白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:35
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2021年2月26日
今回は日本列島防衛戦!
今回のは早かったねー
ケルベロスブレイドも使えるから、今回は考える事多いかな?


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちかな


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからみんなで仲良く立ててね(だぶらないように一言言って立てる事)
新しく欲しいスレがあったらここで発言してね

・【FA大枠アンケート】【FA奇襲先アンケート】(前回は日曜いっぱいで締め切りだったね)
締め切りに問題があれば希望の時間を言ってみてね


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ





☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ



・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー

☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね
『特に当日ルートはターンが始まってからすぐ立てられるように!』5分以内、遅くても10分までには推奨出すように協力してね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案

(0)

2.スレ立てします

(2)

3.その他

(0)

4.連絡

(1)

5.キャンセル

(0)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    とりあえず挨拶スレまで立ててくるね (無効票)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    今回も頑張らせて頂きます。ごめんなさい、相談せずに挨拶スレ立ててしまいました・・・。後はFAの内容ですか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    立ててくれてるね、ありがとー (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    まずFAのアンケートとかやることかな?。前回までの流れで追加するものがあれば使いでいいかも

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    FAのアンケート、ですね。今回はケルベロスブレイドの投入もあるので、良く考えないと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    アンケートの内容は今回のに本文は合わせて前回の選択肢だけみたいなので十分かな?。あと締め切りを前回日曜日いっぱいにしたけど今回何時締め切りがいいかとか、だねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    今回考える事もあるだろうしホワイトボードも立てておくね。今回あまり参加できないかもだけどがんばるよー (無効票)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    (戦争概要見て来た)効果が倍増する効果なので、前回の選択肢で大丈夫みたいですね。締め切りは日曜日でいいかもですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    まだ戦争になってるの気が付いてない人もいるだろうしもうちょっと待って締め切り決めたらアンケート立てて良さそうかな?。他の師団の締め切りもちょっと見ながら日曜日のどこかで締め切りでいこー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年2月26日

    お二人とも、おつかれさまです。今回、残存デウスエクスが勢揃い(ビルシャナ除く)の様相なので、何を狙い何を諦めるかの取捨選択が重要そうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月26日

    他はFAアンケート日曜23時か24時で締め切る流れみたいだね。ここもそのくらいでいいかな?。意見が出ないようなら立てる人にどっちかでお任せしちゃう。誰もこなかったらちょっと後になるけど立てておくよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年2月26日

    苺さんにお任せしっぱなしというのも心苦しいですから、私がFAアンケートを立てますね。締切は23時にしましょうか。 (無効票)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    う~ん・・日曜24時でいいですかね。日付ギリギリまで粘りたい。23時まで意見でなかったら私がスレ立てしますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年2月26日

    日曜24時締めでFAアンケスレ立ててきました。スレトップに締切入れ忘れるぽかをやっちゃいましたねぇ。とほ。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    あ、セレネーさんにスレ立てお任せしてしまいました。差し当たって必要なのは雑談ですか?立てますね。 (2.スレ立てします)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年2月26日

    被ったのが発言だけでよかったです。重複スレ立てとかなったらどうしようもないですものね。それでは、那岐さんは雑談をよろしくお願いします。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月26日

    後、【初心者用のスレッド】、【よろず困りごと相談所スレ】ですかね。前回のコピペでいいなら私が立てますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年2月27日

    スレ立ておつかれさまだねー。あとはルート相談とか奇襲先のアンケートがあるといいかな?。明日もたまに見に来るくらいだけど相談とか戦争当日とか参加できそうな人はよろしくね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年2月27日

    すみません、【ルート相談】【奇襲先のアンケート】は他の方にスレ立てお願いできますか?戦争概要の説明のリンクとかちょっと分からなくて私には無理そうです・・・

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月1日

    FAアンケートの投票協力ありがとー。セレネーさんも相談所への連絡ありがとうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月1日

    FAの相談場所は凝った感じのは作れないけど場所はいるだろうし必要だったら立てるよー?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月1日

    あ、苺さんがされるのでしたらお願いします。別に凝らなくても、戦場解説と奇襲攻撃の効果+万能戦艦の機能説明くらいあれば十分だと思いますよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月1日

    スレ立てしてきたよー。わたしはすぐ案出すのは無理だけど時間があれば見に来るね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月3日

    師団間から連絡ねー //【黒猫師団さん>各師団様】黒猫師団は応援募集の一環として、戦艦を動かすお力となって頂く世界の皆様に実物をお見せすべく、艦の高速飛翔能力を以て海外に飛ぶ方向で話が進んでおります。もちろん全ケルベロスで使うものですから、スケジュールや何かしらの理由で難しい場合は取り下げざるをえない恐れもありますが、取り急ぎ報告します。これについて不都合が生じる場合は遠慮なくお申しつけ下さいませ。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月3日

    問題はなさそうだけど、今後の相談でどうなるかわからないから意見が集まるのを待ちつつ目途がついたら連絡しよう

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月3日

    苺さんはお持ち帰りありがとうございます。万能戦艦のお披露目でしょうかね。奇襲に影響がない範囲での披露なら問題は無いと思います。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2021年3月4日

    パソコン環境が安定しなくて相談任せきりにして申し訳ないです。黒猫師団様の提案は万能戦艦のお披露目は構わないかと思いますが、万能戦艦の設備を利用しての奇襲案も出てるようなので、セレネーさんの言う通り奇襲に影響がないお披露目ならいいのでは。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月5日

    黒猫師団さんには奇襲に影響がない範囲で披露してほしいっていう感じに連絡しておけばいいかな?やっておくね (4.連絡)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2021年3月5日

    苺さん、おつかれさまです。 // それで、FA相談がほとんど進んでないんですが、大丈夫でしょうか? 誰が書くんだろう?

  • レス タイトル 最終更新時刻