様でーす。個人で失礼しまっす。 先の依頼で取り逃がして、戦場に出て来るかもしれないダモクレスについてまとめてみましたので、よかったら参考にして下さいな。【https://www.evernote.com/l/AbRoLFo3FjJDt7V7RScNUQlqikC50QxMhT0/】(外部です) (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月26日

    方針が決まってきてる感じなのかな。連絡だよー //【緋色蜂師団さん】当日、戦力を確認しながらとなりますゆえ確定、ということもできませぬのじゃけれど、現状、緋色蜂師団の方針としては、グランドクロス制圧に当たってはその優先度を(19)方面>(21)方面>(18)方面と想定していますのじゃ。けれども(19)については奇襲に入っていただけておることから比較的戦力集中の必要性は低いものと判断させていただき、基本的には(21)方面からの侵攻を想定していますのじゃ。(3→9→)17→21…といった行程になりますかの。 とはいえ、特に初手においてはこの時点で制圧できるか否かが以後の戦局に大きく影響しそうに考えますゆえ、二正面、ないしそれに近い形で護衛艦隊の制圧に挑めるよう、調整に回ることを優先したく思いますのじゃ。 以上、ご承知おき頂けたら幸いです。のじゃ。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月26日

    わたしは早めに休むから以降は今夜連絡拾えるかわからないけど、戦争自体は参加できると思うからよろしくねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    おはようだねー。また確認できなくなるかもだから他の師団見てくるね //黒猫師団さんは今のところ(2)→(7)→(12)→(19)→(22)→(23)のルートぽい?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    銀狐さんは(19)(21)候補で(21)より? 灰色狼さん金糸雀さん黄鮫さんは未定

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    おはよーさー。せっかく奇襲したんだし18方面向かいたい感はあるのだよねー。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    「全ターン【非推奨】(4)楽園の夢想/(5)機神雷獣」とかでスレッド立てておくのがいいかな、そういえば

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    ノーフィアさんおはよー。奇襲した方面に向かいたいのはあるよねー。見た感じ2面はいけるかな?みたいな雰囲気だから大きく削れてる時は最初からいけるかもだけどそうじゃなかったら(19)とか(21)方面からかなぁ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    非推奨は立てちゃっていいかもだね。この辺は師団間で共有されてるし

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    まあいいやとりあえず非推奨立ててきちゃうよ!推奨はどうしようかな。そのあたりで無駄になるかもだし確実に有意な12~にしておく?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    さっと見た感じ♪の戦場検討してるところ多いし(12)もありそうだからいいんじゃないかな

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    んん、行けるはずなんですけどなんだか表示されてないみたいですね……。 推奨は右上か右下の方面なので12でいいかなと思いますよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    じゃあ(12)で連絡しちゃおう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    やー。イリスもおはよーさー!右上行きたいけど今行くと絶対無駄足踏むよねこれ。まあ先に右に集中できるのはアリといえばあり…!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    報告にいったら(12)(17)推奨が多いかな?。出撃も忘れずにねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    次のターンは落ちなかったら続けていくか他行くか戦力次第かな。また時間にはくるねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    戦力の奪い具合によっては行けるようになるはずの6とかその先、かなー?まあ結果見ないことには、だしお疲れ様さ苺ー!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    今回は戦力1350以下を無視可能なので、恐らく全戦場1500のグランドクロス艦隊は1ターンで行けると思いますが……。怖いのは四隅の戦力ですかね。苺さんはお疲れさまです!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    2ターン目きてるねー。制圧も出てるしどこいこうかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    (19)(21)もいけるけど他の減少するマップもいいし

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    19/21は戦力削減もかかったからそこまで高くないね。こっちは11を押えに行く?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    さっと見た感じ19と21出してるところが多めかな。配分は19多め?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    多分今回追加でいっても21は落ちないかなー。11でも無駄にはならないしどっちかでいいんじゃないかな

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    19はテンションアップ圏内ですし、11に行ってもいいかなと思いますねー。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    それじゃ11にしちゃおうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    連絡してくるねー。出撃もやっておこうっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    2ターン目(19)が3師団、(21)が5師団でうちが(11)戦力忘れちゃったけど残ったとしても次も(11)でいいかんじにはなるのかな?。残り見て判断するけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    ちょっと勝ってれば(18)に行けるからそうなったら(11)の残り戦力(必要勝利数)と(18)の戦力の30%、でどっちが大きいか確認して、だね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    師団間で連絡きてたよー //【蒼鴉師団さん>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    その状態(18侵攻可能かつ19,21の片方制圧かつ片方が虫の息)であれば18に大半を回すのはまあ当然かなー、だよね。400弱、って推定を目安に18と残った方に割り振りをその場で直す感じかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    想定通りいければ集中でもいいのかも?。未制圧でも勝ったら影響ないみたいだし、あとは実際の戦力見たいねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    つまりこっちとしては「18行けるなら戦力関わらず18に行く」か「18行けても19/21の残りが多ければそっちに行く」のどっちかをはっきりさせるのがいいね。11がスルー出来ないなら11を掘るのを続けよう

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    そこは同意していい、っていうか正しくは「他の残り少ない戦場の掃討に回す戦力は(今のとこ)ない」っていう確認くらいの感じだと思うのだよねこれ。<18集中

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    他の師団さんも確定ではないけど前向きに検討してかも。 //うちはスルーできないなら(11)、可能なら(18)で決めちゃっていいんじゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    (18)が3000でいけるようになってるねー。予想通りかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    取りこぼしないしねー。(18)で連絡するようにしておくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    推奨立ててくれてありがとー。連絡も済んでるよっ。あとは忘れずに出撃しよー

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    わ、本当ですね! 顔見知りの方と一緒に戦えるととても心強いです♪

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    さぁてそろそろだね。とにもかくにも22!かな。戦力の低い戦場に表立って回す余裕は多分なし。有志の人たちに任せる感じだよね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    戦場一緒になれるといいねー。そろそろ時間にはなりそうだけど集中攻撃しちゃったしあとは進んでいくだけかな。落ちてない場合は(18)だろうけど、どうかなー?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    今回は押してるかな。一気に開けちゃったし…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    きたっ。(22)でいいかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    よっし制圧完了。22行っちゃおうー!ここでターン稼げたらそこで残党狩り考慮だね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    じゃあ(22)で連絡しとくねー。残党狩りは残しても戦後に影響なしってあるから他の師団のやる気次第?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    それはあるねー。今回逃しちゃったら会えないかもだし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    420残ったねー。どんな感じで推奨にしたらいいかなー?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    作戦としては22を推奨、は外せないんじゃないかなあ。けど他もおっけー、なのだよね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    むむ、もう少しでしたね……。もう一度推奨22で良いかなと思いますよ。半分近く負けてますし油断できませんね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    22推奨するようにして各自おまかせでいいかな?。師団間へは22で連絡でいいよね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    お。トップの更新が早い。受付はマダみたいだけど…まあ制圧はできてるよね、うん

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    前回の時に変わってるの見てないだけかと考えちゃったけどやっぱり変わってたんだねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    「惑星マキナクロス上空への道が開いた」だしねー。これはこのターンの間の事だからやっぱ変わってるのだよ。更新忘れは私も考えた

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    6ターン目きたけど見れないっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    見えたけど5000だねー。残りのターン全部いかないと危ないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    (23)でいいよね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    結果が!もんにょり!ともあれ23でおっけーさー!2ターンで終わるか怪しいしね!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    じゃあ連絡しちゃおう。以降も基本(23)だね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年6月27日

    流石インペリアル・ディオン……。今回も半数近く負けていますね。私も23でいいと思います!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    さっきは戦えたんだけどねーディザスター。今度は遭遇もできなかったむねん!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    思ってたより削れてないかな。また23だね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    全軍で殴って1/3は敗北。5000のうち3000は減らしたけど次もまた23で問題ないかな。多少よそ見する余裕はあるけど、そっちをメインにするのはー…な感じ!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    違った、元が5000だったね。これなら次でいけそう?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    とにかく23で連絡しちゃうねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月27日

    23推奨、ではあるけど行きたいところがあれば行く余裕はある。くらいの感じでスレ立てておくのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    スレ立てありがとー。どうにかうまくいきそうでよかったね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月27日

    こない…から終わりかな?

  • レス タイトル 最終更新時刻