ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 爆殖核、6つとも爆砕成功です!
 おかげで、ユグドラシル顕現の被害は最小限に抑えられました!
 早速ですけど、有馬温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 温泉のスタッフさんは避難中なので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 あっ、温泉施設はちゃんと利用できるのでご心配なく!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第35号 第34号 第33号 第32号 第31号 第30号 第29号 > >>

■出撃前に一言!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

ところで、永代先生の水着でライブショーってまだやんないの?

 えっ、そんな企画があったのですか?
アメリア・ツァオ(心はいつも十七歳・e00208)さんからの投稿です。

で、出遅れたか!

 まだまだ、ここからが決戦ですよ!
牧野・春(不死を振るわす者・e22103)さんからの投稿です。

盟友の分も派手に行かせて貰います!

 お友達の分まで、ふぁいとー! なのです!
深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

[...(ブンブン)](最後まで頑張るぞ~と言うように腕を振り回すテレビウムの鉄くん)

 テレビウムくんもやる気満々みたいですね!
北條・計都(凶兆の鋼鴉・e28570)さんからの投稿です。

俺、この戦いが終わったら彼女と…

 彼女と……どうするんでしょうか? どきどき。
空国・モカ(街を吹き抜ける風・e07709)さんからの投稿です。

大阪の神社はまだ未訪問だったが、これなら御朱印を頂けなくなることにはならなそうだ。

 始まりの萌芽の被害は、かなり食い止められそうですよね。
ゼグブレイド・ウェイバー(紫唐揚羽師団のお兄さん・e01416)さんからの投稿です。

クライマックスだ、気を緩めず確実に仕留めていかなければな!よーし!みんな気合入れていくぞぉ!

 気合入れていきましょーっ! おー!
若生・めぐみ(将来は女神・e04506)さんからの投稿です。

超宇宙級の幸運……昔、運だけで戦うヒーローがいたような……

 そんな人がいたのですか?
リエル・サジタリウス(一矢専心・e33203)さんからの投稿です。

ぷえぷえ!ぷえぷえ!ぷえぷえ!

 ど、どうしたのですか?

■大阪城の様子を実況!

ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

一応カンギまでの道は…開きましたね、倒す事は出来なくても…計画をご破算にする事は出来る筈、ですから……貴方が守る核は力ずくでも潰せて頂きますっ!(テンションアップして)そして…鳥沖膾スピンで直接一撃入れ………遭遇出来れば良いんですけどね。(テンションダウン)

 うまく遭遇できたら、思う存分入れちゃってくださいね!
湊川・亮一(地球人の鎧装騎兵・e02645)さんからの投稿です。

さて、敵本陣までの道が確保されたようだから、殴り込みに行こうか。

 はいっ、一直線です!
ベルンハルト・オクト(鋼の金獅子・e00806)さんからの投稿です。

色々と壊れているよ。終わったらヒールしなきゃいけないな……えぇっと、シャチホコだっけ?

 そうですね、色々ヒールしないとです。えっと、シャチホコは、その。
大首・領(秘密結社オリュンポスの大首領・e05082)さんからの投稿です。

アベルビジ…見えそうで見えない…。(段々と物見遊山的な気分になってきたな…。)

 まだ見えてこない感じでしょうか? なかなかしぶといですね。
高嶋・梓(地球人の巫術士・e03039)さんからの投稿です。

・・・・あっちもこっちも草木に埋もれちゃって、こうなるとお城を一回更地にしてから作り直した方が早いかもしれないわね。

 うーん、みんなでヒールすれば、何とかなるでしょうか?
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

植物なら、これも有効そうですね。発射!(背中に装着したアームズフォートの主砲から、ナパームミサイルを発射。周辺を焼き払う)

 わーっ、すごい攻撃です!
忍足・鈴女(キャットハンター・e07200)さんからの投稿です。

さって大阪城が見えたでござるな。はいチーズ!

 はい、チーズっ!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

ヴァジュラ・ヴリトラハン(戦獄龍・e01638)さんからの投稿です。

さあ此処まで来たぞカンギ! 不死性さえ帯びたその強運とガネーシャパズルで象神に相対した我が天運、何方が上か運試しと行こうか!

 それは……確かにすっごくすっごい運なのです! 頑張ってくださいね!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の双銃猿忍・e29164)さんからの投稿です。

カンギよ、貴様の友情とやらは脆いものでござったなぁ? 死なないからといい気になるな、その幸運の正体、突き止めてみせよう!

 侵略寄生で作った友情なんかに、みんなが負ける筈ないのですっ!
エレファ・トーン(メガトンレディ・e15392)さんからの投稿です。

ガネーシャの最終生存体……象の種族だなんて、ウェアライダーと何か関係があるんでしょうか~。象のウェアライダーである私としては~、とても気になる所です~。

 どうなんでしょうか、ねむも気になっちゃいます。
ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

ほーら、撤退を撤回してまた来てやってんだから、いい加減顔見せなさいよアーヴェイル。

 もしかして、実はすっごい恥ずかしがり屋さんなのでしょうか、アーヴェイル。
フェルナ・トワイライト(黄昏の禁魔術士・e29888)さんからの投稿です。

ふふ、ふふふふふ。・・・不死とか気になるなぁ、カンギの体とかその辺どうなってるのかな知りたいなぁ・・・♪解体してもいいよね?(マッドサイエンティスト特有のオーラを放ちながら怪しげな器具を用意している)

 えっと、その、解体は……できるんでしょーか?
若生・めぐみ(将来は女神・e04506)さんからの投稿です。

カンギさん、あなたのその幸運の秘密、いつか暴いてやる……ケルベロスの誰かが(人任せ

 えっ、めぐみちゃんは暴かないのですか?

■特別救護所から生中継です!

長光・脳髄(七草の刀・e33137)さんからの投稿です。

よし復活!あんの雑草共め腹いせに全部ぶった斬ってやるわ!

 怪我が治ってよかったです! ずばーっと、やっちゃってくださいっ!
ピュセル・サントメル(レプリカントの鎧装騎兵・e34338)さんからの投稿です。

負傷…重症…回復機能、開始…

 ゆっくり休んで、傷を癒してくださいねっ。
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

す、すいません……またお世話になります……(しょんぼり)

 あっ、お帰りなさい……? えっと、ゆっくりしていってくださいね。
雪華・風月(白銀の女老剣士・e09245)さんからの投稿です。

うむ…少々油断したのう…傷薬はどこにあるのかの…?(服を脱ぎ捨てながら)

 傷薬なら、確かこっちに……今持ってきますねー!
春夏秋冬・愛来(ドラゴニアンの鎧装騎兵・e33179)さんからの投稿です。

今になって戦線離脱とは、ね。まあ、アタシの腕でここまで戦場にへばりつけただけでも、まあ充分と思っておこうか……

 愛来ちゃん、すっごく頑張ってましたよね。今は、ゆっくり身体を休めてください!
葛乃葉・子規(呪いを紡ぐホトトギス・e03808)さんからの投稿です。

仕方ないんできつねうどんでも食いながら怪我が治るの待つッス

 おいしいものを食べて体力付けて、体を癒しましょー!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

巽・清士朗(町長・e22683)さんからの投稿です。

ウチの夕食代わりにいただいていくな?(満願全席をテーブルごと持ち上げていく)

 わわっ、テーブルごとなんて豪快ですね!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

激辛外道麻婆定食お待ち!!(激辛外道麻婆とチャーハンとラーメンの定食を出す

 わーい、定食です! ……って、この麻婆も外道麻婆なんですか!?
伊勢波・晴陽(先見の魔法剣士・e12669)さんからの投稿です。

今日は相方のミュピエ(e12657)のする応援の護衛に付き合わされたおかげで、ずいぶんと腹が減ったな。コンビニでも有名な「爆弾むすび」と言うでっかいオニギリあったはずだから、それを二つ貰おう。一つはミュピエにやりたいんでな。ねむもしっかり晩御飯食べて情報局がんばれよ

 あのおっきなおむすびですよね、どうぞ! お気遣いも、ありがとうございますっ!
茶釜屋敷・梅次郎(狼茶釜・e03371)さんからの投稿です。

(美味しそうな天ぷらがどっさり乗った大盛りのうどんもぐもぐ)

 わあーっ、豪華な天ぷらうどんですね! 衣におつゆのしみたとことか、美味しいですよねー。
ワーブ・シートン(とんでも田舎系灰色熊・e14774)さんからの投稿です。

あ、おいしそうなはちみつがあるですよぅ。んじゃ、頂くですよぅ。(手で取って蜂蜜を食っている)

 とろとろあまあまですねっ♪
小檻・かけら(鉄球ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

折角なのでめんつゆ拝借して卵焼きを焼こう。めんつゆは簡単味つけの味方!(じゅー

 あまーい卵焼きも好きですけど、めんつゆ味の卵焼きも美味しいですよね!
ノエリ・バウム(クーヘン・e05316)さんからの投稿です。

愉快犯だなんて、人聞きの悪い…!冤罪ですよぅ!!場所問わず槍を振り回している誰かさんの方が、よっぽど危険人物です!?……あ。チリビーンズのデザートに!どうぞです!(綿あめをおいて逃げていく)

 あっ、はい! 綿あめ、いただきますねっ。
若生・めぐみ(将来は女神・e04506)さんからの投稿です。

フォーチュンクッキーなんてのもあったんですね……もぐもぐ……「大凶」だった(がくり

 運の悪い時は誰にだってありますよ! 今を乗り切れば、きっとラッキーです!
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

(お蕎麦は食べ終わったのでてんこ盛りの唐揚げ定食を頂く)

 すごーいっ、唐揚げが山になってます! これはご飯が進みそうですね。
影沼・河川(気まぐれで偽善な狂人・e15764)さんからの投稿です。

これ、飲めるかな…(攻性植物をミキサーにかけて作ったジュースを飲んでみる)

 えっ、そのジュースの材料って、まさか……? 大丈夫でしょうか?

■あちらのお客様からコーナー

ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

そうそう、小浜のみなさんから、しょうがのたっぷり乗った焼き鯖と、焼き鯖のお寿司をもらっていましたわ。良かったらいただきませんか?

 それじゃあ、焼き鯖からいただきまーす。はむっ、しょうが味が爽やかでたまりません!
一之瀬・白(魂魄喰いの幼白龍・e31651)さんからの投稿です。

最後の闘いも近いのじゃ…ねむ殿も、最後まで皆の力になれるよう、放送頑張って下され…!(暖かいココアと焼きチョコを置きながら)

 ありがとうございます! ココアと焼きチョコ、どっちも大好きです! はふはふ。
雪華・風月(白銀の女老剣士・e09245)さんからの投稿です。

うむ、夜までお疲れ様…たこ焼きやお好み焼きも旨いが…一銭焼きの差し入れはどうじゃ?

 キャベツたっぷりで、健康的な気分になりますね。いただきまーす!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

ねむさんがいじわるをおぼえたわけで。はらいせに、なつにみずぎきせよーか・・・

 ええっ、腹いせは勘弁してくださーい!

■メッセージをお伝えしまーす!

関・白竜(やる気のないおせっかい・e23008)さんからの投稿です。

紫麻・リョータさん、応援ありがとうございます。財団からの派遣とのことでしたが、それでも応援いただけるだけで力が湧いてくるようですよ。

 応援を貰うと、勇気とか力とかが湧いてきますよね!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ナマコやめんつゆに遅れを取る訳には行きませんっ!……と言う訳で魂の叫びを一言……『なめろうスプラッシュッ!』『なめろうスプラッシュッ!』『なめろうスプラッシュッ!』(オウガメタルのソウエンをメガホンにして連呼)

 なめろうも美味しいですよねっ!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

黄鮫のツッコミ守誤神の署名を入手した。さあ、黄鮫の大天使・永代先生の水着ライブショーの旗頭が決まったぞ。

 そ、そんなイベントが……!?
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

やったぜねむちゃんホームランだよ! コンビ誘ってくれた宵ーに応援してくれたヒメ、お祝いしてくれてみんなありがとー!ノシ

 おめでとうございまーす! バッチリ決まってましたね!
ルイアーク・ロンドベル(狂乱の狂科学者・e09101)さんからの投稿です。

折角ですから、真剣な顔しておきます。

 確かに真剣さが溢れて見えます!
リエル・サジタリウス(一矢専心・e33203)さんからの投稿です。

ねむさんは、もふもふです?

 も、もふもふ……なのでしょうか? 自分では、ちょっとよく分かりません。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ナメビスくん、これをメッセージがわりに皆に散布してっ!(ボクスドラゴンのナメビスにめんつゆ、九条ネギ、ごま、塩、大葉でアジをトントンネリネリした、『アジのめんつゆなめろう』を配布させる)『がお!(ラジャーと敬礼)』

 うわぁ、薬味が効いてとっても美味しそう……ね、ねむにもひとつ下さいなっ!
アーネスト・シートン(動物愛護家・e20710)さんからの投稿です。

あ、一応、なまこは下手に触らないほうがいいかもしれないと思います。触りまくると、口か、肛門から変なウネウネした触覚っぽいのが出るので、イヤンな気分になるかもですよ。ちなみに、この手のゲテモノは専門外なんだけどね・・・

 す、すごく不思議な生き物なんですね、なまこ。