灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲攻撃】FAプレイング相談【5日23:59〆】

発言数:136
カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
2021年3月1日
僕たち灰色狼師団はアンケートの結果、(13)玻璃に「奇襲攻撃」を行うことが決定したよ。

以下はコピー&ペースト。

ーー奇襲先「(13)玻璃」について。
【死神】冥府の海(デスバレス)へ続く門を守る死神の一体です。太平洋を、冥府の海と繋げるのを助け、冥王イグニスの儀式を補佐しています。
15番、そして副目標のイグニスのいる17番の通り道となる場所だよ。僕らのスタート位置から真隣にあるから、ケルベロスのみんなをスムーズに進行させる助けになるといいね。

ーー奇襲攻撃とは?
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

ーー万能戦艦ケルベロスブレイドによるファーストアタック上乗せ効果
超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。


以上のことを踏まえて、僕らはどんな作戦で奇襲を仕掛けるのか。それを考えよう。

1.こんなのはどうでしょう

(0)

2.一旦のまとめ!

(1)


  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月1日

    こっちはFAリプレイ!スナイパー『ゴッドサイト・デバイス』が凄過ぎて偵察部隊の潜入が要らなかった。あれから時間経ってるし、何かしら手を打ってる可能性があるので要チェックで! (無効票)

    →ケルベロスブレイド

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月1日

    目指すは一発制圧だが少なくともスルー可能圏内にはしたいね。

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2021年3月1日

    スレ立てお疲れ様。え~と、それはボス敵が撤退しても構わないという事でいいかな?>一発制圧

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年3月1日

    今回はケルベロスブレイドの艦載機群を使用した空中戦という事になりますかね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月1日

    何も考えてないよ! >ボス敵//そうだね! >空中戦

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月1日

    小剣型艦載機群を使って先日の竜業ドラゴンと戦った方のご意見が欲しいところですね。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年3月2日

    艦載機一機に二人くらいは乗れそうという話なので、戦闘中に落下したら無事な人に回収してもらう…という事は記載しておいて良いかもしれません。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月2日

    今回海面上の空中戦ですから、かなり手を入れないといけないと思うんですよ。まず、小剣型艦載機群で八人一組の班編制が出来るか。『アリアドネの糸』『光輪足』は有効か。種族特徴や防具特徴を撤退に使えるか。あと、情報収集と撃滅と、どっちを重視するか決めた方がいいかもしれません。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月2日

    私たちの目標は道中だけ、一気に殲滅つ構わないでしょう?撤退のこと……クラッシャーの『ジェットパック・デバイス』はどう?制定中最高高度50mすごし心配だが……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月2日

    まず長文すまん。 //それな >手を入れないと //【ボス敵】に関してはどっかで「制圧寸前で撤退」みたいな話を見た。できるかどうかは知らんが撤退条件に入れてみる? //【撤退】『アリアドネ』は利用可能だけど『光輪足』は足跡が光るやつだから無意味じゃない?目くらましは使えると思う。走るのは……海上走れるの?戦場離脱は出来てもKB号まで戻れなくない?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月2日

    【収集と殲滅】殲滅優先じゃないかな。接敵前はゴッドサイト、接敵後は偵察部隊がいてマインドウィスパーで随時情報共有するし。 //【ジェットパック・デバイス】小剣型艦載機は、なんなら音速で飛ぶそうなので……。ビーム牽引できるけど「他のヘリオンデバイス装着者」という制限がある。

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2021年3月2日

    デバイスは牽引とか飛行に関する機能は当てにしない方がいいかな。依頼に参加した時そんな判定を受けた。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月2日

    【ボス敵】有力敵撃破寸前で撤退を考えてられるのは黄鮫さんですね。あちらは空母が有力敵ですから、戦場制圧して逃がすとまた活用されるので厄介ということです。こちらの有力敵「玻璃」は、生かしてても、後日に事件起こすかなにかする程度でしょう。無理に撤退を意識することはないかと。 // 【種族特徴・防具特徴】『アリアドネの糸』と『バイオガス』に絞りますか。 // 【収集と殲滅】ですね。今回は戦場の敵戦力をスルー圏域まで落とすのが、最大目標ですから。 // 【小剣型艦載機群】資料、ありがとうございます。操縦といっても、サーフボードを操る感じなんですね。これ、射出時はいいとしても、帰りに飛べるんでしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月2日

    【ボス敵】じゃあ全力撃破する方向で。//【撤退時の特徴利用】とりあえず今有用なのはその二つだね。他になにかあるかな? //【艦載機】他師団だったかで操縦できるらしいって見たよ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【奇襲時】そうだ、どうせ遮蔽物のない海上だし、音速で低空飛行すればド派手に水柱が立つと思うんだ。目くらましにならないかな?奇襲かける時にやれば敵から後続を隠せるし、戦闘中なら撤退の合図になりそう。ほら、公園のハトを蹴散らすみたいに(言い方)。 (無効票)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    もし気付かれて防御されても音速で轢けば崩せるんじゃないかなって。ゴッサデ(ゴッドサイト・デバイスの略)つけて行けば最速でデータ採れるし?

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年3月3日

    死神勢力が海上に陣を敷いているのであれば、上を取られる心配もありませんし、目くらましにはなりますね。…後続の味方まで視界を奪われなければ、ですが。そこら辺りの対策は何かありますかね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    誰かがきっと考えてくれる(他力本願) >視界対策

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【奇襲時】えっとそうだな、水柱が落ち着いて視界が開けた瞬間に突撃する、とか?上空からのデータとかサーモグラフィや超音波とかのセンサだとか、で、補助するとか?水柱立てる人員は一班いれば足りるかな?(先頭切るのやりたいな、などと考えている)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【艦載機】音速で飛ぶなら伏せた方がいいかな。(※姿勢の話)サーフボードみたいなら気流の関係が云々で、ほら。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    今そこの報告書に目を通し始めたとこなんだが、音速の二倍だと!?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月3日

    あの艦載機音速の2.5倍近くになりました……//【視界対策】他の師団の奇襲の準備を参考にしてみます……キャスターやスナイパーのデバイスでいいのか?あの両方の資料を総合すれば、視線の問題を解決する方法があるでしょう。 でもスナイパーのサポートあくまで「非戦闘状態」内。戦前の一瞬までしか維持できないそこか注意が必要です。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    2.5倍!?ケルベロスだからしなないけども!! //えっと普通に乗ってるだけでもゴーグルは必須だと思うのよ?風圧とか水しぶきとか。照り返しも結構なものじゃないかな。電脳ゴーグルで情報を投影できるなら……と思ったけどそれはちょっと無理かな?

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月3日

    戦場の範囲が直径20km程の大きさである前提になるけど、マインドウィスパーデバイス(キャスター)なら誰か一人が司令官として動くことで統率が取れそうだなぁ、と。前の攻勢惑星戦での戦闘経験からの経験。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月3日

    【艦載機】マッハ2.5で飛ばしたら、戦う暇も無く通り過ぎちゃいますよね。速度を落として乗りこなせないと、使い物にならないと思います。 // 【マインドウィスパーデバイス】遣り取りする情報を絞らないと、情報量で頭がパンクしそうですね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    もう隣の戦場ごと亜音速で轢き潰せば早いんじゃないの()

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    なんて冗談はともかく //【MWD】MマインドWウィスパーDデバイス(適当)何の情報があれば現場は助かるか、を考えていく感じ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月3日

    正直、見晴らしのいい海の上での戦いですからねぇ。あ、敵が死神だから、海面下から魚型死神が襲ってくる可能性はありますか。奇襲に対するカウンターがどれくらいかが知りたいところです。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【司令官】(一応色々考えるが言葉でまとめるには複雑すぎた)うん、師団単位でやるには無理なんじゃないかな! //【MWD】海面下の敵の数とその動き、だね。うーん、戦場をマス目に分割して番号とアルファベット振って、囲碁や将棋、チェスみたいにさ。「3F25mに3体!」って縦横水深と数を伝えるとか?

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月3日

    そうだねぇ、何人一班にするかにもよるけど、一班につきMWD使いが一人いれば統率はしっかりとれそうだよねー。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月3日

    それなら、師団は何%の人を艦内に残しで、各隊分の情報を共有します。オペレーターのよに?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    灰色狼師団にヘリオライダーは18人。最大18班(1班は統括部隊に必要なので前線に投入できるのは17班)だね。 //今まで通りなら統括部隊の3%だけど、現地を直接見るのも大事だと思うから難しいところかな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月3日

    万能戦艦に残すのはゴッドサイトデバイスで水面下の敵を把握し、それをマインドウィスパーデバイスで前線に送達って感じになりますかね? 戦場をグリッド化するのは、ちょっと難しそうです。スナイパーの方で敵が迫っている味方を把握して、キャスターが即伝達するのがどうにかの運用じゃないでしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    ゴッサデ(スナイパー)は非戦闘時のみなので……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    あ、戦域外にいればいいのか?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月3日

    その判定条件(非戦闘時)もかなり曖昧です。スナイパーのデバイスを使うなら、全てのスナイパー自体索敵の為に戦闘に参加できないかもしれません。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月3日

    はい、戦域外のつもりで。ただ、マップでいうと(1)から(13)の戦況を視ることになるので、マスを越えてはやっぱり難しそうですね。撤回します。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【仮プレ】そろそろ手を付け始めるぞ。大枠をもうちょっと手直ししてからPBWめもに移すね。今回は誰が担当する?(といいつつ視線はどっちがいいかなと彷徨う)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    【仮プレ】大して変わってないが一応移動したので貼るぞ。【https://pbwmemo.net/v/fb5t0M2b】【gw】で。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    FAプレ担当を任せる人選?

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月3日

    しっかりと会議に参加してくれてたからねー、妥当じゃないかな、って感じだね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    (あっ気が付いてないな、って顔)(いつものメンツ以外から選びたいなぁ)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    (ボクもパスできるならしんじん()にお任せしたい)

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月3日

    社守さんの書いた仮プレを見たら、自分にこんなに詳しくは書けないと思いました……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月3日

    それ、前回のほぼ丸写しだからね? >仮プレ

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年3月4日

    水柱による目くらましは我々より次のエリアに向かう師団の移動援護に利用した方が効率的かもしれませんね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    金糸雀さんかー。確か上空通るとか見たような……まあ援護になるなら考える方向で。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    【部隊編成】思ったのが、今回偵察部隊より救助部隊の方がいるんじゃないかなって。統括・強襲・救助(・祓除)にして指示系統減らすのどう?撤退時は強襲部隊の余裕のあるチームが前面に出て殿務める感じで。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月4日

    【救助部隊】負傷者救助は救護準備担当の銀狐さんのお仕事かなと思います。ただ、自分達で出来ることをやっておくのも大事。救助の段階では銀狐さんの指揮下に入るのでどうでしょう? それと、偵察は今回双眼鏡が一個あれば足りそうですから、減らしていいと思います。撤退時は余力を残したチームに殿を務めてもらうのは賛成で。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    【部隊編成】じゃあ統括部隊に偵察チームを組み込む方向で。殿チームよし、と。救助部隊は少数で、負傷者を戦線離脱させる専門チームとして考えているよ。戦域外にフロートで臨時拠点置いて簡単な処置するとか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    つうか、奇襲中に銀狐さんが救助? 準備まででは??

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月4日

    ああ、そうか。戦争開始後と混同してました。さっきのお話は無しでお願いします。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    おう、気にすんな。お疲れ様。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    【仮プレ】部隊編成のとこだけ弄った。他はこれから。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    【仮プレ】だいぶ弄ったけどあともうちょっと……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月4日

    【仮プレ】今日はここまで……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    おはようさん!実家より見た光景!()【仮プレ】午前中に投下して明朝までに叩いていって欲しいところ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    すまねぇ。今は仮プレを弄ってる最中で、戦闘方法と撤退方法について考えているところだ。それ以外でも気付いたことがあれば言ってくれ。時間軸は気にしないでいいぞ。洗い直しが出来る。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【撤退時】戦闘は強襲部隊が担う事になってるけど、撤退時には殿チームとして統括部隊も前線出た方がいいかな。救助部隊は負傷者の運送を全力で頑張る方向で。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【仮プレ】適当に書き込んだので、ここらで一旦スレ立てるぞ。いいよ。よし! (2.一旦のまとめ!)

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2021年3月5日

    私からは特に訂正点は思いつきませんでした。後はお任せします。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    夕方以降、まとまった時間がとれますので、その時に精読させてもらいます。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    と、忘れてました。虚之香さんは大枠用意ありがとうございます。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    __Ъ__ (サムズアップしながら沈下)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    部隊に関する説明が事前準備と部隊編成で二重になっていたので、統合しました。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    お、ありがたい!すっきり見やすくなったね!あと諸々穴があるのを塞いでいかないと。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【奇襲攻撃担当他師団との連携】(13)の先の(15)へ向かうのは金糸雀さんみたいですね。ちょっと向こうを見てきます。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【連携】金糸雀さんは、うちとタイミングを合わせる感じのようです。ただ、うちが低空、あちらが高空で分かれるのを懸念しておられるようで。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    ん~……なるほど。やっぱド派手に戦闘開始してこっちに注目させとく方が援護になる?どうせ戦闘始まれば水柱はバンバン立つか。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    ですです。金糸雀さんたちに無事通過してもらうためにも、派手に行きましょう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    よっしゃ任せろ!水柱立てながら戦場をぐるっと一周!戦闘に入らないギリギリの戦域外ならゴッサデも機能するっしょ!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    ぐるっと一周、円を描くんですね。それならいっそ、全域への絨毯爆撃でもと思いましたが、さすがに戦力足りないですね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    上空に目を向けさせないためでもあるぞ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【【5】の3】えぇと、上空を押さえる偵察チーム、水柱で包囲網作るチーム……水遁チームとでもするか。斥候として2チーム編成でどうだろう。ボクは水遁チームで先陣切るね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の3】水遁チームは強襲部隊から抽出ですね。初手はそんなものでいいかと。ただ、包囲網は集中攻撃に脆いですから、陣形再編に注意です。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の3】4:4で左右に振って戦場を回り込む形にすれば半分の時間で済むね。2チームにした方がいいかな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の3】半々で左右に振るのは賛成です。ただ、地形も何もない海上ですから、包囲する意図はすぐ見抜かれそうですね。こういう状態になったら包囲攻撃を断念する、というのも要りませんか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の3】うん、敵の目を引き付けられればいいから、完全に包囲する必要もあんまりないよね。断念する条件をどう設定するか?攻撃喰らったら?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の3】敵が陣形を整え、組織的反撃を始めたら、でどうでしょう?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の3】おっけ。似たような文言が撤退条件にもあるけど、こっちは削除でいいかな。反撃で撤退してたら制圧できないし。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    ここまで更新。で、そこ修正する前にしばし離席。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    よし戻った。続きやるぞ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    お帰りなさい。次はどこ行きましょう? // ところで、最終的にプレ担当は誰になるんです?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    5の3もうちょい弄ったらその下の5の4詰めておきたいかな。いくらなんでもアレはヒドイと思うので。//さあ……? >最終プレ担当 //アルフレッドくんは他のとこ大丈夫?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    順番にですね。やっていきましょう。 // んー、仮プレを師団に投げるところまで行ってますから、大丈夫だと思います。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    よし、とりあえず5の3まで更新完了。【5の4】これをもうちょいマシにする工程に入るぞ。 //なら、いっか。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の4】まず表題から決めないといけませんね。それと、行動としては、小剣型艦載機で拾い上げるか、ディフェンダーのデバイスで引っ張り上げるか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の4】表題……(ちんつうなおももち)負傷者ならメディックのドローンもアリだと思う。ただの転落ならデバイスの数に上限あるし近い方でピックアップして乗ってた艦載機に復帰してもらえばいいかなって。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の4】まずはチーム内でフォローしあってもらって、手が足りないとか余裕がない場合に直近の救助部隊が拾い上げる、かな。あと表題は「4:小剣型艦載機からの転落者について」でどう?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の4】そうですねぇ。「落伍者回収」とか? // 海に落ちたら戦闘不能ってわけでもないですけど、死神は魚型も結構いますから、早めに艦載機に復帰した方がいいですね。それこそ、【4】で編制した救助部隊の出番じゃないですか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の4】救助部隊7%じゃ足りなくないか?増やした方がいい感じかな。強襲部隊削って17%にしようか

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【5の4】転落者・負傷者・戦闘不能者の3段階あるな?転落者は早期の復帰、戦闘不能者は後方へ搬送。負傷者はどうしようか、一旦後方へ搬送?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    【5の4】転落者は続出しそうですね。拾って回るには、もうちょっと人員がいるかも。 // 負傷者も後送しちゃいましょう。奇襲時点では、負傷者も普通に動けたか分からないので。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    お疲れ様! //【5の4】うーん各部隊の配分どうしよう。救助部隊増やすと強襲部隊減るからなぁ。負傷者も戦闘不能者も搬送ね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    ここまで一旦更新!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    はい、確認しました。救出部隊を守るための部隊を強襲部隊の中に欲しいかなって思いました。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    【救助部隊の護衛】なるほど。うーん、例えば救助部隊のチーム編成を4名1チームにして救出する人と護衛する人でセットにするとか?強襲部隊の人数を少し減らして救助部隊の人数増やすことで、チーム数増やして対応する?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    スレタイの〆切りまであと7分切ったとこか?誰だこんな〆切り設定したの。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月5日

    そうですね。さすがに8人1チームだと負担ですから、4人1チームがいいと思います。強襲部隊から多少引き抜くのもありかと。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月5日

    ごめん、僕だっ!! 明日の8時半って考えたらこの時間設定のがいいかなって思って!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    。o(いたのか)//【救助部隊】強襲部隊を65%に減らして救助部隊を22%に増やした。あんまり減らすと火力足りなくなるからな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月5日

    じゃあ後は……連携のとこ?「後続の師団が通過しやすいよう派手に戦って敵の目を引きつけます」とかそんな感じかね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    ところによっては午前3時頃まで相談するところもありますよ。 // 強襲部隊65%がぎりぎりでしょうね。で、連携ですか。それでいいと思います。出来れば先の部隊の役割のところにも、通過支援だと一筆あれば。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    (背後が左腕を攣ってしまったので後をどなたかたのめないでしょうか)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    マジか。(今いたよな?)明朝またくるけども…

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    どこまでやるか任せるよ。朝なら良くなってるだろうし。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    (いましたよね)ボクの独断専行プレイングになっちゃいそうですけど、どうしましょう?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    右手だけじゃ上手く打てぬ(キーボード)じゃあボクはこの辺で…

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    ここまでほぼボクの独断だからいまさら。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    おう、よろしくー

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    仮プレ更新しましたが、どなたかチェックしてもらえないでしょうか? 誰からも反応が無かった場合、1時にプレイングとして投下します。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    というわけで、投下です。ボクは明朝はアクセス出来ないと思いますので、問題点があれば立て直していただけましたら幸いです。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    おはようさん!アルフレッドくんは引継ぎありがとうお疲れ様!ざっと見問題はなさそうだね。時間までもうちょっと読み込んだり他師団さん覗いたりとかしてみる。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    おはようございます。及第点いただけてほっとしました。あと二時間ほどで締切ですね。結果が出るまでどきどきです。(それで早くに起きた模様)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    起きちゃったなら仕方ない。寝不足はお昼寝で対応しよう。結果は明日の開戦時だからなぁ。りらっくす、りらっくす。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    はい、お昼もあまり寝られないので、今夜ゆっくり寝るつもりです。開戦まで長いなぁ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    。o(結局睡眠時間は足りてないのでは?と思うが慎む)さて、全師団のFAプレが出揃ったようだな。後はリプレイに思いを馳せる時間かな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    そうだな、ボクは水遁チーム左側でゴッサデよりもMWDかな。サーフィンは元々チョトデキル。講習や自主練でバッチリ仕上げておくよ。派手に攪乱してやんよ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    攪乱とはちょっと違うな。まあいいか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    そろそろ時間だな。では当日の結果が良いものである事を願いながら解散!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月6日

    お疲れ。

  • レス タイトル 最終更新時刻