黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ファーストアタック相談スレッド

発言数:203
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2020年6月22日
アンケートの結果、黒猫師団は【テンションアップ】を行うこととなりました!

そこで効率的なテンションアップを行うべくみんなで相談していこうね!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月22日

    【テンションアップとは】様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします! それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。 // 要は事前に行う士気高揚ですね。色んな催事で、皆さんのやる気を引き出しましょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月22日

    はい! 何しましょうか、ゲート破壊はさることながら長らくされるがままであった大阪城奪還でうおおおって感じですかね?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月22日

    前回『ジグラット・ウォー』で蒼鴉師団さんがまとめた「テンションアップ」のプレイングです。使えるところは参考にさせていただきましょう。それから、「応援募集」の師団さんとの協力もあると思うので、スピーディに動きたいですね。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月22日

    あれ黒猫ってテンションアップ……したことないですね?! 頑張りましょう。こちらは以前の大阪城戦争、参考になれば。

    →ケルベロスブレイド

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月22日

    救護で連携を取った事はあるが言われてみればテンションアップは無い、か。何だか新鮮だな?//参考資料に感謝。灰色狼師団との連携になりそうだな? ケルベロス向けのテンションアップ、ブレスト張りに並べるなら「特撮のアクターをしてもらう」辺りはどうだろう。応援募集との連携から大阪城奪還までの流れを特撮の劇に落とし込みたいな

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月23日

    しりょーありがとうなのですよぅ。//んと…時世的にそーさる?そーしゃるでぃすたんすって注意した方がいいのかなぁ?って思ったのです。COVID-19(新型コロナウイルス)の病魔見たことないけど//特撮のヒーローになれなり、なった人を見れるって事?かっこいいのです。いいと思うのです//…この戦争に勝利したら何がしたいかっていう夢を集めてヴァーチャル大阪、もしくはジオラマみたいなのを皆で作ったらみててテンション上がらないかなぁって思ったのです…これどちらかというと応援…?テンションって難しいの…

  • アレン・シャドウドレイク (子連れ黒龍・e00590)
    2020年6月23日

    テンションアップ……テンションアップのう……能でも舞うか……でも安土城じゃのうて大阪城じゃし

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月23日

    …植物さん相手だし、野菜大食い企画…とか?あ、植物さん見たら気分萎えちゃうかな…ならお肉大食い企画やって植物さんみて野菜だぁ()ってなったらテンション上がるかなぁ

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2020年6月23日

    大阪と言えば粉ものだから、料理が得意そうな人がおこもり料理のレシピ動画とかでキャベツ焼きとか配信してみる?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月23日

    お野菜は、人によって好き嫌いがありますからねぇ。せっかくの決起集会なのにお残しが沢山だと、いたたまれないものがあります。 // どうせお料理配信するのなら、素材が変化した攻性植物の例を出して、「これ(攻性植物)がこう(お料理に)なりました」とかいかがでしょうか? 問題はそんなに都合がいい攻性植物がいたかですねぇ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月23日

    「肉には、野菜が合う」……某CMそのまま過ぎていかんか。わんこそばならぬ椀子肉なら合わせてキャベツ焼きも有りだな。たこ焼きやら、攻性植物モチーフでメニュー考えられるか

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月23日

    攻性植物を己の得物として愛着を持つ方もいらっしゃるのでその辺の配慮も欲しい感じですね。黄金の果実使って何か出来ますかねグラビティですけども。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月23日

    黄金…桃かなぁ?…実際の品種であるから…濁す必要あるかもしれないけど。//そのものじゃなくてモチーフであくまで敵対してるのを料理()してやる!肉にはお野菜!もしくは嫌いな野菜を駆逐してやる!な感じなら…あ。レシピ公募してみたら(メシテロで)僕らの士気上がるかなぁ?戦争の後、美味しそうなレシピに選ばれたのが作られます!食べたければ勝て!みたいなの

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月23日

    一般人向けの応援募集じゃないから、武器としての攻性植物に配慮するのも大丈夫そうですね。 // 馬の目の前に人参ぶら下げですか。でも、決戦前にも美味しいものは食べたいです。事前と事後に食事会(祝勝会)を開催するなら、メニューはどう分けたらいいでしょう?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2020年6月23日

    【蒼鴉師団→黒猫師団、灰色狼師団】救護準備の中で「全ケルベロスを対象に応急処置、救護活動の事前講習会」を実施する予定だ。同じく全ケルベロスを対象に催しを実施すると思われるテンションアップで「イベント会場内に事前講習会のブース設営」の許可をいただきたいのと、応援募集での広報活動で「事前講習会の告知」をお願いできればと思っている。両師団ともFA内容はまだ相談中のことと思うが、FA内容とこちらからの依頼がうまくマッチしそうであれば、という形でもちろん構わないので、検討をよろしく頼む。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2020年6月23日

    蒼鴉師団からの依頼ね。私は受けても問題ないかと思うわ。 // 攻性植物モチーフの料理中心に食事会いいと思うわ。配信も上手く利用して、レシピのコンペもテンションアップの一環としてやるのも面白そう。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月23日

    んと、僕も受けて問題ないと思ったよぅ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月23日

    取り急ぎ、ブース設営は良いかと思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月23日

    私も引き受けても構わないかと。 // レシピのコンペティション、面白そうですね。帰還してから食べられるようにしたら、生きて帰るという気力に繋がりそうです。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月23日

    断る理由も無い。良いんじゃ無いか?// 得物への配慮の件は確かにそうだ。…あくまで敵をモチーフにした料理にしようか。事前と事後用は分けて考えて良いと思うがどうだろう。並行して考えようか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2020年6月23日

    少し早かったかもしれないけど、受ける旨を連絡所に伝えておいたわ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月24日

    ありがとうなのですよぅ//料理コンペなら、肉料理(牛、豚、鳥、羊…)、魚料理、デザート、オードブル、スープ…みたいなカテゴリー分けと…あ…宗教対応しないと駄目…なのかな…宗教でやると大変なことになりそうだし、一定のエリア単位…での上位のレシピってしておけば全部だめってのは平気かなぁ?アジア地区レシピとか。…投票そのものは誰でも出来て、再現してupするのも自由だったらとてもお腹すきそうなの

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月24日

    連絡感謝を。//宗教関連は国ごとにブース分けすれば良さそうだな? 国の肉料理フルコースが食べられる形で。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月24日

    連絡ありがとうございます。 // それで立食パーティーはどこを会場にしましょう? ありがちなのがスタジアムとか体育館とかですけど、私、現地に不案内なものですので、詳しい方に候補を挙げていただければと。

  • アレン・シャドウドレイク (子連れ黒龍・e00590)
    2020年6月25日

    いや大阪城から南港まで遠いじゃろー…………でも大阪城公園は使えんし……いっそ中之島公園とかで屋外テントはるとかどうじゃろ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    今まで出た分をざくっと書いてみました。まだまだ書くべきことがたくさんあります、頑張りましょう頑張ります。【 https://pbwmemo.net/v/8vuiqnky 】抜けとか誤りとかは遠慮なく修正して下さいまし、パスワードはローマ字で黒です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    あとお料理メインにするなら大阪の天下の台所感打ち出したいのですが。地元卸の皆様経由で材料仕入れたい感じ。  //そして大阪府民の皆様の生の激励を頂けたら気合入らないかなって思うのです。具体的に言うと戦場マップ①の地元土建屋さんの皆様デウスエクスに最接近してお仕事なさったとか感服した次第なのですが。  //どちらも応援募集に引っかかるので灰色狼さんに要請必須ですが。いかがでしょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    まとめおつかれさまです。 // 会場の中之島公園って、お料理はどこから運び込めばいいんでしょう? // 天下の台所とくれば、食い倒れも入れなきゃ。 // 地元食材を使うのも、府民からの激励の声もあるとですね。提案するなら早いうちがお互いのためですよ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    ですねもう時間ないですし、まだ提案段階であることを前提に相談所へ提案してみますか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    それがいいと思います。実質、打ち合わせが出来る期間は丸一日くらい(その後はプレ作成に回るはず)ですから、「こちらはこういうことを検討中なので~」という感じで伝えた方がいいと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    取り急ぎ、会場はケルベロス対象であっても戦場近くでは開催が難しい場合があり得る。離れた場所や避難地域にも同時開催してはどうだろう。

  • アレン・シャドウドレイク (子連れ黒龍・e00590)
    2020年6月25日

    纏め感謝じゃよ。//淀川からの分岐の流れにあったはずじゃ。いっそ水路使って運ぶのはどうじゃろ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    ≡3 提案完了、はてさて。 //すぐ隣にビアガーデンありますね、こちらの厨房借ります?>中之島

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    距離感が微妙なんですよね……ここで近すぎるとなるとどの程度の距離が適当となるのか(悩)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    前回の『ジグラット・ウォー』では、ジュエルジグラットの手があるのが港区に対して、メイン会場が幕張メッセ、サブ会場がさいたまスーパーアリーナと横浜アリーナでした。港区から幕張って、それなりの距離ありますよね? // お隣のビアガーデンですか。それならすぐにお料理が運ばれてきそう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    あの時は手が飛んでたと言うのも大きいかとは思います。 //です。あるいはもうちょっと距離をとる場合に大阪帝国ホテルさんをお借りするとか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月25日

    場所わからないから提案できないけど、纏めとか提案お疲れさまなのですよぅ。ありがとうなのですよぅ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    同じの中州の反対側にリーガロイヤルホテルと国際会議場がありますね。距離稼ぎたいのであればここいけるでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    ちょっと灰色狼さんのところ覗いてきました。一般市民の方々とのイベントは、どうやらUSJでする模様です。うちの会場選びの目安になるでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    USJとな(確認)ここだったんですねぇ。対象ケルベロスとは言え目安を同じくするならやはりインテになりそうな感じ。ここも近くにホテルがあって厨房借りれそうですし。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    ちまちま書けそうなところは勝手に書いております、修正前提。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    改めて、纏めに提案に感謝を。礼も言わず急ぎ要件だけになりすまなかった。// 一般市民の参加する他師団との連携と、既に避難していた地域へ会場設置してしまった過去の反省から、別会場は府外に置く事を考えていた。既出の意見に設置場所を追加する形になる。 近畿地方なら和歌山や京都付近辺りかと考えていた。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    おっふそういうことで御座いましたか! あー、では一般市民の皆様はサブ会場(県外)になりますかね……。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    はい、やっぱり県境を越えた方が、サブ会場は安心ですね。京都・大阪・神戸で三都物語とか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    解り難くて申し訳無い… その形になるな。ケルベロス向けに近い会場(既出意見)、ケルベロス他師団連携+一般市民参加用に別会場(府外)と言った所で、会場の項目に追加する形で良いかと思う。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    ホテルオークラ神戸とかリーガロイヤルホテル京都とかですかね(大手ホテルに頼りつくす姿勢)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    高級ホテルなんて、普段縁がありませんからね。(ゴーサイン)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    あ、結局メイン会場どうしましょう。メインがケルベロスオンリー確定なら中之島のどこかいけそうな気はするのですが。インテの方が安心ですかね?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    設置中に攻め込まれても難儀だ。高級ホテルから料理をウーバーイーツするとしてもインテ位は離れたい気持ちがあるが、どうだろう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    ここは安全を取りますか……。あと一般人は県外でと言う事はメイン会場は自分たちで料理することになるという認識でよろしいです?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    インテの近くに誂えたかのように研修施設が! 事前講習会ここにしましょ(書く)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    じゃなかったここら辺は先方の領分でした(消す)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    料理が得意なケルベロスって、いっぱいいそうな気がしますよ?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    個人的には黒猫師団の料理人ケルベロスを募る+配達イメージだったな。開催期間を2日間設け、1日目がサブ会場3ヶ所メイン、2日目が戦争当日、サブ会場にメイン会場を加えた4ヶ所開催のイメージだった。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    あぁ、研究施設良いじゃないか。インテ近くに連携用ブース設置する旨は我々が書いて良いと思うぞ。「他師団が設置したブースを使用」と記入して貰えば向こうの負担も減る。細やかに記入したければ追加で書いて貰えば良い。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    家庭料理と軽いBARのメニューであれば。(調理指示は出来ると資料準備姿勢)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月25日

    んと、祝賀会のはそうだろうねぇ。もしくは大量に届いているご飯そのまま?食材はコンペに回して//お菓子と気分で作るご飯なら(挙手)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    サブの認識、神戸と京都とあと1か所はメインに隣接するホテル、でよろしいです? //うーむ、変に蒼鴉さんの動きを縛らないようにふわっとさせておきますね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    いえ、インテ内に同様の施設がありますね、変に分けるよりは同施設内でまとめた方が良いと思うのでやはり記載文はそのままにしておきます。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    あぁ、それで良いと思う。// 向こうの負担が減れば本望だ。対応感謝。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    二日目の戦争当日って、開戦前の早朝ですか? // 余所様の手を患わせるわけにも生きませんからね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月25日

    いえいえー。まだコンペまわりとか相談の最初の方のご意見とかプレに落とし込めてない取りこぼし多数なんですが俺は今宵此処までです。また明日!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月25日

    その通り。開戦直前、1日目の効果に加えて2日目の効果を出す狙いもある。// あぁ、此方も休むよ。また明日

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月25日

    またあしたなのです

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月25日

    また明日。決戦は金曜日!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    決戦です(FA的な意味で)明日の朝までに出せるよう頑張りましょう頑張ります。もう一回ペタリ【 https://pbwmemo.net/v/8vuiqnky 】あとまだふんわりしてるのがコンペの具体的な内容と日程と原料運搬手段ですかね。なお、メイン会場の立食パーティーで食べるご飯はコンペで作ったものをそのままお出しすればいけるのではとか思ったんですが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    相談再開ですね。まずは簡単なところからいきましょう。 // 【日程】戦争前日一日でいいと思います。お料理開始は朝からで、出来上がった頃に食べる方の皆さんに入ってもらう感じかな? // 【原材料運搬】京都・神戸のサブ会場は通常運行でいいでしょう。大阪のメイン会場への輸送は、トラックの運転免許を持ったケルベロスの人に頼むのでいいでしょう。土地勘があればなおよし。 // 【コンペの内容】コンペとは競争や競技会の意味です。であれば、投票で結果を出すのはどうでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    【日程】は俺もそのイメージで御座いました。プレイング締め切りの土曜日でFA行動してるという認識で御座います。 // 【原材料運搬】こちらも異議なく //【コンペ】お料理対決と言う事ですよね。こう、テーマごとに部門を分けてそれぞれで選出するのはどうかと。こうしたらいっぱい種類作れそうですし。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    あい、投票はいいと思うのですよぅ。んと…ちょっと過去の覚えてないところがあるんだけど…戦争のこのファーストアタック、何日前からの準備扱いだっけ?流石に1日もなければコンペ呼び掛けても集まりさえしないから立食パーティーじゃなくて戦後の勝った後のパーティーかなぁと(…勝てなかったら…流石に…世界の経済、人類絶望してヤバそうでそれどころじゃないだろうし…流れるんじゃないかな)おうまさんの鼻先のにんじん…かな?とは思ったのです。僕らが戦争中に決め手もらえばいいかなぁと個人的に思ったよ。(なお、準備時間が用意されてる物とされるなら問題ないと思う)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    準備自体はこの1週間扱いではありませんでしたっけ。いえそれでも現実的に考えたら相当な強行軍ですが。ケルベロスの皆様ご協力下さる世界の皆様有り難う御座います(五体投地)。あと戦争後のパーティの類はねむさんたちが取り計らって下さるので、俺達がやるのは流石に領分の外ではないかと思う次第です。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    んじゃあ…前日に集計してご飯食べて…もしくは作られた実際のご飯と食べてる僕らの映像とコメント入れた動画とか出しても全然問題ないねぇ…くっ…お腹が空くのです…

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    投票って世界中の人もそうだけど僕らもしたいよね//テーマ分けるの賛成なのです。ついでにご飯のところに今書いてあるように、食材も国によって考慮しないといけないところあるから…テーマというより、国単位がいいんじゃない?投票はどこだろうと可能だけど国ごとに一品選出的なの。デザートなのかご飯なのかわからないけど国の数これだけあるんだし多分コース作れるくらいは集まると思うの。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    投票はケルベロスのみでするものと思っておりました。 //国……だと、145以上になるのでアジアとかそういう括り、極東中東近東とかそんな雰囲気でやるのが良いですかねぇ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    そうですね、私たちも投票出来るよう、前日開催希望で。 // 区分は、文化圏にすれば、10を超えることはないんじゃないかと思います。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    んー…うまく宗教によるたべものの戦争回避できる分類がほしいの…文化圏なら分けられるのかなぁ?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    (僕、投票世界巻き込むと思ってたの。いっぱい巻き込めば賑やか(テンションup?)なのかなぁと…テンションupってなんだろう?)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    ええと、お祭り騒ぎ? <テンションupってなんだろう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    俺達ケルベロスの士気高揚で御座いますので>テンションアップ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    あと宗教上の理由への配慮も仮プレに記載しております。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    ありがとうなのですよぅ

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    仮プレ作成、おつかれさまです。ふふ、お腹が空きそうな内容ですね。(大丈夫だと思いますの意)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    有り難う御座います。大きな流れは最低限書き込めているでしょうか。あと何か大事なもの抜けとかないですかね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    ぉお、凄いな! お疲れ様だ。 大きな流れが良く分かって良いと思う。抜け漏れに関してはまだ確認不足だ。もう少し時間を貰いたいな。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    えと…コンペのぼしゅーほーほー決めたらいいのかな?レシピと写真でも専用サイトに投下されたら後いいね!的な件数でソートしてみたいなのでいいかなぁって思ってたんだけど…後新着順、国籍によってトップにでてくる料理種類(タブで変更化)みたいな…そう…レシピサイトのような…ぐ…考えてるとお腹すいてくるの

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    あー会場分けてますからオンラインで共有する術は必要ですね。実際食べられないとしてもサブ会場から見た目のいいね票はほしみ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    おっと、コンペは募集というかケルベロスの中から料理ができる方々で作って盛り上がろう的な趣旨です。俺の認識では、多分。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    こんばんは。皆様相談お疲れさまです。中々来れなくて申し訳ないかったです。一通り確認しました。黒猫は料理で盛り上げるのですね。流れも良いと思います。なにかお手伝いできることありますでしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    SNS関係は増やして良さそうだ。映える画像を撮って貰いたいな。…歌と踊り… 黒猫師団所属歌手ケルベロスのライブでも入れるか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    それだと、サブ会場はホテルのスタッフさん達が作るわけですから、メイン会場だけがコンペする形ですね。事項了解です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    (すっ)<ミュージックファイター 立食パーティ中に音楽系ジョブでセッションなどします? //大義さんこんばんは。有り難う御座います、俺としては仮プレの粗探しして下さると助かります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    映える画像…物資運搬のトラックをデコトラにしたり、準備風景もダイジェストで映像にしても面白いかもですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    ですねー、サブの方は一般の方をお招きしてるのでおもてなしモードなイメージ

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    …とりあえず、ハッシュタグつけて、えすえぬえすで写真撮ってお料理、動画、でことら?アップしちゃう?一般人含めて

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    せめてブラッシュアップと言ってくれ。>粗探し 大義、頼りになるな。ありがたい。 そう言えばそうだった…鼓太郎、出番だぞ。(サムズアップ) セッションも良いな! 楽器の持ち込みでセッションライブ。途中はジャズで間奏繋ぎ遊んでくれれば。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    こんばんはなのです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    ぱっと見、粗はなさそうですよ。ただ2点だけ気になるのは、実在のホテルの名前を使ってよいかという点が1点。『◯◯の場所にある超高級ホテル』とかでもいいような気がします。//もう1点は食品を扱う関係上、季節も季節なので衛生管理もしっかりとしたいところです。食中毒など出したら洒落になりませんからね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    こんばんは。やっぱり、アイデアの引き出しが多い方は頼りになります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    ホテルの名前に関してはあえてぼかすことによりほかのホテルにも、という分散させて仕事をおわせられる効果があると思うのです。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    「イベントとブリーフィングを別の日に分けて開催しました。 片方だけでも参加できたケルベロスが増えたため、延べ参加者数は増加しています。」と過去テンションアップの結果記事にもあった事から、やはり、複数日イベントを行った方が良さそうだな。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    えーとホテル名ぼかしと衛生講習……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    復数日…。具体的にどれくらいの期間必要でしょうか。3日位でいいですかね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    3日で充分。個人的には2日と思ったがイベントも増えたしな。…今回は一般人がいない分、奈良戦争の苦い思い出は回避できそうだ。何せ、近畿地方全域から一般人は避難していたからな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    何日かかけるなら、徐々に盛り上げていく感じが出せそうですね。コンペの投票結果も出撃前に結果発表できそうです。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    複数日→なん…だって?…//あー…確かに実名は危ない…のかも?//食中毒は確かに怖いの…ウィッチドクター、心霊治療士をなんだっけ?…料理するお店の衛星管理?の人としていてもらう?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    後は「戦争に向けてのブリーフィングや、被害予測の通達などを行いました。勝たねばならないという決意を改めて固めさせる効果があったようです」とある様に、我々ケルベロスが勝たねばならない決意を追加、かね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    3日……1日目に衛生講習、2日目に激励のお言葉を頂き、3日目に飲めや歌えや、みたいな感じ?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    ホテル名に関しては、決め打ちしてもいいんですが、そうすると1つのホテルの負担が大変なことになってしまいそうなので、あえてぼかす感じです。大阪、京都、神戸なら大都市ですしそれぞれの「超高級ホテル」、「超高級旅館」でも十分通じるはずです。勿論実名を使う危機感もあります。まぁちょっとした子供だまし敵小技ですが。//流石に3日だと料理だけだと持ちそうもないですから、料理をメインに置いて継続して、他にも色々とやる感じですかね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    (仮プレ更新ボタンぽちっとな)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    3日ならば1日目は鼓太郎の言った実務的な講習、または会場の準備、ブリーフィングなどそう言う日に割いても良いですね。そうすれば期間は実質2日です。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月26日

    ありがとうなのですよぅ。…お腹空きましたなのです…考えると考えるほど胃にダメージくるんだけど?!んと他の色々?えーっと…なんか、ヒーローショーってアイデアでてたよね

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    料理は全て開催、1日目ブリーフィング(師団連携) 2日目コンペ、SNS、3日目飲めや歌えや、イベント盛り上がりフィナーレ、明日は戦争、当日に勝たねばならない決意を促す演説(ナイスガッツからの激励プラスアルファ)…みたいな形か。叩き台だが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月26日

    「・士気高揚」県外サブ会場のところに、ホテル実名が残ってます。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    ヒーローショーもいいですね。何が良いかというと、子供受けがとても良いのです。//ディークスの流れで大丈夫だと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月26日

    ヒーローショー拾えそうなら1日目のアイスブレイキングとして使うか、2日目か3日目のイベント枠かね。 師団連携可能ならライブ映像を応援募集で流して貰えたが、流石に時間遅過ぎるしなァ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    有り難う御座います!>実名残り

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    まさか複数日OKとは思いませんでしたからね・・・

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月26日

    たしか土建屋さんの皆様をサブに置いたのがメインに一般人を置くのはまずい的な理由だったのでショーはサブ……ケルベロスでやります? ヒーローショー。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月26日

    ヒーローショーに関しては、ニチアサ系、光の巨人系、魔法少女系、スーパーヒーロー系ですかね。既存のそういったモノに協力を仰いで、さらに私みたいなケルベロスオリジナルヒーローたちも舞台に上がる様にすればうまく保たせられそうですかね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    当時の記憶が苦かった分、何となく記憶に残っていてな。>複数日設定OK  // お、出番だな。大義。>イベント枠、ケルベロスヒーローショー // 敵役味方役に分かれて特撮体験でもして貰うか。(爆破スイッチすちゃり)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    1日目は真面目に講習と準備して、2日目はコンペして、3日目の大宴会中のイベントみたいなイメージですねヒーローショー。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    一般人の土建屋さん危険性を考えるなら、会場設営は精鋭で数人の土建屋さんに監修してもらい、ケルベロスの私達で会場設営するという手も使えます。会場設営からやればさらにこう一体感というか連携も生まれるかもしれませんし。…ただ担当が灰色狼師団さん担当なので今からそこの調整ができるかというと・・・//ヒーローショーはお任せください。うちの旅団の方々使ってもいいですし

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    日程はそれでOKだと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    土建屋さんたちは激励のメッセージを頂くためにお招きもてなすつもりでしたのでさすがにそこまで手伝って頂くわけには感が……っ!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    やはり対デウスエクス士気高揚イベント的にはケルベロスヒーローショーメインが良いのではを思う次第。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    日程いいと思うのです

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    あー、なるほど。確かにそうですね<土建屋さん//確かヒーローショー、黒猫で昔の戦争の時にやってるんですよね。その時は応援募集だった気がします。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    音楽セッション、歌手ライブ、ヒーローショー。全部ぶっ込んで良いと思った強欲は此方

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    日程、了解です。 // ヒーローショーは、やっぱりケルベロスがデウスエクスを倒す筋立てで?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    なので、それを流用すれば負荷がないと思います。<ヒーローショー//筋書きは何でもいいと思いますよ。勿論デウスエクスを倒すというものでも良いですし。ちょっとしたお笑い系も入れても良いでしょう。関西ですし。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    黒猫でやったヒーローショーどの時でしたっけ???

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    笑いは心のビタミンですからね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    …お笑い…ご飯食べるときに誰でも参加の一発芸?あ…寒いの出たらテンションさがっちゃうかな…いや…でも大阪なら…!普段寒くても何となく楽しい気がするかもしれない?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    俺自信ないです>一発芸 ヒーローショーにちょこっと要素追加する感じで書いておきますね>お笑い

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    そういえば。だいぶ当初のキャッチフレーズから膨らんでしまってますが、このままで行くです?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    準備や設営に力を注ごう>一発芸 // 初期か。懐かしいなー! あまり参加出来ていなかった時期か

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    宴会の余興的なイメージでまだ逸脱はしてないはず!

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    …うーん?あまり詰め込みすぎると薄くなっちゃうかなぁ?ねぶたの時とか絞って…?テンションupの記憶がないの

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    余興!宴会!のめやうたえ!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    というか、キャッチフレーズが三行って長いですよね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    まぁこのまま行っても大丈夫だとは思います。あくまでメインは食べることなら。<キャッチフレーズ

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    薄くなる事は無いが、食への挑戦、にはなっている気はするな。笑いを喰らえ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    俺が勝手に書いたものなのでより良いものがありましたらば即変えます>キャッチフレーズ //【 https://pbwmemo.net/v/8vuiqnky 】そして現状。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    確かに長い。……今は変えないで置いて、出尽くし直した後に最後見返せば良いか

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    そして。細かいことながら見直して気づいたのですが、『会場の設営』が抜けてますね。室内にしろ野外にしろ『会場設営』の一文を入れたほうが良いでしょうね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    三日目の後の一般人送迎ですけど、セントールやライドキャリバーって、十分な数揃うでしょうか? それと、一般人の人がつかまっていないと振り落とされそうで。普通に豪華な乗用車じゃいけませんか? サブへの食材搬入は通常と同じわけですから、警戒レベルはそんなに高い想定ではないでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    ちょっと警戒盛り過ぎましたか、書き換えますねー。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    人数が多いならバスでもいい気がしますよ。貸切バスは下手な高級車より高級感ありますから。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    …?バスの回りを囲んで走るのかなって思ってたの。先頭と後ろとか

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    夜野の意見が一番良いかもしれません。バスで送迎して周りをライドキャリパー等ケルベロスが護衛する感じで。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    あ、いい感じですね。これで一般人さん達へのおもてなしは充分かな。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    まさにVIP待遇です。これで気を悪くする人はいないでしょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    こちらも安全に気を配れますし、一石二鳥です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    あとは戦争当日のブリーフィングの中身が簡単にでも欲しい感

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    ブリーフィングは救護の蒼鴉さんでも全体対象にやられますから、それに合わせて士気が上がる何かをします?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    今日も一日ご安全に、ヨシ。・・・というのは冗談として。まぁ戦争においては各師団の作戦の確認、ルート確認等、コンベンションに関してはそれに関するご案内や諸注意。また救護関係の蒼鴉師団さんの説明会、と言ったところでしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    大義の内容で良いと思うな。(ヨシ。としている姿を想像中) …インド映画が始まりそうな…

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    そうですね、大義さんのをささっと書き加えましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    つまり、各師団さんの最後の打ち合わせですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    なのです。あとはー……キャッチフレーズ、良いの考えて頂ければ助かります……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    ですね。まぁあんまり細かく書きすぎるとキリが無くなるのであくまでふわっと、ですが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    ふむ・・・なにか関西の武将からと思いましたが関西の武将…豊臣秀吉…明智光秀…これはいけません負けるフラグです…<キャッチフレーズ

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    んー、『食い倒せ、攻性植物!』とか、超安直に。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    大阪…食い倒れ…串揚げ…お好み…たこ焼き…たべものしか出てこないの。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    食欲燃やせ、カロリーと共に燃えろ攻性植物・・・・うーん微妙。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    うーむむむ、やはりシンプルで直球なのが良いでしょうか。『食い倒せ、攻性植物!』を、得物に攻性植物をお持ちの方もいらっしゃいますので敵限定な感じで、『食い倒せ、ユグドラシル!』とか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    『喰らえ』、のほうがいいかもしれませんね。食べるの『喰らえ』と攻撃を『喰らえ』の二重の意味で。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    あ、それいいです。『喰らえ、ユグドラシル!』。簡潔明瞭ですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    成程……しかし食い倒れ的なワードも入れたみが……(ぐらぐら)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    おっと元案提供者さんからGOが、では『喰らえ、ユグドラシル!』で。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    あと何か書くべきことありますかね……?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    これで最終稿でいいと思いますよ。これ以上膨らませすぎても収集がつかなくなりそうですし。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    無駄を省くのも技術です。綺麗にまとまっていればそれでいいですよ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    いいと思うのですありがとうなのですよぅ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    有り難う御座います! ではこれでプレイングとしてスレッド立てて参りますね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    同じく、練り上げはもう十分かと。完成にしましょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    時間的にもリミットですしね。お願いします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    どっこいしょ(投稿)皆様御協力有り難う御座います、お疲れ様でした! なお、誤字脱字不備を見つけられましたらお申しつけ頂くか、再投稿お願い致します(深々)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月27日

    投下、おつかれさまです。文章のレイアウト確認のために、一回試しでやってみればよかったかな? でもまあ、見栄えくらい些細なことです。要は中身。鼓太郞さん、おつかれさまでした!

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月27日

    お疲れさまでしたなのです。ありがとうなのですよぅ

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月27日

    鼓太郎はありがとうございます。みなさんも相談お疲れさまでした。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年6月27日

    ドッコイショ(合いの手) 鼓太郎投稿ありがとう。見させて貰ったが問題は無いかと思うな。皆も深夜遅くまで相談お疲れ様でした。当日に向けて、頑張ろうな。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2020年6月27日

    FAお疲れ様でしたー。そして鼓太郎さんTOPおめでとう!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月27日

    相談に参加して下さった皆様のお陰です有り難う御座います!

  • レス タイトル 最終更新時刻