白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【相談状況確認&資料置き場】

発言数:16
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年12月12日
資料へのリンク、相談状況のまとめ、他師団とかの提案、検討、回答等はこっちだねっ

状況確認やまとめはなるべく日時を入れておいてね(余裕があれば番号振っておけるといいかも?)

埋もれてほしくないものもこっちに避難でっ
訂正以外の返信はしないようにね

1.全体での師団間の提案、回答(最新)

(2)

2.まとめ、資料

(0)

3.キャンセル(解決)

(0)

4.要チェック(至急)

(0)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月12日

    12/11戦争告知。各種スレ立て。FAアンケートは12/13 23:59(日)締め切り FA奇襲先アンケートは12/14 23:59(月)、死翼騎士団の参戦についてアンケート実施中 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月13日

    【12/12】各種スレ立て。FAアンケートは本日いっぱいなので協力よろしくお願いします (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月13日

    【個人>各師団様】皆様、相談お疲れ様です。今回は私が師団に提出したルートを全体で共有できないかと思い、やって参りました。制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。死翼騎士団を参戦させない場合は、序盤に(2)を組み込むことで対策とします。(14)の戦闘が発生しないため、7ターンでゲート破壊と隣、帰路を塞がれることもありません。もちろん、これは個人の私案であって、各師団様内での話し合いが最優先ですが、こういう考え方もあるという一案として持って参りました。ご意見がありましたらよろしくお願いします。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月14日

    【12/13】白馬師団のファーストアタックは応援募集に決まりました。意見募集中! (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    【12/16】【緋色蜂師団さん>全師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、ファーストアタックの時点で死翼騎士団に接触したいと考えておりますのじゃ。接触手段は、死翼騎士団が参戦することを認める旨を伝達する際、その返答に添える形を想定していますのじゃ//ついては、予知にはない接触となりますゆえ、予期しない不利益が発生する可能性を踏まえつつ(1)接触の可否、(2)接触内容、以上二つについて、各師団様にご検討をお願いさせていただければと思いますのじゃ。// (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    この接触の目的は、死翼騎士団の真意が読み取れないままに死者の泉が死翼騎士団の手に渡ることを防ぐため(エインヘリアル攻略が順調に推移しても、そのあと死翼騎士団の持ち帰りを妨ぐことができるか不透明であるため)。できるなら死者の泉が侵略に用いられないことを確認したいが故のものと考えていただけたらと思いますのじゃ。//具体的な交渉内容につきましては下記に個別相談所をご用意いたしましたゆえ、お手数おかけしますけれど、そちらをご確認いただければと思いますのじゃ。 (無効票)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    【緋色蜂師団さん>各師団の皆さまへ】持ち帰りと検討をいただきありがとうございます!のじゃ。現状、いただいたご意見も参考に緋色蜂師団内での再検討も進んでおりますゆえ、変更ないし撤回のお知らせをさせていただくこともあるやもしれませぬ。申し訳ありませんけれどご了承のほど、お願いいたしますのじゃ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    引き続きまして、戦争当日の侵攻ルートについて、ご提案頂きました③⑥⑩⑪⑫のルートに当師団も賛成いたします旨、お知らせいたしますのじゃ。現状、万が一につまずくことがないようにやや過剰気味の戦力で想定ルートへ攻撃を仕掛けることを想定しつつ、よほどの余剰戦力が想定される場合に限り②→④への攻撃を視野に含めておりますこと、師団内にて、想定ルートを進む過程で躓いた場合に体勢の立て直しが困難であることを懸念する声が根強く挙がっておりました旨、併記させていただきますのじゃ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月16日

    【緋色蜂師団さん>FA奇襲攻撃の各師団殿へ】現在、緋色蜂師団では、奇襲時に③→⑤→⑪のルートを辿っての奇襲攻撃を計画しておりますのじゃ。これは、通過戦場を減らして目標戦場到達までの時間を短縮すること、突破に時間と労力を要する可能性が低くない神殿である⑩の通過を避けて目標戦場到達までの戦力温存を図る者でありますのじゃ。道中において「相互の作戦行動に支障をきたさない範囲での援護」による師団間連携を視野に相談を進めております旨を添えつつ、お知らせいたしますのじゃ (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年12月17日

    【蒼鴉師団>白馬師団様】当師団のコンセプト『強制から共生へ』の使用は問題ないです。必要に応じてご活用ください。 (1.全体での師団間の提案、回答(最新))

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    【12/17】【緋色蜂師団さん>全師団の皆様へ】検討をお願いしてた「死翼騎士団への接触」について報告するね。みんなからいろいろ意見を貰って師団で検討した結果、接触しても『望む結果を得る(=退いてもらう)のは難しい』って結論になったから、緋色蜂師団は『死神に接触しない』ことにしたよ。検討をお願いしてる(1)接触の可否は、蒼鴉師団にも関係あると思うから引き続き意見がほしいけど、(2)接触内容は撤回するね。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月18日

    【12/18】ファーストアタックプレイング相談最終日(期日は翌朝まで)師団として提出するので意見や修正ありましたらよろしくお願いします (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月19日

    【12/19】FA完成。おつかれさまでした

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年12月19日

    【戦時連絡所】の準備が整いましたゆえ、改めてお知らせしますのじゃ。此方の連絡所は戦争当日の推奨戦場など、相互の情報交換、折衝等にお使いいただくことを想定した場となりますのじゃ。便利にお使いいただけたなら幸いなのじゃ。よろしければ師団への周知等、よろしくお願いいたします。のじゃ。 (1.全体での師団間の提案、回答(最新))

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻