紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】死翼騎士団との盟約

発言数:13
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2020年6月21日
●概要
死翼騎士団との会談の結果、エインヘリアルによる磨羯宮ブレイザブリク襲撃が発生した際には死神『死翼騎士団』が参戦し、防衛戦を行ってくれます。
 これにより『磨羯宮警戒』の効果を適用した後、ブレイザブリクの陥落を1ターン防ぎます(上記表に反映済み)。
 陥落までに戦争に勝利すれば、エインヘリアルは撤退(3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていた場合、エインヘリアルによる磨羯宮の陥落を完全に阻止)します。

 ただし、『死翼騎士団』は会談において、防衛戦を行った場合にはブレイザブリクの一部に死翼騎士団を駐留させて欲しいと要請しています。
 この要請を拒否し、『死翼騎士団』に防衛戦を行わせておいて討つことも可能です。これを望む場合、ファーストアタックのプレイングに「盟約を破棄する」と記載して下さい。
 過半数の師団が「盟約を破棄する」ことを選び、なおかつ死翼騎士団が防衛戦を行った場合のみ、戦争終了後に死翼騎士団との戦闘シナリオが発生します。

上記より死翼騎士団との盟約を破棄すべきかどうか、皆さまの意見をお待ちしております

【このスレの締め切り】
6月25日(木)21:59までを予定しております

1.盟約を維持する

(11)

2.盟約を破棄する

(0)


  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月22日

    銀狐さん、白馬さんと、僕ら紫揚羽の3師団が『磨羯宮警戒』に向かうから、戦争に負けない限り襲撃は起きないはず。だから気持ち的な問題で、こっちに一票かな。 (1.盟約を維持する)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年6月22日

    破棄しない方向で。 (1.盟約を維持する)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    このタイミングで破棄する理由は今んとこねえと思うから、俺もこっちに一票だぜ。いつか戦わなくちゃなんねえだろうけど、そいつはきっともうちょい後だ。 (1.盟約を維持する)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月22日

    今のところはこちらでいいかと (1.盟約を維持する)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2020年6月22日

    せっかく共闘の形を取れたのだし、こっちから反故にしちゃう必要は感じないかなっ (1.盟約を維持する)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月22日

    総合相談に述べた理由でこちらですっ!ミライさん達が頑張って繋いだ盟約、簡単に反故にしたくないなという個人的感情もありっ (1.盟約を維持する)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月22日

    いつか戦う時がくるでしょうけど、今此方から破棄する必要はないかなと。但し警戒は常に…。 (1.盟約を維持する)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月22日

    まあ、破棄する理由も特にないし、お互い利用価値がある間はいいかなぁとだぜ。 (1.盟約を維持する)

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2020年6月23日

    ……戦わずに済むのであれば、それにこしたことは、ありません…破棄する必要はない……そう、愚考します… (1.盟約を維持する)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2020年6月23日

    もうしばらくは維持してて良いと思いますー。今回のFAがうまくいけば死翼騎士団がブレザブリクに駐留もしないはずですしー。 (1.盟約を維持する)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月25日

    個人的な感情抜きに、戦略的にこちらで。//そのいつか、を、私達で選べるのなら。もっともっと遅くしたいのです。出来るなら、なくしたいなぁって思ってます。それには、もう少し時間が……機会が必要なので。 (1.盟約を維持する)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月25日

    ―――アンケートここまで―――ご協力ありがとうございました

  • レス タイトル 最終更新時刻