紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の進軍ルートを相談しよう

発言数:101
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2020年6月20日
戦争当日の進軍ルートを考えるスレッドだ。
戦場の考察や思いついたことがあったら
気楽に発言してくれな。

●勝利条件
「(24)ユグドラシルゲート」の制圧。

●特殊ルール
・ゲート破壊
「(24)ユグドラシルゲート」を制圧した時点で、ゲート破壊を実行します。
 以降、攻性植物のミッション地域が確実に解放可能になります。

・磨羯宮ブレイザブリク襲撃
 第5ターン終了時に戦争が終わっていなかった場合、エインヘリアル勢力が東京焦土地帯の磨羯宮ブレイザブリクを襲撃し、制圧します。
(ダンジョン探索は可能ですが、実際には制圧されている状態となります)

・磨羯宮警戒
 ですが、今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「磨羯宮警戒」を行い、磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます。
(※主にファーストアタックに関係する内容のため省略)

・死翼騎士団との盟約
 死翼騎士団との会談の結果、エインヘリアルによる磨羯宮ブレイザブリク襲撃が発生した際には死神『死翼騎士団』が参戦し、防衛戦を行ってくれます。
(※主にファーストアタックに関係する内容のため省略)

・策謀術士リリー・ルビー
 (3)にいる「策謀術士リリー・ルビー」はエインヘリアル勢力と大阪城勢力の仲介を担当しています。彼女を撃破することで、「磨羯宮ブレイザブリク襲撃」の発生を1ターン遅らせることができます。
 もし3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていたなら、エインヘリアルによる磨羯宮襲撃は発生しなくなります。

・経路封鎖
(20)を攻略するには(15)、(16)を攻略するには(11)、(17)を攻略するには(12)、(19)を攻略するには(14)を、それぞれ攻略する必要があります。
(※原文の番号が誤っている可能性が高いためマップを元に修正済)

・ロキ撃破済み
 (18)白猿宝物殿は、ケルベロスが撃破に成功した、レプリゼンタ・ロキの拠点跡です。
 ロキの撃破に伴い、戦力は激減しています。
 目ぼしいものは運び出されていると思われますが、なんらかの「お宝」が遺されているかもしれません。
(※原文の番号が誤っている可能性が高いためマップを元に修正済)

・攻性植物ゲート防衛陣
「(24)ユグドラシルゲート」は多数の戦場から援軍を受けており、その戦力は強大です。
 (4)(13)(21)(22)(23)援軍の各戦場を制圧することで、(24)の戦力を低下させることができます。

・レプリゼンタ・カンギ
 (24)にいるレプリゼンタ・カンギはデウスエクス「ガネーシャ」の最終生存体(レプリゼンタ)で、『死なない』という特徴を持ちます。武器「ガネーシャパズル」を装備して戦うことで、この能力を解除し殺すことができます。

・謎の聖王女
「(27)聖王女殿中枢」には、この地にいる攻性植物が「聖王女」と呼ぶ存在がいます。
 本当にオラトリオの聖王女なのかには疑問の余地がありますが、もしそうならば大きな脅威となりうるでしょう。
 この戦場を守っている(25)(26)(28)(29)を制圧することで、(27)の戦力を大きく減らすことができます。

・迫り来る脅威
 もし、第8ターン終了時点で勝利条件を満たせなかった場合、ユグドラシルゲートの向こうから、何らかの「恐るべき存在」が現れると予知されています。
 第8ターン終了時点でゲートの破壊は不可能になり、ケルベロスは撤退を余儀なくされます(敗北)。

(※はスレ立ての時点での編集箇所)

●『ユグドラシル・ウォー』攻略戦概要リンク

→ケルベロスブレイド


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月20日

    「経路封鎖」と「ロキ撃破済み」の2項目は概要の説明文とマップの数字が一致してなかったから、このスレッドではマップに合わせた表記に修正してあるぜ。もし今後組織のほうで原文が修正されたら、そっちを参考してくれな。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月21日

    とりあえずまず勝たなければということで早めにゲートまでの道を開いておきたいところなのですよね。ゲートまでの最短ルートですと……(9)起点の(14)→(19)→(23)→(24)と(30)起点の(31)→(29)→(25)→(24)の2つが最短ですね。攻性植物ゲート防衛陣を潰しつつ進める(9)起点の方を推したいかなと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月21日

    俺も鳳琴に賛成だぜ、基点は(9)がいいと思う。あとは途中で他の戦場をどんだけたくさん落とせるかって感じになると思うんだけど、んー、(25)~(31)は基本放置って認識で大丈夫か?両方攻略は全師団で連携しねえとかなり難しそうだよな。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月21日

    そうですね、最短ルート上にある、かつ、明確に戦後の驚異とされてる14を通らないって選択肢は無いでしょうし、9起点でしょうねぇ。//25~31は、戦後に組織だった行動ができるという点で驚異ですが、27のアンジェローゼを落とせなかった場合、いくらでも再編される可能性がありそうで、少々骨が折れそうなのです。23までの倒せなかった相手が一斉にバラバラに動き出すのと、どちらを驚異と見るか、でしょうか。他師団が強く推さない限り、今の所スルーでいいのかなと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月21日

    (9)起点の最短ルートで異議なしなのだぜ。他の所どうするかはまずゲート開けてからですね/(25)~(31)は基本放置ですかね。ちょっと余裕が出来たとか二面攻略でとかなったとしても(4)サキュレントとかドラゴン関連、ロキ遺産とかそっちの方が狙いに行ったほうが早いし、ゲート弱体も狙えますしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月22日

    戦場多いねー。選択肢が最初から多いのも嫌な感じだね。ひいふうみい…(2)、(4)、(6)、(7)、(8)、(10)、(14)、(31)…8か所もある。(9)起点で(25)~(31)はスルーの方針で異存ないよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    おっしゃ、(25)~(31)は基本放置で了解だぜ。//最短ルート以外で落としてえのは(4)サキュレントとかドラゴン関連、ロキ遺産ってのは俺も同じ意見だな。二面攻略がいけそうにならドラゴン関連の(10)(15)(20)を進んで、(4)と(18)は時間がかかってもいいから戦争終了までに落とすのを目指す感じがいいんじゃねえかなあって思った。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    でもって、組織が「経路封鎖」と「ロキ撃破済み」の原文を修正してくれたみてえなんだぜー…って、あれ、これまだ番号間違ってる気がする。ちょいと組織にもう一度問い合わせしてくるな。(バタバタ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    おっしゃ、組織に原文を再修正してもらえたぜー、地図とも齟齬がなくなったしこれで確定ってことで大丈夫だと思うっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月22日

    本当に今回選択肢が多いですねぇ…。(9)起点始まりとして…、第1ターン(14)、第2ターン(14)か(19)*落とせてるか次第、第3ターン(19)。第4ターン(23)…この辺りがほぼ確定ですかね?。後のターンは(23)継続か、最終の(24)の援軍潰しで(4)、(21)、(22)の減りが少ない戦場。余裕がありそうなら(18)のロキ宝物庫…。7ターン目、8ターン目は(24)…というイメージで合ってます?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月22日

    今言ってくれてるイメージでいいかなと。 全師団が(14)に向かうとなるとちょっと勿体ない気がするけどまだ何処もまだ相談中だし、紫揚羽は確定ぎみに想定とかしとくと他が決めやすいかなだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月23日

    広喜さん、組織への問い合わせありがとうー。組織の方も対応ありがとうございます。うん、最初は僕らは(14)に確定しちゃって良いと思う。1ターン目は参加人数少なめの傾向があるし、(14)から分岐するルート多いから1ターン目はここを確実に落としたい気持ち。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年6月23日

    14→19→あとは23、22、21を可能な限り潰して7、8ターンは24。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月23日

    俺も奏過とマークが言ってくれてる感じの流れで賛成だぜ。1ターン目が(14)てのも異論ねえ。紫揚羽はメインルートを確実に拓いてく感じだな。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月23日

    (25)~(31)は基本放置、了解ですよ!最初は(14)確定でうん、異論ありません。メインルートを拓くのは重要と思いますので、頑張りましょう。7、8ターンはやはりゲートを叩きたいですよね。7ターン目で終わってしまうのは勿体ない?かもしれませんが――

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    思いのほか残戦力が少ないですが…他の師団含めてバランスとりやすいように(14)で推奨出してきますねー

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    本当にゲート破壊戦…?ってなるレベルの残戦力。ま、ここは確実に(14)推奨でいいと思うのだぜ。…大分集中しそうだけど仕方ないか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    出してきました&師団間連絡所にも報告行ってきました//朝一の動ける人数は少なかったりしますし、師団推奨で(14)出す師団が多ければ「じゃあ俺(私)たちは違うとこいくか!」というケルベロスの方々もいるでしょうから…。行動を考えるためにも早め早めに出していくのはアリだと思いますっ。2ターン目は順当に(19)ですかねー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    順当に行けばそれで。…問題は最近よく起こるミリ残しが(14)で起きちゃった場合どうしましょう。テンションアップで通れるだろう(13)殴りに行くのがいいかなぁとだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    ないと信じたいところですが…断言できないのが辛し…。その場合は推奨(13)で良いと思いますっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    おはようさんだぜーっ。奏過は推奨スレ立てありがとなあ。次は(19)、行けなかったら(13)で賛成だぜっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    いやまあ自分でもないと思ってはいるんですけどね。ただほら最近の結果で初手ミリ残しが多すぎて…

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月28日

    ケルベロスは朝弱いですからね……。いや、鍵かかってるのわかってるんで、テンションアップに頼らずきっちり落としてる……はず! です! もしものときは(13)でOKかと★

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    おはようー。奏過さんはスレ立てと連絡ありがとうー。うん……朝弱い、から、ね(寝坊して駆け込んだ顔)。2ターン目は(19)、もし(14)がミリ残ってて19攻略不可だったら(13)で異存ないよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    (14)が無事落ちたので(19)で出してきますねー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    (14)風雲金狐城(12勝7敗/戦力600→0……結構ギリギリだったね(ごくり)。2ターン目は(19)だね、了解ー。お願いしますー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    出してきましたー&師団間連絡所にも報告終了です。(19)の戦力が1200ですから、2ターン目だけでは終わらないでしょうねぇ…。3ターン目も(19)ですかね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    奏過さん、スレ立てと連絡ありがとうー。1ターン目参加者は1300人ちょっと、かな。1ターン目に(14)に向かったのは900人くらい。1200を1ターンで落とすのは、ちょっと厳しそうだね。次の、3ターン目も(19)続行で異論なしだよ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    まあ、制圧きついよね…ただスルー範囲には入りそうかな。その場合は(23)を先に殴っといたほうがいいじゃねぇかなぁとだぜ。出来なかったら(19)で。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    (4)、(13)、(19)と分散しそうなので、(19)をスルー範囲に…も辛いんじゃないかなという予想だったり…。(19)は制圧必須の戦場じゃないので、スルーになったら(23)で良いとは思います。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    うん、紫揚羽はメインルート拓いてく感じでいいと思う、(19)スルーできたら(23)に賛成だぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    2ターン目に(13)に推奨出してたのが蒼鴉さん、緋色蜂さん、黄鮫さんで、(19)銀狐さん、灰色狼さん、白馬さん、金糸雀さん、僕ら紫揚羽で、黒猫さんはどっちもって感じかな。僕もスルーできるとこまで削れたら、(23)で良いと思う。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月28日

    正面の敵は強い傾向にありますからね……。(10)のニーズヘッグ地帯を見るに、ドラゴンはかなりの強さですから(140Lv……ドラゴニアゲート以上ジグラットハート未満)、手を出すと噛まれそうです。横道いかないでメインルートの(23)でいいかと……!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    (19)金狐忍者屋敷(12勝3敗/戦力1200→570)。これは――惜しい。ぎりぎりスルーできなかったね。これは(19)続行かな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    ここでミリ残し…デスカー…取り急ぎ(19)で出してきますねー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    んー惜しい…まあ、仕方がないのだぜ。続けて(19)なのだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    出してきましたっと。後はそれぞれの判断で(19)か(13)…後は(4)ですかね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    奏過さん、スレ立てと連絡ありがとうー。2ターン目の参加者は1800人くらいだったよ、じわじわ増えてる。(19)行ってきますー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    私も(19)へ…流石に大丈夫とは思いますが、堅実に前へ進んでみます。//さて、次ターンは(23)ですかねー。ウォーレンさんが仰るように参戦ケルベロスも増えてきましたし、落としたい戦場を制圧する目途をつけていきたいですねっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    この調子で増えていくといいのだけれども…/次は(23)で異議なしなのだぜ。取り敢えず(23)を制圧できるまで行く感じになるかなぁ…もう一か所潰せるかは怪しい所かな…だぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    また少し残りましたが…推奨としては(23)で出してきますー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    良い感じに削れたねー。奏過さんはスレ立てと連絡ありがとう。次は(23)で異論ないよ。道を開いて、(24)の様子を早めに見られたら良いね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    出してきましたー&師団間連絡所にも報告終了ですっ。落ちてなければ(23)継続。残戦力が少なくなってれば別のとこですかねぇ。スルー出来るようになってればゲートへの増援元の(22)とか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    そんな感じかなぁ。(13)は遅くとも次で落ちそうだし、(4)と(22)の二面抜いて最後ゲート…って流れになるかなぁとだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    皆お疲れさんっ。連絡所から持ち帰りだぜー。//『【蒼鴉師団より提案】現在蒼鴉師団では弱体マスの制圧数について、(4)(13)(23)の3マスを落とす作戦を考えています。これが近道だと思われますが、弱体マスの制圧数と場所について他の師団の意見もお伺いしてみたいです。検討よろしくお願いします。』

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    他の所へ足をのばすために、どの増援マスまで落とすか…ですかね。(24)がどれくらいかわからないのですが、最大は(4)、(13)、(21)、(22)、(23)の5つ。この中から今の段階で幾つって難しいですね。答えるとすれば…「現状削っている(4)、(13)、(23)の3つに加えて(22)を推奨とする予定です。(24)の戦力と増援マスの減少幅次第ですので現時点では弱体マスの制圧数(4)、(13)、(22)、(23)の4つです」とか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    (24)次第かなぁとは思うけど…(4)、(13)、(23)はまあ、確実に削るよね。(22)は奇襲もしたし1000以下なら狙っておきたい感じかなと個人的には。返答は鞘柄の言ってくれてるので問題ないかなあとだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    奏過回答案ありがとなあ、俺もそれがいいと思う、賛成だぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    じゃあ10分くらいまで待って大丈夫そうならそれで返答してくるんだぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    返答してきたぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    回答と先程の持ち帰りありがとうございますー。さてさて…もうすぐ次のターンですねぇ。先程の問いかけがきたことから考えると…落ちてなければ(23)継続。残戦力が少なくなってれば(22)。ただ、(24)のゲート戦力が少ない(増援マスをこれ以上落とす必要がなさそう)ならロキ関連の(18)かドラゴン関係の(15)→(20)ですかねぇ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    どうすんだこれ(どうすんだこれ)…(13)(23)は浮遊で堕ちるから…(4)?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    広喜さんは議題の持ち帰りと回答ありがとうー。奏過さんの言う通り、できるだけ増援は減らしたいとこだよね。そろそろ次かなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    書いてるうちに来てたー。(24)ユグドラシルゲートを攻略する(戦力7000)。ななせん。ななせん?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    (23)が少し残りましたね…って(24)が7000って!? これは4カ所目の(22)推奨で、(4)、(13)、(23)は浮動票等にお任せ…ですかね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    270だったわ。(27に見えてて変なことあるなーと思ってた)…継続で大丈夫そうかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    これ増援戦場4カ所落とさねえときつそうだな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    そうだね。前の爆殖核爆砕戦のカンギの戦場は、勝率が50%っていうシビアさだったから、今回も同じくらいとみるなら(22)を落とした方がきっと確実。(22)に一票入れるよ。(24)は現状非推奨だね(頷)。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    まだ増援マス1つの減少幅がわからないので…継続で(23)、(4)を落とすのもあり…。黄鮫が(23)で推奨みたいですね。正直これは迷います。意見の多いやつでよいかと

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    いつも通りだと、一つ増援マスを制圧したら3割削れるはず。7000→4900→3430→2401みたいにその時の残りの戦力から3割減みたいな感じだったと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    減少幅が少なかった場合、(22)も落とさなきゃってなった時のためにココは(22)に私も1票で。灰色狼も(22)みたいなので単独でーとはならないでしょうし

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    いつも通り3割減かなぁと。(23)に三師団行ったし残ってる方の(4)でいいじゃないかなぁと。400台ってのも結構大きいし3~4師団くらいは欲しいかなぁと思うのだぜ、

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    おっと、(22)削るのも大事だし2人賛成さてれてるなら自分も(22)に一票に変えときますわだぜ。行ってくれた通り3割減じゃなかったら大変だしねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    とりあえず準備して待ち

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    減少幅や(24)の強さを確認してから方針転換する余裕はまだあるから、制圧数を増やす方針の足掛かりに、今回は(22)がいいかなー。(4)は次に落とせなくても、次の次には確実に落とせるはず。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    立ててきますっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    (22)異論なしだぜっ。3割減だといいなあ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    奏過さん、スレ立てと報告ありがとうー。敵は強力だけど、理力&魔法が弱点って判明してるとこだね。今から調整厳しいかもだけど、こんなこともあろうかとグラビティの一覧表を更新しておいたから、良かったら見てねー(外部だけど http://loon.mints.ne.jp/kb/data/all_gravities.html)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    推奨立て、師団間連絡所いってきましたっ。予想外に(24)が多くてバタバタしましたねぇ。皆さんお疲れ様ですっ。あと残り6、7、8ターンですね。次のターン時に(4)、(13)、(23)のどれかが落ちて減少幅が大体判明、(22)を落とさなくても良さそうなら横道…ですかね…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    そんな感じかなぁ…理想は三つだけど二つは確実に落ちて欲しい…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    3割減でいくと、7000→4900→3430→2401→1680 が4カ所落とした場合の(24)の戦力ですかね(ウォーレンさんの計算の続き)。ここまでくれば2ターン集中すれば(24)が落ちそう。…あれ?結構余裕は無い?次も(22)推奨ですかね…。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    まあ、一ターン突破は無理だろうし(22)継続で良いかと。横道は他師団に任せましょうなのだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    2401か、戦力集中させれば2ターンで落とせそうな気もすっけど…うーん難しいんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    とりあえず(22)予定でいるのは賛成だぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    これは…(22)で推奨出して、後はケルベロス達の判断次第…ですかね

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    ワンターンスリーキル…うちは(22)で異議なしなのだぜ。潰してしまいましょうだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    やったぜーっ(ピョンピョン)おう、(22)も落としちまおうっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    ラフム痛かったー(敗北)。次も(22)で異存ないよ。今度は理力と魔法をがっつり上げていくよ、リベンジするよ。増援阻止の減り方は予想通り。3割減だね。「元の戦力ー戦闘で削った分」に3割減がかかってるっぽいかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    出してきましたー。連絡も済です。ここで3つ落ちたので少し気持ちに余裕ができた感。残り3ターン頑張って行きましょう。7ターン、8ターン目は推奨としては(24)ですかねぇ…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    まあ、(24)想定で問題ないかと。次ターンの(24)戦力が800切ったりしてたら他どっか殴りたいかなとは思うけど…まあ、1000切るまでは行かんでしょうしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    そろそろだねー。うん、7ターン目は(24)に一票かなー。行きたいところは、余力があれば8ターン目に手を伸ばせるかもー?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    ゲート残り1470…とりあえず推奨は(24)で出しますねー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    7ターンだね。見た感じ、前の大阪城攻めの時ほどゲートの周りの敵レベルが高い感じではないみたい。(24)了解ですー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    書いてきました&連絡も終わりです。最終ターンは(24)を出すしかないでしょうし…後は2ターンしっかり最後まで戦い抜くと致しましょう…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    スレ立てと連絡ありがとう、奏過さん。勝利まであと一歩、だね(ぐっ)。頑張ってきますー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    連絡おつかさんなのだぜ。あと行けるとしたら18くらいかなぁ…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    さて、残り500…。そして新武器発見ですか。推奨は(24)として、後は皆さま各々方の選んだ行動を…ですかね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    (24)ユグドラシルゲート(18勝7敗/戦力1470→500)。順調だね。推奨は(24)、後は皆の行きたいところで、異存ないよ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    ういうい、それじゃ最終ターン…悔いの残らないよう行きましょうかだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    (ピョコッと顔を出す)俺も推奨は(24)であとは皆に任せるの、賛成だぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    スレ立て&連絡所に連絡終わりです。もっと際どい戦いになるかとも思いましたが…最後まで気を抜かずにいけば今回も…。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月28日

    奏過、スレ立てと連絡ありがとなあっ。おっしゃ、これであとは結果待つだけだぜー。今日一日頑張ってくれた皆、ほんとにほんとにありがとな、ちょいと早いけどお疲れさんだぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月28日

    さて…無事終わりましたね。まだ戦いは続きますが、今日の所はおつかれさまでしたっ!

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月28日

    毎度の事ながら推奨ルートにお世話になりました!今日も一日お疲れ様でしたとありがとうございましたー!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月28日

    無事勝利ー!みなお疲れ様でしたのだぜ。特に鞘柄は一日中スレ立て、連絡本当にお疲れ様でしたなのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    !勝ったねー。皆お疲れ様でした。奏過さんはスレと連絡、ありがとうございました!最後に大空洞ごと崩れるとは思わなかったー。あれもお約束だったのかなー。ともあれほんとお疲れ様でしたー。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月29日

    戦争当日はいつもこちらに顔出しできず申し訳ないのですが、推奨ルート相談にスレ立て、連絡とお疲れ様ですっ!ありがとうございましたっ!

  • レス タイトル 最終更新時刻