紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】死翼騎士団の参加可否

発言数:12
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2020年12月12日
●概要

死神「死翼騎士団」が、この戦いへの参戦を申し出ています。
参戦を認めることで、「双魚宮奪還部隊」による双魚宮の奪還を完全に阻止できます。

ただし、死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。
これを阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「⑭死翼騎士団」を撃破する必要があります。

参戦を認めない場合は、磨羯宮ブレイザブリク側からの移動を阻止するだけで防げます。ですが、死神側がいずれ別の手段で「死者の泉」の奪取を試みることは確実でしょう。

各師団はファーストアタックに、
【死翼騎士団の参戦を認める】
【死翼騎士団の参戦を認めない】
 のいずれかを記入してください。多い方が実行されます。

●双魚宮奪還部隊とは

エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。

第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。

②③⑤⑥⑦の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。②③⑤⑥⑦の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

----------

上記より死翼騎士団の参戦を認めるかどうか、皆さまの意見をお待ちしております

【このスレの締め切り】
12月17日23:59までを予定しています

1.死翼騎士団の参戦を認める

(9)

2.死翼騎士団の参戦を認めない

(1)


  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月12日

    認めれば鍵付き戦場以外は制圧までせずに、テンションアップで通過できるのは大きいと思いますよ。仮に第7ターン終了時までに勝利条件を満たせずとも、まずは戦争に勝利することが大事だと思います、ということでこちらに入れますね。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月13日

    どちらにせよ戦うことになるなら参戦を認めた方がこちらが優位に立てる (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月13日

    うまく言えないんだけど…あまり死神に近づきすぎるのは、怖いかな。 (2.死翼騎士団の参戦を認めない)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月13日

    んー…両方を上手く相手にできれば良いのですが、中々難しそうなので片方に集中したいかな…と。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月13日

    ここで、死翼騎士団の参戦を認めるまでが、彼らとの盟約……約束、なのです。これを守らなきゃ(私の立つ瀬は兎も角)、ケルベロスの名が廃ります……!//その上で。死翼騎士団が死者の泉を手に入れられるかは……別問題なのです。それを、彼らも、承知してると思います。……すごく、ケルベロス有利な条件なのも、承知の上で。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月13日

    おっしゃ、どっちにしようか迷ってたけど、ミライの意見に納得したからこっちにするぜっ。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年12月13日

    なるほど、そういった約束があるのであれば此方ですかね… (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年12月14日

    こっちの人数不足が心配だ。参戦を認めなかったら鍵無し戦場をほぼ全制圧する必要がある…そんな余裕が有るとは思えない。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2020年12月14日

    色々考えてたけど…盟約内容の時点で悩む必要なかったか。ここで戦うとなると死神との和解は難しくなるだろうけど、約束は守らないと信用されないからね。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月14日

    そういわれると……そうかもしれない。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月18日

    ―――アンケートここまで―――ご協力ありがとうございました

  • レス タイトル 最終更新時刻