ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第32号 第31号 第30号 第29号 第28号 第27号 第26号 > >>

■出撃前に一言!

ロイ・ベイロード(剣聖・e05377)さんからの投稿です。

どうやら、地上部にあった核と泥沼にあったのは全て壊したようだな。あとは、地下にある、カンギが守っている核1つのみだ!!という訳で、ベイロード騎士団、その前にある障害を取り払うのみ!!行くぜ!!

 頑張ってくださいね! ねむも、全力で応援します!
九折瀬・朽葉(螺子け人・e04306)さんからの投稿です。

そろそろ戦いも終盤、カンギは倒せないにしても何かしらのヒントはつかんでおきたいよねー。

 少しでも、次に繋がるチャンスの糸口とか、掴んでおきたいですよね。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

ふふっ。結構危機一髪ってところみたいだけど、何とか出来ていますね。流石だと思いませんか?

 さっすが、ケルベロスのみんななのです!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

俺も、やっと参戦っすか。…………まー、一文の損も無く暴れられる機会を逃したくないしな。相手の事情? 知るかよ、そんなくだらないモノ。俺は巻き添えを食らって居場所を奪われる住民の心情より侵略者の事情の方が大切だと思った事は、一瞬たりとも無いからな。

 参戦ありがとうございます! ここから、よろしくお願いしますねっ。
ローゼリット・アルングリム(撲殺衛生兵・e33496)さんからの投稿です。

ったく、ヒールに頼りすぎなンだよ、テメェらは!魔法なり外科手術なりも勉強しろ!(胸板が頑丈すぎて心臓マッサージできないドラゴニアンの胸を開いて直接心臓をニギニギ) この戦争が勝っても私達の仕事は終わらねェぞ! コイツら全員完治させるまでが仕事だ!

 みんな全員、元気に治ってほしいですよね!
黒神・狼無(荒れ狂う狼騎士・e18699)さんからの投稿です。

ブラックチョコ食って回復!これで勝てる!

 チョコは心強い味方なのですっ!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

核を5つ破壊できたね!これであと1つ破壊できれば、最小限の被害に抑えられるね!

 その通りです! あとひとつ、がんばりましょーっ!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

あれ?そういえば……今回の戦にビルシャナが見当たらない気がするんだけど、カンギとビルシャナは相容れない何かがあるかもしれない感じなんだね?不思議だね。

 そういえば、ビルシャナは見た覚えがないですね。
佐久間・凪(無痛・e05817)さんからの投稿です。

もう夜ですねー!冷えてきましたが、一気にいきましょー!

 はいっ、このまま一気にですね!

■大阪城の様子を実況!

アバン・バナーブ(過去から繋ぐ絆・e04036)さんからの投稿です。

後は勢いに任せて……潰し尽くす……(忍者に刃を向けながら)

 この勢いなら、きっといけますよね!
ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

ふむ・・・なるほど(うとうとしてたら1戦参加しそこねたなんて言えない…)

 ちょっとお疲れでしょうか? 眠くなったら、無理せず休憩してくださいね。
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

シルベスタが最後に残した言葉が気がかりなら爆殖核の光が飛んでいった方角を調べてみたらどうかしら。面白いことがわかるかもよ?

 なるほどっ、後で調べてみるのもいいかもですね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

…天守閣はなかったにゃん?>大阪城

 あっ、それは確かにあります!
霧崎・天音(リア充にラリアット・e18738)さんからの投稿です。

豊臣秀吉………ケルベロスだったのかな…?

 えっと、どうなんでしょう? けっこう昔の人ですよね?

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

八王子・東西南北(ヒキコモゴミニート・e00658)さんからの投稿です。

イグニスは再登場ありそうですね……どこかの猫耳ショタ准尉みたいに次元を跨いで遍在するのか某吸血鬼ラノベのショタみたいに死ぬごと血族の体を借りて生まれ変わるのか。いずれにせよ警戒したいです

 うーん、イグニス、また出てくるんでしょうか……?
軋峰・双吉(黒液双翼・e21069)さんからの投稿です。

ったく、シルベスタとかいう野郎、意味深な事ばかり言って消えやがったな。イグニスは復活でもすんのかね? 転生でもできるってんなら、もう一度会って話を聞かせてもらいてぇもんだが…………。俺が美少女に生まれ変わるのに有益な情報を持ってるしれねぇしよォ。

 色々、気になることを言っていましたよね。……えっ、美少女に生まれ変わるんですか?
加賀・マキナ(灰燼に帰す・e00837)さんからの投稿です。

どうせなら屑じゃなく星屑のように散って見せよう。

 どうせなら、散らないでもらえるともっと嬉しいかなって思うのです。
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

死神(敵)と屍(俺)の潰しあいかよ。金を貰っても見たくないイベントだぜ、我ながらだけどよ。

 一気に勝って、サクッと終わりにしちゃいましょうか。
有枝・弥奈(あの法螺貝を鳴らすのは私・e20570)さんからの投稿です。

いやあ、羅剛は強敵でしたね…特に因縁とか無かったけど、なんで出会ったのだろうか。これが運命とでも…?

 運命……そうかもしれないですねっ。
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

月喰島の負の遺産、レブナントで人や生き物を玩具にするハクロウキなんてブッ飛ばしてやるんだ!

 あんなの許せないですよね! 遠慮なく、ぶっ飛ばしちゃってください!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

そりゃ、あの忍者達は、そこら中で恨み買ってそうだもん。…消し飛ぶだけで済めばいいなー。……消滅させちゃる(ぼそっ)

 かなり恨みを買っていたみたいですね。これは覚悟してもらわないとです!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

カンギ・・・・アポロンじゃなかったのか!?騙したなお前ーー!!

 だ、騙されていたのですか!?

■特別救護所から生中継です!

高嶋・梓(地球人の巫術士・e03039)さんからの投稿です。

(手早く負傷者の手当てをしつつ)治療の手が足りないと聞きまして、手伝いに来ました。

 わあ、助かります! もう忙しくて忙しくて。そっちは頼みますね。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

怪我をしてしまったのじゃ…。ねむ殿の力でぱぱーっと治ったりしないかのぅ

 残念ながら、ねむにはそんな力はないんです。応急処置くらいしかできないですー。
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

眠サニモ、怠サニモマケズ、暖房ニモ布団ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ身体ヲヒールしてやる。そこを動くな(キィーン)

 えっとその、ヒールお疲れ様です。
清水・和真(白銀の守護者・e00972)さんからの投稿です。

く、従者でありながら主人をおいて戦線離脱とは情けない…無事を祈るしか出来ないとは…

 陰ながら応援するのも、素敵だと思いますよ。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

勝利は近いぞ。各員奮起せよ!(重傷者を治療しながら)

 はい、勝利は近いですよー!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

ほらほら、怪我人はこっちで消毒してから治療だよー!(消毒アルコール液スプレーでブシャァアアアアアアアアア!!)

 いや、それはその……優しくしてあげてくださいねー?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

暁零・ムラクモ(現人神・e15819)さんからの投稿です。

そろそろ夕餉の時間ゆえ食事に来た。……そうだな、和食を所望する。

 和食ですねっ。ご飯とお味噌汁に、お魚も持ってきまーす!
グラッシュ・リッバー(翳を見透かす咎人の長・e10999)さんからの投稿です。

レーションは美味しいとは聞かないが戦争では結構役に立つんだよな・・・

 どこでもサッと食べられるのは便利そうですね!
ランドルフ・シュマイザー(白銀のスマイルキーパー・e14490)さんからの投稿です。

Hey!有り余るめんつゆ使用のカツ丼お待ちッ!カツ煮定食もあるぜよ!

 うーん、とってもいい匂いで、よだれが出てきちゃいそうなのです!
加賀・マキナ(灰燼に帰す・e00837)さんからの投稿です。

地産地消ってことで大阪の特産品でも…毛馬胡瓜・玉造黒門越瓜・勝間南瓜・金時人参・大阪しろな・天王寺蕪・田辺大根・芽紫蘇・服部越瓜・鳥飼茄子・三島独活・吹田慈姑・泉州黄玉葱・高山真菜・高山牛蒡・守口大根・碓井豌豆…   多いよ、多すぎるよ特産品!これ全部攻性植物化したら余計やばいよ。あと大半読めないよ

 すごいっ、こんなに色々あるのですね! どれから食べるか迷っちゃいます!
カザハ・ストームブリンガー(槍を忘れた聖槍士・e31733)さんからの投稿です。

(27号から)新手の攻勢植物かと思ったら意外と美味いじゃないのコンチクショー!!お陰でいい補給になったわアリガトウ!(戦闘続きで意味不明の躁状態)

 わわ、落ち着いてください! 見た目はすごいですけど、美味しいですよね。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

たいやきがあるんじゃなっ。いっぱいほしいのじゃ

 では、お皿に山盛りでどうぞ! つぶあんもこしあんも、クリームもありますよ♪
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

こ、これは……生地に味がついているのでソースを付けずに食べるたこ焼き! 一回食べたことがあって、とても美味しかったんですよねー……。では、頂きますー♪

 ソースを付けなくても美味しいんですねっ。ねむも、ひとつ頂いちゃいます!
霧崎・天音(リア充にラリアット・e18738)さんからの投稿です。

ん……またコレ……?(イナゴの佃煮が置かれる)

 これは……イナゴの佃煮、ですよね。食べます?
一之瀬・白(魂魄喰いの幼白龍・e31651)さんからの投稿です。

(せっせと全世界の名物を具にしたおにぎりを、秒間50個ペースで握っている)

 (出来上がったおにぎりにそーっと手を伸ばす)
霧崎・天音(リア充にラリアット・e18738)さんからの投稿です。

デウスエクス料理?…………なんだ……普通の食材みたい……

 確かに、見た目は普通の食材みたいかもですけど……。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

えー、しょうがないなー。じゃあ、俺が頑張って獲ったドラゴン肉(本物)のステーキだよー。食べたい人は召し上がれー(ドラゴン肉ステーキを置いてく。なお、ロマンあふれる味がする)

 これ、本物のドラゴン肉なんですか……!?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

それにしてもおかしいですね、今日は金曜のはずなのに、金曜カレーがハヤシライスになるなんて……(曜日感覚が行方不明)

 カレーとハヤシ、見た目はよく似ていますよね。……あれ、きょうって日曜日じゃ?
長篠・ゴロベエ(二律背反・e34485)さんからの投稿です。

力が足りないもっと喰わねばバクバクむしゃむしゃガツガツもぐもぐ、我流自宅警備術奥義『何でもかんでも生命帰還』喰ったもの全て瞬時に消化吸収!もっとエネルギーをォォォーーー!

 ものすごい勢いです! お代わりと一緒に、お水も用意しますね!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

大阪名物の他に京都や奈良の名物ちょーだい!

 京都や奈良にも名物はたくさんですね! ねむはこの、やわらかーい和菓子をお勧めします!

■あちらのお客様からコーナー

望月・護国(フルムーンラプソディ・e13182)さんからの投稿です。

身体を温めるには鍋であるよー。ついでにめんつゆも使おう。(生姜たっぷりのちゃんこ鍋を持ってくる)

 鍋いいですね! 寒い日にはいちばんですよね!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

そろそろ夕飯時だし、クリームシチューとロールパンをどうぞ。

 わあ、あったかメニューですね! いただきまーす! ……はふはふ、おいしーです!
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

ミスねむは炭酸飲める?メアリはちょっと苦手なの。お口の中がぱちぱちするわ

 ねむは炭酸も飲めますよー。ぱちぱちするのが、苦手な人って多いですよね。
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

疲れた時には甘いもの、ですよね!!というわけではちみつ100%のキャンディいかがですか?

 これはいいですね! のどにも優しいキャンディーです! んー、あまーいです!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

……鏡餅をすぐ食べてしまったねむさん!罰として年越し蕎麦をプレゼントフォーエバーだ! …その代わりにねむさんのクリスマスイベントはスキップだよ!(ほかほかの蕎麦を目の前に置き)

 えええええ!? ねむのクリスマス、ないんですかー!? 蕎麦は貰いますけど、それだけはかんべんしてくださいー!

■メッセージをお伝えしまーす!

黒桐・白亜(虚城の主・e12292)さんからの投稿です。

中々同じ戦場で戦えてないけど旅団の皆、怪我はないかな?ボクはなんとか無事だよ。笑顔でクリスマスを迎える為に、皆で生きて帰ろう。

 同じ戦場で会えるといいですよね。笑顔でクリスマスが迎えられるよう、みんなでがんばりましょー!
呂・花琳(鉄鍋のファリン・e04546)さんからの投稿です。

ねむ殿ねむ殿!今ここにデッカいなまこが来なかったか!?調理途中で逃げ出してしまってな!

 ちょ、調理中だったんですか!? なんだか、凄かったですよ?
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

なまこだと?またも新勢力が現れるとは。

 どんどん、新勢力がでてきますねー。