白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアップ

発言数:128
2019年10月20日
白馬師団のファーストアタックは「テンションアップ」に決定したよ

テンションアップ、は
◆――――――――――――――――――――――――――――――◆
|様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!   |
|それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。|
|プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。    |
◆――――――――――――――――――――――――――――――◆
こういうの!
一般の人向けじゃなくって、私達がどうやればやる気だせるかー
ってのを考えることになるね
今回は灰色狼師団さんと合同でやることになるかな
皆で色んな案だしていこー!

締め切りは『10月26日(土)朝8:30』だよ!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月20日

    【イベント開催タイミング】基本的に大規模なイベントやる場合は地球で、になるのかな?ただ機材とかへリオンや剣に積んでいけばあっちでも通信はできるよね、多分。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月20日

    【イベント開催タイミング】敵の構成はビルシャナとクルウルク関連がほとんどですが…螺旋忍軍所属のソフィステギアがいるので、通信妨害の懸念は残念ながら消えそうにありませんね。現地での通信に依存する企画は、主軸にはしない方が良いかと。 // 今回は初の宇宙進出ということで、色々と不安を抱えている人も多いかと思います。気兼ねなく盛り上がるための下準備として、まずは月での作戦に参加した人から話を聞き、注意点などをまとめて周知することで不安の払拭を図るのはどうでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月21日

    ブレイザブリクが使えるかどうかでもまたやり方が変わるかな?。通信は不安はあるけど月に向かって移動となると使わないわけにもいかないかもだし主軸にできなくても考えたいよね //月にいって目立った注意点とかは集めておければだけどこれに関係して戦争の目標とか話す感じかな。テンションアップ、だから派手さとか楽しさを感じさせるイベントとかも考えないとだね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月21日

    ふあん……。そしたらうん、確かよくこっち顔出してくれる面子だとイリスが行ってたはずだしお願いしてみようか。(プラブータ行った時から「面白そう」しかなかった気がする楽天家) //通信妨害はちょっと忘れてたな…!地球との通信ができない状態の対処も何かしら用意しないとかな?現地の拠点同士では元々基地局になるのもないし、有線、ないしは手旗とか光信号なんかのアナログ手段も備えておこうか。戦況はなるべくわかりやすいのがいいしね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月21日

    磨羯宮の制覇数は順調に増えていますが、念のため間に合わなかった場合のことも考えておくべきでしょうね。もし使えるなら、飛ばした剣を中心に前線基地を作る形になるのでしょうか? // そうですね、あくまで「不安を抱えたままでは盛り上がりづらい」という状況を避けるための説明です。「参加者から聞き取りを行い~」程度の記述でも大丈夫だとは思いますが、実際に行った人の具体的な声があるとありがたいですね。 // 今回は全体のスケールが大きいですから、通信の可否は敵陣と現地拠点の距離次第だとは思うのですが、その辺りは不透明ですからねえ。現実的な方法があるかどうかはさて置き、現地で何かするなら考慮はしておきたいところです。

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2019年10月21日

    灰色狼側は月で何かやる事には反対の意見も出ておるな。まだ確定はしておらぬが、出発前の方に重点を置く事になるやもしれん。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月21日

    まず地球側だけでできる事にしたほうがいいのかな。月に移動する時に応援募集で集まった応援を見せてもらったり何か今回の戦いに合わせてキャッチフレーズみたいなのを作ったりみんなでやれることがあればいいのかなって感じるけどいいのは思い浮かばないねー…

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2019年10月21日

    戦争随分久しぶりな気がしちゃうな。当日は出先からなので細かい動きは師団方針に従わせて貰うぜ。方針ややることにも寄るけど、前回同様に楽曲作成とか僕にできることがあれば可能な限り力になれたらと思うので、どうぞお気軽にね。 キャッチフレーズいいね!毎回作ってるけど意思統一のためにも有効だと思うな。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月21日

    灰色狼さんが地球でやるなら、私たちは月面でという考え方もありますね。ただ、宇宙飛行にかさばるものは大敵です。ブレイザブリクにどれだけのものを乗せられるか。あと実現できるかどうか分かりませんが、JAXAのISS補給機こうのとりで物資を打ち上げて、私たちが誘導していくというのも考えていいかもしれません。通信は、月面から全世界決戦体制の要請を送ってきていたので、何とかなればいいなと。 // キャッチフレーズ……。「夜空に月を取り戻せ!」とか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月21日

    【キャッチフレーズ】月を取り戻す、だと暗夜の宝石である現状から私たちが知ってる月に、ってニュアンスにも取れるからちょっと変えた方がいいかなあ。ウェアライダーの人たちにアポロンからローカストに対しての黙示録騎蝗みたいな絶対制御コードによる支配がかかるんじゃ、っていう危惧も有ったりするみたいだからそれの払拭?とかも思いついたけど種目的じゃないのだよねー // 【現地での何やかんや】完全アウェーで遣り辛いのがわかってるからこそ、多少なりともやれたら士気高揚になるかなって思ったりもするのだよ。物資に関しては磨羯宮さえ確保出来ちゃえばざっと85000人分の席が空くからね。初期拠点の設営機材はわたしたちが持ち込むとして、後はへリオンでゆっくり運んでもらえば解決すると思うのだよ

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月21日

    私は遺跡の中枢まで行っているので、月での戦闘における注意点とかなら力になれるかなと思いますよー。 // 今は現地でやるか地球でやるか、の段階でしょうか。個人的には地球でやったほうが良いかなと思います。皆さん言われているように通信妨害や荷物の制限などもありますからね。ですけど現地でもなにかやれたら良いなというのは私も感じますので、まずは地球メインで組み立てていって、それから現地でのあれこれを考えるというのが良いかな、と思います。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月21日

    キャッチフレーズ、良いですね! やっぱり作ったほうが今回の戦争に対する意気込みみたいなものが伝わりやすいかなと思いますよ。今回は月での戦闘ですし、「月」ないしそれが伝わるようなワードは入れたいところですよね。今回の戦争の目的として「月が地球に落下するのを防ぐ」という所なので、それがフレーズで伝わればテンションも上がるかなーと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月22日

    月でのイベントは確実に開催できるとは言えませんから、副次的にせざるを得ませんが…もし磨羯宮が使えるなら、全員が一本の剣に同乗する形でしょうから、移動中に剣の中で何かやりましょうか。 // 【キャッチフレーズ】普通の衛星に戻されると、それはそれで困るかも知れませんねえ…あれでも元は私達の先祖の秘宝らしいですし、何かに使えそうです。敵の企みを阻止する受け身の言葉よりは、能動的な表現にしたいですから…「宝を掴め」といったような言い回しを入れてはどうでしょう。美しい月夜、暗夜の宝石、大菩薩大回廊の攻略チャンス、セントールのコギトエルゴスムなど、ひっくるめて宝ということで。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月22日

    イブさんに限らずいろいろ協力お願いするかもだけどその時はよろしくねっ。わたしも月いってたけど外側にいたからねー。この辺の個人のお話とか入れるならまた他の師団の人からも聞いてもいいかもだね。盛り上がるようなお話として扱うのは入れ方考えないといけないかもだけど

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月22日

    【月面開催】うん、場所柄、確実な開催が出来るか分からないのは分かります。ただ、テンションアップは灰色狼さんもしてくれます。だから失敗していいとはいいませんけど、安全網があると思って、地球から離れたあとを中心にしてみたいです。

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2019年10月22日

    応援歌でもあれば移動中や月面でも手軽に盛り上がれそうじゃがな。//キャッチフレーズか…「~奪還作戦」とか付けるのかの?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月22日

    たしかに歌とかは準備さえしてあればどこでもできるからいいよね //催しとして月の重力を体験しつつ遊べるゲームみたいなのとかどうかなぁ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月22日

    総合相談で個人で持ってきてくれた七宝さんの話がこっちに関係ありそうだからこっちに //月からの中継や月での通信(そしてソフィステギアによる妨害の懸念)というのをちらほら見かけたからね。緋色旅団で月面依頼の情報まとめをしていたんだけど、その中で、通信妨害に触れられている話があったんだよ。参考までに。 ・通信妨害の描写在り。トランシーバーやアイズフォンも繋がらない(アイズフォンは発動はできるが接続すべき電話やネットの回線が無効)

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~戦場は彼方に輝く月 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月22日

    本文忘れたっ。//月からの中継や月での通信(そしてソフィステギアによる妨害の懸念)というのをちらほら見かけたからね。緋色旅団で月面依頼の情報まとめをしていたんだけど、その中で、通信妨害に触れられている話があったんだよ。参考までに。 ・通信妨害の描写在り。トランシーバーやアイズフォンも繋がらない(アイズフォンは発動はできるが接続すべき電話やネットの回線が無効)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月22日

    と思ったら半端に反映されただけだった…。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月22日

    苺さん、どうどう。 // 【月での通信】骨伝導送受信機なら、真空中でも遣り取りできると思います。問題はソフィステギアによる通信妨害ですね。これさえ無くなれば、通信中継器を適宜配置して広域通信が出来るかなと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月22日

    苺さんは情報共有ありがとうございます。この内容を見る限り、通信…と言うより、言語による意思疎通自体が難しそうですねえ。FAの段階でソフィステギアを排除できるわけもなし、となれば月でイベントを行う場合、大型のスクリーンを使った無音映像などが情報発信の主体になるでしょうか。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月22日

    通信自体が難しいなら、パウルさんの仰っている映像(字幕)での情報発信が良さそうですね。地球側で盛り上がっている様子を映像に記録しておいて景気付けにそれを見るというのも良いかも知れません。何らかの事情で地球側のイベントに参加できない皆さんもいるかも知れませんから。勿論通信ができるのなら生中継のほうが良さそうですし、準備はしておいたほうが良さそうですね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月22日

    大型スクリーンでの映像提供ですね。可能ならライブと。ええと、ライブの場合、地球に残るケルベロスの皆さんが参加する何かのイベントってなるんでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月22日

    どうやら磨羯宮の制圧は充分に間に合いそうな調子ですし、剣を飛ばしての移動中のことも考えていきましょうか。 月で使えるかどうか試すための通信機材を剣内部での艦(?)内放送として流用して、月到着まで、あるいは通信妨害の影響圏に入るまで、応援募集で寄せられたメッセージの発表やイブさんら芸能人のステージを交えたイベントをやってはどうでしょうか。 イリスさんやセレネーさんの言う地球との通信の検証も兼ねて、可能な限り地球とも通信を繋ぎ、ぎりぎりまで応援の声を聞けるとありがたいですね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月23日

    全員ヘリオンか磨羯宮に乗っていくわけですから、一般の方々の応援メッセージなどが生中継できたら良いかな、と考えてました。 >セレネーさん // イベントの録画とかも流せたら良いかなと思ったんですが、よくよく考えたら全員乗っているわけなのでパウルさんの仰る通りその場でイベントをやってしまえば良いですね。

  • アメリア・アストラル (一般の任務挑戦者・e02592)
    2019年10月23日

    制覇数30000到達を確認しましたので月への移動を中心に考えたほうが良さそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月24日

    そうだねー。月への行き方は確定したしあとは合わせて内容考えないとだね。//移動中やるにしても広さとかどんなものなのかなー。運んでもらえるくらいの広さはあるんだろうけど

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月24日

    階層ごとに探索しなければいけない構造ですから、全員が集まれる大ホールのような空間などはないでしょうね。それに切り離したとは言えダンジョンの一部ということで、残霊が残っていたり再発生したりといった事態に備える人員も必要かも知れません。ですので各所に通信機材を置いて中継映像を流すことで、間接的にでも全員が参加できれば…と言ったところです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月24日

    遅ればせながら苺は依頼情報ありがとねー。// 移動中や到着後も磨羯宮内の環境が維持できればそこでもパウルが挙げてくれてるようなイベント毎をやってくのがいいかな。// …で、磨羯宮を出た後は空気がない、電波妨害で無線通信の類は粗方アウト。視覚情報はやっぱり大型モニタでの表示で、音声は…骨伝導、伝声管、糸電話みたいな個体を振動させるタイプに絞られる…?戦況の報告なんかは曳光弾とか使えるとしてー…か

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月24日

    無事に、剣に乗って『暗夜の宝石』へ向かえますね。 // 【剣の中】「制圧した」という以上、残霊は残っていないでしょうが、再出現の危険性は常にありますね。対応する専任の巡回班を用意してはどうでしょう。通信機材は、出来れば双方向型にして、どこかでメインの撮影をしつつ、サブとして各所の様子を映すとかどうでしょう? あと気になるのが、剣の射出に伴う加速度。何Gになるかまったく分かりません。まあケルベロスですから耐えるのは余裕でしょうけど、さすがにその状況で娯楽を出来るかは不明かと。地球の重力を振り切れば、逆に無重力状態になるはずですが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月24日

    すまん。今気づいた。アンケートや相談、お疲れさまです。時間が時間なので、相談内容は明日改めて確認させて貰うとして……ぱっと思った物を上げておく。 ◆ハロウィンが残り一週間を切ってる時分なので、月へ行く前に、仮装やお菓子等を用意して騒いでみるのは楽しそうかと。宗教云々がどういう扱いになるかは分からんが、ジャックオーランタンは元々は使者が道を照らす為の灯りであったとも聞くし、無事に月まで行けるようにとの願いを込めてとかなんとか…… ◆月側では戦闘時のテンション維持を考えれば良いのだろうか? これは、今出てる相談を読み込んでから考えるとしよう。 ◆磨羯宮ブレイザブリクが無事3万突破したようなので、一時制圧扱いされるのだったか。内部でなら、多少騒いだり、物資をある程度保管して置いたりが可能そうと見てよいのかな? 一応仮にも迷宮の一部でもあるのだし、加速の影響が内部にまでは及ばない……と良いなぁ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月24日

    ふむ…… 同じくテンションアップの灰色狼と応援募集の銀狐と、合同で行う可能性もある、と思って考えれば良いのか。 ◆電波妨害もあるとは思うが、月裏や遺跡内では電波の中継基地局等も少なかろう。宇宙開発を行っている所から、衛星なり宇宙用ルーターなりを借り受けてみる必要はあるやも。……ビルシャナは妨害よりジャックも心配だが、今回の相手でやりそうな者って居ただろうか……?

  • 奥鳥羽・ミココ (神光の腕・e72637)
    2019年10月24日

    灰色狼の方でFAプレイングの草案が出たようじゃな。当然これから変更していくのじゃろうが……我らと合同する前提のものじゃから、目を通しておいても良いかもしれん。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2019年10月24日

    おお、灰色狼師団さん早い…と思ったけどもう木曜だもんな。戦争のために楽曲作成は今からじゃ厳しいけど、ライブやるなら出るよ出るよー。目立ちたい目的じゃないので、個人的な名前はプレイングに出さなくて大丈夫です!◆ゼルくんのハロウィンイベントに絡めるのもとても良いと思う!世界的なイベント事だし関心も集まりそう。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月24日

    明日の夜にはプレイング出したいですね。 // ケルベロスハロウィンの前夜祭ですね。去年の南瓜行列の映像を流すとかどうでしょう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月24日

    まあFAでの仕事はテンションアップのための催しまでですから、磨羯宮の中で済むようならそれで済ませて、外部での活動のことは後に回しましょう。 // 離陸・着陸の衝撃には確かに注意ですね。私達は耐えれば良くても、機材などには要注意です。その他の物資もですが、しっかりと固定しておかなくては。 // 宗教的な行事に注意が必要なのは主に世界中に発信する応援募集の方なので、今回は問題ないでしょう。過去の仮装行列を使うのも良いですね…さて映像にするか、印刷して会場の装飾にするか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月24日

    通信機材に関しては、可能なら地球とも繋ぎたいところですし、確かに宇宙開発機関の協力は必要でしょうね。借り受け交渉は忘れないよう、事前準備として書いておくのが良さそうです。 // 他師団の話で思い出しましたが、地球との通信となると、出払ってしまうケルベロスの代わりに地球側で通信の中継や番組の運営を行う人が必要そうですね。そういった手はずを一般人側で整えてもらえるよう、応援募集担当の銀狐に依頼をしておくべきでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月24日

    これまでの戦争、10月に行われた事は無い故、ハロウィン仕様のイベントも案外新鮮な気がするな。イブをはじめ、希望者によるライブ等も仮装風の衣装で盛り上げてみたり、だろうか。ハロウィンの曲でノリが良さそうな物とうのが思い付かんが、まぁ、何かあるだろう。たぶん。配布用の携帯し易い菓子類も多めに用意したい所。 ◆去年の仮装映像を流しつつ、実際に着られるレンタル衣装(本格的な全身コーディネートからお手軽な付け耳や仮面まで)を用意して、好きに着て貰うというのもちょっと楽しそうかと思った次第。 ◆なるほど。確かに機材等が壊れてしまっては大変だな。特に心配な精密機械等は、使うまではアイテムポケットに入れておくのが無難だろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月24日

    ハロウィンは去年のもいいけど加えてやっぱり実際に仮装して騒ぎたいかな。お菓子とかみんなで食べておしゃべりしたりね。ちょっと早いけど楽し気な催し一個はほしいよね。//出発のぎりぎりまではこっちでスタッフしてって感じかな。応援募集とかから運営やってくれる人お願いするならどういう内容がいいかな?。ケルベロスのお手伝いして一緒に楽しく騒ごう、とか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月24日

    なるほど、ハロウィンと絡めて仮装パーティー形式にしてしまおうと。ステージと合わせて、砕けた雰囲気のディナーショーのような感じになりそうですね。 // 収まる大きさのものなら、アイテムポケットは確かに有効そうですね。空間も限られているでしょうし、可能な限り機材や物資の運搬は防具特徴に頼りましょうか。 // 想定している依頼内容としては、応援募集の方で何かしら番組をやる場合、可能なら一般人スタッフでそれを引き継いで番組を続けてもらうこと、およびどこかの宇宙開発機関経由でその内容をこちら側へ中継してもらうこと、ですかね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    ハロウィン仮装パーティーなら盛り上がりそうですね。どこかの渋谷みたいに。 // 精密機器はアイテムポケットで保護に賛成です。 // 銀狐さんはあんまり月向きの放送は力入れてないみたい。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    一足早いハロウィンステージ、楽しそうですね! まさにテンションアップに繋がるでしょうし、私も良いと思いますよ! // 個人的に簡単なまとめを作ってみました。皆さんの最近の発言を纏めたものですけど……。パスワード「tsuki」で編集できますので宜しければお使いください。【https://pbwmemo.net/v/MOeWB7pg】

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    ブレイザブリクの制圧がいつ終わるのか(いつから準備が始められるのか)に関してはちょっと不安ですが、飛び立つ前までに重くて比較的頑丈なもの(スピーカーとかですかね?)に関しては固定、取り付けしておいたほうが良さそうでしょうか。飛び立ってから精密機器や飾り付けなどを手早く配置して(無重力になったときのために、こちらも固定したいですね)、ステージを始めたいですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月25日

    イリスは纏めありがとねー。そしてパーティーにするのはアリだと思う!// ブレイザブリクの制圧は土曜日の朝には終わるんじゃないかな。その時点で制圧できてれば後は設定とか調整、準備して射出できる。って感じだろうし。手早くー、はあれだね。事前にダンジョン手前まで機材運んでおいて、大丈夫になり次第怪力無双とかでガンガン運び込むのが最短かな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月25日

    ブレイザブリクの制圧(3万突破)は昨日には終わっていたようだし、射出準備も似たようなタイミングで始められているんじゃなかろうか、と思っていた。射出から月到達までどの程度の時間がかかるのかが気になるが、道中、剣内である程度自由に動けて移動にまる1日程かかりそうなら剣内で、数時間程度であれば地球で開催する感じでいかがだろうか。……ふむ、後者の場合は暇潰し用の何かも用意しておいた方が良さそうかもしれんなぁ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    イリスさん、まとめありがとうございます。 // 昨日のTOP更新でブレイザブリク3万回制覇完了って報告されてますから、もう運び込みは出来るでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    イリスさんまとめありがとー//機材の持ち込みはできるだろうけどいっぱいあるだろうし残霊とか危険がないか気になってるみたいだからダンジョン手前まで持ってきて危険がないか確認次第順番に入れてってもいいかも?//暇つぶしは前に言ってみた月の重力を体験しつつ遊べる企画とか考える?。集まって前回月に行った人の体験談聞いたりとか作戦について打ち合わせしたりもできそうだけど。このままじゃ何か足りないような感じもするけど…

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    とりあえず暇つぶしの件と事前準備の件に関して更新しましたよ。 // 下の方にプレイングの草案……というよりか骨組みのようなものも書いてみました。(戦争プレイングは書いたことがないので本当に骨組みだけですが……。) 参考になるかなと灰色狼師団の方も見てみたんですが、どうやらブリーフィングはあちらでも開催するらしいですね。時間が有ればこちらでもやっていいかなとは思うんですが、何方かと言うとステージメインで進めたほうが良いかなと思います。 //他師団との連携ですが、こちらも灰色狼師団さんの方に書いてあった「灰色狼師団で録画した映像をダイジェストにしてブレイザブリク内で流す」というのが有ったのでそれもテンションアップの一環になるかな、と思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    イリスさん、お疲れ様です。今はまだ無地のキャンバスですね。しっかり書き込んでいきましょう。 // ブリーフィングは灰色狼さんや蒼鴉さんがされる感じです。うちでやるなら、何か独自性がほしいな。まあ、ステージメインでもいいのかもしれません。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月25日

    イリスさんはまとめお疲れ様です。そのままプレイングまでお願いできるのでしょうか?無理がありそうなら早めに言ってくださいね。 // 磨羯宮がいつから使えるか、また移動時間はどの程度か、明言されていませんからねえ…とは言え、今までに時間が足りないことを理由に却下されたFAは確かなかったように思います。ひとまず剣の中で開催できるような段取りにしておいて良いかと。 // ブリーフィングを計画している他師団の様子を見てきましたが、月での行動に関する全体的な注意などは挙がっていないようですね。蒼鴉には一部含まれていますが、救護活動に特化した内容のようですし。あとは個人的に、スパイラル・ウォーのときのように敵の企みが成った場合の被害をシミュレーションし、危機感を士気に変える方法が有効そうな気がします。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    あまり時間もなさそうですし、宜しければ私が担当しますよ! 無理しない程度にがんばります! // ふむふむ、月での行動に関する注意点……例えば重力の問題とかそういうことでしょうかね? 被害シュミレーションはスパイラル・ウォーでFAリプレイにも登場してましたし、良いと思います!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    イリスさん、どうぞよろしくお願いします。きつそうだったら言ってくださいね。 // 【被害想定】被害シミュレーションをやるなら、スーパーコンピュータで計算したいですね。それともレプリカントの方なら出来る嗜み? 出力された結果データは、政府関係者に提出すると対応してくれそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    イリスさんにお願いするねっ //ハロウィンステージはお菓子だけでよさそう?。ハロウィン意識したご飯できてもよさそうだけど。持ち込む機材とか考えるとかさばらないほうがいいのかなぁ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月25日

    ふむ、ではよろしくお願いします。私の方が最後までサポートできるかどうかは、背後の体力次第になりますが… // ええ、重力や空気の問題…先日、月での作戦に参加したイリスさんから話を聞こうかという流れになっていた件です。蒼鴉では負傷者の搬送や応急処置などに絞って検討していたので、探索や戦闘など全般的な注意も必要かと。 // 被害のシミュレーションについては、当時のプレイングがこれですね。どうやって算出するかは特に指定していなかったので、何をして導いた想定なのかは当の私達にも不明ですが。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    イマイチ決めきれていない所は私が勝手に想像して書いてたりもするので、都度指摘して頂けると有り難いです。普通に間違えているところもあったりするかも知れませんが、そちらも恐縮ですが指摘をお願いします……。 // そうしたら今仮プレにも書いたように、月での特殊な状況を纏めた資料を作って配布すると同時に、その対応方法を経験談交え話す……といった感じにしましょうかね。 >月での行動に関する注意点

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    こっちに持ってこないとだったかなっ。連絡ねっ【銀狐師団>灰色狼・白馬・蒼鴉師団】プレイングの中で『灰色狼師団や蒼鴉師団のブリーフィングの様子もイベント内で紹介し、ケルベロスの真摯な姿を見てもらって信頼を集める。』という文言を入れさせてもらってます。問題があれば教えてくださいなの。あと、白馬さんはブレイザブリク内でのイベントみたいなので現時点では含めていないけど、必要であれば言ってくださいだよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    総合相談のほうでもちょっと書いたけどこのイベント紹介の件と応援メッセージを提供してもらうならこの二点はお願いしにいかないとだよー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    苺さん、持ち帰りお疲れ様です。伏せるべき機密情報がブリーフィングで出るとも思えませんし、一般人の皆さんに公開してもいいんじゃないでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月25日

    食べ物とかでかさばったらほら。へリオンで向こうに届けてもらって休憩のとき食べるとかすればいいさー。ってことでガンガン用意しちゃうでいいんじゃないかな。食べ物とかは多いと私は嬉しい!<お菓子だけ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月25日

    そもそも伏せるべき情報、なんて握ってたっけ。ってところだしねー。編集可能ならガシガシ入れて貰っちゃってもだし。使えるものなら使ってもらっちゃおう。でいいと思うのだよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月25日

    おっと、すれ違いましたか。総合相談の方にも書きましたが、白馬で行うイベントは主に出発後のもので、一般人に見学してもらう余地もあまりないため、無理に宣伝してもらわなくても良いかと思います。 応援メッセージの件については救護準備で別の用途が検討されているようなので、コピー可能な電子データ形式のものだけ提供してもらう、という形でどうでしょう。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    苺さんは持ち帰りありがとうございます! 銀狐師団さんのイベントは多分出発前ですし、ブリーフィングの様子は良いかなと。そもそもまだ始まってませんからね。応援メッセージに関してはステージやこちらのブリーフィングの時に紹介すると良さそうですよね。提供して頂けるならお願いしたいところです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    イベントの紹介はなくて大丈夫、応援メッセージはコピー可能な電子データの物を提供して欲しい、でいいかな?。銀狐師団さんにはメッセージの提供に白馬を加えてもらえれば十分という感じで

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    はい。白馬のイベントは打ち上げ後からですからね。ただ、打ち上げ日時を公開して、安全なくらいの遠方からカウントダウンも楽しそうだなぁって思ったり。まあ、今更ですよね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月25日

    今更でもないさ。そういうネタならある。って言えばまだ捻じ込む時間は有るハズだからねー<カウントダウンとか

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月25日

    イリスはメモに続きプレイング作成もありがとう。苺も連絡情報感謝。 ◆ふむ。他の師団では戦争内容に対するブリーフィングになりそう故、白馬では月での活動の注意点等を順天的に学べるようにしておくと良さそうだな。 ◆あ。これは我の言い間違いなのだが、ジャックオーランタンの「使者の灯り」は誤りで、正しくは「死者の灯り」です。失礼しました。 ◆応援メッセージは、ステージで紹介したり、配る予定のお菓子と一緒にばら撒くというか、小さめのカードにしてお菓子に添えてみるでも良いのではないかな?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    私も苺さんの仰っている感じでいいと思いますよー。 // プレイングですが、ブリーフィングの事前準備として地球との中継を宇宙開発機関にお願いする旨を追加しました。こう見るとブリーフィングの方だけ膨らんでいるような……。ステージの方で追加する項目とかってありますかね?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月25日

    ノーフィアさん、ありがとうございます。それじゃあ、イリスさん。ブレイザブリクの剣の打ち上げカウントダウン、今からプレイングに組み込めますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月25日

    じゃあ銀狐師団さんのほうにはさっき言った通りに伝えてくるね

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月25日

    ゼルガディスさんは訂正とアイデアありがとうございますー。お菓子にメッセージを添えるのは良さそうですね。これも組み込んでみたいと思います。 // ふむふむ。ちょうど宇宙開発機関と連携を取るという準備事項を書きましたし、その流れで書いてしまいましょうかね。機関に対して打ち上げの日時を公開し、安全な場所からの打ち上げのカウントダウンやその中継が出来るよう配慮する。みたいな感じですかね?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月25日

    ふうむ…遠方からの打ち上げカウントダウンということは、一般人を招いてのものということですよね。応援募集の領分に踏み込む形のような気もしますが、大丈夫でしょうか。 // ステージの方で追加項目となると…通信機材の活用として挙げた、艦内放送でしょうか。スペースの問題でステージが見える位置に陣取れなかったり、残霊の再発生に備える警備の当番で直接参加できなかったり、そういった場合でも雰囲気を感じられるように中継映像か音声を、といった意図のものですが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月25日

    打ち上げカウントダウンはロケット発射の醍醐味でもあるし、剣の射出でやるのも気分が盛り上がって楽しそうだな。 ◆苺は連絡よろしくお願いします。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    まあ、一般人向けでもありますけど、私たち打ち上げられる側も、その瞬間に向けて剣の中でカウントダウンするのって楽しそうじゃありません? // 苺さんは連絡所お疲れ様でした。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    プレイングですが、準備が多くなってしまったので独立の項目としました。パウルさんの仰っている艦内放送もそこに入れることになりますね。打ち上げの件も事前準備に入れてあります。あとは警備のことも書かなくてはいけませんね。追記してきます。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    カウントダウンはテンションあがりそうだからねー。一般人を招待しなくても十分効果はあるんじゃないかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    カウントダウンはあくまでケルベロスが主体であって、一般人には一緒になって盛り上げる手伝いをしてもらう、と。そういう方向性での書き方なら、何とかなりますかねえ。…現地で遠巻きにやるよりは、中継映像を使って各地の人々と声を合わせるべきでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    【銀狐師団>白馬師団】連絡ありがとう。応援メッセージについても了解だよ。//というわけでこっちはお返事あったよっ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    改めてプレイング全体を読み返したんですけど、時系列では「戦争前ブリーフィング」が先で、「ブレイザブリク・ハロウィンステージ」が打ち上げ後ですよね? 時系列に沿った記載の方が、直感的に分かりやすいかと思いました。あと、ハロウィンステージを剣の中で行うなら(ですよね?)、それも明記した方がいいんじゃないかと。あと、いつもの重箱の隅ですが、「使者が道を照らす為の灯り」の「使者」は「死者」ですよね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    苺さんは連絡ありがとうございます。 // 確かまだ、種族・防具特徴についてはあまり挙がっていませんでしたね。差し当たって、今回は皆で楽しむ方向でのテンションアップを含むので、隣人力や蝶の翅、「~モード」系の防具特徴などを活用しましょうか。あとは応援メッセージのうち音声系のものを処理するのに、発表側でハイパーリンガルも有用ですかね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    対残霊の巡回チームの設定と、「使者」の間違いを修正しました。 // 私はハロウィンステージが先かなと思っていたんですが……、話題として先に出たので私の早とちりですかね? 重要度でいえばブリーフィングの方が大事かもですし、先にやっておいたほうが良い気もしますね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月26日

    あ。ジャックオーランタンの由来、確認してみたが、死んだジャックが死者の国に入れずにこの世を彷徨う際の灯りであった。なので、「月へ無事に辿り着けるように」というよりは「戦争後に無事に地球へ戻れるように」の方が良かったかもしれん。……まぁ、迷子を道案内する(逆に迷わせる事もあるが、今回は無しで)とも言われているようなので、そのままでも問題無いといえば無いのかもしれんが。うーむ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    いちおーブリーフィングで伝えた情報をまとめたのなんかはハロウィンステージやってるときもブース1個作って確認できるようにしてもいいかもーだね。もっかい確認したい、ってのはいるだろうし

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    種族・防具特徴と、ゼルガディスさんの仰っているジャック・オー・ランタンの由来についてを追記してきました。由来についてはどうせなら何方も入れてしまいましょう! // ハロウィンステージを剣内部で行う旨は「共通事項」の欄に明記してありますよー。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    どちらかと言えば、月に近付いたことで何かトラブルが発生…例えば通信妨害が想定より強力で機材が故障した場合などに、中断されて困るのはブリーフィングの方ですね。先に済ませておくのが良いのではないかと。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    あ、戦争前ブリーフィングって、灰色狼さんや蒼鴉さんが開催するのとは別物なのね。これも打ち上がったあとの剣の中。それなら例えば、ブリーフィング項目の中にある「被害シミュレーション」って各国に伝えるんじゃなくてケルベロスの間でだけ共有?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    防具特徴だけあげるならおいしくなぁれとかドリンクバー、ブイヨンとかいるのかな?。純粋に作ったお菓子とかで楽しむほうがテンション上がるというのもあると思うので考えるところかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    他師団との合同ブリーフィングでも良いのですが、プレイングを合わせている時間の余裕がありませんからねえ…似たような会合を何度も開くことになりますが、仕方ないかと。それに、被害シミュレーションは一般人に公開したところで、恐怖にしかならないかも知れませんし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    おっと、細かいところで済みませんが誤字報告です。概要の「今回始めて地球外へと~」のところは、「初めて」が正しいのではないかと。 // こういった催しで、他2つはともかくおいしくなあれを使うのは…どうなのでしょうね。確かに味の向上効果はあるのでしょうが、邪道のような気も…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月26日

    ふむ……ブリーフィングは灰色狼ではこれまでの戦争の経緯等が主で、銀狐ではブリーフィングの予定は無く、開催される物の宣伝をしている感じだろうか。 ◆我はステージとブリーフィングは同時にやってる(ノーフィアの言うような専用ブースで随時説明してるような)物かと思っていた次第。順番を決めるなら、確かに、やらないと困るブリーフィングが先か。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    ノーフィアさんが仰っていたブリーフィング資料を並べるスペースの旨、追記しました。 // そうですねー。まあ他師団では行っていない月での行動についての注意もありますし、十分意義はあるのではないでしょうか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    うーん、白馬のブリーフィングで何を打ち出すか、灰色狼さんの方を見ながら考えてるけど、おさらいとか復習になっちゃってそう。 // こういうのは手作りで、とは言わないけど、さすがに「おいしくなぁれ」はやめた方がいいと思いますよ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    ごめんね、使おうっていうよりどうなのかなーって思ったくらいでそれほどおいしくなぁれとかがいいとは考えてなかったんだよ。前のテンションアップのFAには入ってたからそのまま入れちゃうのかな、て気になったくらいで

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    防具特徴の食べ物系は月についてからの保存食感覚で備えておくといいかもー、かな?進軍した先で手軽に出せるドリンクバーとかめっちゃ便利だし、携帯食を普段より美味しく食べれるのは良いことだー!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    あっ、言い忘れていましたがハロウィンステージ中のスクリーンにはステージ上の映像の他にも、字幕を入れた応援メッセージの映像だとか、去年の南瓜行列の様子を流すように書いておきました。 // 食べ物系の防具特徴はプレイングに加える必要はなさそうですかね? 月に着いたときにはFAとしてもう終わっているということでしょうし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    全く異質な環境である現地で、食事を改善する当てがあることも確かに士気向上には繋がりそうですね。イベント中に使うのではなく、月での注意点の説明に小ネタとして足しておくのは良さそうです。 // ここまでに出た案を見直していて思い出したのですが、キャッチフレーズはどうしましょうか。灰色狼の方のイベントで既にそれらしいものが決まっているので、こちらで独自に決めることはしなくても良さそうですが。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    きっと、これまでの戦争でそうしていた人は多いはず。<食べ物系防具特徴 // プレイング通読。これでもういいんじゃないかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    うん、一応そういう備えがある。って書いておけばテンションの維持になるかも。位かなーってところだし重要度は低いと思うのだよ!<その後の備え

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    注意事項の喚起について、例を上げる形で食べ物系の防具特徴を取り入れてみました。重力対策の例は私が月での戦闘で実際にやっていたことですね。 // キャッチフレーズですか……。うーん、私もこちら独自で決めなくてもいいかな、とは思いますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    キャッチフレーズが乱立しても混乱の元ですしね。独自のキャッチフレーズは見送りましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    コロコロ変わってもー、だしね。灰色さんがわで決まってるならそれ使わせてもらえばいいんじゃないかなって<キャッチフレーズ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    キャッチフレーズはあればよさそうだったけどすでにあるならばらばらになってもっていう感じかな。良さそうなのがあればいいけどずばっといけるのがなかったら無しでいいかもしれないね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    プレイング案もザクッと確認ー。リンガルはメッセージ、文字で送られたのに対応できないのが注意点かな。動画で送ってもらえると活用しやすいかも。後はー…。事前準備の1行目、「安全が取れ次第」は「安全の確保ができ次第」「安全であると確認が取れ次第」あたりの方がそれっぽそう?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月26日

    メッセージや文字の対応は、情報の妖精さんに任せると良いやも。記載された内容を手早く的確に教えてくれるそうなので、多言語もたぶんなんとかしてくれる……と良いなぁ、と思ったがどうなんだろう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    ハロウィンステージに関してですが、出演者について「芸能活動を行っているケルベロスを中心に」などと書いておいた方が良いかも知れませんね。現状では誰がステージに立つかの指定がないので、披露されるパフォーマンスの質の担保がない状態かと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年10月26日

    お。書物も対応してるしそれで行けるかも。メールだと幾つかの端末に分けてー。とかすれば行けるかな?<情報の妖精さん //中心に、のあと「有志を募り」とか入れてもいいかも?演ることでテンション上がるのもいるだろうし!<ステージ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    ハイパーリンガルって読み上げソフトとかアプリの音声だとだめなのかなって気になったよ

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    事前準備の方に出演者について追記、情報の妖精さんについても追記しておきました。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    ハロウィンなんてお祭り騒ぎみたいなものですしね。楽しみたいようにするのが一番です。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    さて、あらかた書き終わった感じでしょうか? 皆さん今一度確認して頂けると幸いです。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    通読しました。そうですね。あえて言うなら、「・2つのイベントは基本的に『暗夜の宝石』に向かって飛行中のブレイザブリク内で行う」の文章に、「全師団を対象に」とかケルベロス全体を対象にしているという明記があればいいかな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    そうですねえ…何度か通して読んでみましたが、これといった粗は残っていない印象です。概ね問題ないのではないかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    わたしも十分だと思うよ。足したい思い付きがなければ一度FA立ててみたらいいんじゃないかな

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    「全師団を対象に」追加してきました。では、立ててきます!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月26日

    ふむ。最初の概要に「緊張を解し~」とある故、ステージの概要も「歌や踊りなどのステージで盛り上がることで"緊張を解し、"戦意高揚を図る。」とすれば統一感があるかと。それ以外で特に気になった所は無いかな。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    とと……。ゼルガディスさんの修正案も反映しました。では今度こそ立ててきますねー。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    FA立ったね、おつかれさまー

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年10月26日

    はい、無事に立ちました! 皆さん遅くまでお疲れさまでした!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    イリスさん、お疲れ様でした。通読して誤字などもなく。これで大丈夫そうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年10月26日

    じゃあ予定時間過ぎちゃってるからわたしは離脱するよ。みんなおつかれさま、大丈夫だと思うけど何かあったらよろしくね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年10月26日

    では、私も休むとしますか。明日はできるだけ一日ゆっくりと休んで、当日またよろしくお願いしますよ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年10月26日

    気がつけば3時ですね。お開きにしましょう。皆さん、お疲れ様でした。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年10月26日

    プレイング作成感謝。イリスも皆もお疲れさまでした。うむ。あとはゆっくりと休んで結果を待つとしよう。

  • レス タイトル 最終更新時刻