ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第8号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

長丁場お疲れ様ぁぁぁぁぁ!!! 乾杯しようぜ、乾杯っ!

 早速乾杯しましょーっ!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

今回も勝ってよかった……! それじゃあ、乾杯!

 ですねっ、よかったのです! かんぱーい!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

このタイミングはちょっと予想外だったけどおめでとう。

 とにかくおめでとうですねっ!
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

一度重傷になって死にかけたがなんとか生き延びれたぞ…!この勝ち取れた勝利に…乾杯ッ!!

 生きて帰って来られてよかったのですーっ! かんぱーい!
クネウス・ウィギンシティ(鋼鉄の鎧を纏う武装エンジニア・e67704)さんからの投稿です。

戦争勝利、おめでとうございます。私はジンジャーエールでも貰いますね。

 どうぞどうぞ! 好きなドリンクで乾杯しちゃいましょう!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ふうーっ、今回は一番疲れた戦いになったな…。とは言え、関東圏の危機はひとまず去ったとも言えるし、これでクリスマスも無事に迎えられそうね。色々と残っている事はあるけれど、まずはこの勝利と東京湾奪還完了を祝して…乾杯!

 そうですね、まずはお祝いの乾杯なのです!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

勝ったよー!!みんな、お疲れ様でした!!カンパーイ!!

 冬華さんもお疲れ様なのです! かんぱーい!
葛城・唯奈(銃弾と共に舞う・e02093)さんからの投稿です。

カンパーイ、これで明日無事にクリスマスを迎えられるね!

 クリスマスも取り戻せて、ほんとによかったのです!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

やったね!今夜はなめろうパーティです!

 無事に海を取り返しましたもんね! なめろう、楽しみなのです!
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

ひー 終わった終わったの!これでいいお天気…少なくとも嵐じゃないお天気の中でクリスマスを迎えられるの!かんぱーい!(ブラッドオレンジジュース?で乾杯)

 その通りです! お疲れ様でした、かんぱーいっ!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

また勝鬨をあげられるんだね! せ~の! えいっ、えいっ、おー!

 えいっ、えいっ、おーっ!!
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

勝利を祝って…乾杯だ!!(ウーロン茶で乾杯

 乾杯なのですー!
ルルド・コルホル(廃教会に咲くイフェイオン・e20511)さんからの投稿です。

久々に働いたから疲れたな。帰って1杯飲もう

 お疲れ様です。ゆっくり体を癒してくださいね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

そういえば今日が誕生日の人が居たんだっけ…おめでとー

 みたいですね、おめでとうございますっ!
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

いやぁ、最終ターンまでかかるとおもったんですよねぇ。私も戦争にいけるとはおもわず。ともかく、ジンジャーエールで乾杯ですね。あ、ねむさんもどうです?生姜の風味がスパイシーですよ?

 わーい、お言葉に甘えていただきますっ! ……これは、生姜が効いててなんだかポカポカしてきそうですね!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

ひとまずは勝利しましたわね。なら乾杯ですわ!

 なのです、この勝利にかんぱーい!
マックス・マイヤー(秘密結社の執事・e61924)さんからの投稿です。

我らオリュンポスの勝利を祝して。(乾杯の杯を掲げる)

 勝利に乾杯ですねっ!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

少々予想外の結果ではありましたが、ともかく戦争には勝てたのです。皆さん、お疲れ様ですッ!(温かいお茶の入ったグラスを掲げてかんぱい。それからぐいっと)

 はい、とにかくみんなの勝ちなのですよ! 和希くんもお疲れ様です、かんぱーい!
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

ふっ。これが、ノン・アルコール・カクテルってやつです。(置いてあるジュースを適当に混ぜながら)

 どんなお味になるのでしょうか? ドキドキですね。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

そういえば、今回の敵ってなんて名前でしたっけ…?なんか球形とトマトソースみたいな名前の死神だったような……?(概要があやふや)

 死神もいっぱいいましたよね。えっと、今回倒したのはキュマトレーゲとキューモドケーと……。
中条・竜矢(蒼き悠久の幻影竜・e32186)さんからの投稿です。

かんぱーい!複数種族とか色々ありましたけど、なんとか勝てましたね!

 勝てて何よりなのです! かんぱーい!
グレイ・エイリアス(双子座のステラ・e00358)さんからの投稿です。

お疲れさまっす~!!(コーラのボトルしゃかしゃかボンッ)

 お疲れ様で……はわわわ、コーラがっ。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

ふう…何とか、避難所での約束を破らずに済みましたね。勝利の一報は既に飛んでいるでしょうし、ひとまず休ませてもらいますか。乾杯…と(ドイツビールのグラスを選んで手に取り、軽く掲げて一口)

 お疲れ様です、きょうはゆっくり休んでくださいね。かんぱいっ。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

乾杯……です(たぶんジュース

 乾杯なのですー!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

えと、3か所も拠点を作ったので、大量に物資が余りました……使ってください。(トレーラー数十台で物資を搬入)

 有効活用ってやつですね!
ヴァニラ・イプリース(月下の紫陽花・e21418)さんからの投稿です。

わぁい♪念願のほかほかパーリィナイトなのー。お外は寒かったのー。(飲み物を運ぶ役をする。お酌したりとか)

 お手伝いありがとうございまーす! ヴァニラちゃんも、何か飲み物はいかがですか?
桜庭・優璃(シャドウエルフの甲冑騎士・e44545)さんからの投稿です。

巧さん(e44551)、東京湾奪還を祝って、乾杯!(チョコクリームリキュール、ブルーキュラソー、メロンリキュールを混ぜたオリジナルカクテル)

 なんだか甘くていい香りのドリンクですね。オリジナルなんですか?
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

五大巧の撃破と、東京湾岸の奪還に……乾杯!!

 かんぱーいっ!!
桜庭・巧(レプリカントの妖剣士・e44551)さんからの投稿です。

優璃(d44545)、こちらこそ、乾杯(こちらはグリーンティーリキュール、ココナッツリキュール、アマレットをミックス)

 オリジナルのドリンクって、なんだか素敵な気分になりますよね。
鷹畑・海夜(光蒼羽の戦乙女・e25807)さんからの投稿です。

(オレンジジュースの入ったグラスを持ってる)お疲れ様~♪

 お疲れ様でーす! 早速乾杯しちゃいましょう!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……一度はダモクレスに奪われた東京湾を取り戻し、死神に水没させることもなく、無事守り通すことが出来た。積もる話は色々あるだろうが、まずはこの勝利を祝おうじゃないか。それでは恒例の……Prosit!(ドイツ語で「乾杯」)

 まずはお祝いですね! えと、ぷろーじっとっ!
バーン・ワイ(ドラゴニアンの鹵獲術士・e02226)さんからの投稿です。

じゃあ、乾杯!(アドヴォカート、バイオレットリキュール、ミントリキュールを混ぜたオリジナルカクテル)

 かんぱーい!
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

よっしゃ重傷治ったから8ターン目は残存勢力掃討せn…終戦、だと…

 お怪我が治ったみたいで何よりです! これで心置きなく一緒にお祝いできますね!
エルナ・ワイ(オラトリオのミュージックファイター・e08466)さんからの投稿です。

やったー!今日はいっぱい飲もう!(メロンラムネを樽ジョッキで)

 ふわっ、すっごく大きなジョッキですね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

かんぱーい!・・・しばらく引きこもってたから情勢分からんかったけど、いつも通りヤバかったみたいだな。仕損じた幹部が要るっぽいが、勝ちと言えるラインに持ってこれて良かったよほんと。

 みんなの活躍の成果ですよね! かんぱーい!
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

皆さん、本当にお疲れ様でした。勝利を祝って……乾杯!

 エリオットくんもお疲れ様なのです! かんぱーい!
コスモス・ベンジャミン(かけだし魔導士・e45562)さんからの投稿です。

消えた第二王女ハールや飛んで行ったグランドロンといった不安要素もありますが、ひとまず犠牲者無しで勝利した事に乾杯ですかね。

 ですねっ、まずは勝利に乾杯です!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

ふぅ~、一時はハールに集中砲火を受けてどうなるかと思ったが…無事に戻ってこれたな。とりあえず皆さん、お疲れ様だ!

 ご無事でよかったです! 早速一緒にお祝いですね!
アルトルージュ・ストラトス(詩歌紡ぐ夜天の覇王・e02678)さんからの投稿です。

最後のさいごに初の戦功一位でーす♪(嬉しそうにきゃっきゃっとはしゃぐ子

 わーっ、凄い活躍だったんですね! おめでとうございます!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

かんぱーいだよ。リリのいる旅団からラムネも貰ってきたから、ねむにも注いであげるね。

 いいんですか? ありがとうございます、いただきまーす!
上村・千鶴(陸上競技部部長・e01900)さんからの投稿です。

後半は参加できなかったけど、勝ててよかったわ……

 前半に頑張ってくれた千鶴ちゃんたちの力だって、この勝利のもとですよね!
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

眼鏡は全てを解決しました。

 解決できてよかったのです!
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

勝利を祝って乾杯。ついでにねむちゃんメリークリスマス。

 かんぱーい! それから……そうです、メリークリスマスなのですっ!
サフィ・ブルーストーン(自称アンジュナ勢・e10566)さんからの投稿です。

勝利おめでとうございます!あと、テルマールさんが大活躍、すごいですね!

 すっごい活躍でしたよね!
ユズカ・リトラース(黒翠燕脚の寒がり少女・en0265)さんからの投稿です。

かんぱーい!

 わーい、かんぱーいっ!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

ひとまずは乾杯ね。寒いし、わたしは温かいココアでお願いするわ。

 あったかいココアもいいですね! ねむも、次はそれにしましょうか。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

無事に勝利を祝って、かんぱーい!ジュース、いただきますね。

 ジュースで乾杯ですねっ。
鶸・翡翠(レイジー・e04066)さんからの投稿です。

今は勝利の美酒に乾杯!

 かんぱーい! まずはお祝いですねっ!
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

ザイフリートにしろハールにしろ、引き際が絶妙なこった。しかも拠点施設を物理的に分解四散させるとこまで同じとはな。ま、これでクリスマスは守られたわけだ。つまり、明日からはドミノだ!でも俺は仕事だ!2日間仕事だが、定時あがりで、修道院手伝って、移動は車?いや、新幹線?でも修道院から駅まで一時間、そこから新幹線でも2時間・・・(ブツブツ)

 なんだか忙しそうですね。年の瀬ってやつでしょうか。
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

杯を乾すと書いて……!(ごっ、ごっ、ごっ、ごっ)……ぷはー!げふぅ……

 いい飲みっぷりですね!
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

やっぱりこういうことに慣れていない……が、皆さん、お疲れ様。乾っ杯!

 お疲れ様です、かんぱーい!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

東京も今思えば二度目なので、ご当地ドリンクは……紹介しつくした感はありますかね?後で詳しく調べるにしても、先ずはトーキョーサイダーとホッピーをアイズフォンで注文して置いて。(モニターを出して注文)

 今回も守り通せてよかったのです!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

わたしはトーキョーサイダーで乾杯を………まさか関東平野水没まで及びそうになるなんて、手遅れになる前に、間に合って良かったです。(乾杯した後で、トーキョーサイダーを飲んでホッとする)

 ほんと、食い止められてよかったですよね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)さんからの投稿です。

うむ、今回も番犬側の大勝利! では、乾杯!!! そして拙者は悲願達成、初の有力敵の撃破成功でござる! 日頃の研鑽の賜物でござるな!

 わーっ、おめでとうございますっ! 大活躍でしたね!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(ミルフィに飲み物を注いで貰いつつ)――今回の戦争…無事に私達ケルベロスの勝利におわって…東京湾もとりもどすことができましたね…♪――第二王女ハールさんは撤退して……グランドロンさんが『意志』を持っていて、しかも『妖精』さんだった事とか……気になる事もありますけど…とりあえずは、勝利を祝して、乾杯です…♪

 ひとまずお祝いですよね! かんぱーい!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(アリス姫様に飲み物を注いで差し上げつつ)――アリス姫様…今回の戦争、わたくし達ケルベロスの勝利に終わる事が出来ましたわね…♪――確かに…第二王女ハールは撤退……グランドロンの事など、気にかかる事もあれど……先ずは、皆様とこうして無事に勝利出来ました事を祝して…乾杯ですわ…♪

 ですです、みんなで乾杯しましょー!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

クリスマスに乾杯!(アストライオスの頭の形をした大きなボトルでホワイトソーダを飲む)

 かーんぱーいっ!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

寒いからホットワインで乾杯よ。本当に皆お疲れ様!

 お疲れ様ですっ、かんぱーい!
ツォーナ・カーン(ツナ狂い・e01315)さんからの投稿です。

皆さん、お疲れ様でした!また一歩、ボク達人類が前進といったところですね!

 ですねっ、みんなの前進にかんぱーい!
ツォーナ・カーン(ツナ狂い・e01315)さんからの投稿です。

という事でボクもシャ○メリーで乾杯です!

 はーい、乾杯なのです!
ケイティ・ジエンド(僥倖のゾンビーレディ・e37874)さんからの投稿です。

勝ててよかったぁ~。せっかくなんだから飲みましょ飲みましょ!

 せっかくですから、お好きなドリンクをいっぱい楽しんでくださいね!
ガイバーン・テンペスト(洒脱・en0014)さんからの投稿です。

かんぱーい、じゃ(ジュースのグラス掲げ)

 かんぱーい、なのです!
厳木・まどか(臥薪嘗胆・e07880)さんからの投稿です。

今回も戦死者無しの勝利!

 とっても嬉しいのです!
小城・礼子(月夜の血狂いヒメ・e09286)さんからの投稿です。

今回はいろんな敵をぶっ飛ばせて満足ね!

 礼子ちゃんやみんなの戦い、すごかったです!
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

俺は酒を。……どうせなら飲んだ事もないような高い酒はないか…?

 お高いお酒も、差し入れとかで色々ありますよ。どれが気になりますか?

■温泉で疲れを落としましょう!

石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

お風呂かー……どんな効用があるのか楽しみだ♪

 疲れた体によく効きそうですね♪
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

あぁーーー疲れが滲み出るー…zzZ(ブクブクブクブク)

 あああっ、寝ちゃダメですよーっ!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

ああ・・・さむい日の、おんせんは・・・つかれにしみますわー・・・

 冷えた身体も生き返りますねっ。
安達原・カタリ(黄泉帰る女武芸者・e33419)さんからの投稿です。

皆さんお疲れ様でした。なんとかなって本当によかったぁ…。暖かい温泉に浸かってゆっくり休みたいわねぇ。

 ほんと、よかったって思います。きょうはゆっくりしちゃいましょう!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

冬の寒い日に温泉は嬉しいね

 こう寒いと、あったかいお風呂が一層気持ちいいですよね。
直沢道・さゆり(孤高のガンスリンガー・e03142)さんからの投稿です。

温泉は、いいですね。身体にいいです!

 その通りなのです!
灰山・恭介(地球人のブレイズキャリバー・e40079)さんからの投稿です。

今回の戦争も、無事に勝利出来てよかった・・・。不安要素はあるが、今は勝利の余韻を味わおう。この湯と共にな!

 まずはこの勝利に浸っていいと思います!
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

大運動会用の水着が使えてよかったのですが……やはり混浴は恥ずかしい気も……

 あっちの方に小さめのお風呂があったので、そこでこそっと入れば恥ずかしくないかもですね。
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

…………いい眺めだ…(混浴の女性陣をじっと観察しながらつぶやくマスクマン…なんか鼻から垂れてるがww

 みんなの水着、やっぱり素敵ですねぇ……あれ、何か垂れちゃってません? 大丈夫ですか!?
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

ぷか~~~~(戦闘以外にも頑張って疲れ果てて、ぬくぬく温泉効果で落ちたらしい)

 あ、あれ、寝ちゃってます……?
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

一時はどうなるかと思ったけれど…勝ててよかった…よかったのじゃ…(お風呂で脱力して沈没する)

 ほんと、よかったですよねぇ……あぁっ、大丈夫ですか!?
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

(ゆらり、ふらり。湯船でゆらゆら)

 ぽかぽかふわふわ、いい気分ですねぇ……。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(いきなり放り出されるとは思っていなかったのか、温泉に浸かってじっくり身体を温めている)…ふう。やっぱり寒い時は温泉が一番ですね…。

 冬の温泉って、いいですよねぇ……。
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

あれ? 昼から私、ほぼ戦争だった気がする(普段の戦争では後方支援として職場の人間と物資搬入している人)。とりあえず、本社にあとで報告しておきますか、生きてます、と。(と湯船で伸びをしつつ)

 ご無事で何よりなのです。お疲れ様でしたー!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

(たっぱーん@着水)

 思いっきり満喫していってくださいね!
北條・計都(凶兆の鋼鴉・e28570)さんからの投稿です。

いやはや、潮風が体に堪えましたね……(かけ湯で汚れを落としてから湯船に浸かる)

 海辺は風も強いですもんね。ごゆっくりどうぞ!
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

今回はいつもと違う流れでしたし、みなさんお疲れ様でした!……はぁ…つかれ……(すやぁ)

 ほんと、お疲れ様で……はわっ、起きてくださーい!
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

……御師匠様(e27132)、お疲れ様です(水着でのんびりしている)……あ、笹島さんお疲れ様です。無事に勝てて、良かったですね

 麗華ちゃんもお疲れ様なのです! 勝ててほんとによかったですよね。
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

麗華(e18276)、今日一日お疲れ様。ゆっくり英気を養おう(温泉に浸かりつつ)

 汚れも疲れもきれいに流して、英気を養ってくださいね。
ヘヴェル・バルク(泥濘・e72096)さんからの投稿です。

疲れた…良いな温泉、ウイングキャットも一緒に入って、良い?…駄目?

 猫ちゃんには、このタライのお風呂はいかがでしょう? サイズもいい感じですよ。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ふいぃぃぃ…この寒い時期に入る温泉はまた格別な物があるわね。今日は寒い中で戦ってたし、体も冷え気味だったから、本当に助かるわ……(ぶくぶく

 じわーっと体があったまって、ほんとに気持ちいいですよね……あ、あれ、沈んじゃってません?
蒼墨・雪登(黒夜に潜む白雪・e29124)さんからの投稿です。

おんせん♪おんせん♪ねむちゃんもいっしょにはいろー!

 おんせん♪ おんせん♪ それじゃあお言葉に甘えて、ちょっとだけ……!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

やっぱり少し鈍ってるな引きこもり過ぎたか・・・。疲れ果てて眠た・・・ブクブクブクブク。(意識が飛んで湯船に沈んでいく男が一人)

 ああああっ、寝ちゃダメですよー! 誰か助けてくださーい!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

温泉の熱に集まる猫さんは居ないでしょうか……(金属板で熱だけ取り出して猫さんを呼び寄せようと)

 猫ちゃん、あったかいところが好きですもんねぇ。
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

ところで、ここ何処の温泉なんだろう?結構戦場が広くて、心当たりがありすぎるんだが…?

 えっと、なんて温泉でしたっけ……ぽかぽかしているうちにド忘れしちゃいました。
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

ふぁ…(身体を伸ばす) 戦功点で1位になっても負けてちゃ世話ないねー(首と腰ごきごき) とりあえず暖かいお湯に浸かって疲れ取ろ…(引き締まった身体に掛け湯をしてから温泉に入る)あーーー………

 大丈夫でしたか? ゆっくり体を癒してくださいね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

あー……歩きっぱなしだとやっぱりキツいな……今回、戦場のあちこちを行ったり来たりしたし……(足湯に浸かって、自分で足をマッサージしている)

 お疲れ様でした! 確か、向こうにマッサージ機もありましたよ。使っていきます?
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

む……また、かよ……(のぼせ)

 あらら、大丈夫ですか? お水、いります?
シャウラ・アシュレイ(したっパラディオン・e44447)さんからの投稿です。

温泉いいっすよね、この時期はのんびり浸かっていたくなるっす…。(Zzz…)

 いつまでもゆっくりしたくなっちゃいますよねぇ……はっ、寝ちゃダメですよ!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(セクシーなモノキニ水着姿でアリス姫様をエスコートしつつ)――ささ、アリス姫様…こちらですわ…♪――これは…なかなかに風光明媚な温泉ですわね……(二人でお湯に浸かり)――アリス姫様、今回の戦争、本当にお疲れ様ですわ…それでは、ここでゆるりと、わたくしめが姫様の戦いの傷を癒して差し上げますわ…♪先ずは、お背中などを……♪♪(←手をわきわきしつつ、アリス姫様にずずいとにじり寄り)

 ほんと、綺麗な温泉ですよねー。ごゆっくりどうぞ!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(可愛いフリルチューブトップの水着姿で、ミルフィにエスコートして貰い)――わあ…♪とってもすてきな温泉ですねミルフィ…♪――(ミルフィとお湯に浸かり)……ミルフィも、戦争、本当におつかれさまでした…はい、ここで、ゆっくりと温まっていきましょう…♪――って、あの…ミルフィ…?私のお背中を…流してくださるん…ですよね…?な、何だか、手つきが変ですよ…?(無意識に後ずさりしつつ)

 ゆっくりしていってくださいねー。……えっと、大丈夫でしょうか?
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

この年になるとね、湯舟に浸かる時間が長くなるの……なーんてね、まだまだ若いの、まだまだね……

 ゆっくり浸かって堪能するのもいいと思います!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ふぅ……今回の戦争は何時も以上に慌ただしかったですけど、何とかなりましたね。……そう思うと肩の力が抜けて……ブクブクブクッ!(リラックスしすぎて沈む)

 そうですね、ようやくほっとして……はわっ、沈んじゃってます!?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ぶはっ!?わたしとした事がついうっかり……一般人なら危ない所でした。わたしも疲れてるんでしょうかね。

 よ、よかったのです。温泉って気持ちいいですけど、気持ちよすぎても危ないですね。
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

広ぉ~いお風呂に入ると、泳ぎたくなっちゃうんですよねー。でも、他の人の迷惑になりますから、我慢我慢。

 お気持ちはとってもわかります……!
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

(人影が絶えた瞬間を見計らい) ……今がチャンス! どりゃりゃりゃあーっ! (無駄にダイナミックなクロールで湯舟を横断)

 す、すごい泳ぎなのですっ! 他に誰もいないみたいですし、たぶん大丈夫ですよね。

■ご馳走をいただきまーす!

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

やはり、豚まん8000000個ある?

 えっとえっと……とりあえず、たっくさんありますっ!
帰天・翔(地球人のワイルドブリンガー・e45004)さんからの投稿です。

なんとか無事に関東を守ることができてよかったです。・・・安心したらお腹が空きましたね。とりあえず、全品いただきます!

 お好きなものから、どんどん召し上がれーっ!
ルエリラ・ルエラ(幸運エルフ・e41056)さんからの投稿です。

芋煮と芋煮と芋煮をどうぞ。みんなおつかれさま

 わわ、芋煮がこんなに。ありがとうございますっ!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

お疲れー!わたしはチキンカツカレーラーメンがほしいな!チーズをたっぷりかけてね!

 チキンとカレースープとチーズって、なんでこんなに相性抜群なんでしょうね。
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

色々あるから目移りするけど全種類食べるよー!!いただきます!

 どうぞ召し上がれっ! 何から食べようか、ほんとに迷っちゃいますね。
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

知ってますか?夕飯をたくさん食べても朝になったら糖分が0になってるのでまた糖分が必要になるんですよ。だから今のうちにスイーツをたっぷり食べてもいいって事です。(次から次へとスイーツを口に運んでいく)

 今のうちにスイーツをたっぷり……すごいっ、それってすごいのです!
石動・智哉(サキュバスのパラディオン・e49881)さんからの投稿です。

それじゃあ、例の肉の酒煮を用意しようか(前回同様、鴨のラム煮、ミスジの生姜入り芋焼酎煮、猪の梅酒煮、ハチノスのミード煮、ハツのどぶろく煮を用意して振舞う)

 今回も作ってくれたんですか? わぁ、ありがとうございますっ!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

ブッシュドノエル貰っておくよ

 クリスマスと言えば、このケーキも欠かせませんよね!
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

ターキー食べてみたいな!ほんとは食べるの明日の夜だけど!日本だとチキンばっかりでターキー食べられるところそんなにないから

 確かに、ターキーってなかなか食べる機会がないですよね。焼きたてをどうぞ!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

クリスマスは鮭を食え!と言わんばかりに鮭料理がたくさん運ばれてきていますわね…。誰の差し金でしょう?

 これはこれで、おいしいからアリかなーって思っちゃいます。
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

ご飯もカレーもステーキもローストビーフもサラダもアイスもケーキも美味しそう…。よし、全部制覇しよう。(ものすごい勢いで皿の上の食べ物をたいらげつつ)

 ああっ、どれもこれもおいしそう……!
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

どれもこれも美味しそうですね~♪ あ、ブロッチュチーズのカネロニないですかね? 筒状パスタにミートソースとか入ってるんですが。(年甲斐もなくキョロキョロするコルシカ生まれ)

 あっ、このお料理でしょうか? とっても美味しそうですね!
月代・杏子(ドラゴニアンのミュージックファイター・e09532)さんからの投稿です。

季節はずれだけどチョコバナナ用意したよー

 食べやすくて、甘くて美味しくていいですね! 季節なんて気にしませんっ!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

とりあえず……海鮮丼特盛を

 お刺身たっぷりの特盛海鮮丼、どうぞっ!
ミミ・ホワイト(オラトリオの自宅警備員・e09464)さんからの投稿です。

明太子と上質男爵芋とバターでタラモじゃがバター(仮)作ってみたよ!

 ふわぁぁ、美味しそう……! ねむにも、ひとつ頂いていいですか!?
鈴森・姫菊(クーガー・e34735)さんからの投稿です。

クリスマス前に沢山美味しい物食べられるって幸せだわ!!いただきまーす!!え?ケーキも良いの?このワンホール食べて良いのね?良いのね?働いた後、疲れた後の甘い物ってなんて幸せなのかしらー(口いっぱいにむぐむぐ)フライングクリスマスぱーりーなーい!!

 どうぞどうぞ、お腹いっぱい食べて体力回復しちゃってください!
崩谷・蔵人(遊び忍・e67401)さんからの投稿です。

すげェ美味いけどよ、バトル後にそんな勢いでケーキ食えるのすげェな姫菊。尊敬するぜ。

 エネルギー補給には、甘い物がぴったりですからね。ねむ知ってます!
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

明日はクリスマスだってのに今からケーキか、姫菊すげぇな。よっしゃ俺も(がつがつ)うん。美味い美味い。蔵人も食えよ!・・・(がつがつ)う、甘ったるくて…胃がもたれる…

 あらら、大丈夫ですか? なにかお口直しとか、飲み物とかいります?
クッキー・コリコパット(アホの子・e04710)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…(相変わらず、全く勢いが止まらないまま食べ物を片っ端から食い尽くしていく)

 いい食べっぷりですね!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(主に和と洋の御馳走をいただく。戦争に勝利して大惨事を防ぎ、好きなものを好きなだけ食べられる。何と幸せなことか…!)

 幸せの味ってやつでしょーか。お好きなだけ食べてくださいね!
櫻井・クロ(スピーディキャット・e15554)さんからの投稿です。

何かお魚料理はあるかにゃー?

 もちろん、お魚料理も和洋中と何でもありますよ! どれがお好きですか?
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

おっす、冬のパーティーは寒いと思ってオレの方からは所属旅団「駆逐艦【オウマ荘】」で売ってる『オウマ式カレーおでん』を差し入れさせてもらうぜ!特製カレー出汁が効いてるHOTなおでんで具は多種多様だ。

 ほかほかのおでんにピリ辛のカレーを合わせたら、2倍ぽっかぽかになれちゃいそうです!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

勝ったのでかつ丼10杯とカツカレー10皿ととんかつ定食10膳お願いしまーす。・・・・降魔拳士としての修行で漫画みたいな消化術会得したからヘーキヘーキ。

 カツ尽くしですね! どうぞっ!
アムリタ・ラジェンドラ(ちいさな巨神・e53227)さんからの投稿です。

わーい、お肉、お肉っ! アム、いっぱい暴れていっぱい戦ったからおなかすいちゃった。いただきまーす!!(もぐもぐ)

 1日戦ったらお腹だってすいちゃいますよね。どうぞ召し上がれ!
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

暖房の効いた部屋で食べるアイスおいしい(道民並感)

 あったかいお部屋でつめたーいアイス……! それってとっても贅沢体験ですね!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ケーキ!!わぁい、ぴえりんクリスマスケーキだいすき!クリスマスといえば、ぴえりん毎年「翌日ワゴンに並んだ売れ残りのケーキ」を買って自宅で一人で食べるぼっちクリスマスだったから……(ほろり)。でも今夜はっ、新鮮なクリスマスケーキが堂々と食べられるのね!?そんじゃ遠慮なくいただきまーす!(ばくばくばくばくばくばくばくばく)

 もちろんですよ! みんなで楽しく、美味しいケーキをいただきましょー!
クーリャ・リリルノア(銀曜のヘリオライダー・en0262)さんからの投稿です。

ちょっとはやいですがフライドチキンを頂くのです! うまうまなのですー!

 揚げたてジューシーでとっても美味しいですね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

(ローストビーフを塊のままでんっと置いていく黒い仔猫)

 わぁぁぁ、おっきなローストビーフ! これはもしかして、好きなだけ自分で切り分けていいスタイルですか……!?
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

(豚の角煮と焼売と北京ダックと月餅と海軍カレーとしょう油ラーメンと春巻とガトーショコラとその他色々をもぐもぐしている)……ねむちゃんも食べる?(焼売と北京ダックと春巻とガトーショコラを差し出す)

 いいんですか? わーい、ありがとうございます!
ディッセンバー・クレイ(カレンデュラ家の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

さて、執事の仕事はこれからが本番です。全ての料理を、スイーツを、ドリンクを、滞りなく皆様に提供しなくては!怪我?疲れ?そんなものは無視です、無視!

 すっごく頼もしいです! ねむもお手伝いしますので、疲れたときはちゃんと休憩してくださいね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

こうして関東圏が無事で、そして勝利する事で味わえるご馳走は最高ね。もし負けていたらと思うと、やっぱり、その…ね。…そう言えば世界中からたくさんケーキが届くそうだけど、一部は子供達にも回してあげたいものね

 無事にこうしてご馳走が食べられるのって、ほんとに安心しますよね。子供達にケーキをあげるのも、素敵なアイデアだと思います!
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐ(デザートを堪能する)

 デザートも、どれもこれも美味しそうです!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

東京と言えば江戸前穴子、此方も新鮮で尚且つ捌き方さえ気を付ければ……。(丹念にさっきから捌き、穴子の刺身を綺麗に飾り立て)穴子の刺身の出来上がりと。塩レモンと甘味醤油、味噌ダレ、ポン酢を用意したのでお好きなのでどうぞ。わたしは塩レモンでさっそく。(モグモグ……)歯触りと塩レモンで引き出される旨味が……これは堪らないっ!

 いろんなタレで食べ比べたくなっちゃいますね。ねむはまず、甘味醤油から……!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

次は江戸前穴子の刺身以外に残していた分で。(調味料各種を使うなり何なりして、トントンネリネリ、トントンネリネリと次々と穴子のなめろうを作って行く)塩レモンで作った塩なめろう、味噌を使ったノーマル、醤油を使った醤油なめろう、お酢を使った酢なめろう、トマト味噌を使ったなめろう……コレだけあれば良いですね。皆さんも此方も良ければ。(先ずノーマルのを食べながら)

 どれも美味しそうですね! どの味からいくか迷っちゃいます……!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

あっ、折角なめろうの聖地も守れたんですから……普通になめろうを、アジにサンマにイワシにマグロに……後、あの死神を成敗したオリグラにちなんで、マカジキも。(マカジキをうんしょ……と持ち込んで)捌いて、なめろうを作っちゃいますか。(包丁を構え、それぞれ捌いて、なめろうに)

 捌くところからなんて凄いのです! 鮮やかですねぇ。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

【あ巻き】と……次は、そろそろ並んでるご馳走にも手を付けませんと。煮穴子を出汁巻き玉子で、ふんわりとくるんでるみたいですが……コレが『あ巻き』。コレに穴子のタレをかけて。(モグモグ)あっ、穴子の香ばしさと出汁の味が穴子のタレと合わさって……コレは中々。コレがウナギなら『う巻き』で東京の古くからの郷土料理らしいですが、ソレ以外の記載が中々。(アイズフォンで見つつ)……後程もう詳しく調べますかね。

 ふわふわの穴子に、ふわふわの玉子……それって絶対美味しいですよね!
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

【親子丼】コレもポピュラーな料理ですけど、コレも発祥が東京なんですね。にある鶏料理店で鶏鍋のシメとして食べられていた鍋の卵とじ(親子煮)が、丼モノ料理に提案されて今に至るみたいですが……鶏と出汁の旨味と卵のマイルドな甘さが絡まって、ご飯と一緒に口の中で溶けますね。(モグモグ)……何だかホッとする味です。

 そんな歴史があったのですね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

【羽根つき餃子】コレも結構ポピュラーな料理ですが、なめろう料理にも応用可能ですし。(パリパリ……モグモグ……)皮のモチモチ羽根のパリパリ、具のジューシーな旨味が溜まりませんよね。因みに、コレも東京都大田区蒲田で1983年に開店した、とある店が発祥の東京の郷土料理なんですが。(脳裏に餃子頭の何かが過る)……アレっ!?今しがた馴染み深そうな物体が脳裏をっ!?

 パリパリもジューシーも楽しめるなんて、お得な美味しさですね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

【てりやきバーガー】コレも各ハンバーガー店でポピュラーな人気メニューですけど、コレも東京発祥の郷土料理もとい、日本で魔改造された物だったんですね。東京発祥のバーガーチェーン店「モスバーガー」で1973年に考案された物らしいですが。(モグモグ)甘い照り焼きがパティの旨味と合わさって、病み付きになりますね。ソレを受け止めるパンズの存在のお陰で、味のバランスが整ってますし。(モグモグ)

 東京では色んな料理が考え出されてきたんですねぇ。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)さんからの投稿です。

寒いこの時期はうどんがオススメでござる! 拙者のうどん、召されそうらえ!(手際よくうどんをこしらえ、道行くケルベロスたちに振舞う猿忍)※本職はうどん屋店主

 ほっかほかのうどん、いいですね! ねむにも一杯くださいなっ。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

後は……カレーうどん、つけ麺、エビフライ、ネギトロ、マヨネーズ、あんパン、ジャムパン、カレーパン、クリームパン、ピザトースト、揚げパン、佃煮、雷おごし……ect 東京発祥の郷土料理や品は、結構在りますね。……全部挙げてたら流石に、ねむさん視点のカメラ独り(投稿枠が多すぎて)占めしそうなので……割愛して頂きますか。

 そんなに……えっ、まだまだあるんですか!? 凄いのです!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさん、情報局お疲れ様でした。差し入れのベニテンg…ビルシャn……採れたて食材で作ったごちそうですよ(美味しそうには見える手料理を置いて)

 ミリアちゃんもお疲れ様なのです! えっと、素材がすっごく気になるのですが……。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

腹減ったー!やっぱ頑張ったあとは飯だよなっ いただきまーっす♪

 お疲れ様でしたー! お腹いっぱい食べていってくださいね!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

この超大盛の海鮮丼をいただくぜ! 海の幸、サイコー! (箸を持つ手をマッハの速度で動かして一気にドバババババーっとかきこむ)

 ふわーっ、豪快ですね! こぼれそうなくらい乗ったお刺身が、もう……すごいですっ!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

BBQ味のチューリップ唐揚げたくさん用意するよ!

 唐揚げがこんなに! 美味しそうなのです……!
桜庭・瞬斗(シャドウエルフのブレイズキャリバー・e31975)さんからの投稿です。

チキンライスにマカロニチーズとビーフシチューをたっぷりかけて

 ふわーっ、美味しそうな組み合わせですね……!
蚊床・信次(ドラゴニアンの自宅警備員・e07063)さんからの投稿です。

ナポリタンをオムライスのように卵で包んで、その上にハンバーグを乗せて、さらにその上からカレーとラクレットチーズをかけたのがほしいな

 とっても豪華で、聞いてるだけでもワクワクしちゃいます! 早速用意しますね!
ツォーナ・カーン(ツナ狂い・e01315)さんからの投稿です。

ツナの気配がしたので(瞬間移動)

 ツナマヨおにぎりにツナの和風パスタ、他にもいろいろありますよ!
森・奈々(ラヴアンドピース・e36923)さんからの投稿です。

クリスマスといえばクリスマスチキンですね、ななは今回いまいち働いた気はしませんがもらえる物はもらいますよ。(もぐもぐもぐもぐ)

 一緒にお祝いできる人は、沢山いたほうが嬉しいです! クリスマスにはやっぱりチキンですよね。
森・奈々(ラヴアンドピース・e36923)さんからの投稿です。

・・・やらかしました、クリスマスでもチキンはお肉でした、ぐえー。(バターン!)

 ……あっ。メ、メディーック!!
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

(アイス食べ過ぎた)

 大丈夫ですか? あったかい飲み物、持って来ましょうか。
御手塚・秋子(微睡み・e33779)さんからの投稿です。

しっかり食べて明日からまた頑張る。…頑張るもん(御馳走を噛みしめながら)

 また頑張るためにこうして美味しいもので充電するのも、とっても大事ですよねっ!
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

業務用のでかいアイスはさすがに一人では…完食…だと…(レリエル(e08713)にホットココアを差し出す)

 あのおっきなアイスを一人で……!? それは、確かにあったかココアが必要なのです!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

戦勝祝いとクリスマスの前祝いもかねて、ケーキいただきますね~♪(ぱくぱく)

 どうぞどうぞ! お祝いにケーキがあると、やっぱり嬉しいですね。

■東京湾を見つめて

穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

…きょ、今日中にあすかを誘えたらいいんだが…あー、ホント、ホントだめだ…。こんなだからヘタレって言われるんだよなぁ…

 応援してますよっ。ファイトなのです!
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

今まであれだけギリギリな戦いだったのにいきなり三面制圧成功…ネレイデスあたりもう一人討ち取っておきたかったな…

 残ったネレイデスとかとも、いずれ決着を付ける時が来るんでしょーか。
不知火・あさひ(希望の夜明けを告げる朝日・e45350)さんからの投稿です。

晴海埠頭に入港OKの信号を確認!入港後に勝利を祝って電灯艦飾(艦全体を電球で包みイルミネーションとする)を行う!電灯艦飾、用意!点灯始め!

 ふわーっ、キラキラのイルミネーション! 綺麗ですねぇ……!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

作戦完了。RTB

 お疲れ様でしたー!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ふぅ…疲れた。でも勝ったからいいんだよね。(夜景を見ながら煙草に火をつける)

 はいっ、みんなの勝利なのです!
ホムラ・ヘレノイア(シャドウエルフの降魔拳士・e03172)さんからの投稿です。

はー、疲れた・・・

 お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
煉獄寺・カナ(地球人の巫術士・e40151)さんからの投稿です。

綺麗な海・・・私達が守ったんですよね。本当によかった・・・!

 はいっ、みんなで守った綺麗な海なのです!
弓塚・紀昌(風の流浪人・e68166)さんからの投稿です。

…………愉しい時間でありやした。不本意かもしれやせんがいつかあちらでお会いしやしょう

 一日お疲れ様でした。その言葉、きっと届いてますよね。
フロッシュ・フロローセル(疾風スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

……必死過ぎて頭になくて、敵からしか素材とってなかったけど……魔改造用に、マキナクロスを削って持って帰った方が良かったかなぁ。

 何か使えそうなものがあったら、教えてくださいね。
桜庭・瞬斗(シャドウエルフのブレイズキャリバー・e31975)さんからの投稿です。

マキナクロス化していた東京湾がすっかり元通りだね。これも僕たちが頑張ったから取り戻せたんだろうな。

 もちろんその通りですよ! みんなの頑張りのおかげです!
犬曇・猫晴(銀の弾丸・e62561)さんからの投稿です。

ケートーちゃんはどうなったのかな?もう一度会いたいなぁ……

 今どうしてるんでしょうね?
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

……明日から、また仕事です。とりあえず……書き入れ時にどえらいことにならないですんだーっ!!年末に息子たちとあの遊園地いくぞーっ!!(海原に叫ぶ)

 お疲れ様です……! 年末にひどいことにならなくて、ほんとによかったのです!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

戦場広すぎて一時はどうなることかと思ったけど、なんとか勝利できたな。

 みんなの勝利ですね! やりましたっ!
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

私は泳げないんです!押さないで、絶対に押さないでくださいね!

 も、もちろんですよ! そんなひどいことできませんっ!
六道・アリス(現代の魔法使い・e66602)さんからの投稿です。

早く平和に……なりますように。

 そうですね。いつかきっと……。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

いま来たけど……もう戦いが終わってた…遅れた……

 でもでも、一緒にお祝いする人だって多い方が嬉しいです!
社守・虚之香(宵闇に融ける蒼黒の刃・e06106)さんからの投稿です。

(背後さんのへるにゃーな腰が早く治るといいな……)

 あれ、考え事でしょうか?
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

マキナクロス、きちんと全部消えるのかな……?大丈夫だよね、リリが夜通し見張っておくよ。

 頼もしいのですっ。きれいに全部消える瞬間とか、見られたら教えてくださいね。
宮闇・狩奈(無能を装う凡人・e67722)さんからの投稿です。

...寒い、風呂に入るか

 寒い日にはやっぱりあったかいお風呂ですね!
空風・夜雲(我霊剣錆・e67464)さんからの投稿です。

(人目のつかないところで寝てる)

 こんなところで寝てたら風邪ひきませんか? えっと、毛布とか持ってきましょうか。
夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

……誰が侵略者なのか、誰が搾取しているのか。もしかしたら、ダモクレスにとっては、ただ歩み寄って妥協案とかを模索したかっただけで、私たちは一方的にそれをはねのけたのかもしれないね。【デウスエクスだから】ただそれだけの、固定観念で。

 うーん、どうなんでしょうか。難しい事はよくわかりません……。
天城・千歳(天城型巡洋戦艦・e20326)さんからの投稿です。

晴海の施設、工廠としての機能もあったみたいだしあそこでどれだけの戦力が製造されたのかしら?全てのダモクレスを倒せたわけじゃないし、ちょっと気になりますね。

 ふむふむ……。
夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

淘汰されるべきは……ほんとはどっちなんだろうね。(消えゆく東京湾マキナクロスを眺めながら)

 難しいことはわかりませんけど、人々の居場所が取られちゃうのはやっぱり嫌かなーって思います。
岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

…眺めてる場合じゃないのはわかっているんだがな。個人的な決戦が…あー…断られませんように、マジで。

 どうしたんでしょうか? なにか大事なことがあるみたいですね。
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

マキナクロスの残骸って集められないか?分析すればダモクレスについて知らないことがわかるかもしれないと思うが…

 うーん、消え始めちゃってますけど、どうでしょうね?
龍牙・黒刻(ツノナシの氷竜・e37950)さんからの投稿です。

さて、今回もなんとかなったな……ここで負けたら天に昇ったアイツらに死後ボコボコにされてたところだ………まぁ、勝てたんだし、祝い酒と行こうか……(2つの器を用意して、片方に『出羽桜(日本酒)』ネムさん用には『ロミーシャンメリーホワイト』を注ぐ)今日は満月の次。すこーし欠けてるがいい月だ。それじゃ乾杯!

 なんとかなってよかったですよね。乾杯っ!
四方・千里(妖刀憑きの少女・e11129)さんからの投稿です。

『輪廻の死神』オーピス…生き残ったか…そしてネレイデスパレスも無傷…恐らくは計画通りと高笑いでもしているのだろう…「堕神計画」を防ぐことは果たして叶ったのか…警戒しなければ…

 生き残った死神のことも、気になりますね。
ルゴール・ブラッドマン(熱輝求む戦人・e66139)さんからの投稿です。

結局今回の戦いで見えた信念は、己に都合良い物だけ切り出した主張のみ。綺麗なのは構わんのだが……ダモクレスもエインヘリアルも死神も、相手を認めても尚進む覚悟が見たかったねぇ……。

 敵の考えてることも、色々なんでしょーか。
小夜峰・彩希(身代わりの道化・e04169)さんからの投稿です。

……死神がケルベロスをサルベージすることって、あると思う?ああ、いや、深い意味はないのだけれど。少し、気になってさ

 そんなことがあったら怖いのです……! あってほしくないですね。
阿木島・龍城(錬成せし鉄槌と碧刃の主・e03309)さんからの投稿です。

いざ、最終ターンに出撃…って、あれ…撤収ですか。

 無事に終わりましたね。これから一緒に、勝利のお祝いはどうですか?
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

自分から死んではいけないだけでは生き続けられんよなー・・・。趣味が2次元でオタクっちゃオタクだけど何か物足りんな。ここらでアイツに会いたいが手掛かりがなさ過ぎてどうにもならん。どうしたもんか・・・。

 何かお悩み事でしょうか? お話があれば、いつでも聞きますよ。
御影・有理(灯影・e14635)さんからの投稿です。

(後ろからぎゅっと抱きしめてくれる旦那様の温もりを感じ、微笑み)冬真がいてくれるからあったかいよ。でも……ふふ、もっと貴方に触れていたいな(体重を掛け、身を預け)うん、お疲れ様。この場所も、未来も。取り戻せて……貴方とこんなふうに笑いあえて良かった。戦いの間も、今も。一緒にいてくれてありがとう、冬真……愛してる(そっと唇を重ねる)

 はわわ、お幸せになのです……!
鉄・冬真(雪狼・e23499)さんからの投稿です。

有理、寒くない?一緒に温まろう…僕も君の温もりを感じたいし(大判のストールを羽織った旦那、後ろからぎゅっとお嫁さんを抱き締め)今日はお疲れさま。東京湾を取り戻すことができて…何より、君とこうしていることができて本当に嬉しいな。傍にいてくれてありがとう、有理……愛しているよ(そっと唇を重ね)

 ねむは、お邪魔にならないようにそーっと退散しますね。どうぞごゆっくり……!
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

勝った。護った。わしらは、やり遂げることができたのじゃ。……これであの子も、ゆっくり眠れるかのぅ…(死神の犠牲となって屍隷兵へと変えられた子を思い返し、想いを馳せながら、夜の潮騒を聞く)

 ゆっくり、安心して眠ってくれるといいですね。
古海・公子(化学の高校教師・e03253)さんからの投稿です。

今回、戦争によるケルベロスの犠牲者0だったのは、幸いでした。

 それってすっごく嬉しいことですよね!
風戸・文香(エレクトリカ・e22917)さんからの投稿です。

さぁ、お台場か葛西へいって観覧車…。流石にぼっちは辛いです

 観覧車、それも楽しそうですね!
ラーヴァ・バケット(地獄入り鎧・e33869)さんからの投稿です。

もう1T、残党殲滅しても良いのよ?

 敵もそれぞれ撤退しちゃったみたいですし、今から追いかけるのは難しそうですね……。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

東京湾の海を見て思ったけど……真っ暗で何も見えないわね。と言うか寒いし帰るわ。

 体が冷えちゃったら大変ですよね。
神凪・遥香(明日の空の下・e72090)さんからの投稿です。

ハールを……追いハール(はらう)……

 はっ、なるほど……?
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

あ。確か来週末から大晦日にかけて、臨海副都心では大きなイベントがあったはずですが…ねむさん、インフラなどをヒールすればイベント施設は利用できそうな感じです?というか崩落したレインボーブリッジとか、あたし達のヒールで修復する事になると思いますが…年内に間に合いそうですか?

 みんなで力を合わせてヒールすれば、大丈夫なはずですよ!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……まさか投げ出されるとか、思ってなかったんだけど

 大変だったみたいですね……痛いとことか、ないですか?
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

(半壊した自分の家の窓から東京湾を眺め)……あー、流れ星だー…………。(現実逃避中)

 綺麗なお星様ですねぇ……いえいえっ、これからお家もヒールしないとですね!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

マキナクロス定着、オーディンの完成、そして関東平野水没…そのどれも阻止する事が出来て良かったわ。私の住んでるコミューンの住人からもさっき連絡があって、明日には帰れるそうだしクリスマスが楽しみね。…それにしても、今回も厳しい戦いだったわね……

 みんなでクリスマスができるの、ほんとに楽しみです! よかったですねぇ。
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

むっ……すごい風……

 海辺はやっぱり風が強いですね。あったかくしないとです。
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

クリスマス、か……アマリリス、キミもいればよかったのに……

 誰か、一緒に居たい人がいたんでしょうか?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

今回、東京も二度目で……尚且つ色んな種族が暗躍して今に至る戦争でしたが。まさか東京平野沈没で、なめろうの聖地ごと数多くの郷土文化の危機が訪れるなんて……今亡き先生から、鎧装とケルベロスの力を継承して居なかったら、まぁ、その時は代わりに誰かが同じ事をしていたかも知れませんが。 ……でも、聖地や数多くの郷土文化を足蹴にする不届き者の狼藉を……この手で阻止出来て良かったです。

 ひどい企みが色々ありましたけど、みんなの活躍で阻止できてほんとによかったですよね。
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

はじめて 重傷 なってしまった、わ。まだまだ 鍛錬 足りないわ、ね。

 わわ、大丈夫でしたか? 痛くないですか? ゆっくり休んでくださいね。
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

(それはそれとして 静けさを取り戻した世界に 傷ついた魂に 祈りを捧げる)

 ねむも、一緒にお祈りしますね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)さんからの投稿です。

いやはや、ユミルの子が最終生存体(レプリゼンタ)を倒すための対策であったとはな。ハイレインの目論見は潰えたが、なるほど確かに、人類側は最終生存体(レプリゼンタ)の対策を講じねば奴らには勝てぬのは明白でござる。数を増やして駄目ならば、あの幸運を呪術的なもので無効化できれば良いやもしれぬのだが、さて……?

 むむむむ……どうすればいいんでしょうね?
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

マキナクロス……懐かしい匂いを感じたかもしれない……

 不思議な感覚だったんですね……。
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

討伐し切れていないのは心残りですが、そこそこ大戦果には違いない。そしてこの地を元の姿で民衆の許に取り戻せたのは、最大の救い。

 避難していた人々も、無事に戻ってこられますよね。よかったです!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

猫さん、どこに居るんでしょうか……(ブラシやらお手製キャットフードやらを用意しつつ)

 戦いも終わったので、そのうち安心して戻って来るかもですね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

今頃、デウスエクス達ははクリスマスの準備してるのかしら?竜十字島や大阪城や東京上空でイルミネーションの準備してるかしら?皆で「メリークリスマス」……は想像出来ないわね。

 確かに、それはちょっと想像できないですね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

今年のクリスマスはダモクレスの襲撃は来るのかしら?一昨年と去年は来てくれたから今年も来ると思ったのにスクラップに出来なくて、ちょっと残念。

 襲ってこないでおいてくれるなら、それに越したことはないですよね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

竜十字島の忘年会は荒れそうね。ドラゴン達は「今年は散々だったが、新年は必ず番犬どもに勝つぞ!」とか「今日は無礼講だ。好きなだけ酔い潰れるまで飲め!」と盛り上がってそう。

 ドラゴン達にも、そういうのってあるんでしょーか? 想像つきませんね……。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

もう何も言うことないから、お休みするわ。思えば東京湾でゆっくり考える事ではなかったわね。おやすみなさい、ねむちゃん。

 おやすみなさーい、ゆっくり疲れを取ってくださいね!
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……マキナクロス…ダモクレス達の母星はあんな感じなんだな…。

 地球とはぜんぜん違う感じでしたよね。

■お休みは救護所でどうぞ

夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

お疲れ様でした…おやすみなさい…zzZ

 おやすみなさーい、いい夢を!
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

最後の最後でまたここの世話になるとは……ああ、祝杯ぐらい飲ませて下さいよぉ~~(重傷にアルコールはダメだと、酒を取り上げられて)

 ケガが治ってから、おいしく飲んでくださいね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

今回の戦争での死亡者は0名…中々の戦果だね。

 それってすっごくいいことですよね!
蚊床・信次(ドラゴニアンの自宅警備員・e07063)さんからの投稿です。

デス・スパイス・クラウドをアースイーターにぶっかけてみたかったなぁー・・・(リアクションを期待してた)

 そうしてたら、何が起きちゃってたんでしょうか。どきどき。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

さーて、今日もよく働いたぜ(後片付けをしている)

 1日ほんとにお疲れ様でしたーっ。
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

あーあ、この人お腹出てる……(布団かけなおして)。そっちの人もベッドから落ちてる……。やれやれ、年若いケルベロスの子たちを見ているとつい世話を……(←二児の父だからか?)

 わわ、ありがとうございます。お世話、慣れてるんですね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

えと、多くの人が夜通し騒ぐらしいので、寝具余るはずです……寒いとお思いでしたら、適当に持ってって下さい……それではおやすみなさい

 お気遣いありがとうございますっ。それと、おやすみなさーい。
風鳴・慧司(シュライエントシンガー・e72657)さんからの投稿です。

ディフェンダーの皆さん、1日を通して自分は100回以上守られました。おかげで死亡することなく初戦争を叫び--歌い--きることに成功しました。ありがとう。せめてもの礼として疲れた皆さんに静かにゆっくりと疲れをとる歌を「歌い」ます。皆さんお疲れ様でした。

 ご無事で何よりです。いい歌ですねぇ……。
牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

痛ってて。あのハールとかいうヤツめっちゃ強かったな……他の連中とレベルが違い過ぎる。流石王女って呼ばれるだけはあるか。……攻撃も阻まれて一発もあてらんなかったし。悔しいなぁ。……次こそ、この拳を届かせてやる。……あーもー、痛いんですけどー!

 お疲れ様なのです。まずはゆっくり休んで、次に備えましょうか。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

(ベッドにはこのまま次の戦争まで起こさないでくださいと書かれた張り紙が付いている)

 お休み中みたいですし、そっとしておきますね。……あれ、『次の戦争まで』っ!?
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

今日は私、ほとんど役に立ててなかったな……ま、微力ながら力添えできて何よりだ。皆、お疲れ様。怪我が治った連中は聖なる夜を楽しんでくれ。治ってねェ連中は……気合いで今すぐ治せ!ベッドでへばってる場合じゃねェぞ!

 しっかりケガを治して、みんなで楽しめたら嬉しいですよね。

■妖精グランドロン??

ライスリ・ワイバーン(墓作り・e61408)さんからの投稿です。

その羽、そして華麗な色、良い、良いな、触りたい

 羽のある種族って、綺麗な羽の人が沢山ですもんねぇ。
夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

まさか、宝瓶宮グランドロンは、コギトエルゴズムの塊?複数のコギトエルゴズムが融合したやつとか?

 どういうことなのか、ねむにはまだ全然さっぱりなのです……!
光谷・皇輝(ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)さんからの投稿です。

新たな妖精8種族が出てくるのはほぼ確実としてグランドロンが種族名なのか個体名か、だよね。僕としては後者だと思うなぁ…。

 どっちなんでしょうね? 気になっちゃいます。
神崎・晟(熱烈峻厳・e02896)さんからの投稿です。

1機ぐらいは南極辺りに向かっていないだろうか。

 そんなところまで行っちゃってたら、追いかけるのが大変そうです……!
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

他にも文字通りのフェアリーとかピクシーとかがいたりして…まあ、そんなわけないかなー?

 どうでしょうね? ほんとにいるとしたら、どんな妖精さんなんでしょーか。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

なにやら不穏な…まぁいいか

 なんだか色々気になっちゃいますね。
犬曇・猫晴(銀の弾丸・e62561)さんからの投稿です。

プラブータみたいに、また宇宙へ冒険に行けるのかな?

 宇宙! そんなとこまで冒険になったら凄いですね。
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

絶対ダンジョン化するやつでてくるだろこれ

 ダンジョンになっちゃうやつ、あるんでしょうか。どうなんでしょうね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

新種族?

 やっぱり、あれってそう言うことなんでしょうか……!?
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

……新武器ですかね? ほら、使い魔みたいな?

 なるほど、そういう発想もっ。
病院坂・伽藍(敗残兵・e43345)さんからの投稿です。

第四王女はそこらへん知ってそう(多分知らない)。きっと何か動きがあるはずっす(多分ない)。

 第四王女ですか……むむむむ。
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

グランドロン…ハールと契約していた…つまり契約して力を貸していたと考えるべきか?だが、まだ物証が足りなすぎる…これからの調査次第だな

 うぅーん、まだまだ謎がいっぱいですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

そういや新しいダンジョンはまだかしらねえ

 しばらく新しいのは見つかってないんでしたっけ、そういえば。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

あれって生き物だったのですね。宝飾品とか美術品っぽいのとか勝手に持ってかなくてよかった…。そ、そうだ!コギトの宝石探しに行きましょう!新しい仲間が見つかるかもしれません!行ってきます!(慌てて取り繕うように駆け出す)

 た、確かに勝手に持ってっちゃってたら……怒られちゃいますね!
煌・アキラ(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e24310)さんからの投稿です。

シャドウエルフ、ドワーフ、ヴァルキュリア、エインヘリアル、シャイターン・・・それとグランドロンか・・・だーっ!分かんねーっ!!

 えっとえっと……ね、ねむにも分かんなくなってきましたー!
紗神・炯介(白き獣・e09948)さんからの投稿です。

とても気になるね。飛散したグランドロンの行方を追ってみよう。

 すっごく気になりますよね!
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

五体合体っつうと妖精っつうよりは合体ロボみてぇな印象だけどな。

 確かに、ロボって言うと合体して強くなるイメージかもです。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ビフレストみたいな空間が生まれるかもしれないね……追ってみるけど……いいかな?

 何か分かったら、教えてくださいね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

五つの断片に分かれて飛んで行ったアレは気になるわね。どこへ飛んで行ったか、それをいち早く把握したいものだけど……衛星とかは行き先をある程度追えているのかしら?

 やっぱり気になっちゃいますよね。早く見つけたいのです。
浅川・恭介(ジザニオン・e01367)さんからの投稿です。

グランドロンで妖精だとセイレーンを連想。妖精というか妖怪というかですけど。

 ふむふむ、なるほど……。
天城・千歳(天城型巡洋戦艦・e20326)さんからの投稿です。

グランドロンって、建物自体がコギトエルゴズムの集合体だったって事なのかしら?だとすると分裂したグランドロンはコギトエルゴズムを集める事で再建可能って事ですか。それなら今後エインヘリアルとの戦闘は若干違う方向に行きそうね。

 うーん、どういうことなんでしょうね、あれ?
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

……グランドロンが宝物庫で、過去に大量のコギトエルゴスムを溜め込んでて、それがどこかに散らばっていってしまって……って大変な事態なのでは!? とはいえ今すぐ動けるものではありませんね……。今はゆっくり休むことにしましょう……。(お茶のみのみ)

 ゆっくり休んで、万全の態勢で動けるようにしておきましょー!
エレック・トロン(蒼雷と黄雷を携える械人・e68647)さんからの投稿です。

グランドロンはでっかい妖精、でっかいっつうことは雷!!!そう、そういう事だ―――つまり稲妻の妖精が出てくるに違い無いぜ!!!違うんなら雷光の妖精だな!!!………そう当たり前なんだ、雷は偉大なんだからなぁハッハハハハハハハハ!!!

 なるほど、そういう予想もできるんですね!
ミライ・トリカラード(夜明けを告げる色・e00193)さんからの投稿です。

飛んでったグランドロンにはやっぱりコギトエルゴスムが入ってたのかな?攻勢植物とか寓話六塔とか、他のデウスエクスが狙いそうだよね。先に見つけないと!とりあえず、衛星からの映像を確認するところから始めよう!

 他のデウスエクスに取られちゃったら、なんだか大変そうです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

妖精グランドロン……リリたちシャドウエルフとは違う妖精8種族なの?んー、水とか司ってたりしないかな?

 やっぱり、妖精8種族だったんでしょうか?
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

いくつかに分裂して飛んでった…ビフレストもそうだったらしいな。…他の「神殿」もみんな、いくつかのものの集合体なのかな。

 はっ、そういえば確かに。どうなんでしょうね?
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

宝瓶宮グランドロン…ペルセウスもグランドロンそのものに意思があるような言い方をしていました。……中にあるコギトエルゴスムはグランドロンの仲間…もしくは護るべき対象??ヴァルキュリアのヴァナディースと同じようなことがグランドロンの中でも起きている??

 うーん、あれってどういう意味だったんでしょうね?
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

グランドロンの飛んでった先を調査!

 気になっちゃいますよね!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

妖精という自称、5つに分かれて飛び去った事実。残り5種族の妖精族のコギトエルゴスムは、グランドロンに保管されていたのではなく…グランドロンの材料として使われ、ひとつの巨大な存在に加工されていたのでは?

 だとしたら、ひどい話だなーって思います!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

コギトエルゴスムの回収に言ったほうがいいかな?確か妖精5種族が……封印されているかもしれないし……

 気になっちゃいますよね、やっぱり。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

これを機にまだ見ぬ妖精族も現れそうですね。ケットシーとか。

 妖精種族についても、わからないことってまだまだいっぱいありましたもんね。
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

飛んでったやつを見つけて何とかすれば、新種族が仲間になるのかな。オウガメタルや螺旋忍者のように装備品や職業になったりして…?

 新しい仲間が増えたら、とっても嬉しいのです!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

とりあえず俺達の考える妖精の定義がエインヘリアルの定義と比べて、合ってるのかも分からんしなぁ・・・。俺達の認識してる妖精8種族ってなんだかんだみんな人型だったよね?望み薄だけど、王子になんか思い出したことないか一応聞いとくと良いんじゃないかな?

 今のところ分かってるのは、シャドウエルフとヴァルキュリアとシャイターンでしたよね。むむむ……。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

まさか、宝瓶宮グランドロン自体が妖精そのものだったとはな……そして、飛び散った破片は全部で5つ。そして妖精8種族のうち、未だ判明していないのはシャドウエルフ、ヴァルキュリア、シャイターンを除く5種族……それぞれの破片が種族に対応しているのは間違いなさそうだが……。

 やっぱり、そういうことなんでしょうか?
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

…も確かに気になるけれど…ものすごーく思わせぶりであった、オーピスの言う三権能とやらはなんじゃったのかのぅ…儀式らしい儀式も見かけておらぬ気がするし…

 はっ、確かに。そっちのことも気になりますね。
蒼墨・雪登(黒夜に潜む白雪・e29124)さんからの投稿です。

でっかい妖精だったね!またヴァルキュリアのみんなみたいに仲良くなれるといいのにねー

 あんなでっかい宮殿が妖精だなんて、びっくりでした!
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

破片5つ、妖精ね。シャドウエルフ、ヴァルキュリア、シャイターンを除いた妖精八種族の数と一致だけれど。……エインヘリアルが滅ぼした、アスガルド神や終末の巨人族なんかのコギトはない、ということかしら?とりあえず、他のデウスエクスに取られたくはないわね

 そういうこと、なんでしょーか?
冷泉院・卯月(壱七八あーる・e21323)さんからの投稿です。

妖精さんも楽しそうなクリスマスパーティーやってたら気になって戻ってきたりしないでしょうかぁ~?

 なるほどっ、誘い出し作戦ですね!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

追い詰めておきながらハールを倒せず、そしてグランドロンそのものが「妖精」だった。…驚きましたし、悔しくもありますが…対処のしようはあるはずです。ハールの行方もそうですし、飛び散った宝瓶宮グランドロン…或いは、まだ地球側が接触していない妖精5種族がどうなるか。気になるところです…。

 できること、きっとありますよね。何ができるかな……?
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

グランドロンがハールの命令で5つに分かたれたということは、彼女は一旦バラバラにして隠し後から回収するつもりなのかもしれません。そしてハールの計画が表沙汰になった以上、他の勢力もグランドロンの回収に動くはず……。敵に先を越されるわけにはいきませんね。

 向こうより先に、なんとかできるといいですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

他の人も行ってるだろうけど当然飛び散ったものの行方は捜索しなきゃな。やらなかったらケルベロスの職務怠慢レベルの案件だし。さーてどんな火種になるのやら。しかし3つか・・・。もしかしたらそれらの行方はアレかもしれんな・・・憶測過ぎて言う気は無いが。

 やっぱり気になりますし、探し出したいところですよね。
柴田・鬼太郎(オウガの猪武者・e50471)さんからの投稿です。

俺らオウガの後にまた新しい仲間が来るのかね。闘技場で戦うときが楽しみだ。

 どんな人たちなのか、考えるとワクワクしちゃいます!
天崎・ケイ(地球人の光輪拳士・e00355)さんからの投稿です。

ビフレストの時もこんな感じでしたっけ。また、何処かにダンジョンが現れるのでしょうか……。

 ダンジョンについても、要注意でしょうか?
タクティ・ハーロット(重喰尽晶龍・e06699)さんからの投稿です。

五つに分かれるってあれ…えーっとあれ。ビフレストもそんな感じで終わったよね。つーことはザイフリートがなんか知ってるんじゃねだぜ。

 何か聞けること、あるでしょーか?
夜陣・碧人(影灯篭・e05022)さんからの投稿です。

飛んでいったアレ、同族がいるのかな……?ま、いつもより戦争が早く終わったし今日はゆっくりと寝ますか。

 まずはゆっくり休むのも大事ですよね。
カナエ・ファスト(大喰らいな少女・e46109)さんからの投稿です。

気になる、友達…になれるといい

 新しいお友達になってくれたら、とっても嬉しいですね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

妖精グランドロンか・・・・行方を探してみるか。飛んでいったおおよその方角は分かるし、一般人の目撃情報とか集めれば不可能ではないはず。人工衛星からの情報も集めて総合的に調べればあるいは?

 もしかすると……ですよね!
神宮時・あお(綴れぬ森の少女・e04014)さんからの投稿です。

ビブレストの時みたいに飛散した欠片が何も起こさないといいですね。

 もし何か起きたら、対処しないとですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

5つに分かれて飛散した宝瓶宮グランドロンの捜索を是非行いたいですね。5つという数が、それぞれ未判明の妖精8種族に対応しているのでしょう。

 そう連想する人、多いみたいですね。やっぱりそうなんでしょうか?
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

詳しい事は殆ど知らないけど、宝瓶宮とか言われてたグランドロンがエインヘリアルに従ってたのは、同族を守るためだったとしたら、まぁ、辻褄は合いそうだよね。 詳しい事分かんないけどね。

 なるほどなるほど……?
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

ひょっとして妖精達のコギトエルゴスムは『監禁用の建物』たる宮殿に『仕舞われていた』のではなく『儀式用神造妖精の骨格』たる宮殿に『組み込まれていた』んじゃないでしょうか。ドワーフなどを開放した事から察するに、物理的融合というより分散型ネットワークみたいな形で、コギトエルゴスム同士の魂をリンクして繋ぎ止めるってとこで。これだと巧くすれば、残り5種族の妖精達を味方として開放できるかもしれませんが…さて?

 むむむ……? 難しい事はわかりませんけど、味方が増えたら嬉しいですよね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

……第四王女のレリを追いましょう。空を飛んで消えたグランドロン自体より、彼女の足跡の方が追い易いはずよ。その上で、倒して力ずくにしろ交渉するにしろ、彼女からグランドロンの情報を聞き出しましょう。流石にエインヘリアルの王女なのだから、レリも何か知っているはず……。

 なるほど、そっち方面から攻めてみるのですね!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

残りの妖精族のコギトエルゴスムだよね、あれ。……飛び散った方向を探しに行けないかなあ……海外とか。海外とか。(去年の鹵獲術士弾丸ツアーみたいな恐ろしいものじゃなくて、普通の旅行とか慰安とか兼ねて)海外に行くとか

 どこまで飛んでいっちゃったんでしょうね、あれ。
鶸・翡翠(レイジー・e04066)さんからの投稿です。

妖精族8種が全て揃うのか…揃うならば……色々思うところがあるな…。始めはシャドウエルフしか…。ヴァルキリアは今は共に戦っているが…。他の妖精族が他種族に使用されたら配下として敵として…(静かに目を伏せる)

 今分かっている妖精8種族とも、それぞれ色々ありましたもんね。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

元々妖精が全て「グランドロン」という一つの生き物で、その能力を運用しやすいように分割したのが、妖精8種族だったのかも知れませんな。エインヘリアルの手で妖精族が全滅した後、妖精はグランドロンに戻っていましたが、今回、破壊を防ぐためか何かで再び分割した……とか?// だとすると、グランドロンの断片を探すには、巨大な物体ではなく、多数の人型種族が潜伏できそうな場所を探してみるのが良さそうです。

 そんな仮説が? ふむふむ……。
フロッシュ・フロローセル(疾風スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

グランドロン……すっごいお宝とかあるんだよねぇ…………?今回のダモクレス共の体とか、死神の武器よりもすっごいお宝が―――魔改造、魔改造、魔改造……万歳……!!

 宝物庫って呼ばれてましたもんねぇ。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

5つに分かれて飛んだみたいだね。シャドウエルフ、ヴァルキュリア、シャイターン以外の妖精8種族が復活したりするのかな?仲間になってくれるかもしれないし確保したいね。

 仲間になってくれたら嬉しいですよね!
園城寺・藍励(深淵の闇と約束の光の猫・e39538)さんからの投稿です。

今知られてるのは……ケルベロス側のシャドウエルフ、ヴァルキュリアと、まだデウスエクスのシャイターンくらいだっけ。グランドロンが妖精そのものなのだとしたら……いや、もしかしたら亜乃巨大な見た目は実は乗り物で、グランドロンと呼ばれたものは実はそうした乗り物……だとしたら、グランドロンは乗り物を作ることに長けた妖精種……?

 今分かってるのは、その3種族ですよね。なるほど、そんな予想が……。
村崎・優(未熟な妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

来年に新しい妖精種族が現れるかもしれん。もし仲間になればよかったよね……

 仲間になってくれたら、きっと頼もしいですよね!
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

宝の守護を司る、瓶、壺、妖精……うーむ…蘆原の伝承に足がかりを探すなら、レプラコーン……とかかのぅ…

 なるほど、レプラコーン……。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

あの戦いの後、宝物庫でもある宝瓶宮が飛び散って、各地に行きましたけど……祭りが一段落したら、一刻も早く、飛び散った宝瓶宮……恐らくその中にあるであろうコギト玉を捜索回収に行かなければならないでしょうか。 『シャドウエルフ』『ヴァルキュリア』『シャイターン』を除いた エインへリアルに捕らわれたままの……残り5種族の妖精種族を救出する為にも。

 救出できるなら、そうしたいですよね!
シャウラ・アシュレイ(したっパラディオン・e44447)さんからの投稿です。

グランとドロンの二人組ってやつっすかね?妖精だけに要請すればいろいろやってくれそうっす。

 ま、まさかそんな真実がっ!?
岩櫃・風太郎(閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)さんからの投稿です。

……こほん。 ……グランドロンは妖精8種族のうち、5種族のコギトエルゴスムが合体した、いわばあれ自体が巨大なコギトエルゴスムだったのではなかろうか?? エインヘリアルはコギトエルゴスムを武具に改造できるようでござるし、ならば無数のコギトエルゴスムがあれば建造物だって生成できるのではなかろうか?? さすれば『5つ』の『球体』に変化していったのも説明が付くかと……?

 むむむ、そんな説も……? 気になりますね。
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

可能であれば、仲間にできたら良いですよね……戦力増強ザイフリートさんみたいに

 できるなら、やっぱり仲間になってもらえると嬉しいですよね。
水原・涙(凪いだ海の情動・e58471)さんからの投稿です。

ダンテ、予兆見たって、言ってる……。蝶の羽の妖精、南飛んでった?八丈島、調べる。

 何か見つかったら、教えてくださいね!
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

未だ解放されぬ妖精族が……。エインヘリアルに敗れ利用された種族の末裔として見落とせませんが、グランドロンドンの意志や境遇はどうなのだろう?或いは洗浄のせいか、それともまさか……。

 グランドロン自体についても、気になることがいっぱいですね。
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

――そういえば……宝瓶宮グランドロンさん自体が、『意志』を持ってたうえに、『妖精』さんだったんですよね……5つに分散したっていう事は……たしか、妖精さんは『8種族』さんで…分散した5つは、その残りの種族の妖精さんとして…いずれ現れるという事なんでしょうか…?

 そういうこと……なんでしょうかね?
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

――よもや、宝瓶宮グランドロン自体が『意志』を持った『妖精』でしたとは……5つに分散したという事は…コギトエルゴスムになって行ったという事でしょうかしら…?――グランドロン自体にも、他種族のコギトエルゴスム等が保管されてましたわね…グランドロンが、残りの種族の妖精として、ハールと共に、コギトエルゴスム化されてた他の種族も引き連れて来るやもしれませんかしら…?

 そうなんでしょうか。どうなんでしょうね。
駒城・杏平(銀河魔法美少年テイルグリーン・e10995)さんからの投稿です。

妖精…グランドロン…んーこれは、銀河魔法少年の出番かな?

 何かあった時は、頼りにしてますっ!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

お話のできるお城だったのなら、もしかしたら閉じ込められていた子たちもお話しできる道具や武器なのかも? 一緒に朝食の用意とかできたら楽しそう!

 宮殿が意志を持って喋るなんて、ビックリだったのです。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

妖精と言えば、王女レリの配下として動いていた連斬部隊の姿が見えませんね。何か、グランドロンに関わる別な任務に就いているのでしょうか?

 だとすると、そっちも警戒した方がいいんでしょーか。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

いつものドミノしてたらなんか妖精8種族すべての壁画っぽいのが見えたなぁー。中には生物に見えないのも居たし妖精8種族ってそもそもなんだろうね?

 なんなんでしょうね? ねむにも予想がつかないのです。
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……自分から五つに分離したって事は合体も出来るのか…?

 ま、まさかっ……!?
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

グランドロンの中にはお宝があったんだよな?……エインヘリアル以外にもそれなりの価値があるものだとすれば、他のデウスエクス達との争奪戦にならないか…?

 他のデウスエクスまで乗り出してくると、厄介そうですね。