黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

死翼騎士団との盟約【6/25 23:59〆 】

発言数:16
深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
2020年6月21日
~特殊ルールより抜粋~
●死翼騎士団との盟約
死翼騎士団との会談の結果、エインヘリアルによる磨羯宮ブレイザブリク襲撃が発生した際には死神『死翼騎士団』が参戦し、防衛戦を行ってくれます。
これにより『磨羯宮警戒』の効果を適用した後、ブレイザブリクの陥落を1ターン防ぎます。
陥落までに戦争に勝利すれば、エインヘリアルは撤退(3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていた場合、エインヘリアルによる磨羯宮の陥落を完全に阻止)します。

ただし、『死翼騎士団』は会談において、防衛戦を行った場合にはブレイザブリクの一部に死翼騎士団を駐留させて欲しいと要請しています。
この要請を拒否し、『死翼騎士団』に防衛戦を行わせておいて討つことも可能です。これを望む場合、ファーストアタックのプレイングに「盟約を破棄する」と記載して下さい。
過半数の師団が「盟約を破棄する」ことを選び、なおかつ死翼騎士団が防衛戦を行った場合のみ、戦争終了後に死翼騎士団との戦闘シナリオが発生します。


上記のように、ファーストアタックのプレイングに死翼騎士団との盟約を破棄するか否かの記述の必要があるため、黒猫師団としての総意を決めるアンケートスレッドを立てさせていただきました。
なるべく多くの方にご回答いただけると幸いです。

1.盟約を破棄する

(0)

2.盟約を破棄しない

(15)


  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年6月21日

    難しい決断ですが約束は約束ですし、また無駄に戦闘をしたくないというのもありまして、私はこちらです。 (2.盟約を破棄しない)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2020年6月21日

    わたしもこちらで。少し楽観的かもしれないのですが、現状の各師団の様子を見るかぎり警戒に3師団揃っていらっしゃいますので、(3)の戦場を制圧してしまえばそもそも襲撃自体が発生しなくなる可能性の方が高いので。 (2.盟約を破棄しない)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年6月21日

    心情的にこちらですね。 (2.盟約を破棄しない)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2020年6月22日

    勝てばいいよね勝てば、そこまで追いつめられることはない、と信じたいし。 (2.盟約を破棄しない)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2020年6月22日

    今はあっちこっちと喧嘩している余裕は無いし、わたしもこっちで。盟約の件はもう少し様子を見ていても大丈夫そうかなぁと思うのよ。 (2.盟約を破棄しない)

  • 煌・アキラ (ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e24310)
    2020年6月22日

    盟約破棄するわけねえだろ? (2.盟約を破棄しない)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年6月22日

    避けられる戦いなら避けるが常道。不要の兵は無しとしましょう。 (2.盟約を破棄しない)

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2020年6月22日

    最終決戦勝率も58%だしね。70,80%位なら兎も角、当座の敵を増やし過ぎるのは避けたいかなー (2.盟約を破棄しない)

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2020年6月22日

    向こうが約束守ってる分には、こっちからわざわざ破って敵を増やす理由はないよね? (2.盟約を破棄しない)

  • アレン・シャドウドレイク (子連れ黒龍・e00590)
    2020年6月22日

    下手な多方面戦は消耗を強いるだけじゃぞ。今現状では良いとは言いがたいじゃろう (2.盟約を破棄しない)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2020年6月22日

    死神を駐留させることになったらいずれは戦うことになりそうだけど、戦争直後に戦うのはこちらの消耗が大きそうだから、破棄しない方がいいかな (2.盟約を破棄しない)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2020年6月22日

    此方を。いずれ戦うならその時で良いでしょう。まずは確実に勝利を収めたい。 (2.盟約を破棄しない)

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2020年6月22日

    「死翼騎士団」の盟約は、破棄しない方がいいと思います。 (2.盟約を破棄しない)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2020年6月23日

    破棄はしたくないかなぁ…騙し討ちみたいになっちゃうということでしょ?嘘つかれたならともかく、こちらからしたら今度同じような事が起きたら誰にもしんよーされなくなるの (2.盟約を破棄しない)

  • レス タイトル 最終更新時刻