ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第35号 第34号 第33号 第32号 第31号 第30号 第29号 > >>

■出撃前に一言!

ジャック・シュヴァルツ(リボルバードラゴン・e02551)さんからの投稿です。

あーチクショウ…傷の痛みが誤魔化せねぇな、おい!もっと度数の高い酒持ってこい!

 大丈夫ですか? 無理せず手当ても受けてくださいね。
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

核全部壊しても、年末に向けての攻性植物大掃除は続行しなきゃ?

 残った攻性植物も、大掃除ですね!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

危機一髪で乗り切るを当たり前と思い出すと、ボタンを掛け違えた時が怖いのですわね。気を引き締めて参りますわ。何が起こるかは終わるまで分かりませんし。

 油断大敵ですね!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

あんなに道に迷ったんだ・・・もう出撃したくない・・・・

 だ、大丈夫でしたか? 誰かに道案内とか、お願いしますか?
湯島・美緒(サキュバスのミュージックファイター・e06659)さんからの投稿です。

(時計を見て)いま横浜でクラブW杯やってるんですよね…日本で国際大会ができるのも私たちががんばっているからですかね。

 そうですね、みんなが頑張ってくれるおかげだと思います。
長篠・ゴロベエ(二律背反・e34485)さんからの投稿です。

うんいい感じに補給できたから落ち着いた。こっからはサイレントキリングで行こうか。無言即殺!敵と無駄口は削除だァァァーーー!(珍しくテンションが振り切った)

 テンション上がってるみたいですね!
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

(検索ワード:カンギ 倒し方)…ないか。ネットも万能じゃないねー

 さすがに、そこまでは分からないんですね、やっぱり。
ミュピエ・リクシェール(ポリネシアン系地下アイドル・e12657)さんからの投稿です。

ねむちゃんは大丈夫みたいだし、それならミューちゃんも戦いに参加‥‥‥アレ?もうみんな行っちゃった?今からじゃもう間に合わないから、また顔見知りの人応援してくるね~。ねむちゃんもみんなの応援がんばって~

 はいっ、お互い応援頑張りましょー!
グラッシュ・リッバー(翳を見透かす咎人の長・e10999)さんからの投稿です。

さてと、そろそろドラゴニアンの隠された能力を見せる時・・・!(仮面を三つに増やし腕を六本へ増やす)さながら阿修羅かな・・・待っていろレプリゼンタ・カンギ・・・

 覚悟を決めて待っててほしいですね!
レギンヒルド・カスマティシア(輝盾の極光騎・e24821)さんからの投稿です。

カンギが倒せなくたって、爆植核は壊せるのよ!全力でいくわよ!!

 その通りです! 最後の爆殖核、ばっちり壊しましょーっ!
ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

そうか・・・(死亡者がまた出たことを知るが、特に何も言わずに次の戦場に向かう)

 そう、みたいです……。

■大阪城の様子を実況!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

そろそろ終局だな。やはりアレはアレだったのだろうか?(意味深)

 もうひと頑張りですね。えっとえっと、どれがどれでしたっけ。
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

ところで大阪城ってどんな建物なんだ?しっかりと見たこと今まで無かったし、それに今は草木だらけでよくわからないんだ。

 ねむも、実はあんまりよく知らなかったのです。攻性植物にはお帰り願って、綺麗な姿を取り戻したいですね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

死神めェェーッ! その生臭い体と脳天と顔面に風穴開けてやるでござるッ! この川が貴様らの墓場だダオラーッ!!(死神大嫌いなので手当たり次第に発砲中)

 怨念のようなものを感じます……!
レスター・ストレイン(デッドエンドスナイパー・e28723)さんからの投稿です。

順調に核を破壊できたのは快挙だけど生き残った宿敵の行方が気がかりだね。ローカストウォーも残党狩りが長引いたし……事後行動で警戒したほうがいいかもしれない。とくに燕迷公主は蠱毒使い、ローカストを取り込もうとしてるし……うん、気を引き締めてかかりたいな

 この後のことも、考えておいて損はないかもですね。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

レタラ・ウェンカ(おおごえばくそうちからわざ・e22894)さんからの投稿です。

もぐっもぐぐぐぐっおまふぇはもぐもぐもぐぱりっさくっおりぇふぁがつがつがつがつふふぃはほふふぁらふぁーーーーもぐっもっもっもっもっ(攻性植物をぱんぱんになるまで頬張りつつマイクに叫ぶ!!!)

 え、えっと、とりあえずお水いりますか?
ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

今日のこのくらいで勘弁してあげるって言ったわね。アレは嘘だ。戦況がまた変わってきたから残り2ターンも【3】で相手してあげるわよ。

 まだまだいけそうですね! ふぁいとー、なのです!
羽丘・結衣菜(黒き翠緑の奇術師・e04954)さんからの投稿です。

作戦と事前準備と、そして仲間と幸運に恵まれた。ついにのどもと、たどり着いたわよ……レプリゼンタ・カンギ!!……でもレプリゼンタってなんだろうね。

 一体何者なんでしょうね。
フィレア・クリスタ(世間知らずの水晶聖姫・e29174)さんからの投稿です。

たとえ死神であろうと、わたくしが誰も倒れさせません!そして、倒れないという事は、それだけで強力な力となるのです!……あら?もう勝敗は決しておりましたね?

 倒れないってことは大事ですよね! もう一息、よりすごい勝ちを取りに行きましょう!
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

ちょっとチルチルさんが可哀想に思えてきました。まあケルベロスに喧嘩売ったが運の尽きと思って成仏して欲しいです。残念ながら象さんはそちら側には行かないみたいですが

 ケルベロスに喧嘩を売ったのが運の尽き! 一度言ってみたい台詞ですっ。

■特別救護所から生中継です!

イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

地下での救助活動と治療活動なら任せろー!何があろうとも全力を尽くしましょう。

 おお、心強いですね! そちらはお任せしちゃいますね!
音琴・ねごと(虹糸のアリアドネ・e12519)さんからの投稿です。

いてて、重傷になっちまったにゃ……、こうなったら生放送だにゃ!(タブレットをぺちこーん)お、わこついらっしゃいだにゃ! わこちゅー。わこー……(と、放送をするのでーした!)

 さすがはケルベロスさん、ですかねー?
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

前線維持の目途は立った。後は、どれだけの戦力を戦線復帰出来るかだ(気功術で治療しながら)

 沢山の人達が、戦線復帰できると助かりますよね。
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

やさしく…やさしく…?いたいのとんでけー?(怪我人の頭なでなで)

 こ、これは……素晴らしいですっ!!
一之瀬・白(魂魄喰いの幼白龍・e31651)さんからの投稿です。

さて、重傷者の皆様…晩御飯の時間じゃ。卵とじのお粥を作ってきたからのう、いっぱい食べて、元気になるのじゃぞ。最終戦も近い…皆でこの最終局面を乗り切ろうぞ!(どデカい寸胴を置きながら)

 卵とじのお粥、重傷者のみなさんにとっても、嬉しい晩御飯だと思いますよ。こんなにたくさん、ありがとうございます!
長篠・ゴロベエ(二律背反・e34485)さんからの投稿です。

ごめんくだーさい重傷負ったんで見てもらえますか?くそう朝から初めての重傷だ安静にしよう。あと誰応援しよう・・・

 お疲れ様です。ひとまず、ゆっくり休んでくださいね!
アリス・スチュアーテ(決意を新たに・e10508)さんからの投稿です。

まったく馬鹿な真似を…重傷特攻は駄目なのですよ…(目を伏せて

 無理や無茶は、ダメですよね……。
シャンツェリッゼ・イニクロニク(速さの無駄遣い・e30061)さんからの投稿です。

...来てはみた...計2名死亡とは。本当に、死にたがりな奴が増えたよ...!(黙祷した後指笛。奏でるのは死者に捧げる弔いのメロディ)...少しでも、安らかに眠れ...。

 綺麗なメロディですね……きっと、聞こえていますよね。
ウィセン・ジィゲルト(不死降ろし・e00635)さんからの投稿です。

寄りにもよって、このタイミングで重傷になるとはな。可能ならカンギを撤退させた後にも残ってる奴等を潰しときたいが、間に合うか?

 もしかしたら間に合うかもです! そのときのためにも、今は休んでくださいね。
ティーフォリア・ルキアノス(サキュバスの巫術士・e28781)さんからの投稿です。

う~ん、1T目からの重傷が治る気配を見せないね

 それは、お大事にです……。一緒に、みんなを応援しましょう!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

こんな時こそ唐揚げだ。唐揚げを食べるんだ。

 なるほど、こんな時こそ唐揚げですねっ。もぐもぐもぐ……。
神田・飯綱(剣客巫女さん・e34437)さんからの投稿です。

さぁねむ様、完成です!飯綱特製チーズケーキです!

 うわぁ~っ、早速いただきますっ! もぐもぐ……ふわっふわで美味しいです!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

(29号をみて)泉州の水なすをわすれてるーーっ!!あれ、しょうが醤油でお刺身でも食べられるんだよー!!(力説)

 他にもまだまだあったんですね。なすのお刺身……そんな食べ方がっ!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

ヒールもいいけど食べないと身体が持たないからな(重箱の山を食べつつ)

 エネルギー補給はとっても大事ですよね! もぐもぐ。
カザハ・ストームブリンガー(槍を忘れた聖槍士・e31733)さんからの投稿です。

ちょっと、ササジマ!こっちに脱力系銀髪お嬢様来なかった!?変な食べ物をテロ的に置いて回る愉快犯なんだけど! あ、ココにチリビーンズ置いとくから好きに食べて、多分そのスターゲイジーに合うと思うよ!(でかい鍋を置いて一方的にまくし立て走り去る)

 えっ、あっ、ありがとうございます! ……行っちゃいました……。
ノエリ・バウム(クーヘン・e05316)さんからの投稿です。

(29号より)意外と美味しいんですよねぇ~。……ところで、大丈夫ですか?いったん落ち着きましょー?

 落ち着いて食べないと、喉に詰めちゃったら大変ですしね。
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

(めんつゆ使っててんこ盛りのもり蕎麦を食べ始める)

 めんつゆと言えば、おそばはやっぱり欠かせませんね!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

やわらかいお菓子がオススメなんだね?……じゃあボクはこの京都の練り切り(ねりきり)とかいうの頂くよ!いろんな形があって綺麗で面白そうだ。

 どれも綺麗で、食べるのが勿体なくなっちゃいます! でも、甘ーい誘惑には勝てません……。
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

景気付けだ、ハンバーガー6つにコーラ1瓶よこせ。他は要らない、ポテトもサラダもな。

 はいっ、どうぞ! コーラの瓶は、大きいやつでよかったですか?

■あちらのお客様からコーナー

ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

ついでにこのヘリオンの中に門松もしておこう!ほら、一足早いお正月だよ!来年はビルシャナ年……あ、酉年だよ! クリスマスも大事だけどジャパンの昔ながらの風習も大事だよー!(門松を入り口付近に置き)

 ま、まさか、門松が差し入れされるとは、思ってもみなかったです! でも、ちょっと早くないですかー?
藤田・俊明(東北第三十八警備団長・e30062)さんからの投稿です。

...ちょっと失礼。(かかってきた電話に出る)ああ、藤田だ......いい加減にしろよ......!! これで2人目だ......何故止められなかった!? これ以上いくら犠牲を出せば......!! すぐ救護室に向かう! そこで待ってろ!(電話を切り)おちおちゆっくりしてられないな。行ってくる。

 忙しそうですね……えっと、行ってらっしゃい!
ローレリーヌ・ピュージェ(ドワーフのミュージックファイター・e30037)さんからの投稿です。

お腹減ったんなら一緒にパフェでも食べようよ!たこ焼きもお好み焼きもケーキもあるよ!

 わーっ、何を食べるか悩んじゃいますね! それじゃあまずはパフェにしましょうか。

■メッセージをお伝えしまーす!

月見里・一太(咬殺・e02692)さんからの投稿です。

ん? 何この署名? 水着? 永代さんの? よし取りあえず名前書いとくか。

 着々と票が集まってるみたいですー?
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

旅団『武装飲食ギルド【ベオウルフ】』では偶にお話相手になってくれる人を募集中だ!あと旅団ショップにNEWアイテムを入荷したよ!……と、ここで旅団勧誘と販売宣伝してみたり。

 新しいアイテムが入荷されたんですね。気になる方は、ぜひどうぞー!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

んじゃ、ちょっとマイクをお借りして…。(すぅぅぅぅっ) ひこ!さんっ!あい!!してっ!!まぁぁぁぁぁあすっ!!! …ぜーぜー。

 こ、これは愛の告白ですね! ねむも応援しちゃいますよ!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

ほう、ナマコがここで投入されるとは興味深いでござるな……(ニンジャ、高みの見物の巻)

 なんだか、色々登場してますよねっ。
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

あと旅団のみんな―!最近、ふしだらな店長のボクでごめんねー!

 ふしだらなんて、そんなことないと思いますよーっ!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

クリスマスを迎えることにワクワクするそこのあなた!いいかー!クリスマスは『メリークリスマス』じゃない!今は『ハッピーホリデー』が流行りなんだよ!いいかー!?ハッピーホリデーだぞー!!

 そんな言葉もあるのですねっ! ハッピーホリデーっ♪
字魅・嵐(空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)さんからの投稿です。

なまこに負けるな!黒猫パワーを食らえええ!!(猫パンチする黒猫たち。なお効果音は『にゃ!!』)

 なんだか、可愛い猫の声が聞こえますっ! にゃっ!
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

レスターくん、応援ありがとう!…お体、お大事に!最後まで頑張ろう!

 応援って、すっごく力強い気持ちが湧いてきますよね!