白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【ルート相談】どこを攻める?

発言数:192
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2019年10月23日
●勝利条件
(15)ビルシャナ大菩薩の制圧

ここでは当日含めてどのルートを進行するかとかを考えていくよっ
師団間での相談とか当日次第で変わることもあるかもしれないけどみんなで考えていこー。今回は勝利条件以外の戦場も重要だからよく考えないとだねっ

→ケルベロスブレイド


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月23日

    さっそくだけど連絡ねー //【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】検討をお願い申し上げたい件について、二件、議題提起させていただきます、のじゃ。「①『戦力集中の是非』:緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」以上二件、ご検討をよろしくお願いいたします (

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月23日

    スレ立てと連絡お疲れ様です。 // 【緋色蜂の提案】①については、(15)を早めに攻略できると(16)攻略の機会が得られることから、有意義な提案だと思います。あまりに過剰戦力になるようなら調整は必要でしょうが、倒しておくべき相手もいますし多少オーバーキルで丁度良いかと。 ②ですが、候補3地点のうち1箇所だけ(9)の攻略が進まないと叩けないこと、および有力敵の重要性から、(13)は無視すべきと考えます。残る(12)(14)については個人的に、(14)でマスター・ビーストを仕留めておきたいですかね。神造レプリゼンタのような新戦力を次々生み出されてはたまりません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    ①は勝利条件満たすためにも集中でいいと思うよ。16も気になるし。②はわたしは12か14で悩んでて14倒したら倒したで12が生き残った場合は何かしらの戦力アップはあるかも?。両方倒せればいいけどね…。14狙いで揃いそうなら賛成するよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    苺さんはスレ立てと持ち帰りありがとうございます。 // ①は「勝利条件『以上』」ですね。可能なら行くべきだと思います。②は、パウルさんとほぼ同意見ですね。(13)に手を割く理由無し。マスター・ボースととクルウルクなら、マスター・ビーストの(14)優先で出来れば両方をと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月25日

    スレ立てと連絡に感謝。 ◆①は特に異論無く。 ②は(14)優先で良いかと。ルート的にも、(3)(5)(10)を通れば必然的に(9)(11)(14)が一気に開かれるので、狙い易いしな。まぁ、問題は(10)通過後に集中攻撃する順番を事前に決めるかどうか、かもしれんが。 ◆(7)は(2)(4)ルートと(9)(8)ルートがあるが、二面を仕掛けやすい序盤の(2)(4)ルートの方が無難な気はする。(3)(5)(10)(9)(11)(14)の6ヵ所を相手にしている間に少しずつ削れば良いわけだしなぁ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    土曜日まで考えてみて連絡が必要ならする感じでよさそう?。今のところ(14)がいいかなーという流れだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    師団間で連絡ね。各師団でお任せします、とのことだけど //【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】ところで、緋色蜂より先述の件とは別件での提案なのだけど。緋色蜂では現在、「グランドロンが宇宙航行能力を持っているなら、今後を見据えて利用(グランドロンが妖精であるなら協力要請?)できるよう、(6)へ攻め込むときはプレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といったような記述をしてみる」方向性で話が進んでいるんだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】かつての戦争でも、プレイングにおける『鎌倉戦争の時のヴァルキュリアへの呼びかけ』『スパイラル・ウォーの時のロキへの如意棒攻撃』が反映されたことがあったからね。師団のヒトたちに意識してもらえるよう、かつての戦いのように、下記リンクのように推奨ルート(6)時にスレタイや中身で表記すれば師団員のみんなに意識してもらいつつ、後は各自の意思にお任せ、できるんじゃないかなって話になってるんだよ。ただ、緋色蜂が(6)に推奨出すかはまだ定まっていないし、内容的には(6)に推奨を出す時に行ってもらえれば有効、という手だから紹介させてもらったのだけど。どうかな?

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    一応今夜回答持っていこうと思うけど①は賛成、②は(14)を優先で(13)はスルー、(12)や他の戦場は進行によって余力があれば落としたい、くらいでいいかな?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    はい、苺さん、よろしくお願いします。付言するなら、(12)も他戦場より重要度で一つ上みたいなニュアンスに出来ればと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    【(12)~(14)について】そういった内容で問題ないかと。連絡よろしくお願いします。 // 【グランドロンについて】戦場となるグランドロンを傷付けないように、ですか。どうも元は同じ妖精族らしいですから、個人的には確かに気を付けたいところですね。(6)推奨にすることがあれば、注意書きを入れてみても損はないでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    それじゃいってくるよ。明日の推奨に関しては問題なければ足していいんじゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    いってきたよ。多分次の連絡はもう当日マップの戦力がわからないと、かな。開始までに2面攻撃になるならどっちがいいとかあったら希望を上げてもらって、希望がなければ流れで決めちゃうで!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    当日はなるべく見てるけど他の事しながらだからやれそうな人がいたら連絡とかよろしくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    ******************************ここから当日********************************

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    変になった…。おはよー、今日もがんばろうね。ルート相談はこのままここで大丈夫かな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    苺は連絡感謝。ふむ、1T目は(2)(3)の二面になるのだろうか。白馬の推奨はどうしたものか。我はストレートに(3)へ向かいたい所だが、(2)も無視できない故、希望があればそちらでも構わん。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ希望がなければ(3)のつもりでいようか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    個人的には、1T目は左右どちらでも構いません。他師団でも(14)側優先の意見が多めのようですから、侵攻ルートの主流としては右側になりそうですね。左はおそらく、(2)(4)(7)と行った辺りで一旦止まることになるかと。 // もしかすると、ですが…今回は奇襲が(2)(3)ともに入っていてテンションアップが2師団ですから、それぞれのFAの出来と初期戦力次第では、1T目からどこかスルー可能という可能性も…?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    スルーできるかもしれない可能性もたしかにありそうだね。その時は先に進んじゃってよさそうかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    まあ可能性があるというだけで、そうそうない話だとは思いますが…もし実現した場合は、素直に1つ先、上方向で良いかと。(4)が通過できる場合には、一定割合の浮動票が(6)に流れることも考えないといけませんねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    画面が赤くなったからそろそろかなー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (2)が900、(3)が800で(3)でいいのかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    と、言っている間に来ましたね。流石に通過は無理だったようですし、地道に1つずつ進めていきますか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ(3)で報告いってくるね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    3で問題ないと思うのだよ。多分このターンで両方パスできるようにはなるだろうし、パパッと立てちゃおうー!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    報告してきたよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    苺さんは連絡ありがとうございます。 // では推奨スレに関しては、ノーフィアさんお願いしますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    立ててもらって大丈夫だよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ノーフィアさん、スレ立てお疲れ様です。 // さて、これで確実に(2)(3)は片付くでしょう。師団の推奨としては、このまま上に向かって(5)(10)は問題ないとして…その後、(9)(11)(14)の攻略順序がどうなるか、ですかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    なるべく時間にはいるようにするけどいなかったら連絡お願いするね //先の予定まで考えてる師団は左行ったら左、右行ったら右みたいだからこれからのルート考えるのに参考になるかも。左右で戦力がそう変わらなかったらうちもそのまま進んでいってもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    上にいくので了解だよっ。その先はこっちいくから一緒に行く師団いますかー?て話に乗っかってもいいしうまく配分できるように動こうっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ああ、いえ。個人的にこうなるのでは、という予想であって、指示などではないのでお気になさらず。言葉足らずで失礼しました。 // (14)集中という話は出ているものの、攻撃の優先度まではまだ未定ですからね。浮動票を他にばらけさせないという意味では、先に(11)を叩いておくのが無難でしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    まあ(10)が制圧ないしスルー可能になった状態。なら多分(14)に人は流れるのだよ。訊ねたい、聞きだしたい、ただ喋りたい、そういうの持ってる人は特に多いだろうし。それに乗っかる形でそこから、ってのも手かなー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    ん。我は午後から予定がある故、スレ立て等は難しいな。状況確認もあまり出来なくなると思うので、参加出来そうなターンは推奨スレを頼りにさせて貰おうかと。 ◆(10)以降は、まぁ単純に戦力の少ない方か数字の小さい方が向かい易い気はする。他の師団の様子を見つつ合わせるでも良いが、今の所先の見通しを表明している師団でさえ緋色蜂は(11)、灰色狼は(9)、黒猫は(14)とバラバラなので現段階では判断しづらいか……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    確かにマスター・ビーストの持っている情報が欲しい人は多そうです…まともな答えが返ってくるかは怪しいところですが。となると(14)(11)(9)の順に叩いてから(15)、辺りですかねえ? // …ちなみにこう言ってはいますが、私自身も浮動票として途中で(6)に流れる予定です。妖精族としてのアイデンティティは割と自覚している方ですので。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    ゼルガディスさんは予定優先で大丈夫だよー//また前回浜本さんがやってくれたみたいに興味持ってくれる人が出てきてくれるといいなぁと思いつつ次はパウルさんの予想通り何もなければ(5)になるんじゃないかな。(6)は黒猫師団さんもいくみたいだし終盤落ちてなかったら落としにいくようになるんじゃないかなぁ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    師団間連絡所を見る限りでは、今後の長期的な予定を出している師団でちょうど合わせられそうなタイミングとして、5T目の(14)総攻撃が有力な線のようですね。となると、(5)(10)(11)(14)が現実的な流れでしょうか…(9)は、(11)との二面攻略が可能な規模だと嬉しいのですが。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    お、結果来たね。3は端数残りで制圧ならずもスルー可能。無視してオッケー、推奨は素直にメインルートな(5)でよさそうかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ふむ、(3)は僅かに残りましたか。まあここは放置して(5)に進みましょう。…さて、私含め(6)に流れる分、主流の戦力がどれだけ減少するかが問題ですね…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (3)死合世明王を攻略する(戦力30) (4)レプリゼンタ・ギガトラルドンを攻略する(戦力800)(5)ギガンティック・スター・ピルグリムを攻略する(戦力800)(6)ソフィステギアを攻略する(戦力1100)//(5)でいこうっ。(6)はちょっと戦力多めで流れるなら気になるね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ(5)で連絡してくるよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    連絡してきたよー。推奨スレ立てもありがとー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡とスレ立てお疲れ様です。 // 次の戦力も1T目の場所と同程度のようですし、通過する分には問題なく削れそうですね。その次も左は(7)、右は(10)でおそらく集中が可能…問題は4T目以降ですか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    全体では(4)は戦力回復するから(6)のほう狙いに移ってる感じだね。スルー出来れば(7)にもいけるし、というところかな。次は(10)削りにいくとして(6)が残り続けるとそこからが悩むようになるかも

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ふむ…確かに、師団の推奨も思ったより(6)に流れていますね。後で迷うよりは先に制圧してしまおう、という流れなのでしょうが…その分だけ左ルートの制圧が延びるでしょうから、さてどうなるやら。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    連絡だよー。数値次第もあるけどうちはどうしようか?//【緋色蜂師団>全師団】ちなみに、3T目も(7)を落とすのが最重要、次いで10をスルー可能に、だと思うのだけど。今の所行き先予定、どんな感じかな? (6)は2T目で制圧できていない可能性あるけど、撃破必須戦場のない2T目と違い、3T目は可能な限り(7)集中がよいだろうしね。緋色蜂は(10)希望だけどにしてたけど、レプリゼンタの戦力が(4)同様800前後なら他に(10)する師団次第で(7)に移るのも考えるんだよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    次Tは(7)を主目標として、(10)はスルー圏内ぎりぎりに調整しようという話ですかね。個人的には、(10)の戦力は(4)より多めになっているのでは、と予想していますので、少なくとも複数師団の推奨が必要になる印象です。ひとまず道を開く係として、(10)行きのままでも良さそうな気がしますが、どうでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    今のところ(7)行きを2つの師団が表明してるね。(10)は(10)で必要だから他に意見がなければ(10)で連絡するよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    第3ターン開いたね。(10)は800だけどこのままいっちゃう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    結果が出ましたね…おや、(8)(10)も同じく戦力800ですか、これは予想外。とは言え削らずに通れるわけではありませんし、そのまま(10)をスルー可能にする方が今から迷うよりは良いでしょうか。幸い、(7)の戦力もさほどではありませんし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (4)レプリゼンタ・ギガトラルドンを攻略する(戦力500)(5)ギガンティック・スター・ピルグリムを攻略する(戦力330)(6)ソフィステギアを攻略する(戦力490)(7)浄化菩薩を攻略する(戦力750(8)レプリゼンタ・パントファルドスを攻略する(戦力800)(10)レプリゼンタ・ジェイダリオンを攻略する(戦力800)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    明確に必要な7には浮動票もそれなりに集まるだろうし、念押し気味に10推奨でいいんじゃないかなー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあさくっと(10)で言ってくるね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    推奨立ててくれてありがとー。こっちも連絡済だよっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    お二人とも、連絡・スレ立てお疲れ様です。 // 連絡所を見る限りでは黄鮫も(10)推奨になったようですし、これで進路の確保は万全でしょうね。あとは4T目の行き先ですが、(14)は5Tで総攻撃という話が出ていましたし、(9)か(11)でしょうか。どちらにするかは悩みどころですが…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    しっかし今回のあれだね。敵の名前が長いのだよ。タイトルの文字数オーバーするからちょっと略称に悩んでた。レプリゼンタって頭文字R?L?どっちだろ?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    造語の可能性を無視して語感の近いもので推測すると、representer、代表者あるいは象徴たる者…でしょうか。最後の一個体という立場を根拠に、その種族の代表・象徴であるとするのは、いささか無理がある気もしますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    Rぽいのかな。戦場と名前のわかりやすいところで大丈夫だと思うよ。//(9)(11)はどっちも必要だからねー。(11)は奇襲入ってるし弱ってるほう(数が少ない)からというのもいいかも?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    おそらく4T目は、全体として(9)(11)の二面攻略狙いになるのですよね。なのでこの場でどちらにするか考えるより、この2箇所への配分について連絡所で詰める必要があるかも知れません。と言っても結局は戦力次第ですが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    戦力次第だよねー。師団全部いって落ちない戦力だときついかな。次のターン開くまで待ってもいいけど(9)(11)二か所ならどっちがよくて戦力次第で移動調整するよっでいいかもだね。奇襲入ってる分減ってて(11)が(7)と同じ750、(9)が1050って同じ感じなら(9)が5つ、(11)が4つの師団で分かれるっていうのは単純すぎるかなぁ…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    まあ残存戦力が僅かであれば、(14)を叩いている間に浮動票で削れるとは思いますがね。戦力の予想については、同格の神造レプリゼンタ3体が配置やマップ上の大きさによらず同じ戦力だったことから、同じく同格と思われる三菩薩が同じ戦力である可能性も高いのではないかと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    他の師団を見てきましたが…連絡所で(9)(11)のうち片方を想定ルートとして挙げていたのが、緋色蜂(11)、灰色狼(9)。4T目の行き先について会議室で方針がほぼ決まっているのが紫揚羽(9)、黄鮫が(9)(11)のうち戦力の低い方(同値なら(9))…と言ったところのようです。(9)行きが多めのようですし、二面攻略の成立を目指すならバランスをとる意味で暫定(11)と考えておくのはどうでしょう?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    見た感じ他が決まらないと決められないっていうのもあるからうちは(11)でいいと思うよ。あとは開いた時点で素早く対応しよう

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    きたぞー!7制圧完了の10をスルー対象化。11に行けるし問題なくそれで、かな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    来ましたね。(9)(11)の戦力は想定からプラスマイナス50程度、暫定の(11)をそのまま実行しても問題なさそうに思えますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (9)浄妙菩薩を攻略する(戦力1100)(11)悪意の鋒を攻略する(戦力700)で開いたね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ(11)で伝えてくるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    いってきたよー。スレ立てもありがとうだよっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡とスレ立てお疲れ様です。 // さて、これで二面攻略が成功すればあとは(14)(15)(16)と順に潰して終わり…失敗しても(14)は総攻撃でないと潰せない値でもないようですから、1~2師団外してフォローはできそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    そうだねー。次は(14)のつもりでいようか。それ以降は勝利目指して前進しつつ戦力次第では他も狙う、で。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    相談所の集計だと(9)が4師団、(11)5師団みたいだね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    全体としては少々(11)に寄りすぎましたか。まあ上手く調整したところで、戦果が振るわなければ両方落ちない可能性などもありますし、次でフォローすれば大丈夫でしょう。浮動票を吸い寄せていた(6)も、今回で落ちるでしょうしね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡所からの持ち帰りです。 // 【蒼鴉師団より全師団へ】6Tまでに鍵ビルシャナ全制圧、マスタービースト制圧した場合、早急に(15)を落として(16)を攻める機会を得るか、(15)制圧が8Tになってもいいので(12)制圧を試みるかによって戦力の配分が変わることもあると思う。((15)が全力で2T攻撃しなければ落とせない戦力であれば別だが) その場合、各師団ではどちらの意見が有力だろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    …そう言えば、大回廊を無視してクルウルクを滅ぼしておくという手もあるのでしたね。すっかり頭から抜けていました。確かにクルウルクの率いる大軍団は今後も脅威になると思われますが…個人的には、大勢力の割に行動が読みづらいビルシャナの喉元に刃を突き付けられるなら、そちらの方を優先したいですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    ただクルウルク放置するとあれがもっかいレプリゼンタ化するのだよね。マスタービーストみたいな悪辣さはないにしても眷属放ってプラブータ侵略したりエインヘリアル相手取って殴り合ったりしてるレプリゼンタがすぐ地球の傍にいる。ってシチュも中々笑えない気がする?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    持ち帰りありがとー。8Tかけていいかどうかは8T使って一つでも多く倒したほうがいいんじゃないかと思う。長くなっても7T8Tの推奨はほぼ決まったようなものだから打ち合わせはそう困らない、はず。あとは参加してるみんな8Tまでやる元気あるかなー…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ふむ?ああ、苺さんはおそらく、大回廊攻略戦のルールを失念しているのですかね。(16)攻撃のために戦争が継続されるのは「第7ターンまでに(15)ビルシャナ大菩薩を制圧した場合」だそうです。8T目に(15)を落としても、9T目が発生して(16)を叩けるわけではない、ということかと。なので7~8T目は、(12)を放置して(15)(16)の順に落とすか、(12)(15)と落として(16)に届かず終わるか、どちらかですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    いや、6T目に(15)落とした場合7T目に(16)で1T早く終わるねっていう感じ。9T目は考えてないよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    一応16と12の両面。とかは多分可能なのだよね。やるとどっちつかずで終わりそうなのだけど。っと、そろそろ来るかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    あ、ごめんね。先の提案だと(16)は完全に無視なんだね。それよりは(16)を発生させたいかなっ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    来てるね。悪意の鋒少数生存。浮動票に任せていいレベルの40!浄妙菩薩が440に対してマスタービーストが1290とガッツリ残ってるのだね。マスター・ビースト推奨しつつちょっと浄妙菩薩にも回したい、感じ…?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    おっと、結果が来ましたね。(9)は仕方ないとして、(11)も僅かに削り切れませんでしたか…ひとまず(11)の残りは浮動票で済むとして、(14)に向かいますか? // ああ、なるほど…更に早く終わる可能性は考えていませんでした、失礼。しかし今残った戦力を見る限り、少々厳しいかも知れませんね…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    少し残ってるね。どうしようか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃぁ(14)取りにいこうか、で連絡するよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    とりあえずまずはこのターンの差配決めちゃおう。んー。14>9とかで両方意識してー。って感じで推奨にする?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    あ、それのほうがいいかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    メイン推奨14、 それ以外に行くのなら9をお願い。な感じのつもり。こー、他よりもその2か所に集まってほしいな。って?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    既に(9)推奨が2師団出ていますが、もう1師団丸ごと向かうのはもったいないですし、駄目押しで(9)を副目標としておいてもよさそうですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    …と、言っている間に3師団目が出てきましたね。こうなれば(14)単独でも問題なさそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    増えちゃったね。14でいってくるよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (14)で出してきたよー。推奨も立ててくれてありがとうだね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡とスレ立てお疲れ様です。 // 全体として、今度は(9)が少々オーバーキル気味ですね。まあ進行上必須なのは(9)の方ですから、仕方ありません。あとは(14)の削れ具合によって、次Tは(14)をスルーして(15)に一当てするか、通れなければ(14)を引き続き叩きつつ(12)に手を出すか、でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    パウルさんの言う感じで。今(14)は5師団かな?。落とせなくてもスルーはできるようになる気もするからあとは(15)の戦力次第だね。(15)の戦力が1Tでもいけちゃうくらいの数なら寄り道もありかも。(15)、寄り道は(12)の順で行先考えるとよさそうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (14)の敵自体が強ければ師団単位分残っちゃうかもだから候補のうちだね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ふうむ…先程の蒼鴉からの質問の件について、連絡所にそろそろ回答が出始めていますね。白馬の意見としてはどうすべきでしょうか。確か現状、私と苺さんが(16)重視、ノーフィアさんが(12)の今後の脅威を危惧、といった形でしたかね。他の人の意見も聞けると良いのですが、さて…

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月27日

    こんにちは。皆さん、お疲れ様です。私は(14)落として(12)も潰して(15)で戦争終了希望ですね。それじゃ、これからも頑張ってください。カラスの一声でした。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    ビルシャナに大打撃与えるチャンスか、地球が大打撃受ける可能性か、になっちゃう感じなのだよねー。どうもマスタービースト滅ぼしたからって即座にレプリゼンタ化するわけじゃないっぽいのが一つ救いではあるのだろうけど…!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    セレネーさんは何やら忙しそうで、意見ありがとうございます。ふむ、これで(16)と(12)が同数。難しいところですねえ…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    一応意見が同数になっている(両方出ている)って伝えてー、かな。戦力の値次第でほら、こっち無理だろ。ってなるかもだし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡所を見る限りでは、現状で方針を出しているのは5師団。銀狐と黄鮫が(12)、緋色蜂と紫揚羽と黒猫は勝利優先で(15)をまず攻撃してその結果次第、といった様子ですね。…同調できるほど流れが出来ているわけでもなし、ひとまず現状の報告だけしてきますか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    師団間見てきた感じ(15)が落とせたら(16)、落とせなかったら他を攻めるのは(16)狙いとみていいのかな?。まだ回答が揃ってないのは次のターン待ってから決めるのかも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    ん、出先からですまんが、個人的には今後いつ狙えるか分からない所か狙えるか機会があるかどうかさえ微妙な(16)は叩けたら良いな、と思った次第。まぁ、戦力にもよるがな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    パウルさんがちゃんと数まで数えて見てきてくれてた…。いかにも何かありますいよ、ていう(16)は気にならない事はないと思うしノーフィアさんが言う感じで戦力次第で報告してない他の師団も動くんじゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    開いたねっ。(15)は1800、で多分2Tいるよね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    (9)(11)の制圧および(14)の通過、どれも何とかなりましたね。さて、(15)の戦力は1800…とは言え敵の強さも分かっていませんし、ひとまず一度攻め込んでみるべきでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (12)クルウルクを攻略する(戦力1340) (14)マスター・ビーストを攻略する(戦力430)(15)ビルシャナ大菩薩を攻略する(戦力1800)今話するならこの中からどれ選ぶか、かな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    それじゃ(15)にしようかっ。連絡してくるね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (14)は黄鮫師団さんがいくみたいだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    報告いってきたよー。推奨スレもありがとー。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    連絡とスレ立て、お疲れ様です。 // 一応、全軍を集結させれば理論上(15)も1Tで落とせなくはないようですが…まあ理想論として。(12)(14)に行く師団もあるようですし、6T目の(15)攻撃はひとまず様子見、と言ったところでしょうか。贅沢を言えば、(15)がスルー圏内まで削れて(16)の戦力が見えてくれるとありがたいのですが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    戦力1800となると36勝必要か。5ターン目の戦績では全戦場合わせて31勝8敗故、確かに(15 )は2ターン必要やもしれんなぁ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    蒼鴉師団さんの質問はこのターンで(15)落とす話で合ってたみたい?。あとは2面狙うかとかそういう話になるのかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    蒼鴉からの話は、おそらく7T目の攻撃での話かと。(15)は落とせる状況だがそれをやると(12)に戦力が回せない、(15)を落として(16)が開いた場合、特殊ルールで継続されたターンではもしかすると(16)以外攻撃できないかもしれない、という想定だったようですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    おっと、連絡所にも補足が来ていました。意図としては下記のようなものだそうです。 // 当方では「7Tに(15)が制圧できたら(16)」という意識での進め方はほぼできないと踏んでいて、(16)を制圧したい希望が強いなら、(12)などの他戦場制圧へ戦力を割かずに(15)へ集中攻撃しなければならないだろう、ただ、(12)(14)を制圧したいという意見も多いだろうし、いずれにせよここから先は戦力の高い戦場ばかりが相手になるので、師団ごとの希望で動くと「(15)を制圧するのがやっとだった」ということになりかねないな、と思っていた。なので、「やれたらやる?」ではなくて「やる?やらない?どっちがいい?」という意思を確認させていただきたかった、という次第。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (16)の戦力が見えたら一切手を付けずに他にいけそうだけどどうかなー。ここも戦力1800だと凄く悩みそう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    さて、済みませんが背後の都合で、7T目についてはあまり動けそうにありません。出撃の手続きぐらいはできると思いますが、その間の話し合いはよろしくお願いします。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    パウルさんはいってらっしゃいっ。そろそろ次のターンだけど推奨はどうしようか?。(15)次第だとは思うけど何師団かいかないと落ちないなら(15)で確実に落ちるならこっちいきたいとかあるかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    おっとパウルはお疲れ様さー。// んー。残り次第、ではあるのだけど多分6,700程度?何師団かで当たれば十分、程度じゃないかなーって思うのはうん。行けるのならビーストトドメかクルウルク削りか、じゃない?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    結果こないねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (15)思ったより削れてないからいっちゃう?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    思ったよりっていうか半分削れてないからね。16行くにせよなんにせよちょっと全力で踏み潰しに行かないとヤバいかなこれ!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ(15)へ、連絡いってくるね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    ほう。830削れたか。師団推奨が半分ほどだった割りにはよく削れたものだなぁ。うむ、引き続き(15)で了解した。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    連絡いってきたよっ。推奨スレも立ててくれてありがとー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    そういえばパウルさんが気にしてたテンションアップでスルーできる時に(16)の戦力が見えるかどうか検証できなかったね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    戻りました、お疲れ様です。マスター・ビーストは仕留めたものの、(15)は半分削れませんでしたか。各師団の動向も、(15)推奨はかえって減っている様子…これは(16)は無理ですかね。となれば、しっかりと(12)(15)の制圧で締めたいところです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    ふむ……(16)への攻勢は(15)の制圧した後の1ターンだけ故、スルーでは見えないかと思っていたが、実際、どうだったのだろうなぁ……

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    多分ゼルが言うように攻略対象として選択肢に挙がらないから確認できない、と思うのだよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    いえ、よく見ると(16)については(15)攻略後1ターン経過で消えるとあるだけで、攻略可能になる条件というのは書いていないのですよね。なので辿り着くことさえできれば、(15)制圧前でも攻略はできた可能性があるのではないかと。8Tの状況次第では、まだ確認できるかも知れませんね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    「第7ターンまでに()制圧した場合、戦争を終了せず、1ターンだけ()攻略を試みることができます。」ってあるから(()内は省略)逆に言えば第七ターンまでに制圧しない限りは攻略を試みることができない。かなーって思ってたな…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    その「1ターンだけ」が「戦争を継続できること」にかかる、という解釈…まあ希望的観測も混じっていますが、そういった感じの仮説です。推奨の数だけで考えるとまだ(15)は落ちていなさそうですから、じきに確認できるのではないかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    そろそろ最後のターンだけどうするか悩むねー。(16)がだめだったら(15)出していいんだろうけど…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (16)開いた上に一応他も選べるみたいだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (16)でいいかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    お。制圧完了しているね。じゃーとりあえず16?1師団が向かえば12も制圧行けそうな感じだし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    …何と、(15)は落ちましたか。思った以上に浮動票が流れ込んだ形でしょうか?その分、(12)は結構残ってしまっていますが…(12)が470、(16)が1300。さて、どうしたものか…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    黄鮫はクルウルクかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    個人的には(16)に行ってみたくはありますね。ただ(12)も割と人が集まりそうな状況ですから、両取りを目指すと全体での配分が難しそうです。総攻撃ができるのであれば迷わず(16)なのですが…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    (16)で良いのではないかな? (12)に1、2師団向かえれば良いなとは思うが、さて、最終ターンでどのくらい分かれるだろうか……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ(16)いってみようか。他っていっても(12)くらいしかないしね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    じゃあ連絡してくるよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    連絡してきたよー。最後の推奨スレ立てもおつかれさまでした、ありがとー。と忘れずに参加してくるー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    最後の連絡とスレ立て、お疲れ様です。 // さて、配分を間違えて両方とも取り逃がすようなことにならなければ良いのですが…ともかく行き先が決まった以上、行けるところまで行ってみるとしますか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    スレ立てと連絡、感謝。 ◆うむ。両方取り逃がすのが一番怖いが、まぁ、戦争自体の勝利は確定しているのだし、おまけステージと思って行ってみるのも一興か。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    それこそこー。前回大菩薩に挑んだ人はそのまま回廊に。クルウルク行った人はクルウルクのまま。それ以外の人たちは好きに分かれてー。位で配分できればキッチリなのだけどねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    まーどっちにしたって下手に悔やまなけりゃ後でどうにかできるだろうさ!おまけを取れるかどうかのボーナスステージだと思って行こう!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    出撃完了だよっ。あとは23時くらいまで待てばいいのかな?。分配は気になるけど結果が出ると信じて待つよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ふむ、(12)推奨は4師団目…ビルシャナの拠点よりも、レプリゼンタの再来が重視された形ですかね。まあ浮動票は(16)側に偏るでしょうし、オーバーキル覚悟で推奨を出して確実に、というのも手ではありますか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年10月27日

    プレイングだめってあるですけど、僕にも受付中ってみえるです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    ずっとああなったままだねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    〆切の際に忘れたまま、気付いていないようですねえ…まあ実害はありませんし、最後ですから問題はないとは思いますが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    (16)は惜しいところで足りませんでしたか…しかし(12)は無事に制圧できたようですし、戦争そのものの目的は既に達した後。充分に成功と言えるでしょうね。皆さん、お疲れ様でした。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    (16)はもうちょっと人がいたら取れたかな。勝利はできたし気になる敵は退場させられたのは良かったね。相談から当日までお世話になりました、みんなありがとー。おつかれさまっ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月27日

    ほう。(16)は残り60とはまた残念だったが、(12)は無事に制圧おめでとう。……ああ、あれは文字化けしていた訳ではなかったのか。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月27日

    大回廊は少し残ってしまいましたが、結果としては勝利ですね!皆さんお疲れさまでした!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    『余●クルウルク、永劫の●果てより●を導くも●。●が望み、リマ●ガの死は叶った●なら●、これ以上戦●味は無●矮小なるものどもよ●くが良● 不死のレプリゼンタとなり幾年月●ど●ら●戦●を忘れてしまって●よう●。ダメージを受ける、命の危険を感じる。これが、戦● 見事だ、矮小なるものどもよ。星辰があとわずかに傾●なら●、レプリゼンタの力が戻ったであろ●。だが●これも天命な● 』(使用不能文字が並んでいる部分は●で差し替え。複数文字でも●1つです)…こんな感じ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月27日

    おおっ。クルウルクの解析できたんだね。ちゃんと文章になってて凄いね。なんか意味ありげだし

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    リマ●ガ、ってのがマスタービーストの事かな。昔の名前?何だかんだ久しぶりに命がけの戦いやって、ある程度満足して、納得して、戦ったケルベロスの事認めて消えてくれた感じみたいだねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    …割とまともなことを言っているのですね。思考すら異次元のものかと思いきや、最期などは意外に潔く死んでいったようで。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月27日

    ちなみにファーストアタックのが『ろう●ろう●くる●ぁI●ろう●ろう●くる●ぁI』。いあいあしてた感じみたい

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月27日

    ああ、マスター・ビーストの本名についてはどこかで聞きましたね。確か2017年の何もなかったことになっている日、同じ姿の怪物がリマーガという名で登場していたとか。どうやら同一個体でしたか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月27日

    皆さん、お疲れ様です。最後だけちょっと惜しかったけど、クルウルク神族は滅びて、世界はちょっとだけ平和になりました。『暗夜の宝石』とかセントールの皆さんとか、まだ気になることはありますが、それはまた後で考えましょう。 // ノーフィアさんは解読すごいですねえ。

  • レス タイトル 最終更新時刻