白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:56
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年12月11日
今回はアスガルド・ウォー、になるよっ
今回も大変かもしれないけどがんばっていこー

決戦開始は、『12月20日(日)朝10:30』!


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちかな


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからみんなで仲良く立ててね(だぶらないように一言言って立てる事)
新しく欲しいスレがあったらここで発言してね

・【FA大枠アンケート】【FA奇襲先アンケート】(前回は日曜いっぱいで締め切りだったね)
締め切りに問題があれば希望の時間を言ってみてね


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ





☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ



・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー

☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね
『特に当日ルートはターンが始まってからすぐ立てられるように!』5分以内、遅くても10分までには推奨出すように協力してね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案

(1)

2.スレ立てします

(0)

3.キャンセル

(0)

4.その他

(0)

5.連絡

(1)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月11日

    また前回のから持ってきたよ。回収用にまず挨拶のスレまで立てておくね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月11日

    完了だね。後は他の人とかきたら進めるねー。誰か立ててもらってもおっけーだよっ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月11日

    今回死翼騎士団の参戦を認めるかどうかもアンケートいるかな?。締め切りはFA書く前までに出てればいいと思うけど意見募集だね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月11日

    苺さん、スレ立ておつかれさまです。 // 【死翼騎士団】師団としての意思表示が求められていますから、アンケートはいると思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    人こないねー。とりあえずFA投票の締め切りを日曜日いっぱい、死翼騎士団のアンケートを木曜日くらいでどうかな?。投票時間なくなっちゃうからちょっとしたらわたしが立てるか誰か立ててくれるかどっちかしたほうがいいと思うけど (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    アンケート立てちゃうから不備があったら立て直すとか対応お願いするねー (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    スレ立ててきたけど時間が限界なので後はよろしくねー。死翼騎士団のアンケートは締め切り時間タイトルに入らなかったりしてるけど本文に記載だよっ (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月12日

    苺さん、スレ立てありがとうございます。任せきってしまってごめんなさい。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月12日

    連絡所から蒼鴉師団員さんの個人的な提案を引き取ってきました。念のため蒼鴉さんを見てみましたが、一師団が他師団の行動を制限するのはまずいという理由で個人発になったようです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月12日

    【個人>各師団様】皆様、相談お疲れ様です。今回は私が師団に提出したルートを全体で共有できないかと思い、やって参りました。制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。死翼騎士団を参戦させない場合は、序盤に(2)を組み込むことで対策とします。(14)の戦闘が発生しないため、7ターンでゲート破壊と隣、帰路を塞がれることもありません。もちろん、これは個人の私案であって、各師団様内での話し合いが最優先ですが、こういう考え方もあるという一案として持って参りました。ご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年12月12日

    ……一師団が他師団の行動制限するのもだけどそれより個人が複数師団の行動に口出しするほうがよろしくなくない?やるんなら自分のとこの師団でそのルートで行く、って定めたうえでうちはこういう意図でこうするよ。よかったら乗ってくれませんか。って提案にするのが筋かなと思うのだよ

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2020年12月12日

    これ、侵攻先も凄く悩みますよね……。一応、2面制圧が必ず成功する前提であれば、例えば(2/3)→(4/5)→(10/11)→(13)の4回攻撃で終わりますが、そう上手くいきませんでしょうし……。加えて、死翼騎士団の参加可否次第でも変わりますから、現時点での相談は……まだ厳しいでしょうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    セレネーさんは持ち帰りありがとー。ルート考えるのは必要だけど回答はすぐ出せないかな。ノーフィアさんが引っかかってる部分もわかるかもだけど、多分今回のがなくても相談には上がってくるだろうし何かしら考えておきたいね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    2面は今の参加状況だとどうだろうねー。当日次第はあるだろうけど…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    あまり余裕はないけど合間を見て前回立ってたようなスレは立てていくよー。立ててみたい人とかこういう風に立てたいとかあったら意見でも立てるのでもやってみてねっ。前回のとそんなに変わってなかったら多分大丈夫! (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月13日

    蒼鴉師団さん側の事情をもうちょっと見てきました。まず、『妙案だが、師団全体で足並みを揃えないと意味が薄い』という評価が出まして、蒼鴉師団さんとして正式決定するにしても、その頃には他師団さんが独自の方針を決定しているだろうという予想があったんですね。もちろん、蒼鴉師団さん自身も、あの案の検討が必要で。それで、師団黙認という形で個人的提案として師団間連絡所へ持っていくことになったようです。こういう言い方はどうか分かりませんが、『先手を打つ』ことで全体の方向を揃えようということのようでした。今回は、熟慮より拙速を選ばれたということでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月13日

    立ててないからルート相談立てておくね。これで必要なの全部かな?。問題あったら誰か立て直してくれると助かるよ。今週夜遅くは顔出せないけどなるべく参加するようにはするねー (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月13日

    ルートは参加人数とか勝率考えると足並み揃えないといけないねー。ルート相談のスレ立てるから続きはそっちで考えようね。他のと混ざっちゃうとわからなくなっちゃうし

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月13日

    苺さんには今回任せっぱなしでごめんなさい。そして、ありがとうございます。 // 連絡所から引き取った案件については、【ルート相談】で話し合おうってことですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月14日

    FA相談立てておくよー。以降はわたしもやりにくくなるから立てるスレが出てきたらよろしくねっ (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    そろそろ、プレイングの主筆を誰にするか決めておきませんか? 苺さんは最初にすごく頑張ったから、これ以上の負担は心苦しいですし、那岐さんは出来るでしょうか? 無理そうなら、私かな? (1.提案)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月16日

    あ、私は相談だけでも大変な状況ですので、ご期待に沿えるようなプレイングは書けないかと。申し訳ないのですが、セレネーさんに主筆」をお願い出来れば。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    やっぱりそうなりますよね。分かりました。何とかやってみましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    やれそうな人がやるのでいいんじゃないかな。希望する人がいるならやってもらっていいと思うけどこなそう?。わたしも土日のほうがより難しいから金曜日遅くまでやれないし。必要があれば前のを元にまとめ作るくらいはやっときたいけどやれてもそのくらいだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    師団間から連絡ねー //【緋色蜂師団さん>全師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、ファーストアタックの時点で死翼騎士団に接触したいと考えておりますのじゃ。接触手段は、死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える形を想定していますのじゃ//ついては、予知にはない接触となりますゆえ、予期しない不利益が発生する可能性を踏まえつつ(1)接触の可否、(2)接触内容、以上二つについて、各師団様にご検討をお願いさせていただければと思いますのじゃ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    この接触の目的は、死翼騎士団の真意が読み取れないままに死者の泉が死翼騎士団の手に渡ることを防ぐため(エインヘリアル攻略が順調に推移しても、そのあと死翼騎士団の持ち帰りを妨ぐことができるか不透明であるため)。できるなら死者の泉が侵略に用いられないことを確認したいが故のものと考えていただけたらと思いますのじゃ。//具体的な交渉内容につきましては下記に個別相談所をご用意いたしましたゆえ、お手数おかけしますけれど、そちらをご確認いただければと思いますのじゃ

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    内容によるかな?。侵略に使っちゃうかも、とか正直に言うかなーとかむこうはむこうの都合で使って結果こっちに不利益になることもあるだろうし

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    『侵略の意図がない場合』→正直に話す。『侵略の意図がある、または副作用的な害がある』→嘘をつく。どちらにしても、私達に耳障りのいい話しか聞けないと思う。で、その真偽を判別する材料がない。それなら死者の泉を渡すべきじゃないと思うわ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    それから、蒼鴉さんに「強制から共生へ」のコンセプトをこちらでもテーマ的に使わせてもらっていいかどうか、連絡所で訊いてきていいかしら?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    誰か他の人の意見も聞きたいけど…明日の夜くらいまで待ってみる?。あと蒼鴉師団さんの相談でこちらに話がきそうなものは協力で良さそうだと思うよ。顔出すのが時間かかっちゃってるけど誰かしら反応あったら決めちゃおう。この人数で決めてっちゃうのはちょっと心配。でもそろそろそれでも進めないといけないところだね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月16日

    ですね。とにかく今回は人がいない。それでも進めないと行けないのが辛いところです。打診してみて駄目ならその部分削るだけですから、そこまで大変なお話じゃないんですけどね。 // 逆に蒼鴉さんからうちに、テーマ曲の提供とかしてほしいって話がちらほら。イヴさん、前回で歌手活動を引退されたんですよね? これは応えられないかなぁ……。それ以外は、出来ることなら前向きにで同意です。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    蒼鴉さんから正式に打診が来ました。 // 【蒼鴉師団>白馬師団】現在、蒼鴉師団ではテンションアップの一環として各種イベントを企画しており、その際、白馬師団の応援募集と噛み合わせられないかについて打診したいです。具体的には「イベントの告知宣伝」「テーマソングや担当歌手を想定している場合、もし可能であればテンションアップでも採用できないか」「SNSキャンペーンの告知」を想定しております。この内『SNSキャンペーン』につきましては、「『共生』というコンセプトを参加者や閲覧者に体感してもらうのが目的」という方向性のもと、「現在(現実世界でも流行しているような)特定の楽曲・課題曲に対して『歌ってみた・踊ってみた等の動画』を募集、その後集まった動画をリレー形式に編集して公開」という形を検討しております。/以上、お忙しいところ恐縮ですがご検討宜しくお願い致します。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    すみません、背後が起きれなくて一日これませんでした・えっと、「テーマソングや担当歌手を想定している場合、もし可能であればテンションアップでも採用できないか」は、こちらでは無理かなあは同意です。「SNSキャンペーンの告知」を想定しております。この内『SNSキャンペーン』につきましては、「『共生』というコンセプトを参加者や閲覧者に体感してもらうのが目的」は、こちらは「結び目」がコンセプトと伝えれば共有できますね。「現在(現実世界でも流行しているような)特定の楽曲・課題曲に対して『歌ってみた・踊ってみた等の動画』音楽はこちらも考えていましたね。流行歌は「パプリカ」とか?いいんじゃないでしょうか。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    あ、死翼騎士団の事ですが、あちらの事情もありますし、都合のいい話しか聞けないのはセレネーさんに同意です。死翼騎士団への思い入れが深い方の気持ちも分かる故、決裂を防ぎたいなら、こちらも譲渡して、死者の泉を渡した方が妥当かと。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    あ、失礼。蒼鴉さんからの打診について。コンセプトは合わせるんですね。なら、そのままの内容で打診内容を受けてもいいんじゃないでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月17日

    担当歌手はいなくてもテーマ曲は用意しておく、ていうのもありかもだね。それで蒼鴉師団さんの考えてるのと合わなければそこは外してもらってもいいと思うし。回答は合わせるのはOKで細かいところはこちらも確認して合わせていきます、でいいんじゃないかな?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    「師団所属のケルベロスで芸能活動を行っている団員に、今次戦争のテーマ曲を依頼。コンセプトは『強制から共生』」辺りですかね? コンセプトは蒼鴉さんに確認もらう必要ありますが。他の案件については、那岐さんのご意見通りでいいと思います。 // じゃ、宵の口辺りに蒼鴉さんへの回答と、コンセプト共有の打診を行いますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    そろそろ師団間連絡所へお返事に行ってこようと思うんですが、構いませんか?

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    はい、大分お待たせしてますし、お返事をしにいってもいいかと。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    ということで行ってきました。あと、結び目は作って動画にあげてそれっきりにします? ケルベロスの方へ送るようにします? 手元にある方が、ふとした時に私達との繋がりを意識できるように思うのですけど。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    折角作ったんですから、ケルベロスの方にも動画流したいですよね。戦争って、皆が力を併せる、つまり繋がって頑張る訳ですから。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    あ、動画はもちろんケルベロスに流すんだけど、私が提起したのは結び目それ自体のこと。結び目を作ってケルベロスに送るか、手元で戦いに思いを馳せるきっかけにしてもらうかどっちがいいかってことなの。

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2020年12月17日

    あ、勘違い失礼。結び目を直接送るのはケルベロスの数考えると今からでは間に合わないかと。手元で戦いに思いを馳せるきっかけにする、ならいいと思いますよ。

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2020年12月17日

    案を出した時頭にあったのは手軽に応援の気持ちを送るには、だったので、結び目画像や動画をSNSにあげて下さった後は、現物をお手元に置いておいて頂くのがいいかなと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月17日

    連絡ありがとうだねっ。結び目は動画とかに出るケルベロスとかスタッフさんも作ってつけたりすると共有してる感じあったりするかな?。くどくなっちゃうかもだから動画とかを紹介したりするので十分かもしれないけどねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    連絡だよー //死翼騎士団への接触に関する個別相談所(参照URL)にて、蒼鴉師団殿より、接触についての検討事項をお知らせいただいておりますのじゃ。この場にてお知らせすることが、彼方でのお知らせを頂いた蒼鴉師団殿のご意向に反するやもしれず、まこと申し訳ありませぬけれど、FAプレイングに関わることでもあり、その締め切りが差し迫っていることに鑑み、拙速ながら個別相談所を設けた我が身の責任を以て周知させていただく判断を致しましたのじゃ。 まことに勝手ながら、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げますのじゃ (無効票)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    【蒼鴉師団さん】から// (1)ここまでの話を受けて、蒼鴉でも「交渉」という形はとらないとする。(2)テンションアップの一環として、友軍である死翼騎士団に差し入れ・陣中見舞いをする。(3)死者の泉には触れず、一連のアクションを通じて死翼騎士団側がケルベロスへの信頼を重ねる、もしくは与し易い相手だと考える、といった印象の変化あるいは強化を期する。(4)当日、死者の泉を巡って戦うにせよ結果として見逃すことになるにせよ、その後のなんらかの繋がりを期する。(5)(3)(4)についてはあくまで「あったらいいな」程度であり、過剰な期待を掛けての行動としない。(6)差し入れを行う際、掛けたい言葉があればプレイング内への記載を検討する。/以上だ。 (5.連絡)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    【プレイング】さて、何時頃投下しましょうか? 22時くらいでいいですか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    相談の流れが早いようなら区切りがいい時に、今のまま動くようならまず22時でいいんじゃないかな

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月18日

    事項了解です。まだ何か出てこないか、22時まで待ってみますね。

  • レス タイトル 最終更新時刻