紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】気軽に聞こう!

発言数:7
双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
2019年10月18日
今回の戦争についてわからないことがあったら気軽に質問していきましょう。
知っていることがあれば答えてくれると嬉しいです!


質問の冒頭に【Q1】、回答の冒頭に【A1】
とつけていくとわかりやすいと思います。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月18日

    【Q1】さっそく質問…というより確認なのですが、今回は「月面への移動手段が2つあり、どちらかを選んで、その手段に沿ったFA内容を考える」。つまりは「移動方法がFAになる」。ということでしょうか。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年10月18日

    【A1】私も最初そうかと思ったのですが…。移動手段は26日8:30時点の“磨羯宮ブレイザブリクの総制覇数”によって自動で選択されるようですので「FAはいつも通りの4つから選択し、方法を検討する」のだと思います。もし自動選択じゃなかったら不安!ということがあればFAの冒頭に一文付け加えておくと安心かもしれませんね。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月19日

    【1】移動手段は自動選択でしたか。FAはFAで選択できると。…そうですね。改めて確認してきましたが攻略戦概要の方にも特殊事項などのっていませんでしたしFAはいつも通り…ですよね。確認しといてよかったのです。ルティエお姉さんありがとうございます!

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月22日

    【Q2】確認質問です。『第7ターンまでに(15)を制圧した場合、戦争は終了せず、1ターンだけ(16)に攻撃可』というのは(16)を攻撃しないという選択もできるということですか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年10月25日

    【A2】あ、なるほど、(16)以外の、例えば討ち漏らした戦場も攻撃できるか、ってことか。どうだろうな、こればっかは正直「やってみないとわからない」なんじゃねえかな。俺は全部の戦争経験したわけじゃねえから断言できねえけど、「勝利条件を満たしても戦争が終わらない」って可能性のある戦争は今回が初めてで、前例がなかったと思うんだぜー。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年10月25日

    【2】ボクも今までの戦況をすべて覚えているとかないので…ふむ。なるほど。やってみないとわからない、ですね。広喜さん回答ありがとうございます。

  • レス タイトル 最終更新時刻