紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック選択アンケート】

発言数:14
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2020年6月20日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】
⑤【磨羯宮警戒】

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる

⑤【磨羯宮警戒】
・第5ターン終了時に戦争が終わっていなかった場合、エインヘリアル勢力が東京焦土地帯の磨羯宮ブレイザブリクを襲撃し、制圧します
・ですが、磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます

◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


【このスレの締め切り】
6月21日(日)21:59までを予定しております

1.奇襲攻撃

(1)

2.救護準備

(1)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)

5.磨羯宮警戒

(10)


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年6月20日

    俺はここを希望するんだぜー。ブレイザブリクも焦土地帯も、皆で頑張って制圧して奪還したんだ、絶対敵に渡したくねえっ。でも希望する師団が多かったら、あとで変更も考えるぜ。 (5.磨羯宮警戒)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年6月20日

    他師団の出方次第だが一先ずは (5.磨羯宮警戒)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2020年6月20日

    他師団の様子を見ながらになるけれどっ (5.磨羯宮警戒)

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2020年6月20日

    ……磨羯宮の、警戒も必要とは思いますが……今回は、戦力が分散してしまいそうですし……重傷者発生による個々の戦場の戦力低下は危険、かと…… (2.救護準備)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2020年6月20日

    私もひとまず磨羯宮警戒に一票です~。出来たら3師団で警戒して死翼騎士団の防衛戦が発生しない方がいいと思います~。盟約破棄して倒しちゃうのも気が引けますし。 (5.磨羯宮警戒)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年6月20日

    現時点ではこちらかな…と(他の師団動向見つつ (5.磨羯宮警戒)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年6月20日

    とりあえずはこちらで (5.磨羯宮警戒)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年6月21日

    約束でもあり、責任でもありなのでこちらで! ……勿論、彼らのことを信じていますが、主導権はケルベロスが握っているべきです。是非3師団での警戒を推したいのです。 (5.磨羯宮警戒)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年6月21日

    すっごい迷う…けど、ゲート破壊に失敗した時のデメリットが怖いんだよな。奇襲先どこにしよう? (1.奇襲攻撃)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年6月21日

    現時点で多い票は……奇襲攻撃:3(金雀、緋蜂、黄鮫)、磨羯宮警戒:3(銀狐、白馬、紫揚羽)、救護準備1:(蒼鴉) 応援募集:1(灰狼)テンションアップ:1(黒猫)となっているようですね。3師団での警戒を推したい気持ちがありますのでこちらで。  (5.磨羯宮警戒)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2020年6月21日

    じゃあ警戒で。 (5.磨羯宮警戒)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年6月21日

    ―――アンケート締め切り―――結果:磨羯宮警戒に決まりました。

  • レス タイトル 最終更新時刻