灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て】総合相談所【ブレスト】

発言数:47
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2021年2月26日
師団会議室には、スレッドの削除権限をもった方というのはいません。
ですから、立てるスレッドは必要なものだけにしないといけません。
実際にどんなスレッドを立てるのか、立てる前に皆さんとここで相談をお願いします。

ついでに相談事全般もここでどうぞだよ!

↓前回の会議室

→灰色狼師団 - ケルベロスブレイド


  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    戦艦投入初戦争でFAに変更があるな?ちょっと待ってね!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    効果上昇するだけだな。FAアンケと種別アンケ立てるぞ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    すまんやらかした(アンケ忘れ

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    恋に夢中になって、急に小さなことを忘れるのは、しょうがないことです。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    今それ関係ないから!!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    すみません(両手を上げて降参します)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    降参はえーな!? っと雑談スレも立てるね!

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    ふざけることここまで。とにかくすみません。//目標は確かに6、8、9の3つですよね。でも18に現れた聖王女は去年の年末、最後の予兆の対象ですか?できれはそこに制圧欲しい……

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年2月26日

    アンケート、ありがとうございます。後で投票しておきます。 // (18)にいるのはオラトリオの聖王女エロヒム(年末予兆の方)ではなく、攻性植物の聖王女アンジェローゼです。今回、制圧したい戦場が多いですから、何を残し何を撃破するか、相談が重要だと思います。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    おう、気にすんな。//先に12と17と18……優先度が高いのは17>12>18かな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    全部狙おうとすると序盤は 3・13→5・15→7・10か11 ってなる。無理。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    なるほど、説明ありがとう。でも普通に考えて、制限目標は必ず対応する価値があります。私他の地域をよく見てみます。でも18区はやはり制圧必要……と思います。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    すみません、17の死神がしていることを見落としました。幻のような18の情報よりも、目の前にある死神の戦力が増えるのは避けられないかもしれない。//FAだけで、12制圧出来るのが?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    FAで制圧は無理。だった。今回は戦艦いるからどうなるんだろうね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年2月26日

    ボクも優先度は『17>12>18』に異論ありません。出来れば前半で下ルートの必要箇所を制圧して、後半戦で改めてドラゴンと戦いたいですね。 // 制圧は無理ですが、奇襲とテンションアップの組み合わせで通過圏内に持って行けたら、そこは落としたも同じことです。――そこが目的地の場合は、また話が違いますけど。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    FA奇襲攻撃の戦艦による効果上昇にこんなのあるけど //・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月26日

    今回FAで制圧できそうな気がする。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年2月26日

    はい、これに気づきました。でも制圧そのものと、有力敵を撃破することは同じことではない……私たちの目的はその場い制圧する、そうならFAのあと、せめてまだ一撃が必要かも

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年2月26日

    【奇襲攻撃】追加ルールだと『奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります』ですから、攻撃で減らせる戦力は『750~1500』になるはずです。で、通り道ならともかく、ボス級の戦場だと、戦力2000を下回っているとは思いづらく。通り道への奇襲なら制圧ありだとボクも思います。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年2月27日

    雑談とは別に、考察部屋が欲しいな、って思った。例えば、18の聖王女は何を確かめにわざわざきたのかな、とか。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年2月27日

    【ダモクレス撤退条件】これ、訂正が入りました。(4)(8)⇒(6)(8)で、魔竜結界の戦場二つに変更です。皆さん、お気を付けくださいね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月27日

    おはようさん!【ダモクレス撤退条件】やっぱ訂正入ったか。【考察部屋】みんなここにたれ流してたからどうかな?【師団間連絡所】お手紙が来てるぞ!早速建てるね!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年2月27日

    【考察部屋】ここが総合相談とブレスト兼ねてますから、思いついたことがあれば、ここで話していただければと。 // 【師団間連携】虚之香さん、スレ立てありがとうございます。今回はどういう連携が必要になるでしょうね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月27日

    【師団間連絡所】建ててあいさつ行ってきた!後はその時手が空いてる人が報告とか行ってね!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年2月28日

    時間までもちそうにないので、誰かFAアンケ2個〆ておいてくれると助かるんだが……誰かいるかな

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月1日

    ここにも貼り付けるね。僕たち灰色狼師団は奇襲することが決定したよ。目標は13番「玻璃」。みんな、気を引き締めていこうね。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月1日

    それじゃ、FAの内容を決めるスレッドを作るよー、ちょっと待っててね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月1日

    カルロスさん、スレ立てありがとうございます。それじゃあ、相談していきましょうか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月1日

    カルロスくんはありがとね!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    はい。ルート相談立ってないけどいる?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月6日

    なら、私スレを建ててみましょう……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    お、チャレンジ!いいねぇ!戦争詳細ページのリンクや画像貼るんだけど出来るかな?

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月6日

    参照画像urlのながに、「http://cdn.tw5.jp/html/world/event/058war/058war_mapn.png」←これ入れならいいですか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    OKバッチリ大丈夫よ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    うん、問題はなさそうだね!スレ立てありがとう!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2021年3月6日

    スレ立ておつかれさまです。こうして経験を積んでいくのが楽しみ方の一つですからね。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月6日

    ちょっと居眠りしていたら、徹夜やばい疲れ。まだあと。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月6日

    ちゃんと寝なさい。

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月6日

    できることはもう済みました。これから運を天に任せましょう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月7日

    連携スレにも貼ったけど、ここのスレが連絡所ね。ターン開始時に行先が決まったら報告に行くの。あと会議室に「推奨」として戦場番号をタイトルとしてスレを立てる。この二つが当日のお仕事だよ!

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2021年3月7日

    ……18の聖王女が危惧していることって、多分「僕らが宇宙を壊す存在かどうか」ってことでしょ? 確かめたいことが「それ」なら、18番に行って聖王女に「僕らは自分たちの星を守るのに精一杯、僕らから侵攻するつもりはさらさらない」ことを伝えなきゃだよね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月7日

    気持ちはわかるが連絡所はそういうとこじゃない……

  • 青沢・屏 (光運の刻時銃士・e64449)
    2021年3月7日

    18攻めるできるなら、伝え試すで見る。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2021年3月7日

    誰か第1ターンの戦力一覧持ってない?

  • レス タイトル 最終更新時刻