紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の進軍ルートの相談

発言数:121
幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
2020年12月12日
戦争当日の進軍ルートを考えるスレッドです。
戦場の考察や思いついたことがありましたら
お気楽に発言してくださいね。

●勝利条件
「(13)アスガルドゲート」を制圧し、ゲートを破壊する。

●特殊ルール
●ヴァルハラ神殿結界
「(13)アスガルドゲート」は強固な結界に守られています。
(4)(7)(8)(10)(11)(12)の6つの神殿のうち、
「3つ」以上を制圧しない限り、攻略できません。

●双魚宮奪還部隊
エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。
第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。
(2)(3)(5)(6)(9)の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。
(2)(3)(5)(6)(9)の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

※特殊ルール説明には(9)ではなく(7)と記載されてますが、
(7)はヴァルハラ神殿結界に該当しているのと、
各戦場説明で(9)に奪還部隊が配置されているので(9)と記載しました。

●死翼騎士団の参戦
参戦を認めることで、「双魚宮奪還部隊」による双魚宮の奪還を完全に阻止できます。

死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。
阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「(14)死翼騎士団」を撃破する必要があります。

●『アスガルド・ウォー』攻略戦概要リンク

→ケルベロスブレイド


  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月12日

    (2)と(3)のどちらを攻撃の起点にするかで大分変りそうですよね。鍵付き戦場の(4)へ攻撃が流れても良いことを考えると、(2)→(5)→(11)と進んで、その中で鍵付き戦場の減っている戦場から落としていく流れが良いのかな……と今のところ思いますが。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月13日

    5を制圧すれば選択肢は増えるがそれだけ戦力が分散される。3→6→10→11→12を提案

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月13日

    鳳琴スレ立てありがとな、「双魚宮奪還部隊」の番号の注意も有難え。奪還部隊の配置は鳳琴の指摘してくれてる通りで合ってると思うぜ。//総合相談のほうにも話題がきてたけど、蒼鴉師団の個人から提案されたルートがちょうどマークの案と同じだな。もしほかの師団も乗っかるなら、このルート主体で考えちまってもいいと思う。戦力が余ったらほかの戦場にも仕掛ける感じかな。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月14日

    余裕があればとか個人でとかばらけることもあるかもしれないけど大筋(?)な方向はマークさん提案のルートでいいのかなって。各師団ごとの動きをみているとそう思いました。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月14日

    幸さんスレ立ておつかれさまですっ//【3→6→10→11→12ルート】昨今のケルベロス事情を鑑みると分散対策は有効かと思います。懸念点を挙げるとすれば…後半の落とさなければいけない3つ。(11)は王女が飛び出してるので普通か少なめの戦力と予想しても良さげですが…(10)は第二王子、(12)は第一王女と自前戦力が多そうなので制圧するのに時間がかかる…可能性でしょうか。提案ルートの場合、(5)を落としていないとしたら他の必須制圧の選択肢(4)、(7)、(8)を選ぶことすらできないですからねぇ。戦力過剰の想定としては…1ターン目ほぼ全ての師団で(3)はまぁ手堅いとして、2ターン目の(6)が戦力過剰になりそうな場合(6)を狙う事を早めに表明するか、保険のために(5)を削る…というのが最初ですかね。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月14日

    現在3→6→10→11→12が各師団でも有力な意見になっているようにも見えました。(FAの攻撃目標等を見て)そうですね、マークさん提案のルートでよいかなと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    【3→6→10→11→12ルート】これ、もし戦力が過剰だったら、途中で(5)開けてもいいんじゃねえかな。3ターン目前後で(5)が開いてれば、(11)(12)を2ターンかけて同時に攻撃できるようになるから、師団間の戦力配分さえうまくいけば効率よく落とせるんじゃねえかなって思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    あ、でもそうすると戦力の分散を防ぐっていう当初の目的があんまり意味なくなっちまうのかな。実際どのくらい分散するもんなんだろ。とりあえず俺も保険として(5)を削っとくのはアリだと思うんだぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月14日

    スレ立てお疲れさんなのだぜ / 【3→6→10→11→12ルート】自分も特に意義はないかなぁ。全師団足並み揃えない状況でも、紫揚羽師団はこのルートって決めといてもいいかもねだぜ。 戦力過剰になるなら5を狙うより反対周りのルート…『2→4→…』の方が良くないかなだぜ。なんか上手いこと4まで行ければ美味しいし、(11)(12)に集中したい時の分散もちょっとは減るかなーくらいなんだけど。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月14日

    【3→6→10→11→12ルート】あー、なるほど。5→4or7or8とするよりは、2→4のほうが確かに戦力的には楽……でしょうか。2ターン目には5の戦力がわかりますので(FA次第では1ターン目にも?)、それを見てどっちを保険にするかとか、余剰戦力の行き先にするか、でしょうか。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月14日

    奇襲もこのルートに集中する形になりそうですから、多分11までは問題なく直進出来る……と思いたいのです。//あ、あと私もマークさんの提案に賛成なのであって、師団間で師団の頭飛び越えて出てきた意見に賛成というわけではないのです、と一応!

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月15日

    過剰なほどの戦力がそもそも集まるのか、とも思うがもしそうであれば2→4を攻めるのは有効だと考える。/それと黄鮫が3に奇襲を仕掛けてくれるようだ。うまくいけば6から攻められるかもしれん

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月15日

    あっ、なるほどなあ。保険が(2)→(4)なら、いざってときに(4)と(12)の戦力が少ねえほうを選んで落とせば大丈夫になるわけか。それいいな、うんっ、俺もそっちに賛成だぜっ。2ターン目に(5)の戦力見てどっちを落とすか考えるミライの案もすげえいいと思う。でもって俺もマークの案に賛成だぜーっ(元気に挙手)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月15日

    保険で(2)→(4)のルート、とても良いと思います!確かにゲート傍の方が戦力多そうですしね!2ターン目に(5)の戦力を見る案にも賛成ですよ。当日の戦力を見つつ臨機応変に……ですね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月15日

    基本【3→6→10→11→12】の左回りルート、様子を見て【2→4】の右回りにシフトに異存ないよ。戦力、直近のユグドラシル・ウォーの1ターン目の参加者が1858人くらいで、最大でも二千人ちょっとだったから、(5)の戦力が2000を越えるくらいだったら、避けるのが無難かもだね。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月16日

    直近参加者の数字、ありがとうございます。参加人数が同じくらいなら、1ターンで減らせる敵戦力は、だいたい1500くらいで見るといい形でしょうか?敵の強さにもよると思いますが

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月17日

    【1ターン目】(3)【2ターン目】(6)*(6)を早めに表明するか、(2)へ分散するか。戦力次第では(5)【3ターン目】(10) 【4ターン目】(11) 【5ターン目】(11)の残か(12) 【6ターン目】(12)の残 【7~8ターン目】(13)…といった所でしょうか。戦力過剰になりそうな場合、(6)や(10)といったルートの先を優先するか?それとも(2)、(4)の迂回ルートを優先するか?。後は(10)、(11)、(12)の必須制圧予定の3戦場の戦力が残った場合どうするか…ですかね?//前述の方は(6)を先に優先…ですかねぇ。後述側と被るのですが、折角師団として奇襲した後でしょうから(12)への到達、残を削りきる…を優先する動きの方がわかりやすかなーと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    おはようございますっとだぜ。尾方は連絡所提示も感謝なのだぜ。 / 進行ルートは鞘柄が言ってくれてる通りでいいかと。早めに出せる方が他の所の判断もしやすいでしょうし、折角削りに行ってるんだから到達したいよねぇだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    おはようー。相談&FA、頑張ってくれたみんなありがとうー。広喜さん、連絡所の紹介ありがとうー。今日は僕はお手伝いとかできるはず。こまごま手伝うよー。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    おはようございますっ!尾方さんは連絡所もありがとうございます。頑張ってまいりましょう。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    おはようございますー。さて、とりあえず1ターン目は(3)で準備しますー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    奏過さん、よろしくお願いしますー。それじゃ連絡所には報せにいってくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    (3)残600ですが…早めに表明でよいですかね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    やっぱり神託ってこれ予知じゃね…??初手(3)でいいと思うのだぜ。連絡所は自分が行って来ますわーだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    おっと被った。ホリィウッドよろしくなのだぜ!/良いと思いますのだぜ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    通過OKって書きこんだ瞬間に連絡もらってたー。そのままで良いかな?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    あぁ…通過可能なら(6)の方が良いかもですが…推奨はこのままでいいかと。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    大空洞も戦力1500って…結構少なめだね。強いのかな…。推奨は(3)のまま、了解。僕もその方が安心な気がする(ぐ)。連絡してきますー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    んー王子王女が居ない戦場よりは多いからそこそこ強いんじゃないかなぁという感じですなだぜ。推奨(3)のまま了解なのだぜ。救護効果上がるから狙う価値はありますからねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    立ててきましたー。ウォーレンさんも連絡ありがとうございますっ。次は(10)ですかね…(6)が突破可能なぐらいまでは減りそうですから…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    予想外の展開にちょっと吃驚…というかやっぱ神託=予知なんじゃ…あ、鞘柄はFATOPおめでとうなのだぜ!次は(10)でいいと思うのだぜ。万が一抜けてられなかったら(3)続投か(2)って所かなだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    奏過さん、FAのTOPおめでとうー。並び方カッコイイ。タクティさんの読み通り、神託は予知関係っぽいね――気になる。うん、2ターン目は(10)、進攻不可なら(3)もしくは(2)で、異論ないよ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    お疲れ様ですっ!鞘柄さんはFAのトップおめでとうございますっ!恰好いいですね。次は(10)でよさそうですね、だいぶ余裕ある感

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    ありがとうございますっ。ヘリオンデバイスも戦闘前なら使用できて、依頼時と同じ1ヘリオンで8ケルベロス…ヘリオンは全機だせる訳ではない…次からは使い方も考えなくてはですねぇ…。神託と予知の関連をしっかり調べるためにも(12)に行かねば…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    (10)に行くなら斬撃耐性の防具が有効みたいだから、今のうちに準備しとくと良いかも。 【灰色狼さんのFA結果】→ (10)天蝎宮第二王子ジギスムント配下の神刀隊は、その名の通り刀を主武器とするエインヘリアルの部隊です。斬撃耐性の防具が有効でしょう。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    つまり…チャンバラ!。推奨スレ立てる時に書いておきますかねー?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    早くも結果が…。んー…(3)が微妙に残りましたねぇ…。2師団推奨でこの数字だと、2ターン目推奨(10)、次点(3)…という推奨とか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    ありだと思いますのだぜ。そして次ターン。…これは(10)ですね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    うん、推奨スレ立てる時にお願いしますー。っと、2ターン目来てた。(10)行けるけど、(3)磨羯宮「ブレイザブリク」跡に戦力290残ってるね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    んーまあ、大体一師団150くらいなんで(10)だけでいいんじゃないかなぁと。浮遊票に任せる感じでだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    ふむふむ…一気に制圧まで持っていきたいですから(10)単独推奨で準備しますー。可能であれば連絡所へよろしくお願いしますっ

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    第2ターン推奨立ててきましたっ。ウォーレンさんも連絡お疲れ様です。(10)の制圧もしくは通過可能になるでしょうから…私も(11)に一票…ですね。もし削り切れなかったら(3)、(6)、(10)の残…。その場合でも(10)に早めの推奨出し…とか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    連絡してきたよー。奏過さん、スレ立てありがとうー。(10)制圧なら3ターン目の目標は(11)に異論なく。でも急にすごく強くなるとかだったら(3)を制圧して、重傷死亡率を下げたい気持ちもちょっとあるね。2ターン目で(3)がどれだけ削れるか次第でもあるけど、削り切れなかったら(10)続投で良いと思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    皆お疲れさんだぜーっ。(コーヒーを配って歩く)でもって3ターン目は(11)、削りきれなかったら(10)続投も賛成だぜっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    お疲れ様ですー!珈琲ありがとうございますっ!(クッキーを配っていく)3ターン目は(11)削り切れなかったら(10)ですね、了解しました!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    広喜さんはコーヒーと、鳳琴さんはクッキーありがとうー(お茶休憩)。そろそろ次ターンだね。どうなってるかなー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    一息一息(コーヒーとクッキーを頂く)…そして次が700かー…まあ(11)でいいじゃないですかねちょっとオーバーキル気味の方がいいでしょうしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    (10)制圧完了ー。次は予定通り、(11)処女宮「スキーズブラズニル」で良さそう?…戦力700…あれ、意外と少ない?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    急ぎ(11)で出してきますねー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    とはいえ、(10)が20勝2敗だから、ちょうどいい感じなのかな。(11)だねー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    王女がほら(2)にいるから…それ考えるとあいつら一人で300くらい稼ぐのかだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    出してきましたー。ウォーレンさんも報告ありがとうございますっ。そして思ってた以上に敵戦力が少ない…。これは…最後に(14)での決着あるかもしれませんね…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    報告してきたよー。奏過さん、スレ立てありがとうー。なるほど、王女が留守のせいー。11の敵、魔法攻撃を多く使うって情報があったねー。防具耐性は魔法が良いかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    連絡所から転載だぜー。『【蒼鴉師団>各師団】次の第4ターンにおける各師団の意向を伺いたい。あくまで“可能性”の域を出ないが、もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。(3)を初手スルーできた分のゆとりがあるため(12)の1ターン制圧は必須ではなくなったが、(13)(14)での戦闘のために更にゆとりを残せる方をとるか、(12)の情報を重視して2ターンかかる前提で攻略するかで判断にバラつきが出そうだなと。どちらもメリットがある選択なので、せっかくなら足並みを揃えて行きたいのだが、いかがだろうか。』

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    尾方は持ち帰り感謝なのだぜ。んー…せっかく奇襲したっての、後々まで残したくない機能が見えたってので2ターンかけても攻略したいかなぁと個人的には思うんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    うん、(12)は残しておくとちょいと危ねえ気がするんだよなあ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    持ち帰りありがとうございますー。んー、(13)のゲートに攻撃可能にするために制圧必須な戦場最後の1つが(4)or(12)になる。(12)の戦力が多い(1100以上)と2ターンかかりそう。(4)が1000以下なら1ターンで落とせて余裕生まれそう。…どっちがいいかな?…って内容ですかね?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    奏過の認識で合ってると思うんだぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    奇襲先でもありましたし、「2ターンかかっても紫揚羽師団としては4ターン目(12)予定です。(12)の戦力が想定よりもかなり多いなら別途変更の可能性はあります」とかですかね?無いとは思いますが(12)だけ1800とか2000超えなら微妙…

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月20日

    相談お疲れ様ですの、持ち帰りありがとうございます! そりゃも、折角奇襲したのですから12にしたい……という気持ちもありますが、それは4を奇襲した黒猫さんのほうも一緒だと思いますので、それは置いといて。情報か、戦力カツカツなので2ターンかかるかもしれないかのリスク……ですね? 下手すると、ゲートが2ターンでも落とせないかもなので、余裕を持って到着したいところですが……うーん。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月20日

    4! って言っても、12の情報が気になる! って突撃する人が相当数出る……と思うので、多少の差なら、そのまま12を押し切りたいな、とは。 同じく、1800とかあるならアレですが……。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    広喜さん、議題の持ち帰りありがとうー。ゲートを開けるためのカギ付き戦場のうち、(4)と(12)どっちを優先的に狙うかって話だね。僕も奏過さんと同意見で、極端に(12)の戦力が多いとかでなければ、(12)を狙いたい気持ちです。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    おっしゃ、じゃあ残り時間も少ねえし、奏過の案で返答してくるぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    返答してきたぜ、変更や修正があれば追記を頼むぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    狙ったように1100という…。ですがここは表明通り(12)で良いですよね? 15:10ぐらいまで経つか、同意が多ければ立てますー

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月20日

    おおっと、4開きませんでしたね……! 何も悩まず12でいいかと!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    ご連絡ありがとうございます!そうですね、(12)でよいのではと!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    (11)制圧だねー。やったー。次は(4)への道があいてないし(12)で良いと思うよー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    回答お疲れさんなのだぜ。次は(12)で問題なし…朝の続きと行きますかだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    そういえば、(12)、炎を使う敵が多いって話だった。メディックさんは単キュア多めに摘んだり、ディフェンダーさんは防具を破壊耐性(炎ダメージは破壊属性)にするとか対策できるかも。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    立ててきましたー…落とすのは無理かもしれませんが大きく削れるのは間違いない。その場合残量に関わらず次ターンも(12)にするか、他を狙うか…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    奏過さん、スレ立てありがとう。連絡所に報告してきました。次は落ちてなかったら(12)行きたいかなー。ゲートへの道、確実に開きたい。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    蒼鴉師団からお礼が来てたから転載するぜー。『【蒼鴉師団>各師団】持ち帰りと検討ありがとう。こちらとしても(4)については「(12)流出の可能性を孕んだ上でそれでも全会一致で(4)を攻める」となった場合にのみ効果を発揮すると考えていて、ただしその相談やすり合わせをターン開始を待って始めるのでは遅いと踏んで話題を持ち込ませてもらった。結果として(4)に行く選択肢が物理的になかったわけだが、各師団で認識を可視化してもらえて大変助かった。感謝する。』

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    5ターン目来たね……。(12)獅子宮「フリズスキャルヴ」(19勝4敗/戦力1100→110) えー?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    (12)残110…戦力的には推奨出す程では無いとも言えますが…他に特に候補も無いので早めに(12)表明でいいですー?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    尾方は持ち帰り感謝なのだぜ。そして微妙に残りましたなぁ…110、一師団で事足りそうだしどうしましょう…先んじて推奨だしますだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    これは……どこも推奨出さずに万が一落ちなかったりした場合、大事故だよね…。(4)も900を1ターンで落とせるかどうかというと微妙なラインだし、(12)で良いと思います(頷)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    では急ぎ(12)で立ててきますー

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    おちなかった時のダメージがヤバそうだもんねぇ。(12)推奨でいいかと。他狙うのもちょっと多いしだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    立ててきましたー(コーヒーで一息)。さて…これで(12)が落ちない訳はないですから、次の第6、第7ターンが(13)…なのは確実ですかねぇ…。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    奏過さん、推奨スレ立てありがとうー。うん、次は(13)が開くはずだから、そこへ全軍突撃して……8ターン目に(14)てことに、なるのかな……。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    ルートはそんな感じかなぁ…(13)の戦力低いとかはないだろうし。後は(14)がどれくらいかだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    ちなみに…最終ターンに勝利条件を満たして攻撃可能になったという前提ですが…その時は(14)攻撃で良いのですよね? 敢えて避ける事は無いと思うのですが…。もし最終ターン開始時に(13)が削り切れてなかった時に浮動票任せで(14)とするか、勝利条件必達に念には念をで(13)を推奨として推すか…でしょうか

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    んー(13)が削りきれてない時って多分(14)空いてないと思うし(13)続投でいいんじゃないかなぁだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    確かに!!となると…この後のルートは第6ターン(13)、第7ターン(13)、最終ターン(14)…が可能性大…ですかねっ

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    さて、(13)で出してきますねー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    (13)天秤宮「アスガルドゲート」の戦力は2000。2ターンかけてぎりぎり落とせるかな……みたいなとこだね。(13)で報告行ってきますー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    悩むこと何もないねだぜ。掲示報告感謝なんだぜ。さーって何とかなるかなぁだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    立ててきましたっ。報告もありがとうございますー。戦力2000…これは次ターンも(13)ですね。ご飯しっかり食べて挑まねばっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    報告してきたよー。奏過さん、スレ立てありがとうー。英雄王ってくらいだから、強いだろうしね……うん、頑張ろうね(ぐっ)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2020年12月20日

    む…むー…戦力分散されるとゲート落とせるかかなり怪しくなりそうだな…1ターンで戦力を半分以上削れれば良いんだけど…

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    ご報告、スレ立てとありがとうございます。さて、あとはひたすらゲート攻撃ですね。頑張りましょう!(ぐぐ)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月20日

    今の状況で分散ということはないとは思いたいが

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    ですね。ただし、懸念されてる分散を避ける意味でも7ターン目も(13)で出してきますー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    報告してきました。奏過さんは推奨スレ立てありがとうー。ここが正念場、頑張ってこうねー。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    良い具合ですね。(13)続行で殴ってまいりますっ!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    では今回のラスト…(14)でよろしいですよね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月20日

    2面行けそうだけど無理にやらない方が良さそうよねだぜ。(14)で異議なしなのだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    立ててきましたー。とはいえ、このターンはそれぞれの選択を推奨したいという気持ちではありますね。神殿を追うも良し、死翼騎士団と対峙するも良し…。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月20日

    報告してきました。奏過さんはスレ立てありがとう。うん……実をいえば、僕は、ずっと、エインヘリアルの方と話をしたかったんだ。結構無茶なことを、したりもした。どっちかに肩入れするとか、そんな話ではないのだけど――僕は、(14)で戦ってきます。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    スレと報告のほう、ありがとうございます!これで最終ターンですね。ご武運を。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月20日

    いよいよこれで決着だな

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月20日

    おつかれさまでしたっ! そしてここでまたイグニスの名を聞くことになりましたか…。ですがとにかく今回も勝利で終えて何よりっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月20日

    皆ーっ、お疲れさんだぜーっ。相談も当日も、いっぱい頑張ってくれてほんとにありがとなあっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年12月20日

    みなさん一日お疲れ様でした。そしてルートの検討、推奨をありがとうございました!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月20日

    戦争終了ですねー、お疲れ様でしたっ!おなかがすいたので深夜ですが!>IC//FA相談から当日まで、本当に皆さんありがとうございます!

  • レス タイトル 最終更新時刻