白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【ルート相談】どこから攻める?

発言数:104
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年12月13日
事前の相談から戦争当日のターン毎の推奨まで、
どのように戦場マップを攻略していくか
侵攻ルートを話し合うためのスレッドです。

以下の各種ルールは要約・補足等していますので、
正確な記述はリンク先を参照してください。

======================


■勝利条件と特殊ルール
●勝利条件
「⑬アスガルドゲート」を制圧し、ゲートを破壊する。
●敗北条件
第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。
■特殊ルール
●ヴァルハラ神殿結界
「⑬アスガルドゲート」は強固な結界に守られています。
 ④⑦⑧⑩⑪⑫の6つの神殿のうち、「3つ」以上を制圧しない限り、攻略できません。

●双魚宮奪還部隊
 エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。
 第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
 死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。
 ②③⑤⑥⑦の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。②③⑤⑥⑦の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

撃破した
奪還部隊の数 奪還されるタイミング
0 第4ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
1 第5ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
2 第6ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
3 第7ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
4 第8ターン終了時(ケルベロス敗北時のみ)
5 奪還されない

●死翼騎士団の参戦
 死神「死翼騎士団」が、この戦いへの参戦を申し出ています。
 参戦を認めることで、「双魚宮奪還部隊」による双魚宮の奪還を完全に阻止できます。

 ただし、死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。
 これを阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「⑭死翼騎士団」を撃破する必要があります。

 参戦を認めない場合は、磨羯宮ブレイザブリク側からの移動を阻止するだけで防げます。ですが、死神側がいずれ別の手段で「死者の泉」の奪取を試みることは確実でしょう。

 各師団はファーストアタックに、
【死翼騎士団の参戦を認める】
【死翼騎士団の参戦を認めない】
 のいずれかを記入してください。多い方が実行されます。

●マップの概要
◆今回の戦場は、東京焦土地帯地下の大空洞に存在する「魔導神殿群ヴァルハラ」です。
◆「魔導神殿群ヴァルハラ」は、エインヘリアルが過去にアスガルド神より奪った、自走能力を持ち合体する「神殿」の総称です。
◆エインヘリアルは、主力となる神殿複数を地球の地表に転移させ、一斉侵攻を仕掛ける準備を進めていました。
◆潜入戦で露見を阻止したため、双魚宮の制圧はある程度(ファーストアタック直前まで)は隠し通せますが、判明すると即座に敵がマップのように出撃して来ます。

→ケルベロスブレイド


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月13日

    師団間でも連絡あった件だけど一部記述が修正されそうなところがあるから注意ねー //早速なのだが今回の特殊ルールについて。解説では双魚宮奪還を阻止するために制圧が必要な戦場は「②③⑤⑥⑦」となっているが、マップ概要の方を見ると⑨巨蟹宮「ビフレスト」跡に「※制圧すると、双魚宮陥落を1ターン遅らせることができます。」の記述があり、逆に⑦にはこの記述がない。現在運営に問い合わせ中でまだ返答は来ていないのだが、どちらかが誤記として後々修正される可能性もあるので、念のため更新状況には各自注意してほしい

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月13日

    苺さんはスレ立てと注意喚起ありがとうございます。明日にでも誤記が訂正されればいいんですが。 // で、進行ルートですけど、一から考えます? それとも連携所から持ち帰った個人案でいきますか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    蒼鴉師団様からの提案見ました。知識ないのを申し訳なく思いながら言わせて頂けますと、(5)を開けますと、行先が分散してしまうという事から(3)周りルートですねね?戦争を体験して思った事は行き先が多いとどうしても人手が散ってしまう事を実感しています。なので、(3)を回るルートはいい感じかと思います。ただ、私自身の見方ですので、戦争相談に慣れた方が違うかな、と思うなら、聞き流して構いませんので。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月15日

    ちょっと時間がないから細かいところは確認できてないかもだけど前に提案があった(3)周りは反対はなさそうな流れだね。ただ敵の戦力とか個別の強さとかで想定通りいかないとその後が厳しくなるのは気になってそう。結局開いてから確定するようにはなるんだろうけど(5)は状況次第で攻めるみたいだから気にはしておいたほうがいいかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月15日

    師団間のほうのお話ね。もうちょっと経過見たほうがよさそう? //特殊ルールの記載、一部が「②③⑤⑥⑨」に修正されたことを報告するぜ。まだ未修正の場所もあるけど、修正が入ったってことはやっぱ「②③⑤⑥⑨」が正しいみてえだな

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    ふむ、他の師団様の相談の経過を見た方が良いですか。承知しました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月15日

    どうしても落とせない戦場が出たら詰みますからね。保険の用意もしておきたいところで。(5)を落とす場合というのは、そこから楽に落とせそうな神殿へ向かって集中攻撃するってことでいいんです?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    ん~・・・(5)のルートも検討している師団様の相談みると、セレネーさんの言う通り、落とせそうな神殿狙いみたいです。(11)へ直進するルートも考慮されてるみたいですね。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月15日

    えっと、今師団で主流になってるルートは、3→6→10→11→12で、戦力に余剰が出たら2→4で、5を通るルートは5→2&4&6のようですね。拾いきれてないかもしれませんが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    師団間相談から連絡ねー。ちょっと長いから詳しくっていう場合は師団間のところか資料置き場を見てねっ //【緋色蜂師団さん】戦争当日の侵攻ルートについて、ご提案頂きました③⑥⑩⑪⑫のルートに当師団も賛成いたします旨、お知らせいたしますのじゃ。現状、万が一につまずくことがないようにやや過剰気味の戦力で想定ルートへ攻撃を仕掛けることを想定しつつ、よほどの余剰戦力が想定される場合に限り②→④への攻撃を視野に含めておりますこと、師団内にて、想定ルートを進む過程で躓いた場合に体勢の立て直しが困難であることを懸念する声が根強く挙がっておりました旨、併記させていただきますのじゃ。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    まあ、全ては当日の流れ次第もありますし。こちらはどうしましょうか?師団で言われてるルートに従うか、こちらで独自のルートを進むか。(5)のルートもまるっきり無視するのではなく、状況によっては開けることも想定した方がいいかもです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月17日

    師団間の雰囲気だと最初に師団間で出てるルートになりそうだね。問題は当日推奨立てたりとかもあるし、相談できる人がいなかった場合人数が必要な師団間のメインにいくのが他へいくより無難かなって。わたしも合間に見に来て参加とか確認はするけどこのままだと当日何人いるかわからないし、気が付いた人が推奨立てやすい感じにしておきたいねー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    【当日】私は当日ちょっと厳しいんですよね。当日相談、出来るかな? 彼我の戦力を確認して、行き先決めて、スレ立てですからね。何人かいてくれないと厳しい。そうですね、少しでも立てやすく。テンプレートを用意しておくのはどうでしょう?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    【当日】私は一日大丈夫ですが・・・。どうしても人手が足りないならば私がスレ立てしましょう。テンプレート、凄く助かります。ただ、戦力確認して行先決めるのは他の方の力をお借りしたいなと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月17日

    一日付いてるのも大変だし誰かきてくれるなら分担できるといいねー。行き先は予想よりかなり削れたり削れなかったりする時は修正いるかもだけど基本は予定通り、かな。相談する時みんな別のところ挙げちゃったりすると決まらなかったりするけどその時は希望の多いところでいいかもだね。 //立てるのは前回の参考とかテンプレでもいいけどタイトルに【何ターン目】【場所】が入ってれば自分のやりやすいようでも大丈夫じゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月17日

    (まる)の記号は書き込めないんだね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月19日

    基本ルートは③→⑥→⑩→⑪→⑫でいいですかね。スレ立て、頑張って見ます。前の戦争の推奨ルートを見た所、苺さんの言う通り【何ターン目】【場所】が入ってればいいみたいですね。後、今攻めれる場所と戦力のアンケート、と。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月19日

    相談で時間押しちゃったりして時間がない場合はタイトルだけ入れてなんとか立てて、時間がありそうだったら場所のアンケート入れたり前は意気込みアンケートとか入れてたかな。戦争に参加もしてほしいし立てられる人はやれる範囲でやってもらえるといいかも

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月19日

    わたしもなるべく見るけど当日師団間見にいける人いたら協力してくれると嬉しいなー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    あ、当日相談はこのままこのスレ使いますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    おはようだねー。あまり使ってないしこのままでもいいし、当日のが別に欲しかったら立ててもいいんじゃないかな。前回はたしかこのままやってたね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    それ程発言溜まってないし、そのまま使いましょうか。前回もそうなら、今回もそうしましょう。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    最初は(3)でいいですかね?FA結果次第で(2)も視野にいれてる師団もありますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    あまり打ち合わせできる人数もいないし人多く要りそうな本命ルートで基本いいと思うよ。なので(3)のつもりで開始待とうかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    これは3だねー。2は行ってもこの時間だと削り落とせるかわかんない、というか多分無理。3に集中かけて確実に道ひらこ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    開いたけど結構戦力は少ないねー。特に希望がなければ(3)でどうかな?。よければ連絡のほうはこのターンはわたしするよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (6)も初手から手を出せるみたいだけど他のところがいくみたいだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    じゃあ(3)で連絡するよー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    (6)の方に推奨を出す師団もあるようですし、(3)でいいと思いますよ。確実に採りましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    ああいや。テンションアップでスルー出来るのか3…じゃあ無視して5とかでもいいのだねこれ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    騎士団参戦で3を制圧する価値なくなったから別のがよさそうな気配。もともとのルートで3の次にある6でよさそう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    3はなくていい感じだね。(6)にするー?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    (6)の方がいいかと。(5)開けると行ける所が一気に増えて分散の危険が。(3)スルー出来るなら(6)行きましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    ④⑦⑧⑩⑪⑫がほしいところだね(再確認)じゃあ(6)で決定でいいねー?連絡行くよっ

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    が、頑張ります・・・

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    連絡しといたよー。後は自分の出撃忘れないでねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    …おや、那岐ー。行き先のアンケのはあれ、このターンどこ行けばいいかな、って迷ってる人にこっち行くといいよ!って示す案内板だから受付時間中に設置しちゃうのだよー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    ・・・やっぱりダメですね(しょぼん)やっぱりお役に立てなそうなので、スレ立てはお任せします。(隅っこで反省)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    慣れてないのもあるかもだからねー。(3)て言ってて変えちゃったのもあるし立て方は今のでもいいから時間的にやれそうならやって大丈夫だよ

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    は、はい、ありがとうございます。では、気を取り直して。次のターンは(10)で問題ないでしょうか?宜しければ今度こそ時間内に立てますので。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    2ターン目出てるねー。(10)が戦力1000で他は推奨出すほどの戦力か微妙だし他に希望がなければ(10)でいいかな。最初に師団間で出てたルートだし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    じゃあ(10)で連絡いくよー。こっちはおまかせするね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    連絡したから推奨立ててオッケーだよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    スレ立てありがとー。出撃も忘れないようにねっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    そろそろ時間だけど事前の話だと(11)になるのかな。あとは戦力次第

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (10)は落ちたねー。(11)は700かな。あと戦力大きいのは5くらい?。(11)しちゃうー?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    そうですね、(11)がいいと思います。確実に鍵付き戦場を開けるのが確実かと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    11でいいかなー。ちょっと過剰になりそう、はあるけどこの並びクリアすればー、だし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    じゃあ(11)で師団間のほうは連絡するね。立てるのはおまかせしちゃう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    推奨立ててくれてありがとー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    師団間から連絡ねー //【蒼鴉師団さん>各師団】次の第4ターンにおける各師団の意向を伺いたい。あくまで“可能性”の域を出ないが、もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。(3)を初手スルーできた分のゆとりがあるため(12)の1ターン制圧は必須ではなくなったが、(13)(14)での戦闘のために更にゆとりを残せる方をとるか、(12)の情報を重視して2ターンかかる前提で攻略するかで判断にバラつきが出そうだなと。どちらもメリットがある選択なので、せっかくなら足並みを揃えて行きたいのだが、いかがだろうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    わたしは(12)優先かなぁ

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    私の意見としては2ターンかかってでも確実に(12)取りたいですね。何か重要そうな戦場ですし。元々想定していたルートですしね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    同じく12でいいんじゃないかなあ。露骨になんかあるぞ、って情報でてるし。それ開けないのは勿体ないさー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    それじゃあよほどのことがなければ(12)かな。一応次のターン来るのは確認するけどそのつもりで準備で

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (4)は開かなかったから予定通り(12)で連絡するよー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    では、推奨スレ立ててきますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    連絡は済んでるよー。スレ立てよろしくね、ありがとー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    次は炎が多い、ってことだから破壊防具がいいのかなーって思うけどそもそもこの人数に列当ててもなっか中BS通らない気がするのだよね…列減衰…。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    まったくキュアしないわけでもないだろうし、だけどわかってる分は対策してねって感じなのかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    今回(12)に集中してるから落ちるとは思うけど落ちなかった時がやっかいだね。(12)は取りにいくだろうけど。無事落とせてたら(13)でいいのかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    んー。ギリギリ、100~300くらい残るんじゃないかなーって思うのだよね。堕とせてたら13でいいと思うのだけど!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    残ってたねー。もう一回(12)でいく?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    かなー。他のところは戦略上意味ないわけだし。師団としての推奨は12。ただし見ての通りだから好きなところ行っていいよ!位の感じかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    じゃあ(12)で出して判断はまかせよう。それでも削れる分は十分いけるはず。よかったら連絡するね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    (12)でいいと思いますよ。推奨ルートスレ立ててきますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    じゃあ連絡しちゃうね。こっちはお願いするよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    今の時点で4つの師団が(12)推奨出してるね。過剰にはなりそうだけど落ちなきゃ困るし

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    というか他に推すとこが特にないのだよね。死翼騎士団の負担を軽減すべきかむしろ負担をかけるべきかは意見割れるだろうし

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    まあ、落とすには微妙に戦力多かったりしますしね。後は(13)を落とすだけでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    あとは(13)とその後の流れは決まってるから迷わなくて良さそうだね。状況次第で何かあるかもだけど今日の動き見たら他まではいけないと思うよ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    13落とした後死翼騎士団から双魚宮再奪還してー、だね。他に手出ししてる余裕はほぼほぼないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (13)開いたけど戦力2000!これはばらけたらまずそうだね。推奨は予定通り(13)で連絡するよー

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    (13)ですね。推奨ルート立ててきます。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    この後も(13)になりそうだね。がんばろー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    だいぶ削れたねー。次も(13)で連絡入れるね

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    そうですね、次も(13)で行きましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    予想以上に削れてたね。ちなみに敵の攻撃手段はバラバラ。ただ遠列は理力ばっかり、かなあ。メディックやスナイパーだったら理力防具でもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    これで最終ターンかな。他の場所でも動きがあるみたいだけどうちとしては(14)でいいのかな?。個々で判断してもらうようにはなるけど

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    さて、8ターン目は(14)で推奨ルート立てますか?色々思う所ある人もいるようですし・・・

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    他の敵が逃げる感じですね。一応推奨ルートを(8)で立てて、個人の判断にお任せしましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (8)はないから(14)かな?。あとは判断任せる、にしようか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    (14)は4師団出てるし(4)と各自判断でどうかな?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    間違った。(14)でした・・・

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    あ、立ててくれたので大丈夫。それでいこう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    連絡しといたし出撃も忘れずにしようねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月20日

    おつかれさまだねー。今日一日ありがとうだよっ。わたしは参加できたりできなかったりだけどまた何かの時にはよろしくね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月20日

    おつかれさまでした。私は当日には参加出来ませんが、行き先推奨は当てにさせてもらっていましたよ。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月20日

    お疲れ様でしたっ・・・。慣れない身で迷惑かけてばかりでごめんなさい。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月20日

    いやいやー。初めてなら慣れてないの当たり前だしね!やってくれたのほんと嬉しかったのだよ!ありがとね那岐ー!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月21日

    本当に助かったのでよかったよー。またどこかで一緒に何か参加する事があったらよろしくねっ

  • レス タイトル 最終更新時刻