紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】気軽に相談しよう

発言数:29
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2019年10月19日
ここは総合的な相談をする場所だ。

他師団との連携や総合的な内容、
「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
そんな内容も扱うぜ。
簡単な相談からでも大丈夫だ。

専用のスレッドが立った内容については、
それぞれのスレッドで相談を頼むぜ。

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月20日

    【20日12:00時点での各師団のFAアンケートまとめ】紫揚羽:奇襲/ 黒猫:救護優勢/銀狐:応援優勢/灰色狼:テンション優勢/ 白馬:テンション優勢/蒼鴉:奇襲と救護が拮抗/金糸雀:奇襲優勢/ 緋色蜂:奇襲優勢/黄鮫:奇襲

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月20日

    どこも全体的に票や発言が少ないのでまだどうなるかはわかりませんね。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月20日

    【20日21:00時点での各師団のFAアンケートまとめ】紫揚羽:奇襲(2)優勢/ 黒猫:奇襲優勢/銀狐:応援優勢/灰色狼:★テンション確定/ 白馬:★テンション確定/蒼鴉:★救護確定/金糸雀:奇襲優勢/ 緋色蜂:奇襲(7)優勢/黄鮫:奇襲(3)優勢

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月20日

    連続で失礼します。★確定は師団間相談所で確定申告があったわけではなく、各師団でのアンケート締め切り時点の表をみての判断です。「恐らく、確定ではないかな」です。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年10月20日

    蓮さん途中経過ありがとうございますー//銀狐師団は応援募集で確定との報告がありました

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年10月21日

    とりあえず、定刻を過ぎたのでFAを【奇襲攻撃】で確定し、FA選択アンケを〆てきちゃいました。あと、取り急ぎ連絡所に種類だけ報告してきました。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月22日

    ルティエお姉さんありがとうございます

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月22日

    締切を過ぎたのでFA奇襲攻撃先を多数票の(2)で決定とします。一応他の奇襲確定の師団を見回った感じどことも被ってはいない様子。決定内容を取り急ぎで連絡所に報告をしました。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月22日

    ルティエ、蓮、アンケートの〆と報告ありがとなあ、すっげえ助かるぜっ。(顔の前でハートを作るポーズを真似しようと頑張っている)全師団で上手い具合に分担できそうだなあ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年10月22日

    蓮さんありがとうございます!そーいえば連絡所でこれまでのFAの内容・結果を外部サイトにてまとめていただいていましたのでこちらに置いておきますね【 https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b 】

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月22日

    緋色蜂さんが月面シナリオから読み取れる環境地形情報や、今回出てくるのが確定している敵のデータなどをまとめてくれた様ですが、どう持ち帰った方がいいのかわからないので必要であれば誰か…に任せてしまってもいいですか?

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月22日

    すでに奏過パパがこちらはこちらでFA相談場所に情報まとめを置いていますね。失礼しました。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月22日

    師団間連絡所からの持ち帰りだぜー。//『【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】検討をお願い申し上げたい件について、二件、議題提起させていただきます、のじゃ。「①『戦力集中の是非』:緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」以上二件、ご検討をよろしくお願いいたします。のじゃ。 』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月22日

    これ、ちょうど今ルート相談で話し合ってる内容だな。ルート相談のほうじゃ今んとこ(12)と(14)両方積極的に狙いてえって意見が多いけど、もうちょいまとまってから返答すんのがよさそうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年10月23日

    尾方さん持ち帰りありがとうございますっ。①『戦力集中の是非』:13は落とす必須場所ではなく、12と14を完全に無視する場合だけ…でしょうか。12,14に攻撃するタイミングを合わせるのは同意しても良いとは思います。ただ、集まり過ぎると過剰攻撃になりそうな場合はどの師団がターゲットずらすか…ってのもありそう。②『どこに行くか』12と14は落としたいと思います、13は両方無視する場合のみ検討…でしょうかね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年10月25日

    明日中には師団間連携所に回答持っていった方が良さげ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    おう、方針に大きな変化はなかったからそろそろ報告して大丈夫そうだな。それじゃ奏過の意見を参考にこんな感じの回答でどうだろ、問題なければ報告してくるぜー。//『①『戦力集中の是非』(12)と(14)を攻撃するタイミングを合わせるのには同意。(13)は落とす必須場所ではないという認識。また、もしも過剰攻撃になりそうな場合はターゲットをずらす師団があって良いと思う。//②『どこに行くか』可能な限り(12)と(14)は落としたい。(13)は両方無視する場合のみ検討。紫揚羽としては(14)を優先気味に考えている。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    師団間連絡所からの持ち帰りだぜー。//『【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】ところで、緋色蜂より先述の件とは別件での提案なのだけど。緋色蜂では現在、「グランドロンが宇宙航行能力を持っているなら、今後を見据えて利用(グランドロンが妖精であるなら協力要請?)できるよう、(6)へ攻め込むときはプレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といったような記述をしてみる」方向性で話が進んでいるんだよ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    『【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】かつての戦争でも、プレイングにおける『鎌倉戦争の時のヴァルキュリアへの呼びかけ』『スパイラル・ウォーの時のロキへの如意棒攻撃』が反映されたことがあったからね。師団のヒトたちに意識してもらえるよう、かつての戦いのように、下記リンクのように推奨ルート(6)時にスレタイや中身で表記すれば師団員のみんなに意識してもらいつつ、後は各自の意思にお任せ、できるんじゃないかなって話になってるんだよ。ただ、緋色蜂が(6)に推奨出すかはまだ定まっていないし、内容的には(6)に推奨を出す時に行ってもらえれば有効、という手だから紹介させてもらったのだけど。どうかな?』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    『※【グランドロンについて】は特にここで返信して欲しい、検討してこうして欲しい、というわけではないんだよ! もしもなるほどと思っていただけたなら、(6)に推奨を出す時にスレタイなどで触れてみたらいいんじゃないかな! という感じの、後は各師団にお任せします、案件なんだよー!』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    これは特に返信が必要な内容じゃねえってことらしいから、目を通すだけ通しておいてもらえりゃ有難え。うちの師団は今んとこ(6)推奨出す予定はねえけど念のため共有だぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年10月26日

    尾方さん持ち帰りありがとうございますー。推奨出すときがあればーですね。先日の持ち帰りの答え方としては朝書いてらっしゃったので私は賛成ですっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    おう、奏過ありがとなあ。それじゃ19時くらいまで待って大丈夫そうだったら回答もってくんだぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    回答してきたぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年10月26日

    尾方さんおつかれさまですよっ!ルート推奨も出来ていますし…後は明日を迎えるだけ…ですかねぇ

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年10月26日

    尾方さんも鞘柄さんもルート相談してくださってるみなさんもありがとうございます!そしてお疲れ様ですー(お茶を入れておく)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月26日

    (嬉しそうにお茶をもらう)へへ、ありがとよ。皆お疲れさんだぜー。明日もいっぱいよろしくなっ。

  • レス タイトル 最終更新時刻