ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

中条・竜矢(蒼き悠久の幻影竜・e32186)さんからの投稿です。

改めてみるといろんな種族が動いてますね……全部止めてみせますよ

 どの種族の企みも、放ってなんておけません!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

弾をくれ

 よいしょっと、これでいいですか?
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

やはり戦いは火力が正義のようですね…私もより攻撃に特化した武装にしましょう。(チャキ)

 どんな武器が出てくるのか、ドキドキです。
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

冰の親友が戦功1位を獲得。自分の事のように嬉しい。だから…今度は一緒だねって言えるよう冰が1位になってくる。

 わあ、凄いですね! 冰ちゃんもお友達も、大活躍できるよう応援してます!
フェルディス・プローレット(すっとこどっこいシスター・e39720)さんからの投稿です。

今日は占いビリだった!これもダモクレスの仕業だな!許さん!!

 悪い運勢も、ダモクレスと一緒に吹っ飛ばしちゃいましょう!
厳木・まどか(臥薪嘗胆・e07880)さんからの投稿です。

慌てて溜まってたミッションを処理したら5レベル近くも上がりました。やっぱり普段から処理しないといけませんね。

 コツコツ頑張れば、いつか確実に力になるってことですね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

これが無事に終わればドミノ。これが無事に終わればドミノ。これが無事に

 楽しみが待ってるなら、余計に負けられないですよね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

むぅ、江東マキナクロスは少し足りなかった……けど、次こそは!

 ですっ、次こそは!
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

グランドロンに保管されているというコギトエルゴスム…気になります

 どんな種族のコギトエルゴスムなんでしょうね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

残りのエインヘリアル達、今頃。「よし生存ルート確定だ!」と喜んでないかな?今回はそちらに攻め込む時間は本当になさそうだし。

 どうなんでしょうね? どっちにしても、こちらは油断せずいきましょー!
旗楽・嘉内(魔導鎧装騎兵・e72630)さんからの投稿です。

まさかこんなに早く重傷から回復できるとは……ありがたい! 特別救護所のスタッフには足を向けて寝られないな。……鎧装もまだ機能する。再出撃だ! 江東を完全に押さえて、晴海まで一気に抜ける!

 治ったみたいでよかったです、お気をつけて!
空風・夜雲(我霊剣錆・e67464)さんからの投稿です。

さっきはやられて怪我したからな...治ったからにはカリは返してやるよ、あの野郎共...。

 リベンジマッチってやつですね! ご武運を!

■戦場の様子を実況!

夢見星・璃音(彼岸のゼノスケーパー・e45228)さんからの投稿です。

ああ!永代・久遠先生がやられた!指揮を引き継ぐ人をだれか!

 だ、大丈夫でしょうか? ともあれ、その分も頑張りましょう!
ディッセンバー・クレイ(カレンデュラ家の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

あはははははっ!しぶとい、しぶとい、生き汚いですねぇ、貴方たち!早く消えないと苦しみが増すだけですよ?!その屍を全部、私の影に埋葬してあげましょう!あはははははっ!

 奮戦中みたいですね!
ヴァニラ・イプリース(月下の紫陽花・e21418)さんからの投稿です。

はわわわわわっ、冬の戦闘は厳しいのー。絶対勝って暖かい部屋でパーリィナイトをするのー。

 みんなで勝って、あったかいお部屋でお祝いしたいですよね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

俺の後ろに攻撃は通さない!来い!デッドエンドブレイカー!最終自宅警備領域……不倒不懐ファイナルホームガーディアン!(巨大ロボットが出現してバリアを張っている)

 すごいっ、頼もしいのです!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

あれは…英雄神ペルセウス! 遂に奴と戦える時が来たか。ならば、俺の持てる全てを持って、奴の宝物に対抗してみせる!(そう言って、ペルセウスへと突撃していく)

 いよいよペルセウスともご対面ですね。ご武運を!
如月・瑞樹(モフモフに憧れる人造少年・e66598)さんからの投稿です。

ダモクレスがいっぱいだー……討伐された残骸持って帰ってパワードスーツとかに加工出来ないかな?

 役に立つ資材とか、手に入ったら嬉しいですよね。
鈴森・姫菊(クーガー・e34735)さんからの投稿です。

ひたすら有力敵を探してるんだけど、どこー!イケメンのペルセウス君どこー!やる気に直結するから見つかってー!

 どこにいるんでしょうか? 会えるといいですね!
崩谷・蔵人(遊び忍・e67401)さんからの投稿です。

ウチの姫菊をイケメンと戦わせてやらなきゃなァ。頑張って働きますかね。

 頑張りどころみたいですね! ふぁいとーっ!
竪山・幹宏(懺悔のおやじ・e68788)さんからの投稿です。

道をあけろぉ!この雑魚ども!姫菊のお通りだぁ!!

 足止めされてあげる理由はないですよね!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

LOCK ON(銃声)

 撃ち抜いちゃいましょう!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

ここが宝瓶宮グランドロン…。…エインヘリアルの拠点なだけあって相当なものですが、気楽に探索なんてしている場合ではありませんね。

 まずは倒すべき相手を倒さないと、ですね。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

あ、すごい。ダモクレスのミサイルにねむさんの顔描いて投げ返してる人が居ますね

 そんなスゴ技がっ……!?

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

メリークリスマス!あの世に行きなッ!

 クリスマスまでにお帰り願いたいですね!
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

知っているか、俺たちは地球と共に戦っている!数も質も俺たちの方が上なんだよ!

 そうなのです! 地球のみんなだって、ケルベロスの味方ですよ!!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

東京湾もクリスマスも、ダモクレスには渡しまsにゃー猫さーん(カメラ下を横切った野良猫に釣られてフレームアウト)

 どっちもとっても大事ですもんね! ……あれっ、どこ行くんでしょう?
黒羽・陽(絶壁のゴールデンスパイン・e45051)さんからの投稿です。

オラオラ!新しい埋立地になりたくなかったらさっさと帰れ!東京湾に島増やすぞ!

 ほんと、早めに帰ってほしいですよね!

■特別救護所から生中継です!

永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。

(運び込まれた怪我人に治療を施し)はい、これで怪我の処置は完了なのです。次の方、どうぞー……って、えっ? わたしの方が大怪我っぽい……? 医者の不養生……? さ、さて、何のことやらサッパリですねー?(目線逸し)

いやですねえ、お医者さんの方がケガがひどいなんてあるわけないですよね……って本当に大ケガっぽいでしすよ! お医者さんがケガをしてると、ケガ人の方も不安になっちゃいますから、ちゃんとまずご自分が治療をしてください!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

HAHAHA!何をコソコソしているのかな永代先生?さあ、しっかりと治療しましょうねぇ?大~丈夫!決して練りわさびとからしの冤罪に怒ってなんか無いから(目を光らせながら)

いってらっしゃーい。ちゃんと治してあげてくださいね。ねりわさびとからしをどう治療に使うのか、気になるので後で教えてください!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

全くもう片づけるなんてっ、これでもかけらは、少しは役に立つ鉄球なのでありますよぅ(せっせと備品を運びつつ)

あれ、さっき片づけられた鉄球がまた戻って来てる……?
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

心を癒されに来ました……(なお医療キットと一緒にナース服を運び込んだww

お疲れさま! ねむじゃ身体も心も癒せないけど、お医者さんはたくさんいますから安心してくださいね! ナース服、きっとお似合いですよ!
一切・道楽(マンイーター・e47780)さんからの投稿です。

また、か。僕はあまりにも、無力だ…

なにがあったかわかりませんが……あんまり気を落とさないでくださいね。次はきっとうまくやれますよ!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

わーい鮭ー!ぴえりん鮭だいすき!さっそくサーモンマヨでSUSHI食べたい♪

 サーモンマヨのお寿司! しゃっきしゃきのタマネギなんかも合わせたら、もう最高に美味しいやつですよね……!
五嶋・奈津美(地球人の鹵獲術士・e14707)さんからの投稿です。

少し冷えてきたわね……。暖かいスープをいただこうかな。

 はーい、どうぞっ! あったかいスープで身体を温めてくださいね。
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

おいなりさん!おいなりさんじゃないか!! この甘さ……たまらん(ほわほわ)

 しっとりあまーい油揚げにぎゅっと詰まった甘酸っぱい酢飯、たまりませんよね!
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

おー、肉だ 肉があるぞ!(こんがりジューシーな肉汁滴るステーキにかぶりつきながら)

 豪快ですね! これは見ているだけでよだれが出てきちゃいます……!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

鮭のホイル焼き食べよう。そしてご飯を掻っ込む。モグモグ

 お魚とご飯を交互に食べると、もうお箸が止まりませんよね!
冷々・白雨(鮫シャークハードコア・e63913)さんからの投稿です。

お寿司ーお寿司ー。鮫寿司はないかな?

 サメのお寿司ってあんまり聞いたことないですね。珍しいものなんでしょーか?
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

もってきた甘酒が切れてしまいました。ほかほかの甘酒、いただきますね。(4000mlペットボトルをドスンと置いて)

 しっかりあったまって、エネルギーも補給していってくださいね。それにしても、おっきなボトルですね!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

疲れて来たから食事じゃなくてエナドリ貰いますね

 ドリンクですね、どうぞっ! お手軽体力補給ですね。

■あちらのお客様からコーナー

ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさんの顔を、キャラ弁で作ってみました。ここは海苔、ここは玉子焼き、ここはベニテングタケ、こっちは紅鮭です。美味しいですよ?

わあ、ありがとうございます! すごいですね、こんな風にできるなんて! ……ところで、ベニテングダケって食べられるキノコでしたっけ?
不知火・智哉(気まぐれ癒術師・e66287)さんからの投稿です。

やっほー。ピザ作ってきたから他のヘリオライダーの人達と一緒に食べてくれると嬉しいなー(Lサイズの味が異なるピザの箱が10箱程度置かれた)

手作りなんですか!? ありがとうございます! あとで、みんなにも配ってきますね! ……でも、その前にねむが全種類味見を……。
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん、これ旅団に差し入れしたおにぎりと豚汁だけど食べる?

はい、いただきます! ありがとうございます! 豚汁にはやっぱりおにぎりが合いますよね。どうしてこんなにぴったり合うんでしょうね。
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

ねむさん、情報局お疲れ様ー。これ、クリスマス用に焼いたクッキー、良かったら食べてねー。

いただきます! クリスマス、楽しみですよね。無事に迎えられるといいですね!

■メッセージをお伝えしまーす!

デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

親友のカズ(e64650)へ もちろんだとも!デウスエクスの連中ぶっ飛ばしてぱーっと大規模なクリスマスパーティにしないとなっ♪ そのためにも…負けてたまるかってんだ!!

2人で帰ってきてくださいね! たとえ勝っても、友達が一緒じゃなかったらきっと寂しいクリスマスになっちゃいますもんね!
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

樒 愛してるのだああああ!!!

熱い愛の告白ですね! きっと相手の方にも届いてますよ!
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

自分で治療して重傷を隠そうとする悪い人にはこれを着てもらおうか(久遠先生にミニスカナース服を手渡そうとする

ケガしてるのに働いちゃダメですよね! でも、ケガ人相手なら、あんまり無理強いもしないであげてくださいね?
東・天紅(くすんだ人形・e18896)さんからの投稿です。

最愛のアンゼリカ(e09974)へ。戦うことを、ただ恐れたりせず、私なりに、立ち向かう。その力をくれるのは、いつも、傍にいてくれるあなた。その心強さが、絆が生み出す、ケルベロスの力なら…あなたと一緒に、信じて、戦うよ。また、穏やかな日常を、共に、過ごせるように。…愛してます。

素敵なメッセージですね。絆の力で、きっと勝って帰ってきてくださいね!
八島・トロノイ(あなたの街のお医者さん・e16946)さんからの投稿です。

はっはっは。まいったな。医者の仕事が立て込んで、全然出撃できないぜ。避難先で具合が悪くなる一般人は多いからな。こっちは何とかしておく。出撃中の皆は頑張ってくれ!

お仕事も大事ですから、仕方ないですよ。一般の人たちにも、お医者さんを待ってる人はたくさんいるでしょうから。きっと、八島さんの分までみんな頑張ってくれてると思います!