ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第35号 第34号 第33号 第32号 第31号 第30号 第29号 > >>

■出撃前に一言!

神田・飯綱(剣客巫女さん・e34437)さんからの投稿です。

皆様、勝利は近いです!ですがくれぐれも気を抜かぬよう、より一層気を引き締めて参りましょう!

 油断大敵ですねっ! ふぁいとーっ!
中条・竜矢(生命は定められた時の中にこそ・e32186)さんからの投稿です。

最終ターン、必ず勝ちましょう!

 ぜったいぜったい、勝ちましょーっ!
マロン・ビネガー(六花流転・e17169)さんからの投稿です。

最後だけはクラッシャーで!敵の顔?容姿?を拝んでみたいので行って来ますですー

 いってらっしゃーいっ!
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

哀しむだけ 後ろ 下がっていては 誰かに背負わせてしまうもの、ね。だから わたしは 前へ出て 戦うわ。それが まもるための 覚悟だとおもう、から。

 しっかり、覚悟は決まっているみたいですね。
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

じゃ、早く家帰って風呂入って暖まって寝て明日ダラダラするためにがんばろっか。

 そうですね、今日はたくさん頑張って、明日は思う存分ゆっくりしましょう!
アリス・スチュアーテ(決意を新たに・e10508)さんからの投稿です。

私この戦いが終わったら結婚するのです!

 そうなのですかっ? おめでとうございます!
カナネ・カナタ(やりたい砲台の固定放題・e01955)さんからの投稿です。

戦いもいよいよ終盤、この調子ならクリスマスは無事に過ごせそうね。……そう、クリスマス。乙女の聖戦。私、この戦いが終わったら今年こそはきっと……!

 クリスマス、なにか素敵な計画があるんでしょうか?
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

……(弾を装填している)

 準備は万端に、ですね!
アナスタシア・テミルカーノヴァ(ロシアン魔法少女・e27569)さんからの投稿です。

応援だけでも、できることはあるの!

 応援だって、立派な戦力なのです!
アバン・バナーブ(過去から繋ぐ絆・e04036)さんからの投稿です。

ちぃッ、忍者を潰し尽くせなかったか……こうなりゃ爆植核に八つ当たりするっきゃねぇな

 爆殖核は確実に壊したいですね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

全力でぶち抜く…負けはしないさ!!

 はいっ、負けてなんていられませんよね!
ルルド・コルホル(揺曳・e20511)さんからの投稿です。

オレ、カンギとの戦いに勝ったらあいつの牙で印鑑作るんだ……。

 あの牙でですか? とっても大きなハンコになりそうですね。
上野・零(絶望と希望を死焔に籠めて・e05125)さんからの投稿です。

……そう言えば…ガネーシャパズルでガネーシャを出す確率と、カンギの「有り得ない程の幸運」…どっちが上なんだろうね?僕はドラゴンまでだったけど

 カンギがガネーシャパズルをやったりしたら、その辺りも分かるんでしょーか。
高嶋・梓(地球人の巫術士・e03039)さんからの投稿です。

泣いても笑ってもこれで最後ですね。だからといって、重傷突撃は禁止ですよ!!

 なのです! 無理しすぎるのはダメですよね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

カンギが運を分けてくれない……だと……! ええい、ならば忍者を殺す!

 やっぱり、そうそう分けてはくれませんよね……。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

恐れ入りますが、応援にまわります。こんななりじゃ、足手まとい、できることををさせていただきますわ。

 できることをできる人がやるっていうのは、いいと思いますよ。
ステラ・アドルナート(明日を生きる為の槍・e24580)さんからの投稿です。

黒猫ファイッ! ケルベロスファイッ、オーッ!

 ふぁいっ、おー!
夜陣・碧人(幼竜の守歌・e05022)さんからの投稿です。

最後まで気を抜かずに、全部の核を壊していきましょう。というか寒い!

 夜になるとやっぱり寒いですね! あったかいものを用意して、お帰りを待ってまーす!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

格好悪いけれど、ラスト頑張れなかったわね。ごめんなさいね。でも、やれることはしたつもりよ。

 ここまで頑張っただけでもすごいと思いますよ! お疲れ様なのですっ。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ふぅーむ…まだカンギの軍勢が残っていましたか、まったく有力敵には遭遇出来ませんでしたが、楽観的に考えればまだ、一回チャンスは残っていると考えて良さげでしょうか?…この最終出撃…今度こそはっ!

 カンギに一撃! ですねっ。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

あと、どうしても言いたかったことが。『最後の戦、各々がた、ぬかりなく!』

 悔いなく戦い抜きたいですよねっ。
ライゼル・ノアール(仮面ライダーチェイン・e04196)さんからの投稿です。

核は確実に潰します!そして被害を最小限に抑える事こそ使命!見ていてください・・・最後のっ 変身っ!(ギュオイーン)

 ファイトーっ! なのです!

■大阪城の様子を実況!

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

(めっちゃ息吸って)ひゃっはああーーーーー!!!蜂の巣だああああーーーー!!!!(ガンガン攻撃中)

 もう、ガンガンやっちゃいましょー!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

(レポーターっぽく構えてみる)いよいよ佳境となってきまs…猫さん!猫さん、毛繕いさせてくださーい(1分と持たずに猫を追いかけてフェードアウト)

 あっ、行っちゃいました……。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

(フェルナのマッドっぷりを目の当たりにして)カンギ逃げ・・・なくてもいいか、とりあえず成仏してください(合掌)

 とりあえず、大人しくやられてもらえると嬉しいですよね。
サラミン・アラカルト(お菓子大好き・e13876)さんからの投稿です。

最後にもう一度会いに行っちゃうよ!

 はいっ、もう一度チャレンジです!

■特別救護所から生中継です!

ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

やー、最後の最後に重傷とはね~。おばちゃんは無理しないで寝とくわ。や~残念残念。最後だから調停者としての本気見せたかったけど、残念だわー。

 ケガしちゃったら、しょうがないですよね。無理せず、ゆっくり寝てください。
マヴィ・アルカン(金色のセレナイト・e33601)さんからの投稿です。

…いつのまにか、怪我を負ってしまっていました。今はただ、皆さんの御健闘を祈るのみです。

 それだけ頑張ったってことですよね。みんなの健闘、一緒にお祈りしましょう!
ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

ここがヘザー達の正念場なのです!治療頑張るのですよ!(てきぱきと怪我人の治療をしている)

 わぁ、最後までよろしくお願いします!
春夏秋冬・愛来(ドラゴニアンの鎧装騎兵・e33179)さんからの投稿です。

この期に及んで休んでいるしかできないのは、ちょっと心苦しいが……無理して死にに行くような戦況でもないね。ま、のんびりさせてもらおうか。

 死んじゃったら、そこで終わりですもんね。みんなを応援しつつ、体を休めてください。
悪路・儘鉄(我道闊歩の怪獣王・e04904)さんからの投稿です。

藤香ァアアアアアアアッ!怪我したって本当か!?藤香ァアアアアアアアアッ!(猛ダッシュ)

 すごいダッシュです! きっと、すっごく心配なんですね。
イクシード・ドッグマン(迷いの獅子狗・e29451)さんからの投稿です。

どうにか帰ってこられた。助かった。……すまんが、後は任せるよ。ああ、スースーすると思えばやはり背中の毛が無いぞ……。まったく。

 お疲れ様です。背中、大丈夫ですか?
カルー・ラルフ(遺されたもの・e30560)さんからの投稿です。

・・・重症とか。・・・なんで。・・・最後なのに、戦えないの・・・(むぅ)

 悔しいですね。でも、無理しないことも大事なのです!
レスター・ストレイン(デッドエンドスナイパー・e28723)さんからの投稿です。

っ……なかなか治らないな。不甲斐ない

 不甲斐ないなんてこと、ないと思いますよ。一緒にみんなを応援しましょう!
ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

(ベッドの上で)重傷だと何も出来ないわねー。あ、ヒガシバ、お茶取ってきて。紙兵は読み終わった雑誌戻して新しいの持ってきて。

 今は、ゆっくり休むのがお仕事ですね。
清水・和真(白銀の守護者・e00972)さんからの投稿です。

重症からの復帰ならず。無念…! 皆様どうかご武運を。

 みんな、きっと頑張ってますよね。ねむも一緒に、応援します!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

大げさですわね。こんな傷、、赤チンですぐに直りますわよ。

 そうなのですか? えっと、無理はしないでくださいね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

さ、戦争が終わっても事後処理があるんだ。凹んでる場合じゃ無いぜ、重傷者諸君(治療して回る)

 まだまだ、この後もやることは色々ですね。
霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

(知り合いの傷は最後まで塞がらず、悲しみに沈むも、最後の戦いに勝利する為、今はけが人を治療する毛玉)

 最後まで、どうもありがとうございますっ。知り合いさんも、きっと良くなりますよね。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

俺が倒れても……まだ外道麻婆は大量に作ってある…

 そ、そうなのですか? でも、辛いの好きな人には好評みたいですね。
長篠・ゴロベエ(二律背反・e34485)さんからの投稿です。

重症治らないなぁ・・・(むしゃむしゃバクバクごくごく)血が足りねえもっと喰うか(あらかた持ってきたのを食べ終え)じゃあベッドで安静にしようか(こっそりコソコソ)

 たっぷり食べて、ゆっくり休んで、体を癒してくださいね。

■あちらのお客様からコーナー

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

あたしの応援してくれるのはホントに嬉しいです。って…そういえばねむさん、恋愛絡みの願望ありますか?具体的な人はまだいないお歳だと思いますが…。(エルネスタさんの出任せに引っかかって、そんな事を聞いてみる)

 えっとえっと、そういうのはねむにはちょっと早いかなーって思うのです!
カルロス・マクジョージ(煌麗の満月と白狼の料理長・e05674)さんからの投稿です。

多分これが最後かなぁ、一足早いクリスマスケーキ。モンブランだよ。ここまで情報局、お疲れ様。

 わぁ、とっても可愛いモンブランですね! ありがとうございます!

■メッセージをお伝えしまーす!

ギメリア・カミマミタ(俺のヒメにゃんが超かわいい・e04671)さんからの投稿です。

世界中の愛すべき猫達よ!俺達は必ず勝って地球を護るッ!だから安心してごろごろしたり遊んだりして待っていてくれ!!

 猫ちゃんたちも、安心して暮らせるようにしないとですね!
海瀬・夢美(巫女と血の懐中時計・e04582)さんからの投稿です。

(さらさらっと他人の名前を署名に書き添えながら)きゃー月見里さんがーんばってー(などと適当な声援を送る)

 あれっ、その署名は……?
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

諦めろツッコミ守誤神。俺では交渉の場に立てんのだ(師団が違う)

 そ、そうなのですね。
月見里・一太(咬殺・e02692)さんからの投稿です。

ぁー、いやほら。俺も交渉とかしてみたいけど重傷負っちゃったからなー。ほら、重傷になっちゃったからなー。ほら、これ以上無理するわけにも、ね? だから特別任務は誰か別の人に担当してもらいたいなー。いやほら、俺も生きたかったけどさ、重傷じゃなぁなー(目線逸らし)

 そ、そうなのですね。えっと、お大事にです!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

「キャスターに愛を!」(と書かれたポスターを張っておく)

 このポスターは、一体……?
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

水着ライブショーは出演者不在の為、中止となりました。不在じゃ仕方ないですよねー?(嘆願書焼き払いながら)

 出演者がいなかったら、ショーはできないですもんね。
天王寺・薫(スカンク母さん・e05413)さんからの投稿です。

あとは、ダチョウの卵で盛大に卵焼きでも作りますわ。(大きさのぶんだけ時間がかかる)

 うわーっ、大きな卵ですね! どのくらい焼いたら火が通るんでしょうか。