ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ダモクレスの『五大巧』に続いて死神キュマトレーゲとキューモドケーを撃破、エインヘリアル第二王女ハールも撤退して、東京湾の奪還成功です!
 これでひとまず心置きなく、明日はみんなでクリスマスパーティができますね!

 早速ですけど、みんなで東京の街に戻って、作戦成功のお祝いをしましょーっ!
 24日の朝には東京タワーの下でクリスマスパーティが始まりますので、それまで夜通し食べたり飲んだりお話したりして、思う存分楽しみましょう!
 もちろん、あったかいお風呂とお布団でゆっくり休んで明日に備えるのもいいですね。
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第8号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなで今日の勝利をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、リザレクト・ジェネシスの勝利、おめでとうございますっ! かんぱーい!

●温泉で疲れを落としましょう!

 この温泉、きょうはケルベロスだけの貸切なのです!
 スタッフさんは避難中ですけど、どの施設も自由に使っていいそうなので、お言葉に甘えてゆっくり浸かって、戦いの疲れを癒しちゃいましょう!
 大きな露天風呂はもちろん、サウナや岩盤浴など、色んな施設が楽しめるそうですよ。
 あっ、混浴ですので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 和食とか、洋食とか、中華とか、デザートとかフルーツとか、とにかく色々です!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!
 ……えっ、明日の朝にはケルベロス宛に世界中からたっくさんのケーキが届く予定?
 わあぁぁ、そっちも楽しみですね!

●東京湾を見つめて

 静かに過ごしたい人は、こうして埠頭から海を眺めてみるのもいいかもしれませんね。
 東京湾マキナクロスも消え始めていますし、みんなで取り戻したこの海を見つめながら、今日の戦いを振り返ったり、ゆっくり考え事をするのもいいと思います。
 あっ、でも夜風は冷たいので、風邪をひかないように気を付けてくださいね!

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●妖精グランドロン??

 『妖精グランドロン』……宝瓶宮グランドロン自体が、そう名乗ったんですか?
 あのでっかい宮殿が意志をもつ生き物で、しかも妖精だなんて、ちょっと、すごく、とってもびっくりで……え、『妖精』??
 えっと、確かグランドロンにしまってあったコギトエルゴスムって……。
 ……なんだか気になるところがいっぱいですね。
 みんなも、グランドロンや妖精について気になることとか予想してみたことを、ここで話していきませんか?