ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第35号 第34号 第33号 第32号 第31号 第30号 第29号 > >>

■出撃前に一言!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

己の分を弁えんから、こうなるのだ(死亡者の報告書を読みながら)

 そういう報告は、やっぱり悲しいですね……。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

気を引き締めて、もう一撃与えて来ますわ。何としても最後まで頑張ってみますわ

 もう一撃ですね。最後まで、よろしくお願いしますっ!
月隠・三日月(黄昏の猟犬・e03347)さんからの投稿です。

残す爆殖核はあと1つ、レプリゼンタ・カンギが待つ戦場か。カンギは絶対に斃せないみたいだけど、爆殖核はきっちり爆砕してくるよ! 笹島殿も、応援よろしく頼むな!

 はいっ、ねむも思いっきり応援しまーす! ふぁいとーっ!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

やっぱり、行くよ俺、ケルベロスだもんな。皆を守らなきゃ

 みんなのこと、よろしくお願いしますねっ。
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

心配をかけてごめんなさい。只今重傷状態から復帰しました。これでようやく、私もあなたと共に再び戦場に立てます。あなたが隣にいれば、私は何も怖くありません。最後まで力を合わせ、共に大阪を救いましょう。ルーディ……。

 治ったみたいでなによりです! 気を付けて、いってらっしゃーい!
白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

(相方のマッドオーラを見て)ふむ、フェルナはやる気十分なようですね。ですが、カンギを倒すのは私です!一度倒せばなんやかんやで幸運の秘密が暴かれるはず、そうなんやかんやで!

 なるほどっ、なんかやんやなのですね!
望月・護国(フルムーンラプソディ・e13182)さんからの投稿です。

ぷえぷえ!(感染)

 あっ、ぷえぷえが移った人が!?
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

まだひとり……命が……!(ギリッと奥歯が鳴る)

 そう、みたいです……。

■大阪城の様子を実況!

瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

こちら緋色蜂師団の瀬部です。最後の核を攻略する為に各師団の戦力が殆ど集結しつつある様です。ローカスト・ウォーでは途中で負傷し最後まで戦えませんでしたが、今度こそ……

 気を付けて、頑張って来てくださいね! 応援してます!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

ゆうえすじぇというのにゃん?>大阪城

 それも、何か違うような……?
アップル・ウィナー(キューティーバニー・e04569)さんからの投稿です。

世界樹の花の密とかありませんかネ。

 お花の蜜なら、やっぱりあまーいのでしょうか。
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……攻勢植物の中には、美味しい実を付けるとか薬の原料になるとか、何かしら役に立ちそうなものはないのか…?ケルベロス・ウォー発動による費用を少しでも回収したいんだけど…。

 役に立つものとか、見つかったらうれしいですよね。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

ハクロウキ、その顔に螺旋忍軍らしい風穴を空けてあげます。

 渦巻き模様がつくように、どーん! ですねっ。
黒谷・翔仁(虚空の新月・e20657)さんからの投稿です。

うちの腹ペコワンコに手ェだしといてタダで済むと思うなよハクロウキぃ。

 ハクロウキの許せないポイントが増えましたね!
佐久間・凪(無痛・e05817)さんからの投稿です。

やっとカンギが見えましたね!皆で潰しましょう!

 はいっ、そして爆殖核を爆砕です!
皇・絶華(影月・e04491)さんからの投稿です。

さらばだシルベスタ…それでもお前がある意味目的を果たし切ったのだな…恐るべき事だがそのために命を懸けた事は忘れないでおこう。

 そう考えると、すごい敵だったのかもしれませんね。
八王子・東西南北(ヒキコモゴミニート・e00658)さんからの投稿です。

チルチル男ですか!!!!!!!!がっかりだよ!!!!!!!いやでも男の娘か!!!!!

 えっ、そうだったんですか!?
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

カンギの所へ殴り込むけど、大将首は取れないんだな。……その首は次に会う時まで預けておいてやるぜ…的な台詞を言えば良いのか…?

 なるほどっ、そう言っておくのもよさそうですね!
比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

再生核ヒルバルト空間……正定値カーネル……レプリゼンタ定理……こうして中卒(不登校児)は考えることをやめた。とりあえず首を洗って待っててもらえば。

 えっとえっと……そうですっ、とりあえず首を洗って待っててもらいましょう!
狐村・楓(闊達自在な螺旋演舞・e07283)さんからの投稿です。

ハクロウキ!首を洗って待っていろーっす!!

 今度こそ、決着を付けたいですね!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

おにょれカンギめー。「オラのぞうさ~ん」なお下劣ギャグでカンギ戦士団のメンバーを洗脳して増やそうなんて、そうはイカのおすしだゲソ!目には目を、ギャグにはギャグを!この超電波系出オチ芸人ぴえりんの爆笑ギャグで、お下劣象さんに毒電波ビビビと浴びせちゃうゾ☆

 そ、そんな策略までっ!? ぴえりちゃん、負けないでくださいねっ!
ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

そっかー。恥ずかしがり屋の可能性があるかー。恥ずかしがるなら愛を語るなよアーヴェイル。ちなみに奴はねむちゃんくらいのちっちゃい子とかが好きだったはず。

 そ、そうなのですか!? 一瞬、ちょっとゾクッとしたのです。

■特別救護所から生中継です!

ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

重傷者は出撃しちゃダメよ。デウスエクス同士の小競り合いとは違って、ケルベロスは死んだらそれまでなんだから。

 そうですっ、死んじゃったらそれまでです! みんな無事に帰って来てくださいね!
二階堂・燐(鬼火振るい・e33243)さんからの投稿です。

フレッシュくん、お見舞いきたぜ。朝からコンビ組んでくれてありがとう、残念ながら功績点勝負はここまでのようだけど……君のぶんまで大暴れしてやるからな!お大事に。

 お友達の分まで、思いっきり戦ってくださいね!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

少しでも多くの方の治療を…。最後のターンに間に合わせましょうっ!!(てきぱきと治療を続ける

 はいっ、よろしくお願いします! ねむも、できることをお手伝いします!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

(まったり苛烈なヒール)

 どんどんヒールですね!
高嶋・梓(地球人の巫術士・e03039)さんからの投稿です。

敵本陣までの道が確保されたからって重傷出撃はしないでくださいね!!死んだら終わりなんですから!

 そうですっ、怪我してるのに無理するのは絶対ダメですよー!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

これが本当のヒーリングサウンド! そぉーれ、癒されろぉーっ! (ヘッドバンギングしながら「紅瞳覚醒」を弾きまくる)

 とってもアツいヒールですね! 勇気が湧いてくるのです。
天道・晶(髑髏の降魔拳士・e01892)さんからの投稿です。

いやまさかこうなるたぁね。俺もまだまだ甘えや……まあ何、無茶はしねぇでしっかり体休めるか。こういう時に休むこともまた「戦い」ってやつなのかね、無理にでも戦いてぇっていう自分の逸る気持ちとの、さ?

 気持ちはむずむずするかもですけど、しっかり休んでくださいねっ。
ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

んもう、重傷特効する人には痛い注射うっちゃうのですよ!それが嫌ならおとなしく寝てるのです!(目が笑っていない笑顔を浮かべながら自分の身長よりも大きい注射器を抱えている)

 そ、その注射はものすごく痛そうです……! みんな、ケガしたらちゃんと休んでくださいねー!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

いあいあいあ~。日が落ちてさぶさぶなので、タコ焼きちょうだいな! (はふはふ)…うん、あっついけど美味しい!

 焼きたてほかほかなのです! 体があったまりますねっ。
天王寺・薫(スカンク母さん・e05413)さんからの投稿です。

あら、全世界から食材が届いているわね。でも、未調理のも多そうですわね。でしたら、今回は食材を調理しておいたほうがいいかしらね。とりあえず、チャーハンと肉野菜炒めでも作っておきますわ。

 そうですね、どんどんお料理しちゃいましょう! うーん、どっちも美味しそうです。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ドラゴン肉は本物です(きりっ)まあ、調理するのにグラビティ使う特殊な食材って感じー。

 そ、そうなのですか……。
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

いただきます(1/4まで減った唐揚げ定食と一緒に激辛外道麻婆定食を食べ進める)

 ふたつ合わせて中華定食ですね! あの激辛を食べ進められるなんて、すごいのですっ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

そろそろ、オツカレーくださいにゃ?

 オツカレーまでは、もうひと頑張りでしょうか?
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

ふぉーちゅんくっきー…。おいしそうじゃのう。いっぱい食べていいのじゃろうか?

 いっぱい食べたら、いっぱい運試しできますね!
殻生・彩都(お気楽きまぐれ兎・e05880)さんからの投稿です。

ぅひー!暴れまくってたら暑い~!でも、アイスじゃ寒いし…。ぁ、杏仁豆腐あるじゃん!ココナツとマンゴー味も!至れり尽くせり!おぉ!そこの丸ごとメロンに入れるー!ぁ、ねむちゃん半分食べない?

 では、お言葉に甘えていただきますっ! フルーティで美味しいですねぇ。
ジン・ヤサカ(銃装騎攻ドラグライザー・e02001)さんからの投稿です。

ケバブゥ!(もぐもぐ)

 お肉もいいですね! ……もぐもぐ。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

はっ!晩御飯ください!

 チャーハンとか唐揚げとか、いっぱいありますよ! 持ってきますね!
レタラ・ウェンカ(おおごえばくそうちからわざ・e22894)さんからの投稿です。

んひひひひひっ!!やそう!くいあきたからおかしくいにきたぜーーー!!!ふぁーーーーー!!!うまそうすぎだろおおおおお!!!これもおれの!!!おれの!!あれも!!!あれもおおおお!!!!!ああああああああれくいたいよおおおおお(悲痛な叫びを残しつつ、戦場に引きずられながらつれもどされた)

 あっ……このへんのお菓子、詰め合わせにして取っておきましょうか。

■あちらのお客様からコーナー

天王寺・薫(スカンク母さん・e05413)さんからの投稿です。

調理できたものをねむさんにも、味わってもらえるかしらね?・・・あちらで、作ったチャーハンと肉野菜炒め、ついでにウーロン茶も付けておくわね。では、どうぞ。

 わーいっ、ありがとうございます! はふはふっ、お野菜の美味しさたっぷりですね!
グラッシュ・リッバー(翳を見透かす咎人の長・e10999)さんからの投稿です。

俺の故郷の味だ・・・おやき本当に美味しいよな

 故郷の味なんですか! おやきって、ほっとする味がしますよね。
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

新鮮な攻勢植物を使用して作った…かもしれない野菜炒めをどうぞ。

 か、かもですか!? えっと、攻性植物じゃないって信じてもいいですよねっ!?
ランドルフ・シュマイザー(白銀のスマイルキーパー・e14490)さんからの投稿です。

最後の差し入れはコタツとみかんで決まり!ぬくぬくと戦果を待っていたまえ

 コタツにみかんなんて、最高の組み合わせですね! ほっとしちゃいます。
アップル・ウィナー(キューティーバニー・e04569)さんからの投稿です。

焼きたてピッツァ・マルゲリータのお裾分けデス。スープも置いておきますネ。

 緑・白・赤の彩りがとっても綺麗ですね! ではでは、スープと一緒にいただきまーす♪

■メッセージをお伝えしまーす!

月見里・一太(咬殺・e02692)さんからの投稿です。

クリスマス? そうか、クリスマス、もうそんな時期か……笹島さん、皆に伝えておいてくれ。「月見里はサンタ爆破の重要任務に向かった」と……。

 サンタさんを爆破しちゃうのですか? あっ、でもサンタ型のダモクレスが出たりもしていたんですっけ。
月見里・一太(咬殺・e02692)さんからの投稿です。

何か悪寒! 今何か悪寒が走った! 具体的には勝目の無い裏ボスにインペリアルクロスで「お前の場所が一番危険だ、心して戦え」とか言われたくらいの悪寒が走った! すまん笹島さん、俺は逝く! 皆には「月見里は勇敢に戦っていた」と伝えておいてくれ! したらな!

 え、えっと、負けないでくださいねーっ! ふぁいとーっ!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

うがふ!?(麻婆ポリスの一撃により哀れ紫藤はズタボロに

 ああっ、大丈夫ですか!?
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

情報局もそろそろクライマックス!最後までファイトだよ。

 なのです! ミリムちゃんたちも、最後までふぁいとーですよ!
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

この戦いも、もう間もなく終わります。麗華さん。最後まで、貴女は私が守ります。一緒に頑張りましょう。

 最後まで、一緒に頑張れるといいですよねっ。