白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【FA相談】応援募集

発言数:61
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年12月14日
今回白馬師団は応援募集をすることに決定したよっ

【応援募集】

様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

どうしていけばより応援してもらえるか、みんなで考えよー



  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    今回のテンションアップは蒼鴉さんですね。あちらの方も見ながらでしょうか。戦争地は八王子だから、東京23区をメインに使えるでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月14日

    東京でも盛り上がりそうな場所に本部を置くとかやってもいいかもだねー。後は今回の戦争に合わせて何かできると違いが出ていいかも?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    東京だとビックサイトとか東京ドームとか?クリスマスの時期ですし、それに絡めても良さそうですし、長年エインヘリアルに支配されていた八王子の事も出してもいいかも・・・こういう相談慣れてませんので、検討違いの事言ってる場合があるかもですので、その時はお許しを。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月14日

    【焦土地帯】八王子焦土地帯を長らく支配してきたのは、死神ザルバルクですよ。それに対してか磨羯宮ブレイザブリクが地上に出て来て、剣化能力でザルバルクを駆逐。そのあと小競り合いを経て、磨羯宮含む焦土地帯は今ケルベロスの制圧下じゃなかったでしょうか? 情報出すなら正確にいきましょう。 // 【応援募集】東京都内というのは活用したいですね。東京タワーを飾り付ける業者の方とかに、応援メッセージをもらってみるとか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    うん、やっぱり慣れてないと上手く行きませんね。セレネーさんは指摘感謝。そうですね、東京の会場使えるならコンサートとか?食事イベントも出来そうですよね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月14日

    どこか違ってたとしても完成までに修正できればいいし思いついたらどんどん言ってみるといいんじゃないかなっ。何かコンサートとかイベントやるなら一か所のほうが他ともやりとりしやすいしメインでドームならドームってしてみるのがいいかもしれないね。もっと広い場所とか使いやすい場所があればそのほうがいいけど。でもいろんな場所を中継するのも楽しそう……難しいねー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    東京は色んな場所があるそうで、西武ドームとか、神宮球場とか?新国立競技場は・・・無理ですかね。いろんな場所中継、いいと思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月14日

    はい、そんなに気にしないでください。間違っても誰かが気付いてくれます。 // 応援募集かテンションアップか分かりませんが、ケルベロス大運動会の施設でまだ使えるものを使って、応援もらうのってどうでしょうか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    あ、運動会、東京ですね。まだ残ってるなら、使用するのもいいかも?見た目にもインパクト強いものが多いですし。後西武ドームは埼玉でした。大変失礼。ちょっとサイト覗いたら、日比谷公園なんかも良くイベントに使われるそうで。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    後、前の応援募集の相談見て気になったんですが、エインヘリアルとの戦争という事は出すとして、どこまで敵情報を前に出すかってありまして。罪人エインヘリアルとか、怖い事もありますので。700超居た訳ですし。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月14日

    まず、死神の方は隠したほうがいいですか?どうやら蒼鴉さんの方で死神勢力について考えているようなので・・・エインヘリアルから、世界を護る?解放する?どっちでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月15日

    新国立競技場は使えるのかなぁ。他の師団で拠点で使ったりするかもだし何点か候補はあってもいいね。邪魔にならなそうなら一緒の場所でもいいけど。運動会の施設を借りるなら実際に競技とかやったほうがいいのかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月15日

    エインヘリアルについてはある程度説明は必要かも?。被害が多ければそれだけ一般人にもわかってる事はあるかもしれないし。敵勢力についてはエインヘリアルについてのほうに重点おくほうがいいかな。死神とは協力してるところだし、今後も脅威があったらケルベロスは何が相手でも守ります!とか特定勢力相手でなく、みたいな?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月15日

    【イベント会場】この季節ですから、寒風の吹き込まない屋内がいいですねぇ。一番はドーム球場で、次点が諸々の屋内型アリーナでしょうか。 // 【罪人700体】これだけの事件があったんです。ケルベロスにぎりぎりで救われたという方もいるでしょう。そういう方から感謝と応援を伝えていただければ。 // 【運動会】私は実演のつもりでしたが、当時の映像を会場に映し出すだけでもいいかも? // 【死神】言及しないのが一番だと思います。これまでも、実際に戦う種族以外のことは触れなかったはずですから、何も言わなくてもおかしくはないかと。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    【イベント会場】調べてみたら味の素スタジアムがあるようですね。有名な場所だそうで。東京ドーム、ビックサイト、味の素スタジアム辺りですかね。【罪人700人】エインヘリアルとの戦争ですし、話せる方がいれば、話して頂くと。私も経験ありますが、本当に危なかったですね。【運動会】会場に競技の設備準備するの大変そうですし、スクリーンで映像がいいかも。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    クリスマスの時期ですし、食事のイベントと、業者の方に頼んでセレネーさんの提案のように東京タワーやスカイタワーの飾りつけやライトアップもいいかも。エインヘリアルの脅威から世界を護る、ですか?エインヘリアルの軍勢が王族な事も使えますかね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月15日

    一応師団に1万人近くいるの考えて収容人数とか見ておくといいかも?。取材とかエインヘリアルに関係した人に会いにいってもいいし。ライトアップもよさそうだけどテンションアップのほうでも時期的に考えそうだしうちはそういうのを中継するとかいう形でもいいと思う。この辺は様子見てやり方決めるのも手だね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    サイトみたところ東京ドーム55000人、味の素スタジアム49970人、参考までに神宮球場が37933人です。ビックサイトは一番大きい部屋でも1000人だそうで、人が集まるのには向いてないかも?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月15日

    私達の担当は【応援募集】ですから、本部拠点に力を入れる必要なわけじゃないんですよね。各国各地の応援の声を拾って回ることを考えると、サテライト会場の設置が重要だと思います。その中でも、東京周辺はやはり重要で、東京ドーム、味の素スタジアム、神宮球場、どれも使いたい。あと、エインヘリアルやシャイターンから解放されたミッション地域の声も拾いたいです。ただ、プレイングに具体的な場所や施設を列挙すると、無駄に長くなりそうなので、ふんわりいった方がいいかな。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    ふむ、サテライト会場として考えるならビックサイトは使えますよね。色んな事が出来そう。そうですね、エインヘリアルとシャイターンのミッション地域の解放にかかった時間を考えると、声を拾うならふんわりと、が丁度いいですね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    東京周辺に手を回すなら首都圏の野球ドームも会場に使えるかな・・・と思ってみたり。範囲広すぎですかね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月15日

    東京>日本全土(元ミッション地域重視)>世界各国という具合に重み付けしたらどうかしら。【応援募集】のFAは、世界を視野に入れる必要があるの。全世界決戦体制の軍費は世界中から集めるものだから。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    東京>日本全土(元ミッション地域重視)>世界各国。ふむふむ。世界各国なら手広くインターネットとかのライブ配信とかメディアも活用する必要ありますね。勉強不足で済みません。(アドバイスされた事を丁寧にメモ)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    世界各国にアピールするなら・・・エインヘリアルの脅威は強く出すべきですかね?その脅威を退ける為、戦う、とか?う~ん(ぷしゅ~)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    あ、こちらの応援募集で、音楽を使ったイベントはやりますか?テンションアップで検討されてるようなので。ここの師団には有名なアーティストの方がいらっしゃるそうで。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月15日

    【世界から応援】アスガルドは北欧神話の世界だから、北欧から、自分達の神話を穢すデウスエクスを打ち倒してくれって声を上げてもらうとかどうかしら。 // 【アーティスト】うん、名声第一位の方がいるわ。でも、引退どうこう言っていたような。とにかく当人に実際に出てきてもらわないと、勝手に名前を使うわけには行かないわよ。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    【世界から応援】あ、アスガルドは北欧神話の世界ですよね。北欧の方は神話を大事にされてるので、自分達の誇りを穢すのは許せないはずですね。北欧の方に声を上げて貰うの、いいかも。【アーティスト】そういえば、最近お顔が見えないような・・・音楽関係はテンションアップの方にお任せしますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    特定の人でもいいけど目立つ人がいなければ名声メダル持ってる人とかそういう職業の人、とかそんな感じでいいかも。削るとか他師団でやるかとかは後で考えればいいから明日くらいまではどんどん案出しちゃったほうがいいよね。考えてるところが同じようで協力できるものはしてもいいし

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月16日

    【音楽イベント】蒼鴉さんの方でかなり具体的に案が出てるのでお任せしてもいいですが、各国にアピールする意味でも応援募集でも音楽関係やりたいなあ・・・捨てがたい。そうですね、有名な方をお招きしてコンサートをやって頂くのもいいかも。盛り上げの形で。

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2020年12月16日

    【アーティスト】ケルベロスに限らなくても良いでしょうから、有名アーティスト、などとふわっとさせておく手もあるでしょうか。 【応援メッセージ】世界中から手軽に送れる形式を考えたいですよね…やはりSNSの活用、動画投稿などでしょうか? テーマアイテム…ですとか、ポーズ…ですとか、取り入れやすいキャッチーな何かがあると参加しやすいかなと思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】前回の大阪城の時は灰色狼さんがテーマを出されていたんですが、引き継いでみませんか? 私の案は、「平和な毎日に、『勇者』はいらない」。どうでしょうか? // 【音楽イベント】有名アーティストって表現が無難ですね。《ニーベルングの指環》でも演奏していただきますか? // 【応援メッセージ】蒼鴉さんは「強制から共生へ」をコンセプトにされるようです。うちも乗っかって、絆を示す「結び目」なんてどうでしょうか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】う~ん・・・その案だとケルベロスはいらない、となりませんか? 多分「勇者」はエインヘリアルを表しているんでしょうが、今の戦争だと世界を護るのはケルベロスなので。【音楽イベント】有名アーティストさんに《ニーベルングの指環》ですか。ピアニストでもオーケストラでもいけそう。【応援メッセージ】絆を結ぶ「結び目」いいですね。ケルベロス自体が異なる種族が絆を結んだ集団ですしね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】言い方に語弊がありますね。「平和な毎日に、『勇者』はいらない」は、平和な毎日に特別な存在はいらないって意味ですか?その勇者が何を意図してるか私にはよくわからなくて。理解不足で申し訳ない。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】はい、エインヘリアル=勇者です。勇者って言葉は、エインヘリアルを指してよく使われます。ただ、那岐さんの反応を見る限り、一般向けは誤解だけ招きそうな気がしてきました。キャッチコピーは取り下げましょう。 // 【音楽イベント】【応援メッセージ】こちらは問題なさそうで安心しました。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】いくつかの師団で別々で出すよりどこかのを1つ採用でもいいかなー。あまりやりすぎると聞き飽きた、とか物々しい感じになったりもありそうだから別のがいい人が多いならそれでいいと思うけど。蒼鴉師団さんのコンセプトをこっちでも流す、その様子を蒼鴉師団さんへ伝える、とかそういうのもありなのかなって

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    【キャッチコピー】それもそうですね。じゃあ、蒼鴉さんのコンセプトをお貸しいただくよう、師団相談所へ持っていってみます。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    取りあえず、仮プレが出来たところまで。いただくご意見を反映してガシガシ直していきますので、よろしくお願いします。 【https://pbwmemo.net/v/GfumbIZK】

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    FAプレイングはこうやって書くのですね。参考になります。私には大丈夫に思えますが・・・ここまで纏めるの、凄いです。あ、1つだけ。蒼鴉さんから出てるテーマソングの話とか、動画関係は、一般向けでもあるので、出たら入れるといいかもです。音楽関係ですね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    あ、今見て来たんですが、ビックサイトは蒼鴉さんが会場にと考えてるようなので、被りますね。別のサブ会場を考えた方がいいかも。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    東京ビッグサイトでこちらがやることは、全体の進捗管理とか、そういう管理運営部分よ。イベントを企画してる蒼鴉さんとは、お隣同士ではあってもぶつかることはないと思うわ。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    ふむ、大丈夫なんですね。指摘有難うございます。早とちり失礼。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    あ、念の為に。会場のビックサイトの所に全体の進捗管理を付け加えていた方がいいかも。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    今でも『サブ会場(全体とネットの管理運営作業を行う場所)』という表現だけど、那岐さんのご意見を付けてダメ押ししておきましょうか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    さて、蒼鴉師団さんからコンセプト『強制から共生へ』の使用許可が出ました。PBWめもの方には早速反映させてますが、一度仮プレとして投下していいですか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    はい、使用許可が出たなら組み込んでいいと思います。締め切りが明後日ですので仮プレ投下出来るならした方が宜しいかと。お疲れ様です。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    【仮プレ】ふー、立てました。明日の晩に本プレですが、0時前後ですかね? それまでに問題点の洗い出しをお願いします。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月18日

    仮プレお疲れ様です。1つ気になったのが、いつも最多決勝率は開示するんでしょうか?今回は44%で不利な戦争なので・・・まあ、不利な勝率だからこそ応援して欲しい、と呼びかけるんですよね。余計な一言すみません。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月18日

    最終決戦勝率ですね。失礼しました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    最終決戦勝率は、全世界決戦体制告知の際に全世界放送で流れてませんでしたっけ? 不利な勝率だから応援してほしいというのはその通りで。上手く応援の声を集められるといいんですが。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月18日

    あ、戦争告知で世界各地に周知済みですね。いつも足りないところばかりで・・戦争は世界の皆さんの支えあってこそですし。応援の声、欲しいですよね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月18日

    あ、寝てみて気付いた所を。/<アプローチの方向性:デウスエクスの大侵攻を未然に対処>の所、今回はエインヘリアルの大侵攻を防ぐ戦争ですから、デウスエクスはちょっと表現があやふやですので、デウスエクスの所をエインヘリアルに変えてはっきりさせた方がいいかと。後、ミッション地域の所、今回はシャイターンは主な敵ではないので、シャイターンは削っていいかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    さっと見ただけだけど大体大丈夫かな。白馬師団企画のシンボルの説明の終わりのほうが変換ミスかちょっとわかりにくい感じなのでここ見てもらえるといいかも?。あとは時間があったら時々見たり師団間の確認はするけどこれなくてもいる人たちで進めてねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    あと蒼鴉師団さんのほうでもFA仮プレ見てくれてるみたいだから合わせるところは合わせていこー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    シンボルの説明の終わりというと、「思いを馳せてもらうよすがとする」でしょうか? 「よすが」は「縁」という漢字表記なんですが、読み方が色々すぎるので敢えて開いてました。「縁(よすが)とする」ならどうでしょう?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    その表現をするなら今の「縁(よすが)とする」ほうがいいんじゃないかな

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    じゃ、そこは「縁(よすが)とする」でいきましょう。ここまで出ている分はPBWめもに反映済みです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    予定通り、正式版のプレイングを出させていただきました。皆さん、おつかれさまです。あとは当日ですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月19日

    プレイングおつかれさまでしたー

  • レス タイトル 最終更新時刻