ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第35号 第34号 第33号 第32号 第31号 第30号 第29号 > >>

■出撃前に一言!

相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

ここが正念場か、皆気合い入れて行こうぜ!

 おーっ! ねむも、気合いを入れて応援してます!
ライゼル・ノアール(仮面ライダーチェイン・e04196)さんからの投稿です。

幸運の星を見つけ出して破壊すればカンギを仕留められるのでは。だが今から探す時間はない。核の場所は分かっているのでそれを先に潰すノデス

 まずは、爆殖核を壊さないとですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

はっ!そうだ、名乗り上げするの忘れるところだった!(すうっと息を吸い)

 思いっきり、どうぞっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

遠からん者は音に聞け!近からん者は目にも見よ!我こそは智の求道者、平和である!さあ、我が全知の重みを味わいたい者から、かかって来るがいい!

 バッチリ決まりましたね! かっこいいっ!
近藤・美琴(くれいじーであんびりーばぼー・e18027)さんからの投稿です。

私この戦争が終わったら寝るんだ!!!!!!!!!

 終わったら、もうゆっくり好きなだけお休みしたいですね!
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

そろそろラストかな。…まぁケルベロスになったばかりならこんなもんでしょう。同族狩りは心が折れるけど

 あと一息ですねっ。
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

役 立てること うれし、けど… 傷つけることも かなし おもう ジレンマ…。

 なんだか複雑そうですね。でも、ここで戦わないとみんながもっと傷付いちゃいますっ。
イリュジオン・フリュイデファンデ(堕落へ誘う蛇・e19541)さんからの投稿です。

まぁまぁ、皆様昂っておられますね…。わたくしも燃えてきましたわ、…うふふ、皆様、頑張りましょうね…♪

 みんな、すっごく燃えてますよね! 応援にも力が入るのです!
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

まだ終わっていませんわ。行きましょう、まだ出来ることはあるはずです!

 はいっ、まだもうひと頑張りです!

■大阪城の様子を実況!

銀山・大輔(お鍋大好き青牛おじさん・e14342)さんからの投稿です。

しかしゲート周辺は潰さなくてもこの戦争には特に関係ない、って言われると潰したくなっちゃうのが地球生まれの性だぁね……

 いずれは攻性植物のゲートも壊して、地球を攻められないようにしたいですよね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

カンギィ! その運を拙者に寄越しやがれダオラーッ! 具体的にいうと年末宝くじ前後賞合わせて10億円当たるくらいの運を寄越せスッゾコラーッ!!(冥府の川を渡りながらガン=カタ乱舞)

 それは……すごくすごい幸運ですね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

でも、今更なんだけど…。なんで、大阪城の地下にゲートがあるのやら…。もっといい場所あると思うんだけどなぁ~。例えば、富士山のふもととか、緑たくさんあるところだったら、もっとばれなかったのにね?

 うーん、何か理由があったりするんでしょうかね?

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

グラッシュ・リッバー(翳を見透かす咎人の長・e10999)さんからの投稿です。

カンギよ・・・死ねないことを最大限生かさせて貰うからな・・・処刑のフルコースを味わってくれよ・・・

 すっごくボコボコにしちゃうんでしょーか?
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

とうとう追い詰めた感じだね。

 はいっ、とうとうです!
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

カンギ…すっごく大きいゾウさん…!

 確かに、大きなゾウさんみたいです……!
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

カンギを捕まえてありえないほど幸運を利用し宝くじを毎回当てて一攫千金を狙うのだ。

 な、なるほどっ……?
リヴィ・アスダロス(魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)さんからの投稿です。

カンギには色々知っている事、全て吐き出してもらわんとな…!

 何か聞き出せたりするでしょーか?
伊烏・朱嶺(鮮烈に舞え花嵐・e07177)さんからの投稿です。

ったくよぉ、ジジイはジジイらしく縁側で茶でも飲んでやがれって話だよなあ。いやハクロウキのジジイだけどな?レヴナントなんて余計なもん再生させやがって、負の遺産ってなこういうもんだぜ。ま、遺産にするにはきっちり死んでもらわねーとなんだけどな。ってわけで、遺産にしてくるわ。

 ほんとに、ひどいことをしてくれましたよねっ。きっちり倒しちゃってください!
レタラ・ウェンカ(おおごえばくそうちからわざ・e22894)さんからの投稿です。

ねむーー!!おかしのつめわせとどいたぜーーー!ありがとな!これくってがんば(どんっ/敵の急襲)ああああああぁあぁあああぁあぁあああああ!!?こっこぼしたあああああーーーーー!!!!!!てめええええ!!!!ゆるさねえええええええええ!!!!(大剣をふりまわして敵陣特攻)

 お菓子の恨みは怖いのですっ! 思いっきり、やっつけちゃっていいと思います!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

カンギを殺しても死なない…?んー…イグニスも殺したはずなのに死んでないとか言う感じだし、もしかしたら両者ともなにかしら同じトリックで生きてたりして?

 カンギは、ありえないほどの幸運で生き延びちゃうんでしたっけ?

■特別救護所から生中継です!

霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

(知り合いの重傷が治らず、悲しみに暮れるも、目の前の治療に奔走する毛玉)

 きっと、すぐによくなりますよ。ですよねっ。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

重傷で突撃して死ぬなど、周りの事を考えない自己満足だ。ケルベロスたるもの、命の懸け時を見謝るな(治療しながら)

 みんな無事に生きているのが、いちばんですよね。
忍足・理孔(ぐーたら院長・e19497)さんからの投稿です。

はいはい~♪骨折した方はこちら~(ぼきごきばき)

 な、なんだかすごい音がしているみたいですけど……。
藤田・俊明(東北第三十八警備団長・e30062)さんからの投稿です。

解析班! カンギの殺害方法特定はまだか!? ...ちっ、ここも目を離してた間にまたごった返しだ! 鎮痛剤だけでも切れなきゃいいが...!(救援物資の配備に走る)

 まだまだ忙しそうですね。物資運び、お手伝いします!
霧島・カイト(凍護機人と甘味な仔竜・e01725)さんからの投稿です。

ようやく本格参戦出来たと思ったら終盤。やはり俺の全盛期はファーストアタックだったのだろうか………(救護指示とか飛ばしつつ)

 色々ありがとうございます! まだまだ、やれることはたくさんですよっ。
姫橋・憂妃(夜の踊り子・e15456)さんからの投稿です。

バカ。アンタってホントバカ。信じられないくらいバカ。はやく怪我治しなさいよね。バカ。(重傷の皆神をペチペチ叩きながら)

 はやく治ってほしいですね。えっと、ケガ人さんにぺちぺちは程々にしてあげてください。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

ここまで来たんだ。知り合いを応援するのだって、立派な戦力なんだぜ(回診しながら)

 その通りですっ。応援もとっても大事なのです!
皆神・龍伍(信頼と実績の原稿取立て業・e24045)さんからの投稿です。

おう、けが人にはやさしくしろよー?ほら、早くアイス、ほら、アイスもってこいって。あーーアイス食わねえと怪我治らねえなーーヒールもきかねーなーー(にやにや)

 そ、それは大変なのですっ! つめたーいアイス、今用意しますね!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

医療班、最後まで気を抜くな。まだ戦いは終わってはいないぞ(治療して回る)

 戦いが終わるまで、気は抜けないですね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

最後の戦闘は近いよっ!でも、重症の人は、しっかり休んでっ!!まだまだ、力は必要になるんだからねっ!!あ、軽傷の人は、あっちで消毒液浴びてきてください(消毒液タンクのシャワーを指さしつつ)

 えっ、あのシャワーって、そういうものだったのですか!?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

雪華・風月(白銀の女老剣士・e09245)さんからの投稿です。

…むぐぅ?(フランクフルトを咥え、右手にはたこ焼きの容器、左手にはお好み焼きの入った容器を持ちつつ)

 あれもこれも美味しそうですね!
カザハ・ストームブリンガー(槍を忘れた聖槍士・e31733)さんからの投稿です。

冤罪なんて、どの口でほざいてるんだか……実害より精神的ダメージの点じゃアンタの方が有害だっつーの! あ、これチリビーンズ食べるのに使ってね。(うがー、と槍を振り回してノエリを追いかけながらタコスを渡す)

 えっと、あっ、はい。タコスもおいしくいただきますね!
黄竜・コウ(黄竜・e05356)さんからの投稿です。

さて、ラス前だしお酒の補充♪

 気持ちよく祝杯が上げられたらいいですよね♪
霧崎・天音(リア充にラリアット・e18738)さんからの投稿です。

ん……そう言えば夕食の位の時間……(いっぱいの唐揚げを食べる)

 晩ご飯もしっかり食べて、元気をつけましょう!
霧崎・天音(リア充にラリアット・e18738)さんからの投稿です。

ん…鎌倉…東京……島根……今まで戦ってきた……人たちからの応援と…おみやげが来てる……

 わぁ……なんか、こういうのって感激しますね!
フェイト・ブラッドレイ(吸血軍曹・e19775)さんからの投稿です。

ああ、とりあえず一息つけます。(スティックシュガーを右手に三本左手に三本、一本ずつ指に挟んで六刀流)ねむさんもお疲れでしょう。ご一緒に紅茶でもいかがですか?

 お気遣いありがとうございまーす。それじゃあ、ねむもご一緒します♪
天羽・凛(韋駄天・e33646)さんからの投稿です。

(たこ焼きを一つつまみ食いして)…んーっ!やっぱ関西はめしが旨いね。何が何でも、頑張って戦わなきゃな!

 美味しいご飯のためにもですね! ねむも、一つだけつまみ食いしちゃいます。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

から揚げ美味しい・・・幸せ(幸せそうにもっきゅもっきゅしてる見た目女児)

 そんなに幸せそうに食べてるところを見たら、ねむも食べたくなってきました……!
フェイト・ブラッドレイ(吸血軍曹・e19775)さんからの投稿です。

…え、このスティックシュガーをどうするのかと?何を仰いますか。紅茶があるんですから入れるに決まっているじゃありませんか。ええ。勿論一杯分ですけれど。(六本のスティックシュガーがティーカップに消えていった)

 えっと、全部入れちゃうのですか? とってもあまーい紅茶になりそうですね。
ライゼル・ノアール(仮面ライダーチェイン・e04196)さんからの投稿です。

今日は何回も変身しているからお腹が減って仕方ないよ ワゴンごと持ってきて

 ワゴンごとですね! よいしょっ、ごろごろごろ……。

■あちらのお客様からコーナー

根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

なにやら、めんつゆが沢山あるみたいですね。これをどうぞー。 (めんつゆを使った簡単料理のレシピ本を置いていく)

 わぁっ、めんつゆってこんなに色んなお料理に使えるんですね。
御忌・禊(憂月・e33872)さんからの投稿です。

…これで最後、ですね……頑張って来ます…なので、これどうぞ……僕にはちょっと、荷が重いので……(たい焼きパフェをねむに押し付けると数珠を握りしめ戦場へ走り出す)

 頑張ってくださいね! たい焼きパフェは、ねむが責任を持って食べておきますっ。
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

ただいま、ねむさんがかれしぼしゅーちゅーですって!!(と、出まかせを言ってみる

 ええっ!? そ、そんなこと言ってませんよー!!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

・・・じっさいには、わたしがほしーかも・・・

 いつかきっと、素敵な彼氏さんができるといいですねっ。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

そう言えば…今回大量にご当地野菜等の攻性植物が出現していたんですよね?幾つか実をすれ違い様にもぎって置きましたが、コレでなめろうでも作っちゃいますかね…京茄子にオクラにウワバミソウにワラビにアボカド………なら(京茄子は刻んで焼いて、オクラやウワバミソウやワラビは洗って湯通しして、アボカドは角切りにして)

 えっ、そのお野菜、攻性植物だったんですか!?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

後はこうしちゃいましょうか。(更に角切りしたアボカドを加えてトントンネリネリ…トントンネリネリ…)これで、攻性植物(京茄子、ワラビ、ウワバミソウ、オクラ)のなめろうの出来上がりです、アボカドはそれぞれに入れてトントンネリネリしてますよ…どうぞご賞味を。

 攻性植物って分かってても、とっても美味しそうです……ごくり。

■メッセージをお伝えしまーす!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

皆、諦めるな。永代先生の水着ライブショーは、黄鮫のツッコミ守誤神が最前線で身体を張って交渉してくれる筈だ。

 えっと、そんな計画が進んでいるのですか?
リュート・ヴィヴァーチェ(のほほん剣士・e18728)さんからの投稿です。

…黙って居ようと思いましたが…。今日ほど…全ての!皆様に感謝を頂く日が来るとは…予測していませんでした。誠に、ありがとうございます。m(__)m

 こちらこそ、ありがとうなのです! ケルベロスのみんなには、感謝してもしきれませんっ。
リディア・リズリーン(希望を謡う明星・e11588)さんからの投稿です。

皆さんに先に言っておきますけど! ゲート突撃とかいう無茶はやめて下さいね!行くにしても覗くだけとかにしといて下さいね!

 無理せず無茶せず、慎重にですね!
レオ・ラグナハート(レーヴェリッター・e05807)さんからの投稿です。

どんなに空が曇ってても、雲の上は太陽が輝いている。どんなに雨が降ってても、決して止まない雨なんて無いさ

 その通りですねっ。雨があがったらまた晴れて、虹だってかかるのです!