白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■ルート相談~何を選ぶ?

発言数:100
セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
2021年2月27日
事前の相談から戦争当日のターン毎の推奨まで、
どのように戦場マップを攻略していくか
侵攻ルートを話し合うためのスレッドです。

以下の各種ルールは要約・補足等していますので、
正確な記述はリンク先を参照してください。

======================

●勝利条件
「(9)竜業竜十字島」の制圧。

●経路封鎖
 (9)の攻略にかかるには、(6)(8)の制圧が必要です。

●ダモクレス
「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧」
「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧」
「(12)の制圧」
 上記いずれかの条件を満たすと、ダモクレス勢力は、全て戦場から撤退します。

●双児宮ギンヌンガガプ
 制圧出来た場合、万能戦艦ケルベロスブレイドを強化出来るかも。

●【死神】の狙い と 冥王イグニス
 戦争終了時までに「(17)冥府の渦」を制圧していなかった場合、この戦争で撃破された全ての敵戦力は、死神勢力に加わります。
「(17)冥府の渦」にいる冥王イグニスは「死なない」ことが予知されています。
 最終生存体(レプリゼンタ)と同様の能力と見られ、彼らと同様になんらかの手段で殺せるものと推測されますが、その手段は現状では不明です。

●【攻性植物残党】の狙い
 聖王女アンジェローゼの狙いは、「何かを確かめる」ことであると予知されています。
 第5ターン終了時までに撃破しなければ、【攻性植物残党】は全て戦場から撤退します。
 撤退する場合、聖王女アンジェローゼに何らかの「大きな変化」が起こることが予知されています。


↓『日本列島防衛戦』戦争概要

→ケルベロスブレイド


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月6日

    当日はいれるかわからないけど朝とかに動きを合わせる提案があったら合わせて、特に提案がなかったら奇襲した(8)目指すのでどうかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    【蒼鴉師団さん】おはよう。当日用の連絡場所をありがとう。各師団とも、今日はよろしく頼む。/当師団では、イグニスによるサルベージ儀式の脅威を重く受け止め、勝利条件である(9)制圧の次点目標として(17)の制圧を目指したいと考えている。(9)に至る道のりを「(6)(8)は各1ターンずつ、(9)に2ターン」と想定した場合、(17)へ向かって進軍する余裕があると考えられるのは前半戦の4ターン。(13)(15)が初手スルーできなければ最短でも3ターンかかり、(17)の制圧には『序盤からの意図的・積極的な進軍』が必要と判断した。よって、師団としてのルートは(13)(15)(17)方面、(3)方面に戦力の集中が必要な場合に合流、という方針で動く予定だ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    【緋色蜂師団さん】より、本日のざっくりとした方針をお知らせいたしますのじゃ。基本の方針として、ドラゴン>死神優先  【1T】(4)【2T】(4)>(7)【3,4,5,6T】(6)(8)(17)【7,8T】(9) //奇襲で戦場通過できていなかったら、通過できていないドラゴン方面か死神方面を優先して攻撃。(12)には師団として推奨を出すことは現状予定しておりませぬけれど、戦況に合わせて撤退条件を考慮に加えた推奨戦場の判断ができればと思いますのじゃ。(18)アンジェローゼに関しては「6T目で(6)(8)(12)(17)の全てがほぼ確実に制圧できる見込みである場合のみ、(18)への攻撃に参加」すること、を考えておりますのじゃ。相談の経緯については当師団ルート相談所への案内を添付いたしますゆえ、必要に応じてご確認いただければと思います

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    【蒼鴉師団さん>各師団】仮に(3)(5)が初手スルーできていた場合の話として、『(4)(13)(※ドラゴン方面と死神方面)の2面』を提案したいのだが、いかがだろうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    【灰色狼さん>蒼鴉師団さん】提案には賛成だよ。(13)(15)(17)のうち最奥を初手推奨にする予定でいくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    各師団とも、検討ありがとう。今回は不確定要素が多くて事前に決められる範囲が狭いのが難儀だな…。蛇足かつ私見ではあるが、「9師団合計の基礎戦力を800」と見積もり、1師団あたりの動員数は『テンションアップの倍率を計算して低い順から130、170、220、260』ほどになるのではないか、と予想している。2面攻略の際、「2戦場とも1ターンでスルー可能に持ち込める敵の残り戦力のラインは『前項と同じ順で1200、1600、2100、2500』を参考数値にしようかなーと思っている

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    師団間で出てた話はここまで。赤色に変わったから内容確認するよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    初手でかなり奥までいけるけどどうするー?(7)とかだと無駄にはならないかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    今のところ(4)1師団、(17)2師団

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    ぬ、と。こっちちょっと見てなかった、ごめんね!次ターン分からルート相談参加するのだよ

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    (9)へ侵攻可能になっているが、罠(というかバグ)かも知れぬ故にスルーした方がよさそうだな。(12)撤退の条件に触れないよう注意した上で、今回はパワーアップ恩恵の様子見を兼ねてドラゴン側に向かうのが良いかもしれないと感じたぞ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (17)狙いが増えてるからうちもついていくか、(4)攻めに加わって戦力削るか、どっちかでどうかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    時間迫ってるしどっちかで立てられたら立てよう

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    まーちょっとズルだけど『 (9)竜業竜十字島を攻略する(戦力4000)』ってデータはメモっとこうぜー。どのくらいのターンかけるべきかの目安にできるしね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    ぶっちゃけ現時点でどっちかにしてもほぼほぼ意味ないからこのターンは建てないで次からでもいいかなって…。<推奨スレ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    仕方ないかなー。各師団が推奨出してるところで出てもらえれば

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    さて。じゃあ2ターン目からは素早く推奨提示できるようにがんばろー!ってことで!  //まずは(17)、メイ・オーに流れるのは必至だと思うのだよね。で、テンションアップの状態から(12)の制圧も1T目の結果次第で十分狙えるんじゃないか、はありそうなんだけどそのあたりはどうしよっか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    よほどマップの敵が強くなければ(17)は落ちるまで推奨がなくても集まるよね。奇襲も効いてるし(6)(8)制圧するとダモクレスいなくなるから狙えるなら(12)もありだね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    そー。狙うんなら6,8落とす前に行かないとー、だからちょっと他の師団の人にも聞いてもらう方がいいかなー、な感じ。「グラビティ・チェイン送信機能」とか実装出来たら戦争が半ば終わるレベルだしね。狙えるんなら回収はアリだよねって

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧した」を満たさず「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧した」を満たす。のは全体の方針が決まれば無理じゃないと思うのだよね。8がガッツリ減ってはいるけどちょっとストップかけてー、で。2T目で17+10or11ってあたりでうまくすれば17制圧の10か11はスルー圏内。、3T目で12潰せばー、だし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    2ターン目までは(17)推奨は出ると思うから提案としてはどうしよう?。//(6)(8)の制圧をする前に(12)の制圧を検討したいけど(12)を狙うかについて意見を聞いておきたいですっ、とかそのままな感じがいいかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    うん、そんな感じでよいと思う!お願いしていいー?あっちと連絡とる人数増えるのって逆に手間だと思うし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ一回これで送ってみるね。//常駐はできないかもだから推奨立てるのか連絡するかどっちでもいいから手伝ってくれる人何人か増えてくれると助かるよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    お。10が落ちてるね。このままこのターン12推奨しちゃえるならそれでー、かな。残り10になってたの忘れてた!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    2ターン目きちゃったからまずこっち送ろう。一通り2ターン目の推奨出揃ったらあらためて(12)の件持っていくね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    んや。2ターン目の推奨から8を外す必要があるのだよ。12落とす前に8が落ちたら逃げられちゃう。なので先んじて投げ込んじゃってー!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    (そしてそれへの反応次第でこっちの師団は12推奨するか17行くか。みたいな具合でいいと思われるかなって!)

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    お疲れ様だ。(6)(8)への道が開け、(8)が制圧可能なレベルである以上、(12)狙いで良いと思うぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    12推奨出すからよろしく!でもいいかなあって半分思いつつ一応、ね。って感じ。推奨スレのベースは12で組んでるのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    ごめんねっ。すぐには反応できなかった

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (17)が4師団、(12)が2師団出てるしうちも(12)でいいんじゃないかな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    さーて3ターン目はー…17残り少し。12が半壊弱。位かなあ。そうなら推奨12に向けて落としに行くのでいい?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    複数師団いるだろうし(12)いっておくー?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    あとは聖王女まで手を伸ばすならまとまったほうがいいくらいかなぁ。推奨するところもあるね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ(12)でいってくるよー

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    いい感じだな。ここで12を落として早めに竜ルートに戻りたい所だ…ッ!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    私も(12)が良さげに感じますね。ダモクレスには早々にご退場願いましょう!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    推奨スレ準備ありがとー。(12)は今のところ3師団かな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (6)2師団、(12)3師団、(18)4師団かな。(18)は残るかどうかと鍵マークの戦場取りに行く流れに次はなりそうだね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    うん、多分これで12も落ちるだろうしー。だよね。12、18、6、8で一番残りが多いところが推奨、かな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    おっと速いぞ12制圧完了!18が865の6と8が1365、450! 6へ向かう、でよさそうな感じはあるかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (18)は多分前にいったところいくだろうし(6)でいいと思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    前のターンと同じところ行く師団が多そうかな。(8)が被らなければうちでもいいかもだね。次のターンもっと削れてるところに1師団はもったいないし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    大丈夫そうかな。推奨立ててくれたし連絡しておくね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    FA相談には行けずじまいだったので少しだけ顔を出してる次第です……(苦笑) // 18は半分以上削れてますので6,8のどちらかで良さそうですねー。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    諸々ありがとう。3ターン目で(6)と(10)を攻めた戦力で(6)を狙えば確実に落とせそうだな。(6)に向かうぞ!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    了解です!魔竜結界の一端を落としに行きましょう!(頬をぷにられつつ)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    やー。背後のがビーバーにダイナマイト作らせるのに躍起になってたのだよね今週

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (18)が4師団、(6)が5師団かな。黒猫師団さんが(8)も次点で出してるみたいだね。この二つは落ちるとして(8)がわずかに残って(9)にいけない場合はどこにいくか迷いそう

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    その場合は1ターンは8重点の残党狩りが変なタイミングで挟まる。ってことになるかな。ちょっとドラゴンズ残しておくと後怖いしね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    微妙に(6)(8)残ってるね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    6,8ともに残存。数は少ないからどっちでもいいけど、こっちで奇襲かけてるし8推奨にしてトドメ、さす?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    【蒼鴉師団さん>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ(8)はうちでいこうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ連絡しちゃおう。合わせて回答になるかな

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    了解だ! 最終目標は推定戦力4000故に、ここで必ず制圧しよう!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    此処で6,8を制圧したいところですね!頑張りましょう!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    そろそろ結果だね。順調ならあとは(9)だねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    ほとんど戦場残ってないっ。まず(9)削るので良さそうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ(9)で連絡しよー。多分最終ターンまでいっちゃったら他も取りにいくかもだけど続けて(9)予定でいいよね

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2021年3月7日

    (9)で承知した! かなりの高レベル帯が登場する故に、油断せず確実に行きたい所だな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    うん。とりあえずよっぽどでなければ9がメインだし兵力多いしね。……あー。「5ターン目までに6,8制圧」でダモクレスが。「5ターン目終了時に撤退」で植物が、それぞれ撤退してここまで減ったのだねこれ

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    もう戦場が3つしかないんですね。完全勝利を狙いたいですが、竜十字島の戦力を見るに最低2ターンはかかるでしょうか……。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    さすがに全部は難しかったみたいだね。でも大きいのは取れてるしあと少し、がんばろー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    逆言えば2ターンとちょっとあれば倒せるだろうからもう1個狙える可能性はあるのだよねー。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    7ターン目受付始まってるね。残り1680だからまず落とせそうな見込みだね。次のターンもやるとしても削らなきゃだし(9)でいいかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    一応9、かなあ…けどこのターンで落としちゃうと2と7が確実に残るからこのターンどっちか潰して最後で9、でも…?ってなるこの微妙加減

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    最後のターンでほぼ今の状態から減らせるはずだしどっちか推奨にしていいかも、かなー。するならどっちにする?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    今のところ推奨無しと(7)推奨が出始めてるね。次点で(9)もあるし8ターンやるつもりならどこでもいけそうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    他を落とすつもりなら(7)推奨で次点(9)の流れに乗ってもいいかも

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    どちらかを確実に落としておいたほうが良さそうなので7推奨が良いかなと思います!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    じゃあ(7)で。文字数いけそうなら次点(9)入れる感じで、無理なら(7)のみで

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    (7)で連絡しておいたよー。最後のターンは(9)だね。7ターン目も推奨立ててくれてありがとー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    大丈夫、多分行く人は(9)にいくし、問題ないよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    両方いけそうだねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    負けちゃうと困るから推奨は(9)でいいかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    連絡もいってくるねー。あとはほどよく割り振れればいいかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2021年3月7日

    これで最後だから出撃忘れずにねー

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    結構9に行った方が多かったおかげで両方制圧できそうですね。私は油断なく9にいってきますね!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2021年3月7日

    逃げられたのはいるけど残ったのは全面制圧行けるね!そしてイリスは一位おめでとうさー!2回は取れてたの見てた!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2021年3月7日

    ありがとうございます♪ 5ターン目から3連続で1位取れてました!決して1位狙いというわけでもないですが、最後まで貢献したいですね♪

  • レス タイトル 最終更新時刻