紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】気軽に相談しましょう

発言数:38
深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
2020年12月11日
総合的な相談をする場所です。

他師団との連携や総合的な内容、
「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
というものでも、簡単な相談でも此方でどうぞ。

専用のスレッドが立った内容については、
該当するスレッドで相談をお願いしますね。

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月12日

    連絡所から提案があったので持ち帰りました。【蒼鴉師団】の方からです。//【個人>各師団様】皆様、相談お疲れ様です。今回は私が師団に提出したルートを全体で共有できないかと思い、やって参りました。制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。死翼騎士団を参戦させない場合は、序盤に(2)を組み込むことで対策とします。(14)の戦闘が発生しないため、7ターンでゲート破壊と隣、帰路を塞がれることもありません。もちろん、これは個人の私案であって、各師団様内での話し合いが最優先ですが、こういう考え方もあるという一案として持って参りました。ご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月12日

    鳳琴は持ち帰りありがとな。蒼鴉師団の個人からの案、ルートを絞って統一するのは悪くねえと思う。ちょいとだけ心配なのは、(12)を1ターンで完全に制圧できるかどうかだな。そこが勝負になりそうだ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月12日

    鳳琴ちゃん持ち帰りありがとうございます! 分散……の心配はあまりしてないのですが、明らかに戦力の多そうな(5)を通らない場合は、戦場の制圧数も増やせるルートは実質それしかないかな……? と思います。同じく、1ターンで制圧出来るかが心配なのです。当日にならないとわからないので、今決め打ちしていいかで悩む感じで。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月13日

    奇襲先の選択にも関係してくるから、今日中に師団としての意見を軽くまとめときてえ感じかな。ルート相談スレッドのほうでも同じルート案が出てるんだぜ。ミライもありがとな、皆の意見ガンガンもらえると有難えっ。//ほかの師団見ると、賛成してる師団、(5)を通過する案が優勢気味な師団、これから検討する師団があって、それぞれ反応はまだバラバラだな。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月13日

    お持ち帰りありがとうございます。……で、うーん。頭っからこの蒼鴉の個人案にのるかのらないかで考えるとなんだかややこしく感じるのです。なのでボクは、こちらはこちらでルート相談した上でこの案に似た感じ沿う感じになったら改めて検討でもいいと考えます。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月13日

    俺はその案に乗る、と言うよりはちょうど同じ考えだな。死神の参戦を認めた上でテンションアップが使えることが前提ではあるが。懸念すべきは他師団と協力できねば意味がないことと、当の蒼鴉はルートを定めておらず、あくまで個人の意見に過ぎないということか

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月14日

    【師団間からの提案ルート】自師団でルート相談を煮詰めてからで回答が良いかなと思います。紫揚羽を除く他の師団のほとんどが賛成したら別ですが…すぐに「賛成」の回答が集まるとは思えませんし。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    じゃあ紫揚羽としての返答は、『反対する意見は出ていないが、他師団との足並みを揃えられるか、1ターンで各戦場を制圧できるかなどの懸念が出ている。あくまでルートの1案として受け止め、師団としては状況に応じて様々なルートを考えておきたい』みたな感じでどうだろ。皆の意見まとめてみたつもりだけど、おかしかったり違うとこあったらどんどん教えてくれなっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    あっ、すまねえ奏過と被ったっ。(ワタワタ)煮詰めてからのほうがよければ回答は保留って感じにしておくか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月14日

    いやいや、一旦途中経過をお伝えするのは丁寧でとても良いことだと思うのですっ。なので尾方さんの記載内容に賛成なのですよー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    へへ、そうかな、よかった。じゃあえっと、問題なけりゃ22時くらいに、途中経過ってことで連絡所に報告してくるんだぜー。師団としてのルート相談を煮詰めたいってことも足しておくな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月14日

    報告してきたぜー。あっ、鳳琴はFA決定の報告もしてくれてありがとなっ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年12月15日

    鳳琴さんはFA決定の報告を、広喜さんは奇襲先の報告をありがとうございます。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月15日

    尾方さんは奇襲先と、途中経過のご報告ありがとうございます!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月15日

    鳳琴さんと広喜さんは報告ありがとうー。お茶を入れておくよ。そして保温するよ(温かいお茶入りポットを設置する)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月16日

    緋色蜂師団から連絡所に提案があったから報告するぜー。//『【緋色蜂師団>全師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、ファーストアタックの時点で死翼騎士団に接触したいと考えておりますのじゃ。接触手段は、死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える形を想定していますのじゃ//ついては、予知にはない接触となりますゆえ、予期しない不利益が発生する可能性を踏まえつつ(1)接触の可否、(2)接触内容、以上二つについて、各師団様にご検討をお願いさせていただければと思いますのじゃ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月16日

    『この接触の目的は、死翼騎士団の真意が読み取れないままに死者の泉が死翼騎士団の手に渡ることを防ぐため(エインヘリアル攻略が順調に推移しても、そのあと死翼騎士団の持ち帰りを妨ぐことができるか不透明であるため)。できるなら死者の泉が侵略に用いられないことを確認したいが故のものと考えていただけたらと思いますのじゃ。//具体的な交渉内容につきましては下記に個別相談所をご用意いたしましたゆえ、お手数おかけしますけれど、そちらをご確認いただければと思いますのじゃ。』

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月16日

    【死翼騎士団への接触】個人的に(1)については、緋色蜂師団のファーストアタック内容の一部…っつーか、事前準備の一つみてえなもんだから、緋色蜂師団の判断に任せていいんじゃねえかなって思ってる。その上でより良い内容にするために、(2)については他師団からも意見を出し合うのがいいんじゃねえかな。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月16日

    (1)はやると言うならやればよしと思う(2)気になることは多い。死者の泉を侵略に用いられないことを確認したいとのことだが、どうやって確認するのか?仮に死神が「死者の泉を侵略に用いるつもりはない」と言えば返還するのか?こちらが死者の泉を返すつもりがないと判断された場合は即座に敵対することとなり、作戦が破綻する。『ただし、死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。  これを阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「⑭死翼騎士団」を撃破する必要があります。』←予知の内容はこうであること。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月16日

    尾方さんは提案のお持ち帰りありがとうございます!(ウォーレンさん温かいお茶、嬉しいです!)(1)判断にお任せでいいかなと。(2)内容は難しいですね。時間も限られている中ですが、よいアクションができるといいのですが

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月16日

    持ち帰りありがとうございますーっ//(1)んー…殴りかかる訳じゃないですし、事前に他師団への案内、確認としての問いなら「確認しました。特に紫揚羽師団として事前の内容を踏まえて接触を止める事はありません」とし、後押しも責めもしない…ですかね。(2)今回初めて会った訳でもない相手ですし、関わった人からすると色々思う所もあると思います。なので今後のための必要通過儀礼として悔いのないように…というのが私個人の感想。(1)を認めるのであれば予知に影響与えない範囲で紫揚羽のFAで声かけ、見に行くだけとかあっても良いと思いますし。ただ…「できるなら死者の泉が侵略に用いられないことを確認したい」というのは流石に違いますかねぇ…。理由はマークさんと同じで。渡す約束をしている訳ではないですから、するべきは相手の陣容、以前接触した事がある人から見て様子に違和感がないか…等の確認じゃないかなーと。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月16日

    私個人としては、後で死者の泉争奪戦のよーいドンになった時に迷いなく振り抜くために接触は考えてないです。いざという時はうつべしうつべしっ(謎シャドー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年12月16日

    尾方さんが貼ってくれた個別の相談所を見に行ったら内容が増えてました。持って帰ってここに転記しても…な印象でしたので私は特に引用はしません。(2)については相談所が個人の意見の場のようですから、接触の時にしてほしい事を紫揚羽はこのスレッドで募集、問題無かったやつを列挙して、こんな意見が出ましたー。を師団間連絡所に貼るだけで良いのではないでしょうか…に変更しますっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月16日

    んー、確かに「死者の泉を侵略に用いる・用いらない」のどっちの返答されても困るよな。あと、ちょいと気になったのが、個別相談所を見ると「死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える」予定の言葉なのに、もう「交渉」って認識になっちまってることかな。ついでに一言伝えるのと、交渉するんじゃかなり違ってくると思うから、そこの認識は統一したほうがいいと思った。//おう、紫揚羽としての返答は奏過の案に賛成だぜっ。でもってウォーレンはお茶ありがとなあ。(一杯もらう)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年12月16日

    交渉となってくるとさすがに逸脱している気がするな。気になることも多いし、相談所で直接聞いてくる

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年12月16日

    広喜さんは議題の持ち帰りありがとうー(お茶菓子にひよこ饅頭をそっと添える)。(1)緋色蜂さんが『(11)処女宮「スキーズブラズニル」』の奇襲をするついでに、死翼騎士団にコンタクト試みるという話であってるかな。僕も特に口を出すことではないって思う。(2)真意はよくわからないけど、死翼騎士団の行動は『死者の泉をデスバレスに持って帰る』で一貫してたと思う。交渉の余地はちょっと無さそう。死翼騎士団が侵略に使わないって言っても、他の死神は別の思惑があるかもだから、何とも言えない。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年12月17日

    持ち帰り感謝なのだぜっと / (1)コンタクト自体は問題ないかなぁと。(2)まあ、正直エインヘリアル倒せば交渉とかそういう決め事全部吹っ飛ぶと思うんだぜ。なんでまあ、今ここで死神達が泉守ってないとまた取られますよーってのと、エインヘリアル倒したら我々との戦い始めな!くらい言って置いたら変なこじれ方もしないんじゃないかなぁ…だぜ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年12月17日

    持ち帰りありがとうございます♪//(1)特に、問題ないかなと。(2)えーとものすごく長くなるので、あっちに直接行ってきま、す!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月17日

    読ませていただきました。まず書き込み時間に驚愕。お疲れ様です!(お茶菓子にそっともなかを置く)……。…。(2)交渉で決め事を作るのではなくついでに一言添えるもので認識を合わせる形ですかね、奏過さんの案に異論なく。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団への接触】とりあえず(1)については奏過の返答案、「確認しました。特に紫揚羽師団として事前の内容を踏まえて接触を止める事はありません」で一旦返答してきちまうか。(2)については、緋色蜂師団で変更や撤回も視野に入れて話し合いが続いてるみてえだから、「個人の意見は各自で個別相談所に、紫揚羽としての意見は状況に応じて師団間連絡所に提示させてもらう」ってことだけ伝えておくんでどうだろ。既に意見持ってってくれた皆はお疲れさんなんだぜっ。(お茶菓子をつまむ)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年12月17日

    (お茶菓子私もいただきます)はい、相談所へのご返信はそれでよいのではと。良い形にまとめていただきありがとうございますっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月17日

    鳳琴、確認してくれてありがとなっ。返答持ってこうと思ったんだけど、ちょいと緋色蜂師団から追加で連絡がきてたんで、そっちを先に転載させてもらうぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月17日

    『【緋色蜂師団>全師団の皆様へ】検討をお願いしてた「死翼騎士団への接触」について報告するね。みんなからいろいろ意見を貰って師団で検討した結果、接触しても『望む結果を得る(=退いてもらう)のは難しい』って結論になったから、緋色蜂師団は『死神に接触しない』ことにしたよ。検討をお願いしてる(1)接触の可否は、蒼鴉師団にも関係あると思うから引き続き意見がほしいけど、(2)接触内容は撤回するね。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月17日

    『みんなには、持ち帰って検討して貰ってたところなのに、撤回することになっちゃってごめんね。でもみんなすごく考えてくれて、意見をくれたり、気付いた点を質問してくれたから気付けたこともすごく多かったし、とても助かったよ。わたしたち緋色蜂師団のみんなもすごく感謝してたから、まとめてになっちゃうけど伝えておくね。みんなありがと!』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年12月17日

    てなわけで、(1)のみ返答してきたぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年12月17日

    みなさん色々とご相談、そして持ち帰りやご報告ありがとうございますー(色々間に合わなかったので、お茶とお菓子を追加する)

  • レス タイトル 最終更新時刻