紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】わからないことを聞いてみましょう

発言数:7
双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
2020年12月12日
今回の戦争についてわからないことがあったら聞いてみましょう。
知っているヒトは教えてくれると嬉しいな。

質問の冒頭に【Q1】
回答の冒頭に【A1】とかをつけるとわかりやすいかも。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月12日

    【Q1】戦場『制圧』ってどんな状態でしたっけ? その戦場の敵戦力○○以下とか?有力ボスを倒したらとか? 

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月12日

    【A1】有力敵の有無、撃破状況に関わらず、その戦場の戦力を0以下にした状態のこと、になります。テンションアップで通過出来る状態は、まだ制圧ではないのです。//有力敵を倒せていなくても制圧は珍しいですが、FAだけで削り切ったり、リザレクト・ジェネシスのハール王女等が該当します、ね。これでも、制圧なのです。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月12日

    【解決1】ありがとうございます!テンションアップで通過できるのと制圧の違いもハテナだったけどそこもまるっと解決でした!

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月13日

    【Q2】おしえて先生(挙手)!奇襲先選択肢のひとつ「⑬アスガルドゲート」は強固な結界に守られているんですよね。そこも奇襲……できちゃうのですか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月13日

    【A2】奇襲を計画するだけなら、できちゃいます。でも上手くいくかっていうと、それは別のお話。行っても中に入れず、何の成果も出せない…そんな悲しい結果になるかもしれません。なので行けそうなところに行くのがセオリーになってます。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月13日

    【解決2】ありがとう先生!できるにはできるけど成果がでるかは別なのですね。

  • レス タイトル 最終更新時刻