紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】磨羯宮警戒

発言数:86
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2020年6月21日
アンケートの結果、紫揚羽師団のファーストアタックは磨羯宮警戒に決まりました。

【磨羯宮警戒とは】
今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「磨羯宮警戒」を行い、磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます。
「磨羯宮警戒」を選択した師団は、プレイングでは守りが厚いと見せかける方法を記載してください。なお、襲撃時の敵指揮官はエインヘリアル「第八王子ホーフンド」であると予測されています。

●FAプレイング締切●
6月27日(土)朝8時30分

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月21日

    さて、考えないといけないのは守りが厚く見せかける方法ですかね。パッと思いつくのなら物見やぐら立ててるとか罠を仕掛ける、道を整備しておくとか辺りですかね。他なにかあるかなぁ…だぜ。あ、師団間には決定した事は連絡済みなのだぜー

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    おっしゃ、磨羯宮警戒頑張るぜーっ。タクティは連絡もありがとなあっ。バランス見て調整してくれた他の師団の皆にもいっぱい感謝だぜっ。//守りを厚く見せる方法か、物見やぐらすげえいいなって思った。仮設のプレハブやテント、大型車両なんかもいっぱい配置してみると、まだまだ中に大勢いるんだぜーって感じになったりしねえかな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2020年6月22日

    人数を多く見せるためのやぐらやテント、アリだと思うっ! 人数多く見せるならカカシとかもありかなーっ?

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月22日

    スレ立て・ご連絡に改めて感謝を。//人数を多く見せるためのやぐらにテント、大型車両等アリと思いますね。カカシ等に明かりをつけて、人数が多く見せるよう見せかける。音楽(もしくは録音した話し声?)を絶えずず流し多人数の気配を感じさせる等などでしょうかー

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月22日

    (連投失礼します) 敵将は第八王子ホーフンドとのことで、全体依頼の時のように揺さぶりをかける(ビビらせる)ことで 動揺も与えられればよいのかも?と。//例えば「侵入する敵将は一族郎党全てを皆殺しにする!」 という情報を流布する、威圧感ある警戒態勢を取る、といった心理的な脅しとか、です

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月22日

    カカシ使うなら、サーヴァントの皆にも協力してもらうといいんじゃねえかな。小型サーヴァントの皆にカカシを引っ張って動かしてもらったり、ライドキャリバーにカカシを乗せて走ってもらったり、シャーマンズゴーストやビハインドにカカシ持ち歩いてもらったりしたら、カカシが本物ぽく見えるだろうし、楽しいかもしれねえって思ったんだぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月22日

    スレ立てお疲れ様ですよー。私達の決戦の地は大阪、FAの磨羯宮は東京、そして予想されている敵の指揮官は臆病、良く言えば慎重な第八王子ホーフンド…ですね。ケルベロスが残って迎撃というよりは、相手に攻撃をためらわせる、攻め落とすのは無理だと思わせる工夫が必要なのですかねぇ。やぐらやテント、カカシ等々の建造物、音や声の工夫良いと思います。相手に情報を流す、拡声器等で声をかけるのはアリと思いますが、内容は要検討でしょうか…。前回第九王子が裏切ってるという偽情報を与えて撤退させていますから、私達からの『情報』について慎重になっている可能性もあるかなと。それでも飛びつきそうな、反応せざるを得ない内容だったら効果あると考えてます。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月22日

    スレ立てやご連絡等々、ありがとうございます!//ふむふむ…どれも良さそう。ぁ、これは夜限定になってしまいますが、テントの内側に絡繰り仕掛けの影絵のような物を設置してみるとかはどうでしょ? あとは…迎撃用の諸々を本物だけでなく、展示用のダミーとかも一緒に設置するとそれなりの数が揃えられそう?最近のはぱっと見、本物と見分けが付きにくいレベルですし。 上空からも見てるぞー…ってするならドローンやヘリを飛ばすとかでしょうか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月22日

    まずは当日の人数を大きく割かずに相手をためらわせる手として…やぐら、テント以外にもバリケード、土嚢、コンテナ等の遮蔽物をとにかくたくさん迅速に築くとか。一夜城ならぬ一夜陣。たくさん立てる工夫として、あらかじめ地図上で置く場所を色分け。やぐらは赤、テントはオレンジ、バリケードは青等々、中身が何であるか、どこに置くかをすぐ判別できるように色を分けたコンテナ(後で遮蔽物としても利用)で搬入、配置。その後随時組み立て。組み立てが必要なものはあらかじめ組めるパーツは組んだ状態で運搬…とかでしょうかね。とにかくたくさん遮蔽物を用意して、どれくらいケルベロスが隠れているかわからない…というような状態を作れればなぁと。あとは…コンテナにあらかじめ銃眼としての小さな穴を開けておいて、設置後にダミーのガトリングガンやバスターライフルを設置し「来たら蜂の巣ヨ」アピールとか…。時限式で実弾発射とかも可。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月22日

    あとは向こうが見たこと無いであろうやつ作っておくとかもあるかな。電波塔とか壊してはいるだろうけど効果までわからんやつとかね。/後ふと思いついんだけど、偽装するやぐらとかエインヘリアルが使ってたやつに似せるってのはどうだろうか。嘘情報って真偽確かになってないはずだしサフィーロだけでなく他も…!って遠くから判断されれば足も止まりそうかなぁと思ったのだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月23日

    お疲れ様です。サーヴァントにドローンやヘリ、色々工夫できそうですね。//『情報』について>確かに以前偽情報を掴ませたので(向こう側に判明されていれば)慎重になっている可能性はありますね。秘書官ユウフラも残ってましたし、奏過さんのご意見通り内容は確認の必要あるかもですね、その中でもタクティさんの「偽装するやぐらとかでエインヘリアルに見せかけるとか面白いと思います!//あとは作業中は《常在戦場》(常にブレイザブリク周辺に立ち続ける)を駆使して休む間も人数が減っていないよう見せかけるとかでしょうか

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月23日

    取り急ぎ、ですが……ここまでの相談事項の纏めを作成しましたので、宜しければ。【https://pbwmemo.net/v/7wozvdyS】編集用パスワードは「ageha」になります。たぶんご意見一通り書いたはずですが……漏れていたら申し訳ないです。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月23日

    すげえ、鳳琴まとめありがとなあっ。メチャクチャ有難えっ。//防具特徴を活用するなら、設営に「怪力無双」、一人一人の戦力や士気が高いように見せられる「モード系」なんかも使えるんじゃねえかなって思ったぜー。//それからオウガの皆の「怪力王者」とグランドロンの皆の「生きる鋼」の種族特徴の力も借りれるといいなあ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月23日

    鳳琴ちゃんまとめありがとうございます……! とっても助かります♪//こうして見ると、かなりの量の荷物を持ち込むことになりますので輸送手段とか、アイテムポケットとかもあるとヘリオライダーさん(とヘリオン)に優しいでしょうか?//電波塔まで立てるなら、いっそもう通信手段まで用意とか……? いつもはジャミング等で使えませんが、防衛ならあるいは……とか、もうケーブルいっぱい伸ばして有線でとか。この手の機器を使う姿ってかなり驚異かなーって!

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月23日

    鳳琴さん、纏めありがとうございます!//一夜陣!(そわわ)輸送手段…確かに持てる物は此方で持って移動した方がいいかもですねぇ。(うむうむ)荷物輸送する時にもライドキャリバーさんにお手伝いいただけたらスムーズでしょうか?そしたらハイパーライダーとか使って道路じゃなくても通れたりとかするかな?//バリケードの外装も弄る余裕があって、反逆の情報が生きているとしたら蒼玉衛士団と紅玉侍女団の意匠をデザインに取り込むのもありかなー、なんて思いました。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月24日

    そう言えば、ちょいと気にしすぎかもしれねえが、『敵指揮官はエインヘリアル「第八王子ホーフンド」であると予測されています。』の『予測されています』って表現がなんか引っかかるんだよな。ホーフンドは一度撤退を経験してるし、援軍として例えば「他の王子」や「他の勢力」を連れてくる可能性も警戒しといたほうがいいかもしれねえ。見慣れねえ連中が来たり想定外の事態が起きたら、すぐ皆に情報伝達できるように構えておきてえな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月24日

    おー纏め感謝なのだぜ。わかりやすい。/電波塔云々はどうせまたブレイザブリク周辺で戦闘あるだろうし後に繋がればいいかなーってのもあるのだぜ。尾方の言ってくれてる事も最もだし手軽な連絡方法はあると良さそうだよね。/そう言えばなんだけど警戒師団って3師団いる訳だし3師団でブレイザブリクを囲むような感じでいいんだよね。南側に○○師団とか詳しくまでは決めなくともいいとは思うけど、周りを3エリアにわけてみたいなのある方がいいのだろうかだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月24日

    貴重なご意見、本当にありがとうございますっ!!ここまでの内容で上記まとめ、更新しました!カテゴリ分けは勝手にやってしまってるので、ご意見とは意図が違う文脈や、おかしい部分ありましたらご指摘いただければ直します!(勿論直していただいてもありがたいです!!)防具特徴・種族特徴は有効に使いたいですね。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月24日

    偽情報のあたり、流すとしたら「裏切者の可能性を示唆」と絡めてでしょうかね?//あとは……威圧的な警戒態勢としては、砲台設置などでしょうか……グラビティでなければダメージはないでしょうが、ビビらせることができればありがたいかな、とは。//3師団の配置(3エリアで囲むよう配置)は齟齬ないよう、師団間連絡所に言ったおいたほういいかなと思いますので……朝でよろしければ報告しようかなと思います

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月24日

    3師団の配置は、俺も「3エリアに分けて囲む」って感じの表現に賛成だぜ。ブレイザブリク自体がすげえ複雑な形をしてるから、方角とか詳しく指定しちまうとバランスが悪くなりそうだし、ザックリ3エリアがいいと思うんだぜー。おう、報告鳳琴に頼めるなら有難え、よろしく頼むぜっ。まとめ更新もいっぱいありがとなあ。//手軽な連絡方法は、うーん、防具特徴だと割り込みヴォイスのリレー、直接ならセントールの皆に頼んでセントールランで伝令に走ってもらうとかどうだろっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月24日

    此処まで出ている建造物方法関係案には異論なく。工夫が色々あって効果あると思うので。ただ、3師団の配置についてエリア分けという案に私は現時点で反対ですね。1つ目の理由は、他の師団がブレイザブリクの周囲を囲むような案や他のエリアに跨るような広範囲の案が出た際に阻害してしまいます。2つ目は敵も包囲してくるならエリア分担も有効と思いますが、特定の方向から攻めてきた場合他の師団の備えが無駄になるんじゃないかと。以上の理由から現時点で師団間連絡所に出すとすれば、「周りをエリア分けしますか?」と柔らかい提案まで。私としては3師団のそれぞれの工夫が3層の守りとなってれば良いのではないかなーと思ってます。ですのでFAプレイングに「守りが薄い部分ができないように他の師団とも連携する」という一文を入れるぐらいでいかがでしょうか…?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月24日

    裏切者説で言うなら…第九王子の生き残りが第八王子が第九王子を助けずに、しかも裏切者扱いしたことに対して敵討ちに燃えている的なものでしょうか…、具体的に「いるぞー」と喧伝するよりは、今出ているような色や雰囲気の工夫で相手方に勝手に誤解してもらえるのを期待するぐらいでしょうかねぇ//幸さんまとめおつかれさまですっ。運搬については陸路は最初から道が整っている訳ではないでしょうから、空路も。輸送機で上空からパラシュートを付けて落としていく…とか。運搬方法も複数あった方が効果があると思われます。部隊分けとしては…【運搬】、【設営】、【周囲警戒】とか?細かく分けるなら【偽装】、それぞれの部隊間や他師団との連絡を行う【連絡係】を加えて分担すればそれぞれの行動がスムーズに進むのではないでしょうか…

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月24日

    あーっ、そうか、敵が攻めてくる方角も考えねえといけねえのか。うーん難しいなあ、3層って手もあるのか、うーんうーん迷うんだぜー。とにかく奏過の言ってくれてる「守りが薄い部分ができないように他の師団とも連携する」の一文をいれるのはいい案だと思うっ。//裏切り者の偽情報は具体的にしすぎねえで勝手に誤解してもらう感じにするのに賛成だぜっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月24日

    なるほどなー、何処から攻めてくるから分からんから周り囲めばいいだろとか思ってましたわだぜ。「守りが薄い部分が出来ないように…」の方がわかりやすいし、対応しやすそうでいいと思うのだぜ。/偽情報に関しては喧伝より勝手に誤解してもらう方がいいよね。無さそうではあるけど万が一相手が偽情報掴まされたと気づいてても、雰囲気そうならもしかして…!みたいになるかもしれんしだぜ。/部隊分けは今言ってくれてるのでいいと思うのだぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月24日

    それと連絡所から持ち帰り!/「師団間の連携はどう考えてますか? こちらは今のところ、有線電話等での連絡程度で考えてます(セントールランは師団内検討中)」/これはこちらも同じくらいの想定で考えてますでいいかな。電波設備は設置出来るか微妙な所だし使えたらラッキーぐらいの想定がよさそうだしなぁだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月24日

    ほむほむ、薄い部分が出来ていたら「いけそう!」とか思われそうですもんね。ふんわり協力してますよーって感じで鞘柄さんの出していただいた表現がいいと思います。//誤解させる方向で賛成ですー。/部隊分けも大丈夫だと思います(うむうむ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月24日

    持ち帰りありがとうございます。電波は分からないですもんねぇ…。部隊分けに調度連絡班も作れそうですし、万が一有線もダメだったら3師団集合場所決めておいて、連絡班を「●分おき」もしくは「定時」に向かわせますーとかですかね

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月24日

    「地の利がケルベロス側にあり」「大阪城攻めの本隊が戻ってくるまでに落とさなきゃいけないという時間制限」の中での襲撃ですので、エインヘリアルからしてみれば時間のかかる包囲戦は悪手(ケルベロス側も逃げ場がなくて猛抵抗しますし)になりますから、戦力を集中させての正面突破を狙ってくるんじゃないかなーって予想してます。薄いところを作らないのと、戦力(のように見えるもの)の移動がスムーズに行えるとよさそうですね。//定時連絡等はバンバン走ってると、それっぽく見えますし実用面でもばっちりかと!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月24日

    取り急ぎ!「守りが薄い部分ができないように他の師団とも連携する」の一文、分かりやすく体温もしやすそうですね!皆さん仰るように、いいと思います!タクティさんは持ちかえりの方ありがとうございます、そうですね、使えたらラッキー……同じくらいの想定でいいかなと!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月25日

    昨夜挙がったご意見分、更新しました!連携の方はエリア分けから賛同多数だった鞘柄さんの出していただいた表現の方に!おかげ様でだいぶ厚くなってきたかなと思いますっ……!//定時連絡等は走っていれば防衛体勢は整っているように見えそうですよね、威圧的な警戒態勢と相乗して、攻めるのは無理と思わせられれば!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月25日

    幸さん更新おつかれさまです…行動が迅速っ//ちと皆様方に確認なのですが…今回のFAの流れについてイメージを共有したいのです。私としては…前日まで『準備期間(運搬設営等準備)』→戦争前日『第八王子襲来』・『各警戒選択師団員による襲来当日の行動』→翌日の戦争に向けて大阪へ移動(襲撃ためらってるのを確認後)→戦争当日…という流れのつもりなのですが、この辺り皆さまどうイメージされてるのか共有しておきたいかなと。//FA本番の戦争前日に師団員がいるので連絡飛ばしたり、威嚇したり、実際に声を挙げたり等々の設備以外の行動がとれるのではと思ってます。その後に残るメンバーがいるのではなく、気づかれないよう皆がその後移動…かなと。第八王子の襲撃の発生=ためらってるけど襲撃を決意するまでの時間がターン数と捉えてますし、最後の最後攻撃はしてくるんだけど、死翼騎士団がそこはカバーして陥落はしない。そのまま駐留…と。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月25日

    警戒する師団が3師団以上の場合、第8ターン終了時(戦争敗北時のみ)という条件で襲撃発生と示唆されているので、最後襲撃がなく、死翼騎士団がそのまま駐留かとも思いますが…最後の最後何をもって襲撃しないのかわからないので、まぁイメージという事で。まぁ防衛戦が発生するかどうかというのは3師団が警戒を選んだ現状を素直にとれば…『襲撃が発生しない、つまり防衛戦は発生しない=死翼騎士団も駐留しない』となってあんまり関係がない状態になるとも思うので、あくまで前日までと戦争前日(FA当日)の動き辺りのイメージを共有できた方がこの後の話もしやすいのかなーと。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月25日

    今日は朝繋げましたので――一応内容のミラーを自旅団にあげています。//イメージについては、戦争地の大阪まで移動しますよね……私も鞘柄さんのイメージと同じですよ。(前日までが設営系→前日が設営系以外の行動→当日はケルベロスは大阪へ移動)戦争当日は気づかれないよう移動しなければですか。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月25日

    【流れ】あっ。いけねえ、俺なんとなく前日までに準備して、戦争と同時進行で防衛戦やるのかと思ってた。実際は奏過の流れっぽい感じするな。そうだよな、ファーストアタックなんだから戦闘があるとしても前日までかっ。(アワアワ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月25日

    【流れ】うむ、私も鞘柄さんと同じイメージですねー。 // 移動はにらみ合い状態のまま、死翼騎士団に任せて戦争前日深夜~当日にかけてこっそり大阪に移動するのか。それとも敵将の可能性が示唆されている第八王子(仮)が此方の態勢を見て怯えて侵攻を断念・撤退するのを確認してから普通に大阪に移動するのか。敵将が第八王子だったなら後者のイメージが強いかなぁ…なんて想像したりします。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月25日

    【流れ】おおう、私も同時進行だと思ってました……。いえ、全員じゃなくても若干名残ってるのかな? みたいな。鞘柄さんのイメージのほうがそれっぽそうなのです。//移動は、夜に大半が移動して、朝に大丈夫そうだったら残りも移動、とか。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月25日

    【流れ】自分もそんな感じですかね。それに追加で前日にちょくちょく偵察兵が覗きに来るくらいはしてるかもくらいの印象ですかね/死翼騎士団のアンケート締め切りしました。破棄しないになりましたと取り急ぎ。…そういや死翼騎士団ってどの辺に待機してるんですかね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月25日

    なるほどなるほど。まぁ正解はわからないのですが、近いイメージを持てていたら良いかとっ//幸さんの作っていただいた纏めを切り貼りしてみましたhttps://pbwmemo.net/v/7wozvdyS 元々の文章も下に残しております。書く内容が具体的にわからなかったのが「向こうが見たことないもの」ですかね。後はそれぞれでさらに追加の案とか、修正案があればー…直せる人がきっと直してくれますっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月25日

    追加案としては…【周辺警戒】の所でどういう風に警戒するかとか…。んー…敵の接近や異質な行動を発見したら【周辺警戒】部隊間、及び近隣の部隊に【連絡係】を通じて伝える。こちらから敵に刺激を与えるような接近、行動は控える…とか//他は…【設営】部隊の所で、スムーズに設営が行えるように、事前に担当する設備を組み立てる練習をしておく…とか。後大体の人数分けで5人1組とか決めてみるのも良いかも//【運搬】の所の陸路が今ライドキャリバーだけなので、トラックで安全な所まで運びこみ、そこから先はケルベロスの手で運ぶ…でしょうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月25日

    っと、あとタクティさんが持ち帰ってくれた銀狐師団の返事は「紫揚羽も現地でとれる手段で他師団と情報の交換や連絡をとる想定で考えてます。また、FAプレイング内で『守りの薄い部分ができないように他の師団とも連携する』の一文を入れる予定です。」とかで良いんじゃないかなーと。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月25日

    鞘柄さんありがとうございますー。向こうが見たこと無い物…最新の機器関係とかでしょうかねぇ?今のところ思い付かないのですが…//【周辺警戒】これ、よく映画とか漫画とかに出てくる、不可視の赤外線?みたいなのを張るとかどうでしょう?ケルベロスが通過する場合は事前に配布した腕章に組み込まれているICチップで解除?されるけど、それを持たない敵が通過すると警報音が鳴って警戒態勢に入る…とか。//【設営】確かに、設備毎に担当分けた方がスムーズにいきそうですね(うむうむ)//【運搬】時間があれば簡易のベルトコンベアー的なものを設置できるのでしょうけど…。人力になりそうですよねぇ

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2020年6月26日

    ……皆様、纏め等、ありがとうございます…。……守りが薄いと思われない方法として…ガジェッティアの方々に、ガジェットスチームを撒いていただく……のは、いかがでしょうか…外から、わかりにくいのであれば……設営でのはったりが、通用しやすくなるかと思います…//【運搬】……やはり、セントールの方や、オウガの方の力を借りつつ……分割が可能なものはアイテムポケットに入る程度に分割し…空を飛べる方々に運んでいただくのは…だめですか、ね…?

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    昨夜は来れずにすみません。鞘柄さんはありがとうございます!各段に見やすくなっているかと!「向こうが見たことないもの」……威圧的な、一見すると攻撃兵器に見えるようなオブジェとかでしょうか……ぱっと思いついた限りですが!ルティエさんの案の最新の機器関係もありかなと!【運搬】人力も並行して使えば早いと思うので、小さく分割できるものはアイテムポケットに入れて飛んで運搬もありだと思います!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    あとそろそろ師団連携所に返答しなければいけないと思いますので、奏過さんの挙げていただいた内容で書き込みしてまいりますね。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    書き込みしてまいりました。あとは、旅団のほうになりますが鞘柄さんに纏めていただいたものをもとに、ご意見反映しましたのでご確認を……夕方にメモのほうも【http://tw5.jp/club/room/thread/195400】

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    PBWメモの方も、差分1つ残して更新しておきましたっ。ないとは思いますが、それ以前の文章も一応旅団スレに残しているので復旧は可能です――とと、師団間連絡所 でも持ち帰っていただけたようです。いよいよ締め切りの夜ですね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月26日

    言った本人たけど誰かなんかいい案あれば程度の奴なんで特に思いつかないなら削っても大丈夫かなと。変に奇抜に行き過ぎるのも大変だしだぜ。<見たことないもの / 纏めと連絡お疲れ様。特にまとめの方に問題はないと思うので、後は最後提出するくらいですかね。…いやまあ、防具特徴とこみて、またブラック勤務体制かと思ったくらいなのだぜ。うん。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    ありがとうございますっ。それでは15分で一度あげますね。休息なしで作業を続けるブラック……も、きっとお約束なのでしょうか、うん//奇抜に行き過ぎかなーとご意見が増えれば削除もよいかなと思いつつ、とりあえず内容は書けたので一応そのままにしておきますね。>見たことないもの

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月26日

    ああ、いや思いつかれたと言われたやつを書かれてたので、書いた文章が納得の行く出来でないなら削ってもいいよくらいの意味合いなんで、今書かれてる分については個人的には問題ないとおもってるのだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    は。了解ですっ、お気遣いありがとうございます……!そして、20時15分でなく21時15分でしたが、あげました!調整なら今後もできると思います。(たくさん変える場合はどなたかお願いします……)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月26日

    とりあえずおつかれさんなのだぜ。自分からは特にないので他の人待ちかなぁだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月26日

    【設営】の項目→準備:練習段階で設営物に応じて5人1組等迅速に設営できる人数を算出。結果に応じた人数ごとで設営を行う//何だかんだエインヘリアルも地球に長い事いますし、あまり気をてらい過ぎて逆効果も怖いことから、向こうがみたことない~の項目は削ってもいいかなと//追加設備案として…【設営】の項目→『サーチライトで空を照らしつつ、ケルベロスのマークを宙に映し出す』、とか(某蝙蝠男の映画をみたとかなんとか)//あと、沢山の種類の旗を立てて様々な軍団が集まってる演出とかもギリギリですいませんが思いつきました。『旅団のエンブレムや応援団体、スポンサー等作戦に関わった集団のシンボルマークをあしらった旗を並べ、多くの軍団(集団)が集ってるように見せる』ってところでしょうか…。先のサーチライトの案と共に同意や賛同が得られればーで。//それ以外に既存の部分は特に変更、修正、追記無しですー

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    めっちゃかぶりまし、たっ……。 すみません!それでは設営の準備にサーチライト、旗、ですね。よいなーと思ったので日が変わるくらいまでに追加できればと思いますー!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月26日

    顔出せてなくてすまねえっ、タクティはアンケートの締め、奏過と鳳琴はまとめすっげえありがとなあっ。すっげえ見やすくて全部バッチリだと思うっ。へへ、俺の意見もいろいろ取り入れてもらえててすげえ嬉しい。ほんとにほんとにありがとなあ。 //あっ、旅団とか応援団体とかスポンサーの旗ってのすげえいい案だと思うっ。サーチライトもすげえカッコいいと思うし、俺は賛成だぜーっ。(賛成の挙手ブンブン)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月26日

    「5人1組など人数分けをして臨む」だけだとふわーっとしてるかなと思ったので、さっき書いた感じの案に…//サーチライトや旗は見たことがないもの…見たことがないもの…と色んな物が並んでる姿を妄想してた時に思いついていたり。どういうものを見たら戸惑うかなーという発想から来てるので、考えて別案を思いつくきっかけになりましたっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月26日

    なんていい案なんだ…特に旅団マークとか相手見たことないから良さそうだと思ったのだぜ。ただサーチライトでマークを空中に映し出すのは雲ないと駄目だし天候に左右されるからケルベロスのマークが入ったサーチライトで辺りを照らすとかの方が良さげかなとだぜ。条件揃えば空中にもマーク出るしだぜー。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月26日

    皆さんお疲れ様ですー。ふむふむ…サーチライト……配置予定のコンテナやプレハブの側面、バリケードの外側の地面などに映し出すのもありでしょうかね?空中ならバリケード横でミストをたいて、そこに映すとか??

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月26日

    ふむふむ…となると…『サーチライトでコンテナやプレハブ、バリケード壁面や地面、空を照らす。投影可能な場所や雲、ガジェットスチームにはさらにケルベロスのマークを映し出す』…といった所でしょうか(出た案を混ぜて修正案カキカキ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月26日

    お疲れ様ですっ!どんどん最適化していきますね。ガジェットスチームにケルベロスのマーク……格好いい!こちらの指揮も上がりそうですね!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月26日

    そろそろ修正第二稿上げて頂いて大丈夫な時間ですかねー…引き続き幸さんにお願いできればーと思ってますっ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    は、了解です。上げてきますね。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    時間かかりすみません、あげまし、た!一応2時くらいまではいますので、何かございましたら……!もろもろ、本当にありがとうございます!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    お疲れさーん。自分は特に問題はないかとおもうのだぜ。あとは結果を楽しみにですかねェだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    鳳琴も皆もいっぱいお疲れさんだぜーっ。俺も問題なしのバッチリだと思うっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    っと今気づいた。師団間より持ち帰り!「連絡手段は複数種類(無線や手旗信号等)用意したかったり、偽情報を使うなら仕様統一化(全部10倍の数値にして喋る等)を希望」(要望だけ抜粋)/前者は【現地で有効な手段を最速最善の連絡手段】っていれてるから他師団がこの方法って提示してくれりゃ使えるから問題ないかなと。後者は嘘情報流すってやるならいれないとダメだけど、うちやらないし無理に入れなくとも大丈夫かな。気になるなら◆師団間連携の所に『偽情報の数量は統一化する』っていれておくといいかなと思うのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    そして追加が。「事前ミーティングは合同で行う事にしてくれませんか?」(要望だけ抜粋)/…◆師団間連携とこに「事前に三師団で現場での行動のミーティングを行う」って入れておけばいいかなって。ついでにこれあると前述の連絡手段のすり合わせも情報の統一化も全部解決しますね…だぜ。前の発言の提案は見なかったことにしといてください。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    タクティお疲れさんだぜーっ、持ち帰りありがとなあっ。◆師団間連携のとこに合同ミーティングの記載を入れられたら追加で賛成だぜ、それで全部解決すると思うっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    お疲れ様です!持ちかえりありがとうございます……!◆師団間連携とこに「事前に三師団で現場での行動のミーティングを行う、ですね!では2時ころ、一文追加して上げます!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    (ハッ)あっ、「行動」じゃなくて「合同」な気がするんだぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    あっ、「行動」でいいのか、すまねえ、俺が間違えたっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    今のは忘れてくれなんだぜー(アワアワ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    不自然な空白が…!とまあ、冗談は置いて大丈夫そうならぱっと返答だけ置いてきますわだぜ。/まあ、大丈夫だとは思うんだけど一応三師団の前に「磨羯宮警戒の」って入れてあるとよりいいかもだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    あっ、すまねえ、せめてなんか手伝おうと思って俺もう返答してきちまったんだぜー。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    は、大丈夫ですよ!返答もありがとうございます……!寝落ち防止で修正したミラーを自旅団にあげてますので、万一の時はお願いします……!

    →-Feather- - ケルベロスブレイド

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    …5分くらいたったしいいかーで自分も言っちゃった。まあ、確実にみたよってなるから…リロードすればよかったのだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    わああっ、タクティごめんなあっ。すまねえ、俺が完全に余計だったっ。鳳琴もミラーありがとなあ、すっげえバッチリのバッチリだと思うっ(アワアワアワ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月27日

    いやーやってくるね?っていえばよかったのだぜ。まあ、なっちゃったもんは仕方ないないので気にせず行きましょう。ミラーも確認しました。バッチリバッチリだと思うのだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    ご確認ありがとうございます!それでは、時間になったのであげました!お疲れ様ですっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    俺がちゃんと言ってから行くべきだったんだぜ、ほんとごめんな。持ち帰りと文章の提案メチャクチャ助かったぜ、ありがとなあタクティっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月27日

    鳳琴、最終稿ありがとなあっ。皆ほんとにお疲れさんだぜーっ(バンザイ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月27日

    皆さん、遅くまで相談・調整をありがとうございました!無事に当日へ繋ぎましょうね(朝御飯用意しておく)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月27日

    遅くまでお疲れ様ですよー。連携部分が強化されたようで…、後は明日の本番も頑張って行きましょうっ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月27日

    プレイングも受理されて……改めてお疲れ様ですとありがとうございました!そしていよいよ明日は本番ですねっ!頑張っていきましょうー!!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年6月28日

    相談お疲れ様でしたー。こっちでお手伝いできなかった分、戦場で頑張って来ますー(朝ご飯にミニトマトを添える)

  • レス タイトル 最終更新時刻