白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■FA相談 奇襲攻撃(8)魔竜アストラ・ワイズ

発言数:35
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2021年3月1日
白馬師団のファーストアタックは奇襲攻撃に決定したよっ

攻める場所は(8)魔竜アストラ・ワイズ

今回はケルベロスブレイドもあるからこの効果もしっかり使って成功させようっ


【奇襲攻撃】

 超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。


【(8)魔竜アストラ・ワイズ】

【ドラゴン勢力】熊本滅竜戦で出現した、「魔竜」達の最後の1体です。聖王女アンジェローゼの元にいましたが、同胞であるドラゴンの元へ帰参しました。「魔竜結界」を形成するなど、ケルベロスとの戦いの経験を活かし、攻撃を阻もうとします。
(6)と(8)を制圧することで、(9)の攻略が可能となります。

1.提案

(0)

2.師団間連絡

(0)

3.保留チェック用

(0)

4.キャンセル

(0)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月1日

    白馬の奇襲とか参考に持ってこようと思ったらずっとやってなかったね。前回の戦争の奇襲攻撃とか詰まったら参考になるかもしれないからぺたっと

    →ケルベロスブレイド

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年3月1日

    次にドラゴン・ウォーのファーストアタック。半ばあたりに記述があります。また、当時の戦場説明を次に貼ります。

    →ケルベロスブレイド

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年3月1日

    (10)魔竜アストラ・ワイズ  【大阪城方面軍】大阪に向かった魔竜の一体です。その魔力と傲慢さ、残虐性は熊本での出現時からさらに高まっており、竜十字島が攻められる窮地においても、ケルベロスを竜十字島に封じ込め、抹殺するという作戦を立案しました。

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年3月1日

    そして富士樹海での再戦。マスコメにグラビティ詳細が載っていましたので転記しますね。この時のポジションはメディックです。// ・魔竜アストラ・ワイズ  閃雷(理力、遠列、破壊+【捕縛】)  旋刃(敏捷、遠列、斬撃+【服破り】)  攻性植物侵蝕(頑健、自単、ヒール+【BS耐性】)  星界の煌めき(理力、遠単、魔法+【追撃】)

    →富士樹海魔竜決戦~再誕、叡智の魔竜 - ケルベロスブレイド

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年3月1日

    参考資料は豊富ですが、相手も同じだけケルベロスの戦い方を学んだとも言えるわけで、一筋縄ではいかない相手であることは間違いないでしょうね。…頑張っていきましょう!

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2021年3月1日

    戦場が他師団の奇襲先とも離れた奥地であるのが面倒ではあるのぅ。目的地へ至るまでの移動をどうするか考えねばなるまい。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月1日

    行きは万能戦艦KBの小剣型艦載機群かケルベロス大砲で直通。むしろ帰りの方を考えないといけないです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月2日

    直接向かうのを狙うの自体はできるかもしれないけど何事もなくいけるかはわからないかなぁ。ルートも使う武装もいろいろあるし、別に複数使ってもいいと思うから難しいね。他の師団が何を使っていくかも気にしたほうがよさそう? //紺賀さんは資料もありがとー。現地に他に何がいるかわからないけどわかってる分は対策したいね。情報を持ち帰る、みたいな記述はあったほうがいいのかな?

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2021年3月2日

    途中の妨害対策に複数の手段を用意。行きも帰りも攪乱・隠密系のスキルの発動は必須。使えるならジャマーのヘリオンデバイスも使う…ケルべロス大砲で襲撃した者を回収および陽動の為に艦載機のみを撤退時に大砲で送り込む。わらわが思いつくのはこれくらいかのぅ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月2日

    (8)は業竜竜十字島みたいですから、足場に関しては心配いりませんね。 // 移動手段は何にするにせよ、統一しておいた方が混乱は少ないんじゃないでしょうか。帰りは、艦載機なにか操縦出来るそうですね。それで帰ればいいのかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月2日

    続けてグループ作って飛んでもらうなら最初に飛んだ人に着地?地点を確保してもらう、とか魔龍を攻めて混乱させるとか目的を作るのもありかも?。狙いに合わせた運用を考えないと…。なるべく気がつかれないような奇襲がいいか、速攻なのかイメージしてるのがそれぞれあるような気もするからそこから合わせていけばじゃあこれ使うといいよね、とか決まるかな?とか思うよ

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2021年3月3日

    小剣型艦載機自体に攻撃力はないとありますから、移動手段・足場としての運用が主ですよね。竜業合体ドラゴンに対して使った時は相手に合わせて音速超の速度で飛ばしましたけれど、今回はそこまでの速度は必要ありませんからデバイスがついてこられない事や意思疎通の心配は不要でしょうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月3日

    そうですね。(8)は竜業竜十字島ですから、無理に艦載機を足場にする必要は無いとは思います。ただ、ドラゴンは先の11頭みたいに高速でなくても、割と飛びますよねぇ。それを考えると、艦載機で飛翔したドラゴンに立ち向かうのも選択肢かなぁと。それくらいなら、デバイスも有効に使えると思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    意思疎通の心配というか撤退、とか魔竜の居場所を確認、とか重要な項目について合図とかも用意してあれば何かあっても連絡、連携不足は防げるかも? //わたしたちが奇襲する時に影響しそうなルートに行く師団さんにも何か伝えておくことがあれば早めに持っていけるといいね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    ここ数日あまり師団も師団間も確認出来てなかったけど師団間のほうは新しいお話は今はなさそうだね。これまでと同じで休み時間に様子見ておくけどあまり時間なくてごめんねー

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2021年3月5日

    間が空いてしまってすまぬ。撤退を考えるとやはり艦載機が欲しいのぅ。…艦載機に乗ったまま大砲射出とか出来れば良いのじゃが。可能なら…と注釈を入れつつプレイングに入れるのも手か。撤退合図は信号弾かのぅ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    乗ったまま射出はどうなんだろうねー。可能なら、はやってみるのもいいかもしれないけどやれなかった時どうするかも欲しくなるかも?。//合図は信号弾くらい?。基本時間決めて行動かな //奇襲だと8人1チームとかそういう感じで分けてた気がするけど今回もそういう感じなのかな。戦場で持ち帰りたいのは魔竜と配下の情報とか他に何か建物とか重要そうなものがあるかどうか?。直接攻撃も狙うとして嫌がらせに何をしていこうとか盛り込めるといいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    ふわっとしてるけどっ。師団間のほうで新しい提案はなかったよ。時間だからここまでで

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    入れるかわからないところがあるけど前のを参考にここまで https://pbwmemo.net/v/RIvdVRmg //わたしは明日予定があるから直してあげてくれると助かるかな。誰もいなかったら白紙防止で一度このまま立てるけど……

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月5日

    こんばんは、苺さん。仮プレ、閲覧パスワードがかかってます!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    多分直ってるかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    入れただけだから未確定部分多いけどもう一回は見に来るね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    公開で更新はかけてるけどメモの最初にあるhakubaで入れないかな。もうちょっと変更してくるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    作り直してみたけど見れるかな https://pbwmemo.net/v/IGTOwyhl

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月6日

    誰かきてくれればいいんだけど…。寝ないといけないから手が上がらなかったら白紙にならないように立てるよ。修正はお願いするね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月6日

    じゃあ、私が肉付けしましょうか? 苺さんはまだ起きてらっしゃいますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月6日

    じゃあおまかせしようかな?。誰かきたら確認してもらって、わたしが作ったのは仮だから変えてっていいよー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月6日

    昔のプレイングがあって助かった……。これで何とかなるかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月6日

    FAありがとー。受付できてるみたいだから結果待ちだねっ

  • レス タイトル 最終更新時刻