白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:39
2021年6月17日
最終決戦!(多分)

ダモクレスとの決戦は『6月27日(日)』!
それまでにみんなで準備していこー!


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちかな


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからなかったら私がやるよー、ってここで宣言して立てちゃおう
新しく欲しいスレがあったらここで発言してね

・【FA大枠アンケート】【FA奇襲先アンケート】
締め切りに問題があれば希望の時間を言ってみてね
告知が月曜日だし相談も同時に進めるのもいいかもだね


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ


☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ

・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー


☆戦争当日の推奨ルート
・なるべく早く用意しちゃいたいから皆で相談したり手分けして用意できるといいな


☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案あるよ

(0)

2.スレ立てするよ

(1)

3.訂正だよ

(0)

4.連絡あるよ

(1)

5.キャンセルさ

(0)


  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    言い出しっぺー、でもあるし挨拶、資料置き場、ルート相談からやってくのだよっと (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月17日

    ノーフィアさんは準備ありがとうだよー。今回もよろしくね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    おーう。よろしくさー!あ、苺余裕あったらホワイトボードとかお願いしていい?やってもらえるならその間に初心者用ーのをちょっと数字確認したりして立てちゃうのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月17日

    じゃあホワイトボードはわたしやろうかな。ちょっと手が離せなくなるかもだから1個1個やるよー (無効票)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    せんきうせんきう。そしたらこっちは先によろず困りごと~をやっちゃうさ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月17日

    立て終わってるよー。あとはアンケートの締め切りをいつにするかとか雑談スレが必要なら立てるくらいかな (無効票)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    そっちも必要だよねーって言ってしばし離席!戻ったらまた準備に加わるのだよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年6月17日

    お二人とも準備おつかれさまです。あとはアンケートの締切を決めてスレ立てくらいですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    雑談。雑談。締め切りはまあ日曜日から月曜日にかわるタイミングでいいんじゃないかな、いつもどーりに

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年6月17日

    雑雑雑、談談談。 // じゃあ、いつもより一日長い期間で日曜締めですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月17日

    というわけでまだ暫く離れてると思われるのでアンケート行けたら誰か頼んだー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月17日

    見てきた感じ土曜日締めがあったり日曜日いっぱいもあるけど他の師団はちょっと早め傾向?かな。あまり前にしても…だけど何時間か前にしてなるべく合わせるといいかも

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月18日

    じゃあ時間あるし土曜日〆でいいんじゃないかなー。遅くし過ぎたら結局残り物やる。ってなってアンケートの意味なくなっちゃうし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    【緋色蜂師団さんから】【FA選択参考データ】FA選択の参考のため、デ―タを提示させていただきます。前回の『デスパレスウォー』にて、応援募集による重傷回復は2T:6人 3T:3人 4T:8人 5T:13人 6T:12人 7T:11人 のべ【53人】でした。これを戦力値に換算すると、重傷回復後の参戦の合計で 6×6+3×5+8×4+13×3+12×2+11=【157】 ここにテンションアップによる戦力減少の倍率をかけて 157×2.6=【408】となります。//救護準備でそもそもの重傷者が少なくなるため、いくら応援募集の倍率が上がっても実際の戦力の復活は微量となってしまうのです//比較として倍率が中央値の場合の奇襲は【1125】となります。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    じゃあ土曜日いっぱいかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    おまかせできるならおまかせしたいかなー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    スレ立てありがとー。必要なのは大体立ったからまずアンケート待ちかな

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年6月18日

    FA種別アンケは奇襲攻撃が今のところ優勢になっていますが、そのまま決まった場合の奇襲攻撃先アンケートはどうします? 早めに立てるか、FAアンケ期間の終了後に開始するか、どちらがいいでしょう?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    立てるのはすぐでもいいと思うよー。締め切りは今からなら最短でも日曜日夜に設定したいかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月18日

    長めでも問題はないかな。わたしは今日は手が空かないから他の意見も聞いてみてー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年6月19日

    遅くなりました。昨晩は発言してそれっきりでしたので、申し訳ありません。奇襲攻撃先アンケ、設置完了です。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月19日

    アンケスレありがとー。連絡もきてるから置いておくね //【緋色蜂師団さん>各師団の皆様へ】『惑星型ダモクレス4戦場のうち、一箇所は制圧必須ではありません。戦力が分散しないためにも、一箇所放置しませんか? 緋色蜂としては放置するのは(20)が良いと思います。各師団の奇襲希望先を覗きましたが、現状、奇襲希望で(20)方面である(4,5,8,14,15,20)を希望している師団はありません。ちょうど良いと思います』 (4.連絡あるよ)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月19日

    『緋色蜂内でも、(20)は設定からしても、侵略や汚染や破壊などと書かれてる他の惑星型よりは防衛寄りな書かれ方で、放置するには丁度いいのでは。他よりはマシ・危険でないのでは。と意見が出ています』『また、各師団で(4)(5)の奇襲希望がないのも20方面に繋がる道が開かないので、戦力分散防止にはちょうどいいのでは、と思う次第です。』ご検討よろしくおねがいします。

  • カルナ・ロッシュ (刻渡る銀宵星・e05112)
    2021年6月19日

    こんばんは、です。相談お疲れ様です、の、師団間連絡もありがとうございますね。提案のお話も妥当ではないかと思いました。当師団も奇襲を行う場合には(20)方面以外を狙えばいいのではないかと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年6月20日

    20をスルーは異議ないのだよ。そしてFA相談スレたててくるーよー (2.スレ立てするよ)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月20日

    スレ立てありがとー。投票も今日中だからみんなよろしくねー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年6月20日

    相談スレ、ありがとうございます。 // 20放置は異議ありません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月21日

    FAの結果と奇襲先は全体のほうにも連絡してあるよー。今のところ全体のほうでは大きい提案はない感じだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年6月26日

    全体では新しい議題は出てないけど当日ルートの話もあったし考えておかないとかな。見れる時には見にくるけどずっとは見れないから見れる人は師団間もよろしくねー

  • レス タイトル 最終更新時刻