ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第8号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 > >>

■出撃前に一言!

カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

な・ん・で、戦争の度に別の用事が被るのさ!?この鬱憤晴らさせろやそこのスクラップぅぅぅぅぅ!!(なんか飛んでった)

 えっとその、お疲れ様です。悔しい気持ちは、敵に思いっきりぶつけちゃいましょう!
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

…1位は逃したが勝利は獲得。ならばよし。各種武装チェック…オールグリーン。目標、晴海埠頭要塞。款冬・冰…出撃する。

 いってらっしゃい、ご武運を! 次もばっちり決まるといいですね!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

…グランドロン…エインヘリアルが滅ぼした種族が宝石化して保管されているという、宝物庫の名前と一致しますが。もしあの宮殿に囚われているというのなら…古い同胞達を、帰してもらう…!

 そう言えば、そんな話もありましたよね。気になります!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

さてと、踏ん張りどころだぁぁぁぁ!!みんな気合い入れていくぞ!!!

 おーっ!!
竜童・剣(流浪の妖剣士・e66545)さんからの投稿です。

不遜な神もどき…斬り捨てる!

 やっちゃいましょう!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

少し、厳しくなってきました。ですがこの時を目指して戦場に道を開いてきたんです。やることは同じですわ。友達のために敵の足止めをして、攻撃に繋げて斃していく。それだけです。

 落ち着いて、ひとつひとつやれることをやっていきたいですね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

魔竜ヘルムートと死神オーピス、今頃高笑いしてるのかな?「この戦争は我らの勝利だ。さあ祝勝会の準備をしろ」とか残念会にならなければ良いけどね。

 デウスエクスの企みなんて、好きにはやらせないのです!
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

治療ありがとう…!これでまた、闘える…!

 よかったです! 全力で、でも無理せず頑張ってくださいね!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

今回でダモクレスにはご退場してもらうよ!えいっ!

 なのですっ! ふぁいとーっ!!
乙川・千織(スターヴィセオ・e00711)さんからの投稿です。

お父さんっ、ちぃのカツヤク見ててねーっ! がんばるんだよーっ!(ぴょんぴょん)

 お父さんも、きっと千織ちゃんの活躍に期待してくれますよね!
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

あっ、バカザハ!私まだ到着してねェのに……!先走りやがって、くそっ!まぁいい、次からはサポート任せろ!

 次からはコンビで戦っちゃうのですね! 大活躍に期待しちゃうのです。
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

あっ、ローゼの野郎、遅刻しやがった!コンビだってのに一人で出ちゃったじゃn……ギャー!(激戦区に単独突入)

 あわわっ、大丈夫ですか? 早く合流できるといいですね。
四方・千里(妖刀憑きの少女・e11129)さんからの投稿です。

ラグナロク…先の戦いでの雪辱は忘れてはいない…前回は歯車破壊にすら届かなかったが今度こそ…いや今回はお前を倒してみせる…

 今度こそ、ですね! 応援してるのです!

■戦場の様子を実況!

プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

戦力が足りてないね、拙いかも

 まだまだ、ここからがみんなの底力の見せ所なのです!
牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

しっかしあのペルセウスとかいうヤツ、流石に強いな。真っ直ぐ殴りあうんじゃキツいか。もっとこう別のやり方で攻めて……(第5ターンを逃す)

 どういう攻め方で行くか、しっかり考えるのも大事かもですね。
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

はぁ~~~~るばる~~来ぃたぜ晴海へ~~~~(一度は重傷を負いつつも晴海まで来れたことにテンションが上がり、砲門を敵に向けてロックしながら某演歌の節で歌い出して)

 テンション上がってるみたいですね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

もうすぐ終わりにゃ!頑張っていこうにゃ!

 ですねっ、あとひとがんばりです!
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

(宝瓶宮創神の間にて)……広い、すごい、でかい……(儀式の準備内容が)なんか、高級ホテルのロビーって感じなんですけど……(あたりきょろきょろしつつ味方にメディカルレイン)

 さすがはエインヘリアルの宮殿深部、って感じなんでしょうか?
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

(遠くからペルセウスの最後を見届けて)…流石は英雄神。見事な強さだった。最後まで戦抜いたことに、敬意を表する。(愛銃を手に取り、弔銃として3発空砲を空に向かって撃つ)

 さすがに、すっごい強敵だったみたいですね。
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

ペルセウス・・・敵ながら感じるところのある最後だったな。あいつも、何かを守りたかったのかもな・・・ええい!今はそんなこと考えるときじゃない!俺達にも守らにゃならないものがあるんだ。

 ですねっ、こっちにも守りたいものはたくさんなのです!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

第二王女さまに遠巻きで挑発がとんでいます。たぶん鎧の形状ですよ?(ない乳or巨乳サイコーなどの声を捉える獣耳

 そ、そうなのですか?
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

あの、ウチの目と鼻の先で暴れるの止めてくんない!?洗濯物ヤバいんですけど!?(←東京在住)

 それって大変です! やっぱり、デウスエクスには早くお帰り願わないとですね。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

エインヘリアルどもへの積年の恨み…今こそ晴らす時、なんだろうがいかんせん他に倒すべき敵が多過ぎる…ううむ…

 あっちもこっちも気になりますよね。どこから相手しましょうか、むむむ。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

エインヘリアルだろうがダモクレスだろうがボッコボコのめっこめこにしてやる!!友達を、仲間を傷つけたその痛み…きっちり返してやるぜぇぇぇぇぇぇ!!!

 思いっきりやっちゃっていいと思います!
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

ラグナロク! その力、私が鹵獲するっ! ここで、倒れろおおおおっ!(あらん限りの砲撃、魔法を浴びせかけながら)

 ラグナロクにも、そろそろ倒れてもらわないとですね!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

ハーイ、こんにちは王女様!そしてさようなら!!(あいさつ代わりのブレイジングバーストぶっ放し)

 早い所、さよならしたい相手ですよね。
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ハールたん♪そのミニスカじゃ、おパンツ見えちゃうでしょー。この冬の寒空、おにゃのこが足腰冷やしたら体に悪いでしょー。さー、寒さ対策にあったかポカポカぴえりん印のステテコ履きましょうねー……とみせかけてファイヤー!!

 こ、これがフェイントってやつなのですか……!

■特別救護所から生中継です!

一切・道楽(マンイーター・e47780)さんからの投稿です。

う、口を縫われるのは、困ります。おなかが空いてしまいます…

 縫い目の隙間から食べるとか……でも、隙間があったらそこからしゃべれちゃいますよね。……あ、そういう問題じゃなかったですか?
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

はい、あちらに見えるのが重傷復活者用の死体置き場(モルグ)となっています。(重傷復活者@熟睡中を山積みにしている様)

 け、ケガ人を積んじゃダメですよぅ!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

やったぁナース服! かけら、ナース服でしたら喜んで着るでありますよ~♪(大張り切り

 きっとよくお似合いですよ!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

だ~いじょうぶ!ま・か・せ・て!ちゃ~んと治療してやるぜぇ~?(医療キット片手に永代先生に迫る)

 ちゃんと治療してあげるんです……よね?
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

ナース服はまともだ…久遠先生のは……お仕置きでちょっとスカート短めだけどな!!あと医療キット追加だ!(医療キットとミニスカナース服を差し出し、笑顔でサムズアップ

 医療キットの追加、ありがとうございます! あんまり短いのは……困ってそうなら、許してあげてくださいね?
不知火・智哉(気まぐれ癒術師・e66287)さんからの投稿です。

さてと、ボクもお手伝いさせて欲しいな。応援ばかりじゃ力になれてない気がするしね。

 そんなことないですよ! 応援も、きっとみんなの力になってるはずです! でも、手伝ってくれるなら歓迎してもらえると思います。ありがとうございます。
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

あらら……。夢見星ちゃんは医療物資の補給、ありがとうね。でも、無理はしちゃ「めっ!」ですよー? 取り敢えず、早速追加して貰った医療物資で夢見星ちゃんを治療しますねー?(治療開始)

 そうですよね! 物資の補給中でも、お医者さんでも、ケガをしてるときはおとなしくしてなきゃダメですよね! しっかり治療してあげてください。
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

(死んだように眠っているが特に重傷を負った訳ではない)

 長い戦いですから、やっぱり大変ですね。眠くなることもありますよね……。
片倉・兵衛(フルアーマーレプリカント・e34923)さんからの投稿です。

うう・・・。重症を負ってしまったでござるよ。

 ゆっくり休んでくださいね! すぐに治療に来てくれるはずですから!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

お腹空いたから海軍カレーとコーラお願いしまーす!

 はーい、カレーとコーラですね! どうぞっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

男は黙ってかつ丼五杯!

 五杯も! それは大ボリュームなのですっ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

ラーメン、あるにゃ?

 もちろんありますよ! 何味がいいですか?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

この戦いが終わったら、変な教義のビルシャナを退治するんでしょうかね…。……あ、ねむさん、差し入れの焼きビルsh…焼き鳥です(塩とタレを差し入れ)

 わーいっ、差し入れありがとうございま……え、ビル……何ですって?
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

(おいなりさんとカレーをもぐもぐ 明らかに量が多いような……?)

 どっちもとっても美味しそうですね! いくらでもいけちゃいそうです……!
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

はー…… トンカツとカレーってなんでこんなに相性いいんだろうな?

 美味しいものと美味しいものを合わせたら、もーっと美味しくなっちゃうやつですよね、それ……!
エルム・ウィスタリア(好奇心の塊・e35594)さんからの投稿です。

疲れたときは甘いものです(バケツプリンを抱えている)

 やっぱり、疲れたときにはたっぷりの甘い物ですよね♪
茶釜屋敷・梅次郎(狼茶釜・e03371)さんからの投稿です。

食べれるときにしっかりと食べておかないとな(深川めしもぐもぐ)

 ですね、食べられるときにしっかり食べて、元気いっぱいで戦いましょう!

■あちらのお客様からコーナー

庵・時見(庵の後継・e66447)さんからの投稿です。

あ、チャーシュー作り過ぎちゃったのでどうぞ!黒烏龍茶で煮てるのでいくら食べても大丈夫っすよ!(大き目のクーラーボックスを3ケースほど置いて去っていく)

 じゃあ、3ケースまとめていただきまーす! ……って、さすがにそんなに食べたら太っちゃいそうですよ!
鈴森・姫菊(クーガー・e34735)さんからの投稿です。

ねむちゃんに卵サンド差し入れねー。なんか食べたそうにしてたから。卵サンドと最近流行りの(?)卵焼きサンドもあって、これがまた美味しくてねー。ちょっと休憩がてら一緒に食べよ?勿論ちゃんと戦場に戻るよ?ほら休憩入れた方が仕事が捗るとかあるじゃない?

 ありがとうございます。休める時には休むのも大事ですよね。卵焼きサンドのほうは食べたことないですけど、おいしそうです!
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

(戦場からツナサンドのお届けです)ねむも放送頑張れよー

 ありがとうございます。戦場にいるみんなも、腹ごしらえはちゃんとしながら戦ってくださいね!

■メッセージをお伝えしまーす!

夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

砂太郎さん、蛍さん……それに、村長。どうか、死なないで。(ケルベロスになって最初にお世話になった人たちのことを祈る重傷少女、救護所より)

 願いが届くといいですね! 夢見星さんも、しっかり傷を治してください!
四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

私も愛してるぞ、灯。

 相手の方もでしたが、ストレートな愛の言葉、素敵ですね!
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

もうすぐクリスマスだってのに何でこんな血生臭いコトになってんのさ!?ホワイトじゃなくレッドクリスマスか!?初めて聞いたわそんな殺伐とした聖夜!……ま、どっちにしろ独り身だから関係ないんですけど!?

 赤いのはサンタさんだけにして欲しいですよね!