白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:28
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2021年4月19日
今回はデスパレス・ウォーだねっ
告知が月曜日だからスケジュールとか変わってくるけど協力してくれると助かるかなっ


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちかな


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからみんなで仲良く立ててね(だぶらないように一言言って立てる事)
新しく欲しいスレがあったらここで発言してね

・【FA大枠アンケート】【FA奇襲先アンケート】(前回は日曜いっぱいで締め切りだったね)
締め切りに問題があれば希望の時間を言ってみてね
告知が月曜日だし相談も同時に進めるのもいいかもだね


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ





☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ



・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー

☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね
『特に当日ルートはターンが始まってからすぐ立てられるように!』5分以内、遅くても10分までには推奨出すように協力してね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案

(0)

2.スレ立てします

(1)

3.訂正

(0)

4.連絡

(2)

5.キャンセル

(0)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月19日

    発言すると旅団パワー100になるのと説明のほうは30になってるの、どっちが正しいかな?。挨拶スレだけ立てちゃうね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月19日

    あ、100になるねっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月19日

    わたしは今週あまり参加できないけど……アンケートの締め切り日とかその辺は早いうちに決めないとだね (無効票)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月19日

    変則なスケジュールで戦争ですね。相談は大してお役にたてないかもですが、スレ立ては出来るだけ頑張ります。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月19日

    アンケートの締切日は、水曜じゃ厳しいから火曜23時59分でどうでしょうか? (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月19日

    アンケートは火曜日かぎりぎりでも水曜日かな?。締め切りぎりぎりだし意見は締め切り前からでも集めるといいかもしれないね。ホワイトボードは立ててこようと思うよ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月19日

    完了だよ。ここからしばらくこれないから協力よろしくねー (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月19日

    ふう、立て終わりました。後は気がついた方が追加していってくださいね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月20日

    師団連絡所の連絡役お任せしてすみません。初心者向けのスレ、立ててきますね。 (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月20日

    初心者スレ、おつかれさまです。ええと、気になったんですけど、2の4の「闘技場」。今週分ってもう受付締め切られてませんか? これは外してよかったような……。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年4月20日

    す、すみません。日曜日版のスレなので月曜日版に手直しすればよかったですね。後雑談立てますね。 (2.スレ立てします)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月20日

    ルート相談も立てておくよ。内容に不足があるかもだけど詳細は戦争ページで確認してねっ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月20日

    今必要なスレは揃ったかな?。FAまでも余裕ないしどんどん意見言ってくれると助かるよー (無効票)

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2021年4月20日

    FA重複による「効率の低下」の意味の捉え方の相違があちこちで見受けられるのぅ。「効果が落ちる」ではなく「効率が落ちる」という表現のせいじゃな。実際どうなるんじゃろな?

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年4月20日

    万能戦艦の就航でどのFAも効果上限が可視化されましたからね。 単独師団だろうが複数師団でやろうが上限は変わらないことを踏まえますと複数では効率が落ちる、という事になるのかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月20日

    効率が落ちるって書いてないFAでも上限はありそうっていうことなのかな。今は明記されてないところで被る分には…みたいな流れ?。奇襲先の件もあるしどこかが被る分には仕方ない、かも

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月21日

    FAは【応援募集】に決定しました。相談スレ立てと師団間連絡所への報告がいりますね。どなたか出来る方はいらっしゃいますか? 0時30分まで待機して、お返事なければ、不肖私が対応させていただきます。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年4月22日

    灰色狼師団さんからのご依頼、持ち帰りました。 // 【灰色狼師団>白馬師団と蒼鴉師団】以下は本師団FAの一部です:本部拠点に応援募集師団から提供された応援メッセージを設置。重傷者に読んでもらうことで、再び立ち上がる気力を芽生えさせるのが目的。また、広報活動やイベントの周知活動の中に、「事前講習会」の告知をケルベロス対象に行ってもらうよう依頼。//以上の部分、ご協力をお願いでいいのか? // 師団として意思決定がいることでしょうか。 (4.連絡)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月23日

    協力するのでいいんじゃないかなっ。これから他に出てくるかもしれないけど特別大規模な事をするのでなかったらなるべく協力する方針でわたしはいいと思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年4月24日

    師団間より連絡ねー //【蒼鴉師団さん>全師団各位】限られた時間の中でFA準備、お疲れさま。/ 明日の戦いについてぜひご検討願いたい件があり、場をお借りする。単刀直入に――「ロキの戦場に行く際、プレイングでサウザンドピラーの隠された機能あるいはピラー創造の方法について訊ねる」ことを各師団にて検討・周知をお願いしたい。 (4.連絡)

  • レス タイトル 最終更新時刻